↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2011年10月31日

隊長と供に

かつて流行っていた、あの…

 ビリーズ
  ブートキャァァァーーンプッ!!


先日より入隊しまして、汗だくになってますが
昨日からついにゆっきーも参戦。
夫婦での入隊となりました。

111031-1.JPG

夜、二人でキックだのスクワットだのやって
脂肪燃焼でスレンダーボディを目指すのですっ!

ぽるたんは、なぜかビリーをやってると
ねーちんやゆっきーがご乱心か!?って思うらしく
必死で止めようというのか
足や腕をやたらめったら羽交い締めようとしてます。

111031-2.JPG

間違えて蹴り上げたら大変だって!!

111031-3.JPG

まだまだ始まったばかり。
先は長いぞーう!

なんて頑張ってますが…
ビリー隊長に怒られそうですが…
土曜日のこと。
ドーナツ屋さんに行きました。
だってスヌーピーがコラボしてるってわかったんですもん。

111031-4.JPG

ドーナツ7つとスヌーピー手帳のセットを
購入してしまいました♪

111031-7.JPG

111031-5.JPG

ポイントカードが去年の春に切れてたので
もう2年以上食べていない計算になります。
(ポイントカードの期限は、最後に購入した日の
 1年後なので。)
久しぶりに食べたけど、おいしかったーーーー

111031-8.JPG

111031-9.JPG

7つは、2回に分けて2人でぺろっと食べました。

この先もスヌーピーのコラボグッズが続くようで…

111031-6.JPG

また買いに行かなきゃね…へへへ。

いいコトあるぞぉ〜〜ぅ♪ミスタードーナツ♪

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ

ニックネーム みち@管理人 at 23:18| Comment(2) | みちの生活/静岡ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ハロウィン祭りと雨の散歩

今日はちょっとお天気が心配な日曜日。
夜から雨の予報だったので
薄曇りのうちに洗濯を干しちゃいました。
ゆっきーは午後まで宿題でうなりながら…
なんとか間に合って終えられたようでしたので
2時半頃にでかけようとしたら
小雨が降り始めたところでした。
予報より全然早いんですけどぉーーー!!
急いでお洗濯物を片付けして
もうでかける準備をしてしまったので
とりあえずそのままぽるたんを車に乗せて出発です。

着いたのは、近くにあるナチュラルビレッジ。
ここはバラ園があって、いくつかお店などが集まったところ。
今日はここでハロウィンのイベントをやってたのです。

111030-1.JPG

到着すると、傘がいらないくらいになってたので
そのままナチュラルビレッジの入口あたりにある
「わんのはな」というわんこグッズショップへ。
小さなお店ですが
ネットショップも人気があるし
なにより「わんのはな」がわんこ界ではブランド化してて
結構有名なんですよねぇ。

111030-2.JPG

111030-3.JPG

ハロウィンイベント向けの格安おやつセットを購入♪

111030-20.JPG

しかも、お店で

 トリック オア トリート!

と言うと、おやつがもらえるというので
きちんと言いましたよ〜。
しっかりいただいてきました。

111030-9.JPG

バラ園もちょいちょい咲いているバラがありましたので
散策をしました。

111030-4.JPG

111030-5.JPG

111030-6.JPG

111030-7.JPG

わんのはなの常連さんたちも含め
ナチュラルビレッジにはわんこ連れがたくさんいました。

111030-8.JPG

そうこうしているうちにまた雨が降り出したので退散。

その後、ぽるたんの散歩で
かふぇそーにょさんに車を止めさせていただいて
お店の裏にある丸池公園へ。

111030-10.JPG

111030-11.JPG

111030-13.JPG

池に隣接していた釣り堀がなくなってました!
ちょっとびっくり。
まぁぽるたんのお散歩にそんなのは関係ないので
池周りを走ります…(汗)

111030-12.JPG

散歩はじめは雨が上がっていたのに
またポツポツと降り始め・・・
それでも楽しそうに張り切って歩くぽるたん。

111030-14.JPG

111030-15.JPG 111030-16.JPG

すっかり濡れてしまって・・・
かふぇそーにょさんに避難です〜。

111030-17.JPG

すっごい中途半端な時間なので
おやつがわりのポテトと
ゆっきーはモカゼリーパフェを。

111030-18.JPG

111030-19.JPG

今日は夜から雨の予報だったのに
すっかり早まりましたねー
夜のお散歩の時に止んでいたのが救いですが。
明日のお天気は雨のち晴れだけど…
1週間のスタートが雨だとメゲるもんね。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:29| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

狩野川リバーサイドパーク

このところ、落ち着いた週末がなかったので
久しぶりに家にいる週末のような気がします。
今週はゆっきーもしっかり宿題やらないとだしねー

そんな穏やかな土曜日、とってもよいお天気です。
午後になって干していた布団を片付けてから
ぽるたんを連れてお散歩にでかけました。
今日は『狩野川リバーサイドパーク』。
初めての公園です。

111029-1.JPG

111029-13.JPG

あまり広くはないですが
このあたりでは唯一整備された公園のようで
家族連れや子供たちがたくさん遊んでました。
ぽるたんはその賑やかぶりに反応して吠えてしまうので
公園全体を回ることができず
はじっこの方にあった芝生広場でひとっ走り。

111029-5.JPG

111029-2.JPG

111029-3.JPG

喜びの舞もでましたよー

111029-4.JPG

その名のとおり
この公園は狩野川の川沿いにあるので
すぐ川に出る事ができます。
公園から出て、川沿いをお散歩することにしました。

111029-6.JPG

111029-8.JPG

見た所、先だっての台風で
かなりこのあたりも増水が酷かった様子。
河原がかなり荒れていました。
ドラマの撮影でも使われることがあるという
結構いいスポットだったそうですが…

111029-7.JPG

そのせいもあってか、護岸工事が行われているようです。
河川敷では急ピッチに工事が進められていました。

川から降りて近くを歩き回ると
このあたりは柿畑ばっかりでした。
有名なのかしら?

111029-9.JPG

111029-10.JPG

ポニーさんを発見。
農作業で働いているのか、ペットなのかは不明ですが
広い運動場にハウス付きの贅沢ライフの様子。

111029-11.JPG

111029-12.JPG

ぽるたんは怖がってるんだか
プレイバウしてるんだかわからない動きを
ちょこちょこしてました。
こわごわとなでてみたけど、やさしいポニーさんでした。

我が家のあたりも田舎だけど、ここはもっとのどかな田舎。
なんだか癒されたかんじです。

111029-14.JPG

さて、帰り際にパノラマパークに寄り道。
ニューサマーオレンジのソフトクリームを。

111029-17.JPG

111029-18.JPG

ここはお土産物屋さんもわんこだっこで入れるし
もちろんロープウェイもOKですが〜
意外とわんこにやさしい所なんですよね。

で、今回見つけたのが
パノラマパークにあったバイキングレストラン。
テラス席ですが、わんこOKだったんですねー

111029-15.JPG

111029-16.JPG

お料理も結構おいしそうだし
お値段もリーズナブル。
わんこ仲間が来た時とか、ここでも楽しいかもー
今度偵察に行ってみようかね。

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:21| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

スシと温泉

昨日から始めたビリーズブートキャンプで
体中がミシミシ…筋肉痛が…
久しぶりの入隊はハードですよ(汗)
まぁ私はそんなこんなの疲れですが
ゆっきーは仕事が大変だった1週間で
週末も宿題に追われそうな様子。
それじゃーとりあえず
今週の汗を流しに行こうかねってことに。

…の前に、少し早めに腹ごしらえ。
で、なんと静岡県にいながらもー
あえてのこの店(爆)

111028-1.JPG

実はこのお店には行ったことがなかったのです。
先日ちょっとテレビで見たこともあったし
試しに行ってみたかったりして。
初めての入店です。

店員さんにシステムを説明してもらって
カプセルに入った寿司皿を眺めつつ
食べたいものを選びます。

111028-2.JPG

111028-3.JPG

欲しいものがあれば、注文します。

111028-4.JPG

すると、ピューーーン!って届くんです。
結構すごいシステムなのね。

お皿の色を気にしないで食べられるのも安心(爆)

111028-5.JPG

111028-6.JPG

シャリが少なめなのもあって
ペロペロと食べてしまい
2人で21皿いただきました。
(注:たぶん私は10皿食べてます)
まぁやっぱり流れ鮨さんとかとおいしさは違いますけど
種類もまぁまぁ揃ってるし
ゆっきーでも食べられるネタが十分あるし
この値段ならアリですね(笑)

一旦家に戻って、ぽるたんのゴハン。
休憩して、お散歩に行ってからのんびり湯処に出発〜〜。
この前見つけた、我が家から車で15分くらいのところにある
『湯郷』という温泉です。

111028-7.JPG

平日の夜にもかかわらず
前回行った時よりも混んでました。
入墨入館禁止…のハズなんだけど
一緒に湯船に入ったおネエさんの背中に
ババーン!ってあって、ちろちろ見ちゃったりして。
でも星空を眺めて、露天風呂でくつろぎながら
あたたかい温泉に浸かると癒されますな〜

湯上がりにはコレ。

111028-8.JPG

そしてなにより。
「帰ったら寝るだけだー」っていう幸せ(笑)

ぽるたんは車でお留守番が多かった夜。
ちょっとムッとしてたけど・・・

111028-9.JPG

我慢してくれてアリガトーーウ。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:37| Comment(0) | みちの生活/静岡ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

入浴剤コレクション

今朝は窓に結露が!
ずいぶん寒い朝になりました。

まぁそんなわけで、ぽるたんは…

111027-1.JPG

ねーちん布団にもぐって、ぐっすりです。

基本的にはパオ(ドーム型ハウス)で寝てますが
明け方冷えてくると、ベッドに乗せてって
起こすんですよねぇ。
どんどんその時間も早くなってきてるように思います。

さてさて、こんな季節だからでしょうか。
先日ホームセンターに行ったら
入浴剤のフェア(?)みたいなのをやってて
山のようにいろんな種類の入浴剤が並んでました。
ぽるたんは、バス●マンのスキンケアシリーズを
普段愛用してますが
かなりいろんな種類が増えていて
陳列してるのを見ていたらワクワクしちゃいましたよ。

先日も買ったばかりですが
また新フレーバー(?)を買ってしまいました。
そんなこんなで、只今3缶。

111027-2.JPG

ぽるたんの毎日のケアに
いろんな香りが楽しめそうです。

111027-3.JPG

入浴剤ってほのかな香りがすごく心地よいのですよね。
拭いたあとは、しばらくぽるたんもいい香りがしてます。

でも…

111027-4.JPG

本犬は芝の土臭いにおいが好きらしく(汗)
いつもゴロゴロしちゃってますけどね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 17:46| Comment(5) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

秋の対策

悲しいニュースが続いています。
大学時代の恩師が先週、
そして小さい頃からお世話になっていた
お隣のおばちゃんが昨日、
天国へ旅立ってしまいました。

恩師には一昨年遊びにいった母校の学園祭で会って以来。
いつも凛としていてかっこよかった女性教授で
研究室の助手をやっていた頃は
本当にたくさんのお手伝いをさせていただきながら
いろんな経験をさせていただいたものです。
いつまでもお元気のようなイメージがあったため
その後ご無沙汰してしまったことが悔やまれます。
まだまだお若かったのに。
もう一度お会いしたかった…

お隣のおばちゃんは、数年前に娘さん家族が住む街に
移り住んでしまったので
もう5年くらいかなぁ・・・会っていませんでした。
年子だった兄と私は
幼稚園や小学校のイベントがあると
重なった時には、母1人ではどうにもならず。
仕事が忙しかった父には無理だったので
隣のおばちゃんが着いてきてくれていて。
私はおばちゃんと観劇や芋掘りに行ったものです。
今ではもう人手に渡ってなくなってしまったけど
我が家並みに出入りできるそんな仲良しのお家でした。
おばちゃんは90歳だったそうです。

大きな存在の2人が旅立ってしまうという
まさかの悲しい出来事でショックが続きましたが
もう1つ嬉しいニュースもありました。
弟のようなお友達が20日にパパになったそうです。
彼がまだ大学生だった頃から知っていますが
しっかりイクメンとして頑張っているようで。
ここ1週間ほどで生と死が続くなんて
ちょっと珍しいことですね。
すごく記憶に残る1週間になりそう。

ぽるたん、今日も穏やかに寝ています。

111026-1.JPG

このところ、ぽるたんの寝ている写真が多いのですが
1日のほとんどを寝て過ごすようになりました。
もうシニア犬の仲間入りしたしねぇ。
そしてこの秋の陽気が心地よいのもあるかな。

そのせいか・・・!?
この前動物病院に行った時に
コッソリと待合室にある体重計で計ったら
300g増えちゃってたんです!!
たいへーーーーん!!!
かなり体重が落ちて油断してたかなぁ(滝汗)

そんなねーちんも

 体重増えてしまった(爆)

ヤバイ!ヤバすぎる!
体脂肪もせっかく下がってたのが
ぐぐーんとまた上がってるし!

ゆっきーが会社で万歩計を配布されたとか。
私も以前働いていた会社のキャンペーンに参加しましたが
ゆっきーの会社でも似たようなものみたいで。
それに触発されて
そのキャンペーンでもらった万歩計を
久しぶりに引っぱり出してみました。

ゆっきーと競争だ!

111026-2.JPG

仕事をしていた頃は、12000歩を超えてましたが
今はそこまでは絶対不可能!
ということで、弱気に目標を5000歩としました。

昨日1日つけてみたら…

111026-3.JPG

おぉっ。7000歩超えてる!
ぽるたんの散歩も1日3回だから
予想よりは歩いてるものなんですね。
しばしこれをつけて、意識して歩くようにしよう!

あぁでもそんなのじゃ追いつかないよね…
そろそろ、このヒトにお世話になったほうが…?

111026-4.JPG

下の階のお宅に迷惑かけちゃうかなぁ。
どうしようかなぁ。

***************************

ビーグルのネタじゃないけど…

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 16:04| Comment(4) | みちの生活/静岡ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

季節はめぐり

今日の富士山、スッキリ見えません。
ここしばらく、雲がモクモクしてて
見えないことが多い富士山。
お天気がよくても、空気が透き通る冬までは
毎日のように見えるのは難しいかなぁ。
富士山に傘雲がのっかってる時はお天気が悪くなる
と言われてるそうですが〜
朝カッポリと傘雲だったのが
午後にはだいぶずれてきてました。
お天気は大丈夫そうかな。

111025-1.JPG

ぽるたんはあいかわらずの日なたぼっこ。
いつもと同じような写真ですケド…(汗)

111025-2.JPG

季節が変わって
どんどん部屋に陽が差し込んでくるようになりました。
冬はもっともっと奥まで照らしてくれます。

今日も夏日のような暑さだったので
なんだかちょっと調子が狂っちゃいますが
三島の季節もしっかり移り変わっていて
やっと稲刈りの景色が見られるようになりました。

111025-3.JPG

111025-4.JPG

千葉はもうとっくに稲刈りしてたけど
三島の方が遅いのかな。

秋の風物詩の1つ(?)オータムジャンボ。
2億5千万目指して購入しましたが
あえなく玉砕しました。
当たったら、とりあえず不動産かなとか
ゆっきーは車欲しいなーとか。
2億5千万じゃなくても、ちょっとまとまった金額なら
オンボロであやしくなってきたパソコン新調だーとか
ぽるたんには高級馬肉ジャーキー1年分だーとか
それはそれは
大小さまざまな妄想で盛り上がってたんですが…
うまくいかないものですね。
欲を出しすぎるとダメなんですね。
思えば、お正月にブルーレイレコーダーを当てた時は
まさかねーーって気持ちで臨みましたから。
その初心に帰らないとダメかしら。
難しいなぁ…

先日テレビで、当たるコツは
笑顔の売り子さんがいる窓口で買う事って。
年末ジャンボは美しいココロで
笑顔の人の所で買う事にしよう。

そういえば、すっかり忘れておりましたら…
この前応募してたQuoカード(500円分)が
当選したらしく!!

111025-5.JPG

Quoカードは結構あたる事が多くて
ここ1年くらいで総額2000円になります。
小さいことでもコツコツと。
ありがたいものです〜。

…こうやって小さい運を使いすぎるのか…!?

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:20| Comment(0) | みちの生活/静岡ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

川のお散歩道

昨日は不安定なお天気でしたが
今日は暑いくらいの秋晴れ。
話によると、静岡県の中でも
今日は三島が一番気温が上がったんだとか。
日中は長袖シャツでも暑いくらいでしたからね。
ぽるたんには幸せな日なたぼっこ日和でしたが。

111024-1.JPG

いつもの川のお散歩コースですが
1週間ぶりに通ったら草刈りされてました。
今日はちょうど重機で草を集めていたところ。

111024-2.JPG

111024-3.JPG

つまんだり、大きな丸太を使ってかき集めてたり
器用に動くもんなんですね。

おかげで、とっても歩きやすくなりました。

111024-4.JPG

草ボーボーでしばらくおりてなかった川際のところも
安心して歩けるようになりました。

111024-6.JPG

111024-5.JPG

草ボーボーだと、虫も気になるけど
ヘビがいそうでコワかったですからね。
(ヘビは道路でよく死んでたので!!)

日差しは強いけど
風はやっぱりさわやかな秋の風。
今が一番いい季節です。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:16| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ちょっと遅れた記念日

1週間の疲れがどっと出たのか
ほぼ1日眠り続けたぽるたん。

111023-1.JPG

朝はねーちん布団に潜ったまま出てこず
ゆっきーが仕事に行くのに気がつかないまま。
かろうじてベランダからのお見送りに間に合いましたが。
それからもごはんを食べてすぐ寝てしまったので
お散歩にでかけたのは9時半頃でした。

さて、遅れてしまったんですが
先週は記念日が続いていました。
15日は、毎度毎度の記念日。
今月でケッコン1年と5ヶ月記念です。
そして17日はぽるたんが預けていた千葉の実家から
三島の新居にやってきた記念日です。
めでたく1年経ちましたー

というわけで、ゆっきーが仕事から帰ってきて
すぐにケーキ屋さんに行きました。
今日は気になっていたけど、初めて行くお店。
『LA PETIT FOUR』です。

111023-2.JPG

111023-3.JPG

ぽるたんのケーキも買いに行きました。
その売り場の横に
冬用のフリースジャージが格安で売ってたので
ついつい購入。
すこしダブついて見えるかな…

111023-4.JPG

というわけで、今夜はケーキまつり♪
ゆっきーは和歌山みかんのケーキ、
私はプリンアラモードです。

111023-5.JPG

111023-6.JPG

おまけの焼き菓子も。

111023-11.JPG

ぽるたんのケーキは、紅芋と豆乳のショートケーキ。

111023-7.JPG

ぽるたん、夢のような時間。

111023-8.JPG

いやいや…食べられるの1つだからっ!

ぽるたんケーキはさすがに1つは多いので
半分にして、残りは明日に繰り越しです。
ケーキを堂々ともらえるので
大興奮のぽるたんはほぼひとくちで完食。

111023-9.JPG

111023-10.JPG

遅れたけど、やっとお祝いできてよかったです。

ちなみに、今日は私の両親の結婚記念日、
そして20日は
るんばくんが兄夫妻の家族になった日でした。
るんるんも1年になります。
里親募集から慌ただしく兄夫妻の家に来て
ストレスもあって体を壊したこともあったけど
今ではすっかり「るんば」としての
新しい犬生を満喫して暮らしています。

今日のお祝いは、たくさんのお祝いが入っていた
と思うのです。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:49| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

青葉の森公園 三たび

約1週間の実家滞在、最終日。
今日三島に戻りま〜す。

毎朝行っていた森のお散歩コースも
またしばらくお別れです。

111022-1.JPG

111022-2.JPG

今朝は雨上がりでした。
今日の予報では、雨模様みたいだけど…
雨が止んでるすきにお散歩に行ったら
お友達わんこに会いました。

ラッシーくん

111022-3.JPG

リオくん

111022-4.JPG

ナナちゃん

111022-5.JPG

ラッシーくんとナナちゃんは
千葉で暮らす事になってからずっとのお友達。
リオくんはラッシーくんの弟分で
以前会った時はまだちっちゃい赤ちゃんだったのにねー
すっかり大きくなってました。
久しぶりに会って、ぽるたんは三島のお話したかな。

さて、そうこうしているうちに
雨予報はどこへやら。
すっかりよいお天気になり、暑いくらいの陽気に。
そんな中、東京からユキとーさん&かーさん&チワワンズが
遊びに来てくれましたので
みんなで青葉の森公園に行きました。
ぽるたんは今週4回目、一昨日から連続3回目です(笑)
千葉にいた時もよく来てたけど
こんなに通い詰めたのは初めてかもーー

111022-6.JPG

公園はすっかり足元も乾いて
とっても遊びやすくなってました。

111022-7.jpg

111022-9.JPG

111022-8.JPG

芝生広場でたくさん遊んでから
ユキかーさんが陶器市を見たいということで
またまた行ってみました。

111022-12.JPG

111022-13.JPG

111022-14.JPG

土曜日の昼間なので、陶器市は大賑わい。
ユキかーさんもとーさんも、いいお買い物ができたようです。

再び公園をみんなで散歩して…

111022-11.JPG

111022-10.JPG

ハイ。しつこいようですが
またまたまたアンジェリカに来ちゃいました(爆)

111022-15.JPG

111022-20.JPG

もうねーー青葉の森公園とセットなんですもん。
ユキとーさん&かーさんも来てみたかったそうなので
これは行くしかないでしょうってことで。
今日は、月曜日に食べたカボチャと栗のクリームパスタを
再びオーダーしました。
ゆっきーはトマトクリームのパスタです。

111022-16.JPG

111022-17.JPG

111022-18.JPG

カボチャと栗のクリームパスタはほんっとにおいしくてー
今月いっぱいのメニューらしいですから
食べ納めだなぁ〜〜

そして今日オーナー夫人はお休みだったんですが
マスターがまたまたまたデザートをサービス
してくださいました。
連日なのに申し訳ないかぎりです。
今日はモンブラン系のデザート♪

111022-19.JPG

こちらもまたとってもおいしくいただきました。
今日はマスターがキッチンから出てきてくださって
見送ってくださいましたし。
アンジェリカは大好きなお店。
いつもほんとに感謝です。
また千葉に来たときには、うかがいますよー

みんなでたくさん遊んで
楽しいおしゃべりをして
とってもにぎやかな1日になりました。

夜、三島に帰る頃
兄夫妻&るんばくんが実家に来てくれました。
もう出るところだったので
ちょっとしか会えなかったけどねー
るんるんが大喜びしてくれて
うれションをかけられたねーちんです。

あっという間の1週間。
お手伝いもなんとかできたのでよかったー
いつものちょっこし里帰りとは違ったけど
忙しく充実の毎日でした。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:54| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

青葉の森公園 再び

昨日も行ったばかりですが
青葉の森公園にまたまた今日も行ってみることに。
目的は「陶器市」なんですけどねー

っとその前にランチに。
またまたアンジェリカさんに行ってしまいました。
青葉の森公園の目の前だし
わんこOKのおいしいお店という好条件なもんで
ついつい行ってしまうんですよねー

111021-1.JPG

オーナーご夫妻にも
「あれ〜?」って驚かれちゃいました。
だって月曜日に来たばっかりですもんね(爆)

本日は、海老と長ネギのパスタランチをチョイス。

111021-2.JPG

111021-3.JPG

111021-4.JPG

ぽるたんは、オーナー夫人が通る度に
しっぽを振ってジャレようとしてます。

111021-5.JPG

そして、本日もデザートをサービスしてくださいました。
紅芋のムースです。

111021-6.JPG

いや〜〜〜〜〜〜とってもおいしかったです!
お皿なめたかったくらい!

そんなこんなで、マンプク後に
青葉の森公園へと移動です。

111021-7.JPG

遊びもそこそこに、まずは陶器市へ。
全国の有名な焼き物が揃ってます。

111021-8.JPG

111021-9.JPG

焼きムラとか気泡が入ったアウトレット品だそうですが
半値以下だったりとかなりお手頃価格のものが並んでます。

111021-10.JPG

111021-11.JPG

111021-12.JPG

たくさんの店舗が並んでいて
あれもこれも気になるんですが
欲しかったものも見つかったので
とってもいい買い物ができちゃいました。

さて、やっとぽるたんタイムです。

111021-13.JPG

今日も平日だから、芝生広場は貸切状態。
ロングリードできたらなぁってしみじみ思いますが
禁止では仕方ないので、やっぱり一緒に走りますー

111021-15.JPG

111021-14.JPG

イチョウ並木へ。
ぎんなんがずいぶん落ちてましたが
葉っぱが色づくまでにはもう少し時間がかかりそう。

111021-17.JPG

111021-16.JPG

本日の陶器市の戦利品。

111021-18.JPG

耐熱皿と注ぎ口のある小鉢、箸置きです。

おまけはコチラ。
近所の大型スーパーのガラポンでもらった
ティースプーン5本。

111021-19.JPG

ちょっとキッチン&ダイニングがにぎわうアイテムが
増えました。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:42| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

青葉の森公園

今日の午後のお散歩は
昨日あまり遊べなかったので
大好きな「青葉の森公園」に行きました。

111020-2.JPG

今日は曇りで寒かった〜〜
ちょっと遅めで4時半くらいだったので
お散歩中のわんこには会いましたが
遊べそうな子には会えませんでした。
でもまた芝生広場は貸切だったので
たっぷり走り回りましたよ・・・ぜーぜー・・・

111020-3.JPG

111020-4.JPG

111020-5.JPG

さんざん走って疲れたので(ねーちんが)
園内をしばし歩いていくことに。

111020-1.JPG

秋らしく落ち葉。

111020-6.JPG

111020-7.JPG

イチョウはまだまだですね。
この公園はイチョウのシーズンになると
黄金色になってそれはそれは美しいのです。

しばらく歩いていくと「陶器市」の看板が!
でももう時間が遅かったので
みんなしまってましたーー

111020-8.JPG

こっそり覗いて見ると
なかなかいいものが並んでいます。

111020-9.JPG

日曜日までやっているようなので
明日またリベンジかなー
ちょっと早めに見に行ってみよう。

そんなこんなで、なんだかんだ真っ暗になるまで
たっぷり遊んでしまいました。
ぽるたんも大満足です。

それにしても、今日は寒かった!!
散髪してかなり短くなったので
余計寒かったかなぁ…

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 21:48| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

菰池公園

本日の散歩は「菰池(こもいけ)公園」です。
ここは、仕事にいくときに
いつも駐車場から駅まで歩いていたのですが
その通り沿いにある公園です。

111019-1.JPG

111019-2.JPG

お花も咲いてました。
芝生を見つけてぽるたんは喜びの舞。

111019-4.JPG

この公園はいつもちびっこで賑わっているのですが
その理由の1つがコチラ。

111019-5.JPG

機関車があるのでーす。

説明書によると・・・

 この蒸気機関車はC型タンク飽和蒸気機関車と呼ばれ
 神戸市の川崎車両(現川崎重工業)で製造され
 昭和28年頃から昭和43年頃まで
 川崎製鉄千葉製鉄所(現JFEスチール)において
 資材等の運搬に使用されていました。
 やがてディーゼル機関車の発達に伴い
 蒸気機関車は使われなくなり
 千葉市に寄贈されたものです。


かつて活躍したこの蒸気機関車は
今ではちびっこに大人気の遊具になっています。

111019-7.JPG

記念撮影したかったけど
ちびっこが気になって吠えまくりのぽるたん(汗)

111019-6.JPG

公園内でも走り回る子供がたくさんで
ちっとも散歩になりませんでした…
ぽるたんの夕方の散歩には
向かない公園でした(爆)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:32| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

青春ロード

1週間ほどの実家ライフ。
手伝うこともいろいろあるんですが
お散歩コースもいろいろなつかしいところを
回ってみようと思っています。

ということで、今日行ったところは〜〜
なんと、ねーちんがかよっていた高校の近所。
このあたりを歩きや自転車で通学してました。

111018-2.JPG

何年ぶりかできましたが
なんだかまわりが一変しててびっくりでした。

学校前に歩道なんてなかったし(爆)

111018-3.JPG

部活で踊りの練習をするのに
いつもお世話になっていた学校前のグランドに
立入禁止の看板が立ってて、荒地になってました。
かなりさびしい気分・・・

111018-4.JPG

あ、ちなみに踊りって言っても
ダンス部だったわけではなくてー
吹奏楽部でしたが、定期演奏会では
新入生が必ず踊るという伝統があったんです。
最近テレビでも有名な千葉のとある高校の I 先生が
「ダンシングブラス」って名づけてくれましたが。
で、私は演出係だったので
仲間と振り付けを考えて
新入生たちの指導をするなんてこともしてたんですね。
その練習場所だったグランドだったわけです。
(学校の所有地ではありませんでした)

学校の裏手のほうにまわっていくと
きちんと整備された道路に
新興住宅地が広がっていて、またまたびっくり。
マラソンで走ったこのあたりの道は
山と田んぼや畑で裏のほうは砂利道で
道もかろうじてところどころ舗装されていた
という程度でしたからね。
公園なんかもできちゃってー

111018-5.JPG

高校時代は本当に毎日が楽しくて充実してて
私にとっては輝いていた時代の1つです。
下校する生徒たちに大きな声で
「広がるなー」とか「車きてるぞー」とか
指導をしている先生方がいました。
昔はみんなおおらかでのびのびで
先生も生徒もいつも笑っていたような学校でした。
時代は変わってるんですね。

111018-1.JPG

かなり歩き回ってしまいました。
日が暮れてきたので退散です。

なつかしいけど、だいぶ変わっていた
青春ロードでした。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:59| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする