↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2010年07月31日

みしまコロッケ

今日は家で済ませなければならない用事があって
1日ごちゃごちゃやってたんですが
夕方から買い物にでかけました。
ふとまたみしまコロッケが食べたくなって
今夜のおかずにみしまコロッケを買って帰る事に。

みしまコロッケについては
以前ぽるかタイムズの日記でもお話しましたが(7/15の日記
「みしまコロッケ認定店」で購入することができます。
もう夕方でお肉屋さんもよくわからないので
スーパーで探してみました。

2箇所めぐって買って来たみしまコロッケ。

100731.JPG

このスーパーにあるみしまコロッケは
塩・胡椒で味付けし、馬鈴薯と玉ねぎの自然な甘味を生かしている
という、ごくシンプルなものになっているようなんですが。
正直言って

「フツーのコロッケ」

でした・・・(汗)

前回食べた初のみしまコロッケが
おいしい人気店のものだったというのもあるんですが
結論としては・・・

「やっぱりお肉屋さんで買うべきだ」

みしまコロッケマップをしっかり見て
めぐってみたいな〜と改めて思うコロッケ好きなのでした。


==============================================

いいモノあった!情報はこちらのブログでご紹介してます。
 ◎よろずや@みち おすすめレビュー

わんこグッズは『よろずや@みち』で見つけてね!

==============================================

ニックネーム みち@管理人 at 22:00| Comment(0) | みちの生活/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

八ッ橋おいしや

昨日の悪天候から転じてまた夏日和に。
朝のうちは少しぐずついたのでどうかと思いましたが
やっぱり暑くなってきました。

昨日は台風みたいな暴風雨だったんですが
話によると、冠水した場所もあったとか。
ちなみに、住処探しをしていたときに候補の1つだった
あるマンションのあたりが冠水したらしく・・・(汗)
今の部屋を選んでよかったなぁ〜と
少しばかり安心してしまいました。

このところ夜はアイスノンを手放せなくなってます。
朝は汗びっしょりで起きるんですが
アイスノンの分だけ、夜は少し楽に寝られるかなーって。

100730-3.JPG

そういえば「いらないやい」と言っていたゆっきーも
先日会社帰りに自分用のを買ってきました。
ぷっ。やっぱりうらやましかったんだな(笑)

ところで、今日また我が家に八ッ橋が届きました。

100730,JPG.jpg

ゆっきーの会社で京都出張に行った人がいたそうで
八ッ橋を買ってきてもらえるようお願いしておいたそうです。

100730-2.JPG

オーソドックスなタイプですが
やっぱりおいしいっす♪
食べ出したら止まらないですね。


**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち@管理人 at 21:00| Comment(0) | みちの生活/静岡ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

雨降り日記

連日の猛暑でしたが
今日は久しぶりに雨模様です。

100729.JPG

小ぶりになってきたので、ちょっとだけ洗濯をして
テラスに干してたんですが
時折ものすごい暴風雨になったりするので
やっぱり室内干しにしました。

ひどい時は、開けている窓から雨が吹き込んでくるので
窓を閉め切っていたら、室温が30度超に。
開けてると涼しい空気が入っていいんだけどなぁ・・・

100729-2.JPG

とはいえ、室温が高いので
意外と洗濯が乾いてきてていいかも。

それにしても、富士山見えないなぁ・・・


**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち@管理人 at 15:46| Comment(0) | みちの生活/静岡ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

パンパカパンツ

静岡にきて、すっかり夢中になったのが・・・

 パンパカパンツ!

100728.JPG

静岡放送で放映されているキャラクターソングで
メインキャラのパンパカくんが
このところどんどん愛おしくなってきているところ。

公式HPによれば

 パンツがいったい何なのかを知らない4匹のブタたちだが、
 色とりどりのパンツの優美さにウットリ…
 それぞれパンツをかぶったり、リボンにしたりして遊んでいたが
 仲間の一人がパンツをはいた時、
 そのフィット感と、包み込むような安心感に感激!!
 パンツに魅せられたブタたちが、パンツって素敵!
 というメッセージを歌に乗せて全身で表現します。

というのがそもそものところ。
それから現在までに7つものシリーズが続いています。

これはもちろん静岡限定なんですが
話によれば、発売されたDVDは
なんとオリコンチャートで全国20位にランクインしたとか。
販売が基本的に静岡県内のみということを思うと
なんだかすごいブレイクぶりっていうかんじです。
その後はあまりの人気ぶりに、県外でも一部の店舗では発売された
らしいんですけどね。
今では、地元企業のCMに採用されたり、コラボがあったり、
パンパカくんオリジナルグッズまで登場しているという人気ぶり。
さらに和太鼓ゲームの最新作『太鼓の達人13』に使われ
ついにパンパカパンツも全国デビュー。
この勢いはどこまでいくやら。



今はネットの動画が話題になっているとか。

これ、聞いたらぬけないんですよね。
毎日夕方18:50からTVで見るのが日課になってます。

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち@管理人 at 21:56| Comment(2) | みちの生活/静岡ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ぽるたん通信

濃厚な週末を過ごしたぽるたんは
月曜日は1日眠り続けたようです。

100727.JPG

・・・このお腹みると、どこが200g減ったんだ・・・?

警備も焼き犬も、全然ナシで眠り続けたんだとか。

こちらは里帰り中に焼き犬をしていたぽるたん。

100727-2.JPG

100727-3.JPG

石畳の上に寝そべっているので
上から下から,ジュジュゥ〜〜〜〜ッと焼いてることになります。
そして、カンカンに暑くなったら
涼しいリビングに戻って冷却。

100727-4.JPG

これが真夏のぽるたんの過ごし方です(汗)

ゆっきーとねーちんが千葉に帰ると
全力でずっと遊ぶせいか、かなりエネルギーを使うのでしょうね。
しばらく会ってない分を凝縮して遊ぶから
それはそれはヘトヘトになるのでしょう。
また次回会いにいったら、たっぷり遊ぼうねー

***************************

ブログランキング参加中!
離れて暮らすぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2ポチ
 ←3ポチ   愛犬ブログランキング ←4ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:45| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

子バニにまみれる。

昨日、バニ友達のお宅訪問をした日記です。

らるごとまだ千葉にいた頃
ウィルくんが海を超えて、このI家にやってきました。
パピーとは思えないとってもたくましい子でしたが
なんと足あげチッコは、らるごのマネから始まったというくらい
まだまだウィルくんは赤ちゃんでした。
そのウィルくんは今までショーでたくさん活躍して
今年その晴れやかな舞台に幕を下ろしました。
そのウィルくんと、I家の美人娘ミシェルさんとの間に
お転婆なアリスちゃんが誕生。

100725-8.JPG

その5日後に、I家のもう一人の愛娘ウェンディさんの子が
7頭誕生するという大賑わい状態で。
千葉にいたら乳母としてかよってたよーーって思うんですが
何はともあれ、生後60日くらいのとびきりかわゆい時期に
訪問させていただくことができました。

パピー部屋の扉をあけたら、いましたいました!!
早速、産箱に入ってみると・・・

100726.JPG

100726-5.JPG

100726-2.JPG

100726-4.JPG

食われる〜〜〜!!

っていうか

 おもちゃキターーー♪

みたいなエキサイトぶり。
8頭にまみれまくって
飛びつかれたり噛まれたり舐られたり引っ張られたり・・・

まぁ一言で言うなら

 天 国 。 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆

そしてしばらくすると、一旦鎮火。
これってバニなんだよなぁ〜〜〜〜〜♪
(しばらく充電したら、またおもちゃになるんだけど)

100726-3.JPG

鎮火したと思ったら、シャツをあむあむされてたりとか。

100726-6.JPG

もうたまんないっす o(≧∇≦o)
かわいいっす o(≧∇≦o)
やばいっす o(≧∇≦o)

このあとはコメントはいりませんね。
パピーズの写真連発です。

100726-7.JPG

100726-8.JPG

100726-9.JPG

100726-10.JPG

100726-11.JPG

100726-12.JPG

100726-13.JPG

100726-14.JPG

100726-15.JPG

100726-16.JPG

100726-17.JPG

いつまで見てても飽きない・・・
バニのパピーってほんとに犯罪ですね。

おまけ。
ウィルくんちのマイドッグランです。

100726-18.JPG

100726-19.JPG

うひょーーー!うらやましい!
自宅にこんなランがあったら
ぽるたんを毎日走らせてあげれるのに。(痩せるかもー)
パピーズは素晴らしい環境で、すくすく成長中です。

ちなみに。
ただ今、全員の家族募集中ですよ〜〜♪
あっという間に大きくなってしまうので
バニを家族に!って思うみなさんは、早くご連絡を。

子バニたちの成長記録は、ママのブログをご覧ください。
 → やんちゃ坊主☆おてんば娘

ご連絡はママに直接でも、ねーちん経由でもOKです。
よろしくお願いします。


**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち@管理人 at 22:00| Comment(0) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ぽるたんミッション

ハイ。今朝もはよから起こされ・・・
しっかり朝のお散歩へ。
ぽるたん、はりきってますなぁ〜〜(汗)

100725.JPG

100725-3.JPG

ぽるたんが大好きなマックにもご挨拶。

100725-2.JPG

今回はぽるたんミッションがありました。

(1)お耳掃除
(2)オシリしぼり
(3)ツメきり

そして4つ目が、チックンに行く事〜。
早速S先生の病院へ。

まずは体重測定をして、検診・・・

100725-4.JPG 100725-5.JPG

って、オォォーーーー!!!

なんとぽるたん。

 200g 減ってました!

ドッグランのお友達やご近所の人に
「ぽるたん、やせた?」と言われていたんですが
いやいや変わってないでしょーう!と思っていました。
でも、なんと200gも減ってたなんてー。
えらい!頑張った!(おやつ魔たちが。笑)
先生にも「この体で200gは大きいですよ」と言われました。
まぁ、まだまだ減らさないとなんだけど
まずは嬉しい結果が出てきています。

そんなこんなで、混合ワクチンをチックン。

100725-6.JPG

泣かずに頑張って、先生に今日もご褒美をもらえました♪

帰り道の途中でちょっと公園散歩をして帰宅。
今日はあまり激しい運動はできないので、おとなしくしてましょ。

100725-7.JPG

さて。
午後から、バニ友のお宅を訪問しました。
パピーズが誕生したからで〜す。

100725-8.JPG

100725-9.JPG

こちらの様子は別日記にて、たーんとお届けします。

パピーズとのたわむれの後、
バニ友宅の近くにあるペット霊園へ。
我が家の2代目の愛犬ルナが眠っています。
気になっていたので、久しぶりにお参りに行ってきました。

100725-10.JPG

ルナは1994年に虹の橋に11歳で逝きました。
7月の暑い日で、今でもその日は覚えています。
もうきっと生まれ変わってるんじゃないかなって。
実は、ぽるかの表情にルナの面影を感じることがあるんですよねー。
ルナは40kg超骨太の大きなシェパードだったけど
小さいビーグルになることもあるんですよ、きっと(笑)

日が傾いてから、お庭で作業。
ガレージのカピカピミミズ処理と・・・
想像を絶する数でしたよ(滝汗)
でも、ぽるたんがいじったらイヤなので。

100725-12.JPG

水やりと、ハーブの丸刈りをしました。

100725-13.JPG

労働だぁ〜〜〜汗が目に入っていたいし〜〜
まだまだ夕方になっても十分暑いのですよね。

ぽるたんはお庭で遊びまくり。

100725-11.JPG

100725-14.JPG

あのーーー今日は激しい運動禁止なんですけどーーー
ワクチンでだるいとかないのかねぇ・・・
暑くなると、テラスの下にもぐって涼み。

100725-16.JPG

ちょっこし収穫できました♪

100725-15.JPG

こうして、今日も1日終わり。
夕ご飯を食べてから、三島へと帰路につきました。

ぽるたんは、ゆっきーとねーちんが荷物をまとめだしてから
お耳がシワシワになってしまい
ショボーンと元気がなくなってしまいました。
やっぱりわかるみたいです。
帰りのお見送りではまた泣かないで、じっとみてました。

100725-17.JPG

うぅ・・・切ないよぅ・・・
でもまた会いにくるからね。
暑いけど元気でいい子にしてるんだよ。

ぽるたんとの楽しい週末は、これで終わりです。

***************************

ブログランキング参加中!
離れて暮らすぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2ポチ
 ←3ポチ   愛犬ブログランキング ←4ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:30| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

暑さにマケズ。

今朝は6時からテンション高いぽるかさん。
強烈な目覚まし攻撃にあって(汗)
早朝からお散歩にでかけました。

100724.JPG 100724-2.JPG

ねーちんはこの森の散歩道が大好きです。

100724-3.JPG

ぽるたんとの久しぶりのお散歩がとても嬉しいのです。

ぽるたんのボーイフレンドのラッシーくんと
ラッシーくんの弟分のリオくんに会いました。

100724-4.JPG

ねーちんがみんなに会うのも久しぶり。
町は変わりないね。

足洗いも久しぶり。
今日はおでかけだからバッチリきれいにしないとね。

100724-5.JPG

おでかけ・・・・

と言っても、やってきたのは長柄ドッグヒルズ〜!
今日は、ゆっきーと、とーしゃん&かーしゃんも一緒です。

100724-6.JPG

今日はちょうどフィールドの解放日だということだったので
暑さにややひるみながらも、張り切って行ってきました。
ぽるたん、いきなりテンションアップ!

100724-7.JPG

100724-8.JPG

この広さですから、どこまで走ってもまだまだ走れる♪
喜びの舞もでましたー。

100724-9.JPG

今日はいつもの仲間も大勢大集合です。
あむるちゃん、ジャーニーくん、クーちゃん、パピちゃん
ジローくん、ライムくん、バービーちゃん、モラちゃん
ロイくん、マヨちゃん、しおんちゃん、コルクちゃん
茶々ちゃん、小春ちゃん。

みんなこの暑さのため、少し外で遊んでから
開放されていた冷房のきいているロビーに逃げ込み。
ぽるたんも冷却〜。

100724-10.JPG

涼んでパワーが戻ってくると、突然のキレ走りが始まったり
じゃれ遊びも出ました(笑)

100724-12.JPG

100724-11.JPG

100724-13.JPG

恒例のおやつタイムも開催。

100724-14.JPG

今日のぽるたんはたくさん遊びました。
冷却したり、外で走ったりの繰り返し。
ねーちんも暑さの中、頑張ったよ〜〜〜・・・

100724-15.JPG

100724-16.JPG

いっぱいいっぱい走りました。

犬笛の呼び戻しも思い出してくれて
何度かやるうちにまたしっかり走って来てくれました。

100724-17.JPG

ライムくんのママから、採れたて野菜のお土産。

100724-18.JPG

ぽるかもねーちんも、ここの仲間がみんな大好きです。
本当に楽しい時間でした。

100724-19.JPG

2時間半ほどたっぷり遊んで
ぽるたんがヨタヨタしてきたので退散いたしました。

道すがらランチのためにわんこOKのお店に寄ったところ
あまりに暑いので、この時期はわんこ用の別棟を
閉鎖しているとのことでした(涙)
通常の店内にわんこOK席を作ってあるものの
お昼時で混雑していて入る事ができませんでした。
仕方なく帰ろうとすると、
お店の人が申し訳なさそうに、コーヒー券をくれました。
親切なお店です。
ごはんもおいしいし、またの機会にまた行きたいと思います。

というわけで、遠くなってしまったけど
大好きな『HONEY'S NEST LODGE』へ。
テラス席は暑いですよ〜〜とオーナーさんに言われましたが
ぽるたんと一緒なので、覚悟してテラス席へ。

100724-20.JPG

風は吹いていたので、なんとか耐えうる暑さで(笑)

えびとアボカドのパスタ♪
サラダはハニーのドレッシングです。

100724-22.JPG

100724-21.JPG

そして、絶品のフレンチトースト (^○^)

100724-23.JPG

これが食べたくて、ここに来たんですけどね。
フローラルハニーとクローバーハニーの2種をオーダー。
満足。

それから全員で、祖父母のお墓参りに。

100724-24.JPG

結婚後、はじめてのお参りだったので
「やっと来たかー」とか言われてそう(笑)

今夜は兄夫妻も遊びに来てくれて
みんなでにぎやかに食卓を囲む、楽しい夜でした。
とっても早い1日でした。

***************************

ブログランキング参加中!
離れて暮らすぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2ポチ
 ←3ポチ   愛犬ブログランキング ←4ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:45| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ぽるたんに会いに。

今月も少し時間ができたので
ぽるたんに会いに、千葉に里帰りです。
夜ゆっきーが仕事から帰ってからゆっくり出発して
夜11時前に到着しました。

玄関のドアを開けると、そこにはすでにぽるたんが!

100723.JPG

母によれば、夕方くらいに
「今日ねーちんが帰ってくるよ」
と言ったらしいんですが、それからずっと玄関にいて
ごはんを食べてからもまたすぐ玄関に行って待ってたとか。
やっぱり忠犬ぽるたん・・・(T_T)
暑いのにえらいよ・・・(T_T)

そして、大歓迎をうけました♪

100723-2.JPG

100723-3.JPG

ねーちんも、ぽるたんに会える日を
指折り数えてたんだからねー

その日はもう遅いので、ちょっとお茶をしてから
お風呂に入って寝ることになりましたが・・・
もちろん、ぽるたんは添い寝モード。

100723-4.JPG

しばらくして、ソファに移動しましたが
今夜はゆっきーとねーちんを見張るポジションです。

100723-5.JPG

明日からは、楽しい2日間になります。

***************************

ブログランキング参加中!
離れて暮らすぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2ポチ
 ←3ポチ   愛犬ブログランキング ←4ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:55| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

生卵がおいしい

今日もまたクラクラする暑さでした・・・
お昼前にすでにこれってどうよ。

100722.JPG

室温33度超えました。

部屋中の窓を全開にしてるんだけどなぁ。
我が家はなんとなく熱がこもる傾向にあるかんじなので
余計室温がとんでもないことになるのかもしれません。

ここまでくると、一体何度まで上がるんだろう・・・
って試したくなるんですけど
そんなことしてると命を落としそうなので
今日も冷房になりました。
エコに反していてちょっと冷房使うのくやしいな(笑)

ちなみに昨夜から、アイスノンで寝ることにしました。
後頭部を冷やすと、だいぶ涼しく感じるんですよね。
ゆっきーはマイアイスノンを持ってないので
「そんなのいらないやい」と強がっていたけど
きっとうらやましいに違いないです。ふふふ。

さて話はまるっきり変わって
三島の村の駅に、生卵専用のお醤油が売っています。

100722-2.JPG

実はこれ、勤めていた会社の元上司のTさんが好きな一品で
話を聞いていたので以前買ってみたんですけどね。
最近、生卵を食べたりするんですが
やっぱりこのお醤油おいしいですっ!
普通のお醤油だと味が濃くなってしまったりするんだけど
これだとそんなこともないし
味もすごくまろやかで、食べやすいんですよね。
ちなみに、冷や奴とかおひたしにもかけてみてますが
それでもいいかんじです。

生卵・・・おいしいけどコレステロールがねぇ。
卵は注意しないといけないんですけど
夏バテ防止にもなるから、たまにはよいってことでっ!


さて、ここ数日でちまちまとショップの『よろずや@みち』の
リニューアル作業をまたまたしてました。
まだ準備中の部分も多少ありますが
一応ひととおりできたので、今日からリニューアル版公開です。
今までのよりは見やすくなったと思います。
品数ももっともっと大量にしていく予定です。
気合い入れていきますので、どうぞ見てくださいませ!

==============================================

いいモノあった!情報はこちらのブログでご紹介してます。
 ◎よろずや@みち おすすめレビュー

girl_32.gifお知らせ
アフィリエイトショップ『よろずや@みち』の更新をしました。
わんこグッズは『よろずや@みち』で見つけてね!


==============================================

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち@管理人 at 16:05| Comment(4) | みちの生活/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

暑さでおかしくなるぅ

いやはや今日も暑いこと暑いこと。
日本列島はどうなっちゃうの?っていうくらい暑いですね。
朝から掃除して汗だくになり
洗濯なんか干してるそばから乾いていく始末。
ほんとびっくりですよ。

昨日までは、日中は暑くなっても扇風機でOKだったんですが
今日は昼過ぎくらいから、室内の酸素が薄くなってきてました。
扇風機をまわしても、熱風になるので
こりゃー相当きてるなと思って確認すると・・・

むきょーーーー!!\(°o°;)/

100721.JPG

室温が32度超えてるぅぅ!!

さすがに冷房をあまり使わない私もクラクラして
このままでは熱中症で死ぬやもと思って
冷房のお世話になることにしました。

そうこうしていたら、たまたま用事があって
母から電話がありました。
ついでにぽるたんの様子を聞いてみると

 こんな日でも焼いてるわよ・・・

えぇぇーーーーー!!

あいかわらず、
日なたボッコしてカンカンに熱くなってから
また部屋に戻って冷却
というのをやっているそうです。

ぽるたん、熱中症で死んじゃうよーー
なぜにそんなに自分に試練を与えるんだーー

梅雨があけたのはいいけど、暑すぎるぅ。
まさに今年は猛暑ですなぁ。

***************************

ブログランキング参加中!
離れて暮らすぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2ポチ
 ←3ポチ   愛犬ブログランキング ←4ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 15:20| Comment(2) | みちの生活/静岡ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

8月から

昨夜からちょっと体調不良気味でしたので
今日は午前中にちょっとJAに行ったくらいで
ほとんど何もしないで過ごしてしまいました。
暑さ続きで、弱ったかなぁ〜

さて、三島にきて2ヶ月超えましたが
8月から新聞をとってみることにしました。

節約もあってとろうかどうしようかと検討してましたが
1週間サービスで入れてくれるというので
ためしに地元情報にあかるい静岡新聞をお願いしてみまして。
久しぶりに新聞に触れると
いろんな情報を目にすることができるし
なんといってもたくさんの広告ですね。
こんなお店あるんだーって発見があったり
主婦的にもお安い情報を確実にゲットできるところが嬉しい。
なので、やっぱり新聞はいいかもーということで。

100720.JPG

朝日とか読売とかがいいのかな?とも思ったんですが
ほとんどの世帯が静岡新聞っていう地域もあるようだし
大手のよりお安いし
静岡新聞だと地元のお店のクーポン券とかも入るんだそうで
営業マンは一押しらしいのです(笑)
「読んでみて物足りなかったら変えますよ」とか言ってたし。
お願いした新聞屋さんは、ほとんどの大手を扱ってるので
途中で他の新聞に変えてもいいですよ〜ってかんじです。
旅行でいないときは、とめてもらって日割り計算にもしてくれる
なんていう田舎っぽい融通もきくからよいかも。
夕刊はあんまり読まないので、朝刊だけでよいと言ったら
静岡新聞の場合は料金が変わらないらしく。
なので、朝刊と夕刊になります。

今日契約したら、ひとまず今月いっぱいはサービスで
入れてくれることになりました。
でも、最近の営業は洗剤とかティッシュとかくれないのね(爆)

***************************

ブログランキング参加中!
離れて暮らすぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2ポチ
 ←3ポチ   愛犬ブログランキング ←4ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 17:27| Comment(0) | みちの生活/静岡ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

大湧谷リベンジ

今日は午前中に洗濯と、家中の掃除。
この暑さでは汗だくですぅ。
そしてゆっきーは猛暑の中、外で大好きな洗車です。

100719.JPG

ゆっきーの趣味:洗車 ですが
もうずっと洗えずにいました。
やっと洗車の時間がとれて、生き生きしてること。
よくまぁ倒れないなぁ〜

そんなゆっきーをマンションの大家さんが見学。

100719-2.JPG

あまりに念入りで
「まだ終わらないの?」とか聞かれてたし(笑)
応援かどうか、大家さんからナスをいただきました。

100719-3.JPG

すっかり車がきれいになったところで
「走りにいくぞー」とゆっきー。
ほえ〜〜〜
半日びっちり洗車してて燃え尽きてないのか?
と驚きつつも、先日ガスッてて断念した大湧谷に
再び行ってみることにしました。

ハイハイ。今日はしっかり晴れてますこと!

100719-4.JPG

100719-6.JPG

硫黄臭の中、頑張って山の上まで登りましたよ〜

100719-6.JPG

100719-7.JPG

100719-14.JPG

そして到達しました、黒玉子茶屋。

100719-8.JPG

前回の断念時もそうだったんですが
大湧谷でこの黒玉子を食べるのが目的だったんですね。

100719-9.JPG

大涌谷特有の酸性熱泥で茹でるので、真っ黒になりますが
カラをむけば中はキレイなゆで卵です。

100719-10.JPG

100719-11.JPG

ここで茹でられた卵たちが
空を飛んで、山の下の売り場まで運ばれます。

100719-12.JPG

100719-13.JPG

100719-15.JPG

1つ食べれば7年延命。
ゆっきーは2つ食べたから、14年延命ですよ。
年の差から考えたらちょうどいいか?(爆)

ということで、無事ミッション終了。

100719-16.JPG

普通、大湧谷はみんな観光で来てるのに
我が家からは近いので
こうして、卵を食べるだけに行けてしまうゼイタク。
また延命しに行こう!

**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち@管理人 at 21:00| Comment(0) | みちの生活/おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

山梨・静岡ぐるり旅(2)

ぐるり旅の後半です。

山梨をぐるっと回って、静岡に入ってきました。
目指したのは、かの有名な『三保の松原』。

100718-21.JPG

100718-23.JPG

小さい時に1度来たことがあるんですが
ほとんど記憶になく・・・(汗)

天女の羽衣がかかっていた松。
樹齢650年の老松だそうで、支え棒がつけられてました。

100718-22.JPG

伝説と言われてますが
近くの御穂神社には、
羽衣の切れ端が保存されているそうですよ。
・・・見に行かなかった!

昼間は見えていた富士山が
この絶景ポイントに来たら見えず・・・(T_T)

100718-24.JPG

それでも、心地よい美しい海岸でした。

100718-25.JPG

サンダルはいてたんで、足が砂だらけになったけどねー
ゆる〜くまったりの時間を過ごせました。

そして次にはエスパルスドリームプラザへ。

100718-26.JPG

ハーバーを散歩したり、ショップを見てまわって〜〜

100718-27.JPG

100718-28.JPG

ちょっとお買い物したりの後
すっかりお腹がすいたので、すし横町に突入。

100718-29.JPG

100718-30.JPG

沼津の魚がしです。
ここネタがおっきいのですね〜〜

100718-31.JPG

実は魚介類が苦手なゆっきーは
言うに及ばず,スシもいまいち・・・なんですが
唯一好きなマグロは贅沢なお皿をチョイス。

100718-32.JPG

こちらのトロトロさんは半分ずっこで。

100718-33.JPG

対して私はおスシ大好き♪ビバ生魚♪なので
しっかりいただきました。

100718-34.JPG

100718-35.JPG

100718-36.JPG

こんなものまで回ってます!

100718-37.JPG

頑張れ、みしまコロッケ!

やはりネタが大きいせいか
2人で9皿でマンプクでございました。
やっぱりおいしいね〜〜おスシ。
たまには食べたいね〜〜おスシ。

こうして、長い1日は終了。
我が家で戦利品を眺めてご満悦です。

100718-38.JPG

100718-39.JPG

とっても楽しい濃厚な1日でした。
今夜はぐっすりだ〜〜


**********

attention.gif
ねーちん著の「最後の誕生日」
らるごの頑張った記録を、ぜひ読んで下さい!

ニックネーム みち@管理人 at 23:10| Comment(0) | みちの生活/おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする