↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2010年12月31日

よいお年を。

いよいよ2010年も終わりを迎えます。
昨夜はちょっこし夜更かしをしてしまったので
今日は大寝坊の大晦日がやってきました。

仲良しのぽるたんとごまちゃん。
添い寝中。

101231.JPG

ちなみに、自らゆずちゃんも添い寝に挑戦してみたけど
いまいちなじめない・・・(笑)

101231-2.JPG

こんなかんじでまったりと午前中を過ごし
少し遅めのランチタイムに自由が丘まででかけました。

101231-8.JPG

ランチはわんこ店内OKのレストラン『Palms cafe』です。

101231-3.JPG

チェックはしていたのですが
今日はじめて行ってみました。
わんこ連れ席と一般席が分かれているので
ここもまた気兼ねなく入れるのがありがたく。

101231-7.JPG

すぐにぽるたんにお水をいただけました。

101231-4.JPG

ゆっきーはハンバーガー、ねーちんはオムライス。
オムライスがねぇーー・・・
かなりおいしかったですっ!!

101231-6.JPG

101231-5.JPG

自由が丘から、武蔵小山の商店街にお買い物へ。

101231-9.JPG

年末の商店街らしく、ものすごい人でこみこみ。
ぽるたんは歩きにくくて、凹み気味。

さぁ、夜は年越しそばです。
ねーちんのはエビ天がのってますけど
海鮮NGなゆっきーは、野菜天です。

101231-10.JPG

101231-11.JPG

ぽるたんはテーブルの上のオヤツがほしくてほしくて。

101231-13.JPG

今年1年は新しい生活もはじまり
とっても楽しい充実の年。
本当によい年でした。

101231-12.JPG

みなさまにもたくさん応援していただいた
ぽるかタイムズも、無事に大晦日の日記に
たどり着きました。
いつもサボッてばかりで申し訳ありませんでした・・
来年は・・しっかり頑張ります。(たぶん)

101231-14.JPG

2010年もありがとうございました。
2011年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年を。

***************************

新年もお忘れなく!

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ

ニックネーム みち@管理人 at 23:58| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

お墓参り

今日は少し早起きをして三島を出発。
ゆっきー家のお墓が山梨にあるので
双葉SAでユキとーさん&ユキかーさん&チワワンズと
待ち合わせをして、お墓参りに行きました。

101230-2.JPG

なむ。

雪が舞い散る中のお参り。
山梨、寒いぞー

101230.JPG

2箇所のお墓のお参りを済ませてから
東京へと向かい、談合坂SAにて軽めのランチを。
わんこたちはドッグランで遊びました。

101230-3.JPG

101230-4.JPG

ぽるたんも大はしゃぎです。

101230-5.JPG

101230-6.JPG

談合坂のドッグランやお散歩道は
わんこたちにとって過ごしやすく作られてました。

101230-7.JPG

101230-8.JPG

ちなみに、こちらは双葉SAにあったんですが
わんこ連れでも休憩や買い食いする時に使える
小屋みたいな『ペット ホッとハウス』。

101230-9.JPG

中はストーブでホカホカでした。
この季節、いろいろ考えられてますね。

東京に戻ってから、もう1箇所のお墓参り。

101230-10.JPG

年内のお参りを無事に済ませてから、
ちょっと街に出ました。
麻布十番は都会だねぇ・・・

101230-11.JPG

すると、たまたまDOGS WELCOMEなお店を発見。

101230-12.JPG

12/10にオープンしたばかりのお店でした。
夜のお酒がメインぽいんですが
夕方ならまだハンバーグやスパゲティが食べられます。
早速入ってみました。

101230-13.JPG

わんこ連れ席と普通席が分けられているので
気兼ねなく入る事ができるのです。
お食事メニューは少ないけど
こんな都会の真ん中ですから
こういうお店はとってもありがたい!
煮込みハンバーグをオーダーしましたが
サラダ、小鉢、ライス、ドリンク飲み放題がついて
1000円ってとってもお得ですし♪

101230-15.JPG

101230-14.JPG

ドリンクはセルフなんですけど
エスプレッソとかホットチョコとか
なかなかのおいしいラインナップ。

101230-16.JPG

お店の人もわんこにとってもやさしいので
居心地のよいお店でした。

101230-17.JPG

101230-18.JPG

お墓参りの時には、必ず寄ってしまいそうです。

こうして、長い1日は終わりました。
今年は東京で年越しになります。

101230-19.JPG

明日はいよいよ大晦日!

***************************

大晦日イブにもお忘れなく!

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:45| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

年の瀬の1日

いよいよ年の瀬です。
明日から帰省するので、今日は大掃除。
ゆっきーも昨日仕事納めで、今日からお休みなので
午前中は洗車に精を出してました。
ねーちんは窓ふきと、キッチンまわりの掃除。

101229.JPG

いつも見える所はちまちまやってるんですが
そうじゃないところって恐ろしくなってますよね(汗)
その後トイレや洗面、
あちこちのこまごましたあたりの拭き掃除を。
ゆっきーも洗車が終わってからは
お風呂掃除と掃除機かけをしてくれました。
ぽるたんは・・というと、眠いのに落ち着かず
アヒル隊長と遊びつつ、ねーちんにからんでました。

101229-2.JPG

午後3時半くらいになって、きりのよいところまで終え
足柄SAまで遊びにでかけました。
ここは下り線なら高速に乗ってなくても入れるのです。
ドッグランで遊んでみたかったんで♪

101229-3.JPG

広さはまぁまぁ。
結構わんこも行き交っています。
上り線と同様でアジリティセットがありました。

101229-4.JPG

ぽるたんは高い所が好きなので
こういう系で勝手に遊んでいます。

101229-5.JPG

101229-6.JPG

日が暮れて来てますます寒くなりましたが
ぽるたんは楽しそう〜

101229-7.JPG

1時間ほど遊んでから、SAのお店の方をまわってみました。
ここはまだオープンしたばかりなんで
新しくてきれいだし、お店もたくさんでちょっと楽しそう。

101229-8.JPG

101229-10.JPG

SA初のドッグカフェがコチラですね。

101229-9.JPG

カフェっていうより、お食事メニューしかないので
いつかはごはんを食べに入ってみよう〜。

しばし徘徊してから
せっかくこちら方面にやってきたので
御殿場プレミアムアウトレットに移動。
ぽるたんはこちらはお初です。

101229-11.JPG

わんこ連れがかなり多く見られましたが
実際に入れるお店はほとんどないので
わんこには楽しくもなんともないかも(爆)
ぽるたん的にはチッコ場がないしね・・

101229-14.JPG

101229-15.JPG

唯一といっていいくらいの入れるお店がコチラ。
ドッグデプトです。

101229-12.JPG

101229-13.JPG

とりあえず、アウトレットをぐるりとまわります。

ゆっきーがハーゲンダッツを覗いています。

101229-17.JPG

ゆっきーがEDWINに入りました。

101229-16.JPG

ゆっきーがNIKEに入りました。

101229-18.JPG

ゆっきーがLEGOショップに入りました。

101229-19.JPG

ゆっきーがオモチャ屋さんに入りました。

101229-20.JPG

あれ?ゆっきーばっかりじゃーん。
結局何も買ってないけどね。ぷっ。

ねーちんはこちらのお店で
買ってもらってもいいんですど?

101229-21.JPG

寒かったので、最後にホットクレープを食べました。
ホットピーチカスタード。うまうま。
糖分補給もこの季節は大事だねー

101229-22.JPG

101229-23.JPG

寒くてぽるたんもふるえてきました。
さぁ〜帰ろ。

***************************

年の瀬ですけど、忘れずに!

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:53| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

年末つれづれ

このところ、とっても寒い日が続いてましたが
昨日に続いて久しぶりにポカポカのお天気。
せっかくなので、お布団も干しましたよ。

寝室にも暖かい日が差し込みます。

101228-2.JPG

ぽるたんと、ぽちゅパン&ぽてパンのお昼寝。
ちなみにぽちゅパン&ぽてパンは、しま○らで最近買った
2枚280円のベイビー用パンツを履いてます。
パンパカくんの影響でパンツをご愛用(笑)

穏やかな1日。

101228.JPG

やっぱりお日様の力は偉大です。

注文しておいた、ぽるたんのフードも届きました。
年内にしっかり揃うと
年越しも安心な気がしますね。

ゆっきーも今日で仕事納め。
今年もごくろうさまでした。

ゆっきー&ぽるたん、うたた寝中。

101228-3.JPG

最近時々見られる、添い寝シーン。
いよいよ年の瀬です。

***************************

おっと、待った!何かお忘れでは!?

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:30| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

再び。。新旧交代劇

クリスマスが終わったので
今日はゆっきーがクリスマスツリーを
片付けてくれました。
来年までさようなら〜〜・・・

ということで、玄関ドアにはお正月飾りを。

101227.JPG

年末年始はまた帰省するので
今のうちに飾っておかないと
一夜飾りすらできないことになるーと思って
もう年の瀬モードにしてみました。
なんかこういうお飾りをすると
ちょっと静粛な気持ちになりますね。

話は全然違いますが
先日ゆっきー実家に行ったときに
近くのホームセンターに行ってみたら・・・

ありましたありました!
アヒル隊長-赤。
予備も含めて、2つ買ってきちゃいました。

101227-2.JPG

こうやって並べてみると
初代隊長の痛みっぷりがよくわかります・・

101227-3.JPG

初代隊長はこれにて引退となります。
今までありがとーう。
ぽるたん、新アヒル隊長で爆裂に遊んでます。
(1つは予備なので、しまっておきました。)

こちらのぶーちゃんも変わらずお気に入りなので
ぶーちゃんとアヒル隊長で
ぽるたんの愛情をほとんど分け合うようなかんじかな。

101227-4.JPG

101227-5.JPG

今日はアヒル隊長を枕にうたた寝。

101227-6.JPG

また元気なアヒル隊長になってよかったね。
・・・いつまで2代目はもつだろか。

***************************

おっと、待った!何かお忘れでは!?

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:20| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

ついに地デジ化

先日・・・といっても
クリスマスイブの日の午前中ですが
ケーブルテレビ屋さんがやってきました。
うちのマンションはケーブルテレビがつながってるんですが
今までなかった地デジ対応のチューナーを
無料貸し出しで取り付けてもらえることになったのです。

ケーブルテレビ屋のおじさんに
ぽるたんがワオワオしちゃってたんで
初めは押さえ込もうと思ってたんですが・・・
おじさん、かなりの犬好きらしく
ぽるたんの扱いが上手なこと。

101226.JPG

話によると、かつてはラブを2頭飼ってたとか。
なるほどねーー。
今は犬不可のアパートなんでムリだということでした。

作業をしながらも、ぽるたんをかまってて
ぽるたんが落ち着いて寝てしまうと
わざと起こしたりして。
「ずっと遊んでたいなー」って言ってましたよ。

101226-2.JPG

ぽるたんもすっかりハイテンションになって
たくさん遊んでもらえたのでご機嫌でした。

さてさて、そんなわけで
我が家もついに地デジ化です〜!
アナログテレビでも、映像がキレイなのね。
ちょっと嬉しいですぅ。

101226-6.JPG

有料チャンネルも2週間は無料で試聴できるということで
ちょっと嬉しくてチャンネルかえまくり。
アニマルプラネットも久しぶりに見れました〜。
(千葉の実家では見れてたんで)

今日のアニマルプラネットはわんこものを一挙放送。
いろんな犬種の紹介番組が続いてまして
ビーグルの巻もやってました。

101226-3.JPG

101226-4.JPG

101226-5.JPG

「マンションには不向きです」って。
えへへ、うちはマンションだけどーー

「ビーグルは一緒に暮らすと
 ずっと笑いが絶えない犬種です」
と言ってました。
そのとおりですねー。

あぶないあぶない。
ついつい、テレビの時間が長くなってしまうわ。

***************************

おっと、待った!何かお忘れでは!?

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:05| Comment(0) | みちの生活/静岡ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

今年の汚れ今年のうちに

メリークリスマスゥsant05.gif

本日も強風でめちゃめちゃ寒い1日でした。
こんな天気では、どこにもでかける気にならないしー
年賀状をいいかげん完成させなきゃーだったし・・・

そう。そして・・・

今年の汚れ、今年のうちに!

今日は洗犬するって決めてたんです。
ぽるたん、年2〜3回の辛い時間ですね。

101225.JPG

 イヤえもん・・・

ぽるたんの洗犬セットはこちら。

101225-7.JPG

『犬の石鹸』で下洗い、
2度洗い目のシャンプーは
サンプルでいただいたアロマシャンプーなんですけどね。
リンスインです。
これ売ってるの見たら結構高かった・・・(爆)

101225-2.JPG

いつもシャンプー中はピーピー泣いちゃうんですが
今日は最後の最後までピーピーは耐えてました。
えらかったねー

ドライヤーは大の苦手で大騒ぎになるので
とことんタオルドライです。

101225-3.JPG

芝生に出てゴロゴロしてご機嫌。

101225-4.JPG

101225-5.JPG

今日は日なたボッコするには寒いので
自然乾燥は室内でしましょう。

101225-6.JPG

今年の汚れはこうしてめでたく落とされました。
毎日入浴剤で拭いてるので
臭いもベタつきもなく、きれいなのが自慢ですが
こうしてシャンプーすると、フワフワになります。
やっぱり違いますね(笑)

さて、本日はクリスマス。
昨日に引き続き、本日もケーキです♪
ゆっきーはチョコレートケーキ、ねーちんはチーズケーキ。

101225-9.JPG

101225-10.JPG

ぽるたんもチーズケーキです。

101225-8.JPG

こんなに堂々とケーキをもらえることもないので
(しかも2日連続で!)
ぽるたんの至福の瞬間です〜

101225-11.JPG

一口でバクッと。

101225-12.JPG

クリスマスが終わると、年の瀬も押し迫りますねー
今年も残りわずかっ!

***************************

2010年もうひと頑張り!

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:33| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスイブ

クリスマスイブゥ〜〜〜。
ですが、今日はクリスマス寒波の影響で
台風みたいな強風がずっと吹いているぽるたん地方。
寒くて寒くて、お散歩がかなり厳しかった1日です。
そんな中、ゆっきーは車2台のタイヤ換えをして
震え上がっておりました。

夕方お散歩に行ったのは長伏公園。

101224.JPG

あまり広い公園ではないですが
車を公園入口あたりに止めて
すぐ近くの狩野川の土手を歩きました。

101224-2.JPG

吹き飛ばされそうな猛烈強風
しかも北風で、驚くほど寒い寒い!
なのにぽるたんはなぜかハイテンションで
全力疾走するのです。
ねーちん、つらいっす。ついていけないよー

101224-3.JPG

喜びの舞も激しすぎで
芝生だらけになりました。

101224-4.JPG

101224-5.JPG

1時間ほど頑張って歩きました(T_T)

お散歩を終えてからお買い物です。
ケーキやフライドチキンなどを購入。
ホームセンターのペットショップで
ぽるたんのケーキも買いましたよ。
(だいぶ売切れてましたけど・・・なんとかゲット)

101224-6.JPG

街中はどこも混雑。
今日は一応平日なんだよね??
(ゆっきーは今日お休みでした)
これはクリスマスイブ効果なんでしょうか。

我が家も一応パーティーっぽく。
なんかジャンキーな食卓だけど・・・(汗)

101224-7.JPG

カンパイは、ゲコ夫婦なので
シャンメリーで。

ケーキもめちゃうまでした。
なんかここしばらくケーキ食べてばっかりですけど。

101224-8.JPG

ぽるたんのミニケーキ。
カスタードクリームケーキって。おいしそ。
一口で終わりました。

101224-9.JPG

101224-10.JPG

本当のメインは明日なんだよね?
クリスマスって。
でも、世の中イブの方が盛り上がってるような。
お祝いするのはどっちなんだろうって
いつも思ったりします。

101224-11.JPG

でも、これもお祭り。
なんかウキウキした、楽しい夜でした。

***************************

おっと、待った!何かお忘れでは!?

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:45| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

クリスマスパーティー

ちょっとばかり早めですが
今日はゆっきー実家にてクリスマスパーティーが
開催されました。

101223.JPG

参加者は、ユキとーさん&かーさん&チワワンズ
みち実家より とーしゃん&かーしゃん
兄夫妻&ルンバくん
そして我が家ゆっきー&みち&ぽるたんです。

ルンバくんは初めての来訪で、
チワワンズは初対面ということもあり
しばし大騒ぎとなりました。
特にごまちゃんはリーダーとしての責任からか
初めての侵入者(?)に果敢にガウガウ。
そしてひと騒動のあと、みんなやっと落ち着きました。

101223-3.JPG

101223-4.JPG

101223-5.JPG

ぽるたんは久しぶりで、とーしゃんにベッタリ。

101223-6.JPG

ルンバくんはやや興奮美味です。
初めての所だもんね。

101223-7.JPG

人間たちはこのごちそうをバクバクいきました。

101223-2.JPG

お腹をマンプクにして、たくさんおしゃべりをしてから
お待ちかね!Wii大会の始まりです。

101223-8.JPG

101223-9.JPG

やっぱり人数が多いと盛り上がりますねー

さて、Wii大会のあとは、全員でお散歩に。
わんこ6頭でゾロゾロ歩いてると
一体何事だ!?ってかんじに、みんな振り返ります。
これでも私達家族だけなのに
なんかわんこオフってかんじです(笑)

101223-10.JPG

101223-14.JPG

お散歩は実家近くの大学へ。
ぽるたん、喜びの舞がでました。

101223-13.JPG

みんな張り切って歩きます。

101223-11.JPG

101223-12.JPG

みんなで歩いてると、早足組が張り合ってる感が。

101223-15.JPG

しっかり運動したあとは、糖分補給。
クリスマスケーキをいただきました。

101223-16.JPG

101223-17.JPG

こうして楽しかったクリスマス会は終了しました。

101223-19.JPG

みんな、来年も仲良しさんでいようね。

101223-18.JPG

今年はいい1年だったね、とみんなで話しました。
さぁ、今年もあと一週間だよー

***************************

おっと、待った!何かお忘れでは!?

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:55| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

寒がりぽるたん

ぽるたんの寒がりは有名なコトですが〜
このところ朝の散歩は
ゆっきーをお見送りしたあとになってます。
ゆっきーが普通番の日だと8時くらいになってしまうけど
お布団に入ったままでいてくれることが多いので
それに任せて、ねーちんも楽な道を(爆)

101222-5.JPG

101222-4.JPG

いつも夜寝る時は、パオにもぐって寝ているぽるたんも
明け方冷え込むと、ねーちんの布団にもぐってきます。
近所には外犬が多くて
みんな丸まって寝てるというのにねー
ぽるたんはいいご身分ですよぅ。

ところで、夜はホットカーペットを入れてますが
いつもぽるたんが寝ているベッドの下は
かなりアツアツにあったまっています。
そのアツアツのとこにもぐることも
たびたび見られるようになりました。

101222-2.JPG

101222-3.JPG

こういうのって、よく見つけますよね(笑)

101222.JPG

アツアツになったぽるたんは
ねーちんにとっても、ありがたい湯たんぽです。

***************************

ランクアップに救いの手をー!

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 14:36| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

年賀状準備

今日は午前中に買い物に行ったのですが
そうだ!年賀状を買おう!って今頃思い立ち
買い物ついでに郵便局へ行こうと思いました。
その道すがら、突然横道からバックで軽自動車が
ビュンッと出てきまして・・・
危うくのところで急ブレーキ&急ハンドルですよ。
もう確実にぶつかったかと思いました。
助手席にいたぽるたんを慌てて左手で支えましたが
リードをシートに結んでなかったら
間違いなく吹っ飛んでいたことでしょう。
静岡の運転って結構危ないって聞いてましたけど
身をもって体験した感です。ふぅ〜〜・・・

そんなわけで、郵便局に行く気が薄れてそのまま帰宅。
でも年賀状はいいかげん準備しなきゃいけないので
午後散歩のついでに歩いて郵便局に行ってみました。
郵便局って犬禁?って思いながら
ぽるたんをだっこしてオドオド入ってみたら・・

「かわいいーー!」
「ビーグルさんですねー!」

と局員さんの大歓迎。
それから犬トークしちゃったりして (^_^)
わんこ連れでも大丈夫だったんですね(笑)

うちの近所のクリーニング屋さんも連れて入ってOKだし
先日の鎌倉のドラッグストアでも
だっこでいいよと入らせてくれたし
(オーナーさんがビーグル飼いなんだそうで)
食品系じゃないと以外といけるのかなって思うようになりました。
ぽるたんがだっこサイズなのが幸い、
あとはだっこされてればおとなしいというのも助かり。
あまり調子にのらず、
でもだっこならOKか聞いてみる価値ありですね。

まぁそんなこんなで、年賀状を無事購入。

101221.JPG

というわけで、
今日はゆっきーが午後出勤だったので
年賀状写真の撮影などいたしました。

パチリ。

101221-2.JPG

って上手に撮れたけど
これは年賀状用ではありません(笑)
しかもぽるたん、すっごいイヤ顔。

元旦に届くには、25日までに投函だっけ・・・(汗)
頑張って準備しないとだーーーー!
あわわわわ・・・



***************************

おっと、待った!何かお忘れでは!?

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 21:36| Comment(0) | みちの生活/静岡ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

愛するおもちゃ

昨日七里ケ浜で買ってきた「ぶーちゃん」。
すぐには開けずにリビングに置いておいたんですが
ぽるたんはちょくちょく袋を覗いてました。
「夜のお散歩が済んだら開けようね」
と言っていたら
ほんとに夜のお散歩から戻ってすぐ
袋の前でじっとしておりました。
ぶーちゃんが待ち遠しかったんだねぇ〜

101220.JPG

これにて、新旧(3代目→4代目)交代です。
3代目ぶーちゃん、今までありがとう。

101220-2.JPG

2つ並べておいたら
迷わず新しいぶーちゃんを持ち去るぽるたん。
わかってらっしゃる・・・(汗)

101220-3.JPG

ここまで頑張ってくれたぶーちゃんとお別れです。

 短い命だったよ

101220-5.JPG

ちなみに、ぽるたんはもう1つ大好きな子がいます。
アヒル隊長-赤。

こちらは、ゆっきー実家近くのホームセンターで
以前見つけたものなんですけど
もうすでに瀕死の重傷 (T_T)
まもなく首切断です・・・。

101220-6.JPG

でも、かなり気に入っていて、探してまで遊ぶので
どうにも捨てられない・・・(T_T)

101220-7.JPG

ホームセンターのって入れ替わり激しいから
今でもあるんだかどうだか。
今度探しにいってみようかね(笑)

101220-8.JPG

・・・にしても
おろして数分で、もう音が出ないってどういうこと?

101220-4.JPG

新ぶーちゃんの運命やいかに!!

***************************

大変!ランクダウンしてるよー!

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:45| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

鎌倉ホリデー(3)

鎌倉ホリデー最終日。
ゆっきーの足はパンパカリンに腫れて
かなり痛いようでした。
伯母さまに教えていただいた鎌倉の休日救急に
連絡をして、午前中ちょっくら病院に行ってきました。
レントゲンなどとった結果
骨には異常なし。
捻挫で、スジが伸びた状態のようです。
なんとか歩けることと、車の運転には支障がなかったので
ほっと一安心です。

101219.JPG

しばらくは湿布まつりだねぇ〜。

それから鎌倉ハウスをあとにして
少し遅めのランチのために、七里ケ浜まで行きました。
すると!なんと車&わんこ友達のふーちゃん&パパに
ばったり会いました!
わんこ大好きのふーちゃんパパ。
ぽるかと会うのは初めてだったんですが〜〜
「だっこしてもいい?」

101219-2.JPG

101219-3.JPG

ぽるかを見て、まずだっこしてみたいというのは
珍しいですよ(笑)
かわりにふーちゃんをゆっきーがだっこ。
ふーちゃんは、パパが他の子をだっこしてるので
ちょっとショックな顔です(笑)

101219-4.JPG

101219-5.JPG

ふーちゃんは、アスリート系のスーパーチワワで
大仏ハイキングコースもお得意。
今日はこれからハイキングしてくるよーというところでした。
我が家はまだ初級コースだったけど
ふーちゃんはフルで歩くのですよ。
すごいなぁ〜

101219-6.JPG

また今度ゆっくり遊びましょうね!

さて、ランチはおなじみ『Double Doors』へ。

101219-7.JPG

さすがの人気店でテラス席までいっぱい。
タイミングよく、店内席に入れました。

101219-9.JPG 101219-10.JPG

今日はお魚料理をチョイス。
しばらく来ないうちに、少しメニューが変わりましたよ。

101219-8.JPG

ヘルシーでとってもおいしかった〜♪

まんぷくになったところで
ぽるたんのお気に入りのおもちゃ「ぶーちゃん」を
買いに、すぐ近くにあるショップ『ハンター』まで。

101219-11.JPG

101219-12.JPG

ぽるたんはここのブランドのおもちゃが大好き。
特に「ぶーちゃん」と呼んでいる
ピンクのカバさんが大のお気に入りです。
今もってるのがもうヨレヨレなので、新調したかったんです。
お店の人に
「これで四代目なんですよ」
と言うと、驚いて喜んでくれました。
またこれでしばらく、新ぶーちゃんで遊べます。

本日のミッション終了で、三島へと戻りました。
お誕生日本番ということで
またまたケーキを買って帰りました。
おいしいと人気の『mon』というお店のケーキ。
あ、ゆっきーのおこづかいです♪

101219-13.JPG

101219-14.JPG

101219-15.JPG

101219-16.JPG

ねーちんは、もちもちのケーキの方をいただきました。
これクセになりそうです!!
クッキーシューもおいしかったなぁ。
ぽるたんもおこぼれをもらえたけど・・・
あまりにおいしくて
しぶとくランチョンマットをなめてます。

101219-17.JPG

ところで、ぽるかタイムズの左メニューにある
365カレンダーの日替わり版ですが、
本日12/19はぽるたんでした。

101219-18.JPG

とっても濃厚で、楽しいホリデーはこれでおしまい。
お誕生日も
年々めでたくないかんじになってきたけど(爆)
でも、今年も楽しく過ごせました。

***************************

おっと、待った!何かお忘れでは!?

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:55| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

鎌倉ホリデー(2)後編

無事に大仏ハイキングコースを踏破してから
鎌倉の街を少しぶらつきました。
ゆっきーの足も負傷状態でしたが(汗)
行ってみたいお店があったので
そこまでつき合ってくれました。

外観が一見あやしいのですが・・・
『ギルド』というお店です。

101218-26.JPG

ここで、ぽるたんのネームタグを作りたかったんです。
お店のオーナーさんはチワワ飼いということで
店内わんこOK。
店内には、いろんなタグパーツが並んでました。

101218-28.JPG

ここでキーホルダーやストラップなど
無料で文字を入れてもらえるというわけで。

101218-27.JPG

わんこタグ用の丈夫な作りのものから
まが玉型のものをチョイス。
表面に『POLKA』
裏面に三島の電話番号を入れてもらいました。

101218-33.JPG

かわいいし軽いし、なんといっても500円。
お手軽でとっても気に入りました♪

ランチを食べてなく、小腹がすいたので
朝まだオープンしてなかったカフェにリベンジで。
『onari cafe』です。
このお店はどこにも記載はないのですが
実はわんこ店内OKというお店。
とっても静かでオシャレなカフェなのです。

101218-29.JPG

BLTサンドをオーダー。
ドリンクとデザート付きです。
うまうまでした〜〜。

101218-30.JPG

101218-31.JPG

カフェを出ると
それまで元気ばりばりだったぽるたんが
「もうあるくのヤダ」と動かなくなってしまい・・
だっこになりましたーー。

101218-34.JPG

まぁこんなこともあろうかと
だっこ袋持ってましたけど。

ちょっくらケーキ屋さんに寄り道。

101218-35.JPG

ここで一休みしたら、ぽるたんはまた歩き出しました。

鎌倉ハウスに帰ってから、パタンと爆睡。
いつも寝ているベッドを持っていったので
慣れない場所でもぐっすりです。

101218-32.JPG

夜ご飯は、ゆっきーの伯父さま伯母さま宅へ。
今夜はごちそうで、私のお誕生日祝い(前夜祭)を
していただけました。

101218-36.JPG

101218-37.JPG

101218-38.JPG

101218-39.JPG

伯母さまのおいしいお料理でマンプク、
たくさんおしゃべりもして
とっても楽しい夜でした。

101218-40.JPG

ゆっきーの足は、しっかりがっつり腫れてきまして・・
伯父さまにも湿布をいただきましたが
明日はどうなってることやら。
とはいえ、今日も充実の1日でした。

***************************

おっと、待った!何かお忘れでは!?

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:10| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする