↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2012年06月30日

涼しい場所さがし

今日も朝からピッカピカの晴れ天気。
朝のお散歩でも
「今日は暑くなるなぁー」って感じました。
やらないつもりだった洗濯だけど
もったいないくらいのお天気だったので実行。
日差しがギンギンに強くて
昼間、自転車で買い物に出たときに後悔です。
日に焼けたかも(汗)

こんなに暑い日でも部屋の中や日陰が涼しいのは
今の季節のいいところ。
窓を開け放てば、部屋には風がとおるので
心地よくて救われます。

日なたぼっこをするぽるたんも
体が熱くなると部屋に戻ってきますが
クールマットの上で寝たり〜〜
あとは涼しいポイントを上手に選びます。

今日はかなり扇風機に接近。

120630-2.jpg

リビングにある、ゆっきーの座椅子後ろも
なぜかお気に入りの場所。
ここ涼しいのかなぁ?

120630-3.jpg

私もここで昼寝したいと思う廊下。
リビングと北側の部屋の窓をあけると
ここに絶品の風が抜けます。

120630-1.jpg

絶対ココ、いいよねぇ・・・

夜は窓を網戸にしていることが多いのですが
この窓辺でもよく過ごしています。
朝晩って、まだ空気がひんやりしてますから
気持ちいいんですよね。

120630-4.jpg

これからもっとムシムシジメジメの季節がくると思うと
とっても憂鬱だなぁ。
しかも、今年って猛暑の予想だしね。
節電も意識しなきゃだしーー
あぁ今ぐらいの気候が、ずっと続いてくれたらいいのに。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ

ニックネーム みち@管理人 at 16:27| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

換毛作業

今日の午後のお散歩でのこと。
いつもの住宅地を抜けて川沿いの道に出ると
ちょうどわんこがやってきました。
よく見れば、久しぶりに会う子でしたが
ぽるたんにいつもグルグルとうなって吠えかかってた子。
そういえば、この飼い主さんは全然そんなわんこを抑えないで
引っ張られるがままに寄ってくるんだって思い出し〜。
どんどん迫ってきていたので
急いで歩いて行こうと思ったんですが
ぽるたんがくんくんしてるうちに
追いつかれそうになっちゃいました。
しかも今日はワイヤーの伸縮リードをつけていたので
一瞬ノーリードか!?ってびっくりしたほど。
なので、とりあえず行き止まりの横道に入り込んで
そのままやり過ごそうと思ったんですけどね。
なんとそのわんこはぽるかを追ってくるもんで
そのまま横道に着いてきました。
こっちの道に入ってくるわけないのにー!

容赦なく歩いてくるそのわんこは
伸縮リードを最長に延ばしきってそのまま進んできて…
この先は行き止まりだよーって焦り。
もうこりゃけしかけてるとしか思えない!と感じたので
ぽるたんをひとまずだっこして
「ちょっと!短くしてもらえませんか!?」
と大きな声で言ってやりました。
でも「はぁ?」ってかんじで。
あきらかにその犬は唸ってるので
私の緊張も伝わったのか
ぽるたんもヒステリックに吠え始めちゃって。
もう一度
「短くしてくださいよ!」って言って
「苦手な子だっているでしょう?」って文句を言ったら
何段階かにわけてワイヤーを縮めました。
(めいっぱい引っ張ってるので
 ワイヤーがなかなか引っ込まないのですよ。)
縮めた横を抜けようと思ったんだけど
その飼い主さんの表情は冷淡なかんじなので感情がつかめず
またびよーんって延ばしてくるんじゃないかって
恐怖にかられながら
「通りますよ!そのままにしてくださいよ!」
って言って、急いで抜けました。

なんとか横道から脱出しましたが
また追いかけてくるんじゃないかって怖くて
ぽるたんも何度も何度も振り返りながら足早に去りました。
前からいつも唸って吠えかかるのに
ぽるたんにそのまま抑える様子もなく近づけてくる人だったので
なんとか回避しようと思ったのに。
ほんとにイヤな思いをしましたよ。
まったく何を考えているんだか・・・カンベンしてほしい。

なんてプチ事件もありましたがーー
今日はとってもいいお天気で、夏日。
ぽるたんも日向ぼっこに勤しみました。

120629-1.jpg

このところ、ちょいちょい暇を見つけては
ファーミネーターでブラッシングをしてきたんですが…

120629-2.jpg

今はわしわし毛が抜けるシーズンなので
あっという間にたまりました。
ふわふわだった冬毛なので
量も相当のものですよねー

120629-3.jpg

犬毛フエルトでもう1匹作れそう(笑)

120629-4.jpg

まだまだ抜けてるけど
これだけ取れると、だいぶ涼しくなるかしら。
梅雨が終われば本格的な夏がきます。
毛もできるだけさっぱりしてあげたいですね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:31| Comment(5) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ビーグルの活躍

我が家のぽるたん、
あいかわらずサーチ遊びが大好き。
隠されたおもちゃを探す早さはかなりのもの。
音もそうなんだけど
クンクンしまくってるので
ゴムのにおいでもたどってるのかしらん?

120628-1.jpg

今から5〜6年前に
オーストラリアで訓練を受けたビーグルが
成田空港の食物探知犬としてお仕事を始めましたよね。
以前その訓練の様子をテレビで見ましたが
ビーグルのクンクン力のすごさに感動したものです。
食いしん坊でいたずらっこのビーグルも
かわいくておもしろいだけじゃなくて
やればできる子かっこいい子なんだなーって。
まぁぽるたんの場合も食べ物のにおいにはかなり敏感で
ちっちゃいものでも
以前入ってたけど今は入ってないポケットの中でも
相当すごいクンクン力だと思いますけどね。

そういえば
以前新聞の折り込み広告にこんなのがありました。

120628-2.jpg

ビーグルで構成されてる「くんくんズ」。
見るなりかなりときめいて
この広告は保存版なんですけどね・・・

「くんくんズ」が何かっていうと
日本初のシロアリ探知犬なんですって。

120628-4.gif120628-5.gif

そういえば、アメリカかどこかの話で
ビーグルがシラミとかの虫探知をやってる
っていうのをテレビで見た気がします。
ビーグルの鼻ってほんとすごいよね。

それにしても、その日本初のスーパービーグルズが
この三島エリアでも活躍してるっていうのも何かのご縁。
自分の家(一戸建)だったら
もうぜひともクンクンしに来てもらいたいくらいですよ。
全国ネットらしいので
だれかぜひとも頼んでみてください(爆)

うちのスーパービーグルは
今日もペンちゃんを発見!

120628-3.jpg

大判小判ざっくざくを見つけてくれないかのぅ。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:01| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

オシリ拭きのフタ

今日、オーダーしていたものが届きました。
ぽるたんのオシリ拭き用のフタですぅ〜。

120627-1.jpg

ぽるたんは普段、人間の赤ちゃん用のオシリ拭きを使ってます。
家でもお出かけの時も。
家で使っているのは専用ケースに入ってるんですが
お出かけで持ち歩いてるのは、そのままで。
オシリ拭きってお出かけのとき、とっても便利なんですよね。
オシリを拭くのはもちろん
顔や足など汚れたときにも使えるし
私たちもお手拭きがわりに使えちゃったりして
かなり重宝するんです。
でも、お出かけ用のってそうそう減らないから
使ってるうちに出し口のテープがヘロヘロになって
くっつかなくなってきちゃって。

120627-3.jpg

そのままだと乾いて使えなくなってしまうので
それを防ぐためにジッパーの保存袋に入れてます。

120627-2.jpg

でも、これ意外と出先では面倒。
いざ使う時に、保存袋から出してーーー
拭いてーーーまた保存袋に入れてーーー
って、なかなかスマートにできなくて時間かかっちゃう。
なので、もう少しなんとかなる持ち歩き用のケースが
ないかなって探していたんですが
そんな中で見つけたのが、ケースじゃなくてフタです。

120627-4.jpg

そのまま袋に貼付けられるという代物。
何度も剥がして使えるので、それもありがたい。
これがついていれば乾かないし
持ち歩きにもスッキリしてるし
何よりパカッと開けるだけで使えるわけですよー

120627-5.jpg

ステキィィィーーー!!

やっぱり世の中、同じようなことで困ってる人が
多いってことですよね。
だからこうして考えられた商品が出るわけで。
いやーーーほんと、何でも探してみるものです。

今回は、スペア分も考えて
お得な3コセットを購入しました。
…と言っても安価なので
たまってた楽天ポイントでゲッドできちゃった!

魔法のフタ ビタット(bitatto)
お試し1個 ¥220(送料別)







いやーーーほんとコレ、使えます!
これからはも少しスマートにできるかしら。

120627-6.jpg

 オシリはせいけつにねー

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:48| Comment(2) | ぽるかの生活/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

フルーツ三昧

山形からサクランボが届きましたー♪
佐藤錦ですよ!!

120626-1.jpg

先日、山形でサクランボ狩りをして
もりもり食べてきたところですが・・・
もちろん実も立派さが違いますが
やっぱり、比じゃないおいしさです。
実は狩り場で送ろうかと思ってたんですが
ワグパパからダメ出しを食らいまして
「おいしいの送ってあげるから」って。
実家への贈答の手配をお願いしておいたんですが
そしたら我が家にも送ってくださって♪
東根の農家さんからの直送だそうです。
いやーーーもうほんとに甘くてジューシーです。
パパ〜〜〜ほんとにありがとうございますっ!!

ちなみに、サクランボ狩りでは50コくらい食べた
と思ってたんですけどね。
いただいたサクランボを数えながらばくばく食べてみて
よくよく狩りのことを思い返してみたら
おそらく50コどころじゃないって確信しました(爆)

フルーツつながりで。
我が家で今シーズン初めてのスイカです!
ユキかーさんにいただいてきました。

120626-2.jpg

早速ブロックにして冷え冷えにしていただいたら
これまた甘くておいし〜〜い!

120626-3.jpg

スイカLOVEのぽるたんには、夢のシーズン到来です。

120626-4.jpg

120626-5.jpg

フルーツは基本的に好きなぽるたんですが
やっぱりスイカだと目の色が変わります。
今年もたくさん食べようねー

おまけ。
ゆっきーがまた東京出張へ。
このところちょいちょい行ってるんですが
帰りに時間があると、お土産を買ってきてくれます。
今日は4層になった、うまうまのプリンでしたよー

120626-6.jpg

この前もプリンでおいしかったけど
こちらもまたかなりのおいしさ。
毎回お土産が楽しみだなー
出張もいいもんだね(笑)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:03| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

新しい獲物

先日入園したとしまえんで
ちょびっとだけわんこグッズが売られてました。
その中にあった、プープー鳴るスヌーピーのぬいぐるみ。

120625-1.jpg

めっちゃかわゆいので
わんこ用おもちゃにするのもやや気がひけたぐらい。
でも、せっかくなのでぽるたんに見せたら
そりゃもうお気に入りです。

120625-3.jpg

元々こういうぬいぐるみ系は好きですからね。
(内臓検査しちゃうけど・・・汗)

お腹の真ん中あたりにプープー笛が入ってるので
なかなか鳴らせないぽるたん。
すぐにパスンと壊れて鳴らなくなるかと思ってたけど
これだと意外ともったりして。
時々ツボにはまって、鳴らせる程度なもんで。

そして、予想通りといえは予想通りなんですが
このあと、残虐行動が始まります。

120625-2.jpg

ぶちっっっ!!

120625-4.jpg

うへーーーーーーーーー!!
鼻もぎ取られたーーーー!!

120625-5.jpg

んもうぅ!
治さないとね。

早速チクチクして、修復しました。

120625-6.jpg

120625-7.jpg

その途端、また襲いかかるぽるたん。

120625-8.jpg

あぁぁぁ・・・・いつまでもつやら。
共食い残虐事件がコワイよぅ。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:40| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

用賀倶楽部と砧公園

昨日の疲れを引きずるかと思いきや
ぐっすり寝て、しっかり7時には起きたぽるたん。
みんなで朝のお散歩にも元気に繰り出しました。
ゆっきー実家近くにある洗足池公園です。

120624-4.jpg

120624-3.jpg

120624-1.jpg120624-2.jpg

ちょうどわんこのお散歩ラッシュで
たくさんのわんこに会いました。
このあたりは閑静な住宅地で
この洗足池がとってもいいオアシスになってます。
都会でもこういう所だと静かでいいですよね。

午前中にお買い物など済ませて
ランチに『カフェ&ダイニング 用賀倶楽部』に行きました。

120624-5.jpg

電話で確認したら、まだ混雑してないとのことでしたが
到着するまでの20〜30分の間にわーーっと混んだようで
入店までしばし待つことに。
人気のお店なんですね。

しかも、こちらは店内&テラスがわんこOKなので
わんこ連れもたくさん来てました。

120624-9.jpg

やっと入店して、一度店内席に着いたのですが
狭いし・・・落ち着かないので
テラスが空いた時に移動させてもらいました。

120624-6.jpg

120624-7.jpg

120624-8.jpg

お料理もしっかりおいしくいただきましたー
オニオンリング、ピザはみんなでシェア。
ゆっきーはパスタ、私はオムライスをオーダーです。

120624-10.jpg

120624-12.jpg

120624-11.jpg

120624-13.jpg

ぺろっといったけど
かなりお腹がマンプクリン・・・けぷっ。

お腹いっぱいのあとは運動運動!!
ってことで、用賀倶楽部近くにある『砧公園』へ。

120624-14.jpg

120624-15.jpg

休日だけあってか、かなりの人出。
家族連れが芋洗い状態で遊んでました。
そんなわけで、主に外周を歩いてお散歩です。

120624-16.jpg

120624-17.jpg

芝生広場であいているところがあったので
そこでみんなで遊びました。

120624-19.jpg

120624-18.jpg

120624-20.jpg

やっぱり「としまえん」よりいいよね(爆)
みんな笑顔でたくさん走ったよ!

120624-21.jpg

120624-22.jpg

120624-23.jpg

120624-24.jpg

なんとかお天気ももってくれたのでヨカッター
たっぷり遊べましたよ。

久しぶりにみんなと一緒の
賑やかな週末でした。

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:13| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

[追記]としまえんの後で

としまえんから帰ったあとのお話なんですがー
ちょっと買い物もあり、自由が丘へ行きました。
わんこたちはヘトヘトだったので
ユキとーさんが車で一緒に待っててくれて
ユキかーさんと一緒に2つのショップまわり。
ぽるたん用の乾燥野菜を買いに『MAHALO』と
ぽるたんのスヌーピーおもちゃのストック買いに
ペットパラダイス』へ。
ゆっきーも一人で買い物に行ってました(笑)

夕方になってすっかり外も涼しくなったので
ぐっすり寝ているわんこたちをそのまま残して
スイーツフォレストにさくっと移動。

120623-31.jpg

メロンのショートケーキをゲット。
メロンの半切りの中にスポンジが入ってて
メロンの切り身が山盛り〜♪
1つが大きいので、2人で1つをいただきました。

120623-32.jpg

これ、1日限定10コなんだそうですよ。
夕方でもまだ買えてよかったーーーー
かなりおいしかったです。
幸せ〜〜♪

あとは、イチゴミルクのフローズンドリンク。
さわやかでウマウマでした〜〜。

120623-33.jpg

追記もなにも・・・
このとびきりおいしかった記録を
残したかっただけなんですけどね(爆)
わんこたちが寝てる間にごめんよーぅ。

120623-34.jpg

 あしたはおいしいものたべられる?

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:48| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんこと『としまえん』

昨夜から東京のゆっきー実家にやってきてます。
週末はお天気予報がいまいちだったのですが
すっかりいいお天気になりました。

ということでーーー・・・

やってきました!としまえん!!

120623-1.jpg

「としまえん」と言ったら
都内に昔からある老舗遊園地ですよ。
まさかのまさかなんですが
6月いっぱいまでわんこ同伴入場OKなんです。

120623-2.jpg

全然知らなかったんですが
今年でもう3回目のキャンペーンらしく。
夏の繁忙シーズン以外に開催してるんだとか。

そんなこんなで、まずは入場のための受付です。
狂犬病予防注射と混合ワクチンの証明書を提示して
こまごまとチェックがおこなわれます。

120623-3.jpg

人間4人とわんこ5頭なので
かなり時間はかかりましたけどーー
きちんとしてるってことですね。

入場券と、わんちゃん入園パスを受け取りました。

120623-4.jpg

入園パスは、入園中ずっと飼い主が首から下げておきます。

いよいよ入場です〜。
園内はあじさいがキレイに咲いてました。

120623-5.jpg

120623-6.jpg

建物内には入れず
決められた乗り物以外は利用できませんが
園内はほぼ自由に歩けます。

わんこ連れでOKな乗り物は3つ。
そのために発行されている
3枚綴りのわんちゃん乗物券を購入したかったんですが…
園内の乗物券売り場がわからず
入場口の係員さんに尋ねたところ
わんちゃん乗物券自体を知らないと言うのです。
えぇーーーー!?
「知らない」で話が終わっちゃったのですよ。
それから誘導尋問みたいになっちゃったんですが
対応があまりにぶっきらぼうで…

み「じゃあ乗物券売り場はどこにあるんですか」
係「園内にあります」
み「園内はどこに?」
係「ゲートのほうに」
み「ゲート?それはどこですか?」
係「あっちの奥です」
み「ほかには?」
係「あとはそこで(入園前の窓口)」
み「じゃ、ここからちょっと出て買いに行けないですか」
係「いいですけど…」
み「じゃ、ちょっと出ますよ」
係「じゃ、これ。(再入場券を渡される)」

・・・なんだかねぇ。
サービス業なんだから、まとめて説明してくれればいいのに。
古い遊園地でそれを求めたらいけないのかなぁ。
つい某テーマパークの感覚になっちゃうんですけどね。

まぁそんなこともありましたが
気を取り直して、早速乗物体験です。
わんこ連れ専用の待ち列があるので、そちらに待機します。

120623-7.jpg

これ意外とラッキーで(爆)
一般の列が長く連なっていても、わんこ連れ列にいると
すぐに乗せてもらえちゃうんです〜。
わんこ連れは優先みたい。
(っていうか、すぐさばいちゃえーみたいな?)

最初に乗ったのは「模型列車」です。

120623-8.jpg

120623-9.jpg

道々には 統一感のない ビミョーな展示物もあり(爆)

120623-10.jpg

120623-11.jpg

みんなで楽しく乗れました♪

遊園地はぽるたんにとっては刺激的なところ。
動くものばっかりだから、夢中で見入ってます。
見てるだけで楽しいみたいなんだけどー

120623-15.jpg120623-16.jpg

120623-17.jpg120623-29.jpg

120623-18.jpg



これって…ぷーっ。
某テーマパークにいるのと似てるけど(汗)

120623-19.jpg

ぽるたんが大好きな
くまちゃんカステラのワゴン発見。

120623-12.jpg

120623-13.jpg

120623-14.jpg

ぽるたん、ノリノリになってきましたー

と、ここらで人間もランチ。
各お店で買ってテイクアウトできるので
お外の席で食べられましたよ。

120623-20.jpg

120623-22.jpg

120623-21.jpg

みんな一緒で楽しいね〜〜♪

まったり過ごした後、次の乗物へGO。
今度は「アニマルカップ」ですよー
わんこ専用がパンダちゃんのカップでした♪

120623-23.jpg

120623-24.jpg

120623-25.jpg

あっちこっちでカップがくるくる高速回転してるので
ぽるたんは興奮して吠えまくり。
係の人が「大丈夫ですかー」って言ってたらしいけど
全然気がつきませんでした(汗)
止められなくてよかった・・・

最後は「カルーセルエルドラド」。
歴史ある伝統のカルーセルなんだそうですよ。
わんこ専用は馬車タイプのお席でした。

120623-26.jpg

120623-27.jpg

これは、かなりご機嫌で乗りました〜

たくさん遊んで、満喫の1日になりました。
暑くなってきたから、ちょっとバテちゃったけど。
わんこと一緒に遊園地に行けるなんて
とっても貴重な体験ができました。
しかも、遊園地なんていつぶりだよ?ってかんじで。

120623-30.jpg

とっても楽しかったねー
またいつか遊びに行けますように。

夜はバタンキューのぽるたん。

120623-28.jpg

明日はお天気があやしいから
のんびりの日になるかな。

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:01| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

光になるって?

毎日、代わり映えのしないショットですが…

120622-1.jpg

あいかわらず、クッション乗っ取られてます。

昨日NTTの方がきたんですが。
うちのマンションに正式に光が導入されたとかで。
こういうのってよくわからないんですが
集合住宅だとまた別のなんかがあるみたいなんですね。
それで、今ADSLなので切り替えのご提案
ってことだったんですが。
とてもハツラツとしたかわいい営業ウーマンで
説明もこまごましてくれるもんで…
ちゃんと私も対応して(爆)
私じゃよくわからないし判断できないからと言うと
ゆっきーが仕事から帰る頃を狙って
また説明にきてくれました。

特に我が家的には、今の通信状態でストレスもなく
大きいデータのやりとりがあるわけでもないので
このままでもいいかな〜ってかんじだったんですが
価格的に若干お安くなるようだしーー
結局切り替えることになりました。
これから工事とかの日が決まるので
また書面上の契約をかわしたダケなんですけど。

昨日気になるポイントがあったので聞いてたんですが
今日もその営業さんがいろいろ調べてくれて
何度か電話でやりとりをしました。
親切なんで、ほんとありがたいわー
営業さんってこういう人だとお客はつきますよね(笑)

というわけで、我が家も近いうちに光になるんですって。
なんかすごいサクサク早いのかしらん?

昨日営業さんがきてたときに
スヌーピーをピーピーピーピー鳴らしてたのはだれ?

120622-2.jpg

 ひかりっておいしい?

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 20:03| Comment(6) | みちの生活/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

充電の日々

またまたきている台風の影響もあってか
あいかわらず不安定なお天気。
梅雨のレベル超えての悪天候ですから…
ふぅ。

120621-3.jpg

 たいくつ。

ぽるたんの楽しみの1つ
ベランダでの日向ぼっこはいつできることやら。

お昼すぎからまた雨という予報だったので
少しだけお洗濯をして干していたんですが
風が強くなり
まだ10時すぎくらいなのに、すごい雨になってきました。
ガッカリ・・・

午後のお散歩は、雨が降っていないのを見計らって
しかも、しばらく降ってなくて道路が乾いていたので
今がチャンスとばかりに飛び出したんですが
コースの半分くらいいったところで雨が振り出し
結構がっつり降られちゃいました。
おかげで、だいぶ濡れて帰宅(涙)

ぽるたん、濡れたのがイヤで
きれいに拭いたあとクッションでゴロゴロしてるうちに
息絶えました。

120621-1.jpg

この足がめっちゃかわいい。
ピンとそろってますよ。

120621-2.jpg

雨で窓はほとんどしめているので
扇風機にあたりながら
ぽるたんは寝てばっかり。
放電しそうなくらい、充電の日々です。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:36| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

まだまだ荒れ模様

今朝は雨はやんでましたが
まだまだ強い風で落ち着かない朝でした。
ゆっきーはそれでも東京出張にでかけて
なんとか無事に行って帰ってこれましたけどね。
昨日じゃなくてよかったね(笑)

風が強くて、ベランダに出る気にならないぽるたん。

120620-2.jpg

ご近所はガレージの屋根が飛んでたりとかで
朝からちょっと大騒ぎ。
昨日の台風の威力はすごかったですからね。

我が家も玄関フロアとかベランダに
たくさんの枯れ葉やらゴミやらが飛んできてたので
その掃除にも追われました。
マンション中すごかったんだけど
そこまで手を広げちゃうと大変なので
申し訳ないけど我が家の周りだけ・・・
と言っても、片付けられていないお隣りのが
せっかく掃除してもまた飛んできてるので
玄関まわりはお隣の方もやりました。
ベランダはーーー飛んできたら片付けるっていう形で
ちょいちょいキリがなかったです。
ついでに、モサモサになった芝も刈ったりして。
労働しちゃいましたーー

閉めきると部屋の中がムシムシになるので
リビングの窓は少し開けておきました。
そうすると、ねーちんのくつろぎクッションあたりに
いい具合に風がぬけるので
ずっとクッションは乗っ取られっぱなし。

120620-1.jpg

夕方は掃除機かけて汗だく。
だいぶ風がゆるやかになってきたので
夜まであちこちの窓は開けておきました。
寝室は、先日ホームセンターで扇風機をもう1つ買ったので
それをおやすみタイマーで回しています。
ベッドの上にほどよく風が流れるようにしているので
それに気がついたぽるたんは
さっさと一番にベッドに乗って
いい場所をおさえてのびのび広がって寝てました。
今夜もまた私ははじっこで小さくなるハメに(涙)

ところで、また台風5号がきてるって?
まだ6月なのに、落ち着かないなぁーーー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:03| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

台風接近中

かなり強い台風4号が接近中ということで
ぽるたん地方も不安定なお天気になってました。
昨日たくさんお洗濯しておいてよかったー

台風の影響で、かなりムシムシしてます。
ぽるたんも落ちついて眠れなくて、少しイライラ。
涼しいところを探してあちこち行ったり
クールマットの上に寝てみたり。

120619-1.jpg

結局クールバンダナをつけてあげたら
だいぶひえひえしてきたのか
やっと眠りました。

120619-2.jpg

夕方からお天気が一気に下り坂との予報だったので
2時くらいにはお散歩に行ってしまいました。
途中ポツポツきたけど、なんとか間に合って。
夜はかなり荒れてきまして
9時頃には覚悟を決めて
ゆっきーと私もレインポンチョで出動しました。
でも、かなり風雨がすごかったので
結局全身ズブ濡れだったんですけどね…(汗)

おもちゃ遊びで発散。

120619-3.jpg

夜中はもっともっと荒れそう。
ベランダのものはすべてしまったので
飛んでいく心配はないけど・・・
ゆっきーは明日の東京出張、大丈夫かしらん。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:37| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

牛臥山公園とカフェ

長い旅の疲れもあって今日は寝て曜日…
かと思いきや、いつもどおり6時半頃起床したぽるたん。
朝のご挨拶をベランダからしまくり
しっかりお散歩にも行って、ご飯も食べました。
すごいなぁ…
でも、ゆっきーが洗車をしてる間に
どわっと疲れが出てきたのか
やはり溶けたように寝てました。
目も久しぶりにチェリーになっちゃったよ。
そりゃ疲れるよね・・・

午前中にゆっくりして
ランチには『洋食屋バーニーズ』へ。

120618-1.jpg

三島にあるけど、わんこ連れで山形牛が食べられるお店。
昨日までの山形の旅の名残です(笑)

120618-4.jpg

120618-2.jpg

久しぶりに見たけど
ぽるたんの写真がまだ貼ってありましたよー。

120618-3.jpg

今日はとうとうおメメが引っ込まないね。

120618-13.jpg

ところで、お店に入ったときに
看板ワンコがぴょーんっときて挨拶してくれたんですが
ぽるたんとはいまいち相性が悪くて
ガウガウになっちゃったんですね。
その場はなんとかおさまったんですが
また帰り際にぴょーんって出てきて
ぽるたんに吠えかかってひと騒動。
ぽるたんもかなりムッキーでした。
ゆっきーがなんとか止めてくれたんだけど
「犬も相性があるんだよね」って言って
オーナーさんはなかなか止めてくれなくて(汗)
最初にモメたんだから、帰りは押さえておこうよ。
咬傷モノだったら黙ってなかったけどさ。
好きなお店だけど、これから入る時警戒しちゃいますよ。

さて、お散歩に『牛臥山公園』に行きました。

120618-5.jpg

120618-7.jpg

120618-10.jpg

え?ココの海って、映画のロケ地だったの!?

120618-6.jpg

役所さんが樹木さんを背負うシーンとかが
ここで撮られたんだそうですよ。

120618-9.jpg

海風は強かったけどムシムシでしたー

120618-8.jpg

珍しく、波打ち際ギリギリのとこで遊ぶぽるたん。
波がくると、おぉっとうまくよけてましたけど。

公園をさっくりとひととおり散歩して
ホームセンターに行ってお買い物♪

120618-18.jpg

ぽるたんのおやつもしっかり仕入れましたよ。

120618-19.jpg

カートはお家だとおとなしく乗っててくれるんだけど
やはりこういう所だと
ちょっと揺れるたびに立っちゃって。
なだめながらですけど
こういう時に練習するのがいいのかな。

お買い物のあとは、おなじみ『かふぇそ〜にょ』で
ティータイムです。
お店はちょうどお客さんがいなくて
わさびちゃんとすみれちゃんが
お店の中からご挨拶してくれてました。

120618-11.jpg

わさびちゃん。

120618-12.jpg

ぽるたん、だいぶお疲れの様子。
公園ではしゃいじゃって、もっと疲れちゃったかなー

120618-16.jpg

ゆっきーはパンケーキのアイス付き
私はベイクドシフォンケーキのアイス付き♪

120618-14.jpg

120618-15.jpg

おいしくいただきましたーーー

そしてオーナーさんご夫婦とまたまた長話(笑)

120618-17.jpg

いつもお付き合い、ありがとうございます。

濃厚な3日間だったなぁ〜
明日こそ、寝て曜日かな?ぽるたん。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:52| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする