↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2012年07月31日

夕方のお迎え

うーーーん…
今日はなんか腰に
ピキピキと嫌な電流が時折きてまして…
あぶないあぶない。
こんなときは油断するとギックリだ。(経験者)
3日間、久しぶりのWiiFitで
かなりモリモリと筋トレ中心にやってたかなぁ。
3日坊主みたいだけど、今日のトレーニングはお休みして
明日からまたやりましょう。

さて、今日はゆっきーが宇都宮に出張でした。
夕方は思ったより早い帰宅だったので
散歩がてら最寄り駅までお迎えに行ってみましたよ。

珍しく、朝からずっと富士山がくっきり見えてた日。
当たり前だけど、もうすっかり夏山色になってます。

120731-1.jpg

120731-2.jpg

駅で5分くらい待ってる間
上り電車から下りて来たおじさんが
かなりのわんこ好きらしく
ぽるたんをずっとくりくり触ってて
「きれいな顔してるなぁー」
「風呂は入ってるか?」
「犬のおやつ持ってないんだよなぁ。パンやろうか?」
「とーちゃん待ってるのか」
とか、いろいろ話しかけてくれてました(笑)

そうこうしてるうちに、ゆっきーが帰還しました。

120731-3.jpg

たくさんの人が下りてくる中
ぽるたんはゆっきーを見つけて大騒ぎで迎えましたよ。
ゆっきーは出張の疲れなんか
すぐにぶっ飛んだことでしょう。

宇都宮に行ったということで
たくさんお土産をおこづかいで買ってきてくれました♪

120731-4.jpg

今回オーダーした、レモン牛乳と餃子パイ〜!
ヤッタヤッターー

120731-5.jpg

そして、もちろんの宇都宮餃子。
30コ入りでしたので
今夜のおかずにひとまず15コ焼きましたよー

120731-6.jpg

120731-7.jpg

これから出張がどんどん増えるというゆっきー。
暑い中の出張は大変だけど
いろんなところのお土産が堪能できて嬉しいな。
うひひひひ…
明日は新潟だってー。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ

ニックネーム みち@管理人 at 22:34| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

おやつモニター

お昼前からリビングは32℃…
いやーーー今日も強力な暑さでした。
今日は早いうちからエアコンのお世話になりました。

120730-1.jpg

一昨日から再開したWiiでの運動も汗だくです。
でもなんとか続いてますよーー。
腹筋の筋肉痛も抜けないので、効いてるってこと?

さて、ここ数日ぽるたんのごはんに使ってる乾燥野菜。

120730-2.jpg

元々は旅行用にということで見つけたモノで
(もちろん国産です)
しばらくお水に浸すだけでやわらかくなるので
かなり旅では重宝してるんですけどね。

120730-3.jpg

しかもこれを食べると
いつも以上にぽるたんのお通じがすごいんです(爆)
なので、日常でも時折デトックスを意識して
ごはんであげてみたりします。

120730-4.jpg

週末からあげてたので
こっちまでスッキリしちゃうくらい
お腹のものを出し切ってるかんじのぽるたん(笑)
もうすっかりかかせない一品になりました。

いろいろ食にこだわるぽるたんですが
(食べられるものならなんでもいいってだけの話なんですが)
またまたおやつモニターに当たりましたよ。
今回は「噛むトゥギャザー」というおやつで
皮膚・毛並みの健康維持が目的のもの。

120730-5.jpg

たらのすり身を使っているというだけあって
袋から出したら、ほのかに魚臭がしました。

120730-6.jpg

固くもなくやわらかくもなく
それでもどうやら噛みたくなる食感らしく
しばらくくちゃくちゃして食べてますよ。

120730-7.jpg

120730-8.jpg

しかも、かなりおいしいらしく
食べ終えたあとも、もっと欲しくて
あっちこっちを探しまくりました。
1袋8本入りなので、1日1本でもすぐなくなっちゃうなぁ。
お魚だからあんまりたくさんあげられないしね。
またどこかお店で見かけたら、買ってあげるよー。

ぽるたんのものはよく当たるんだけどなぁ・・・
サマージャンボ、当たらないかしら。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 17:09| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

お山の上は天国

今日はゆっきーが仕事だったんですが
早番だったので帰りは早く…
そして、帰るなり大急ぎでぽるたんのお散歩に。
実は今日はお友達のふうこちゃんが
ぽるたん地方近くのお山の上で遊んでいる
ということだったので
それは合流させてもらおう!と思ってでかけたんです。

お山の上に到着すると、驚くほど涼しくて〜
しかも周りの景色が全然見えないくらいモヤモヤで
なんかミストの中にいるみたいでした。
下界のムシムシアツアツとは雲泥の差なので
ぽるたんも体が軽くなったようにテンションアップ!

120729-2.jpg

120729-1.jpg

ふうちゃんはどこだろう〜?って見回すと…

120729-3.jpg

いたーーーーーー(笑)

120729-4.jpg

遭難してなかった(笑)

ぽるたん、大好きなふうちゃんパパに会えて
満面の笑みですよー

120729-5.jpg

ふうちゃんに会えたのは、春のお花見以来かな。
はしゃいでバタバタするぽるたんを
「もう、ちょっとあんたおちつきなさいよ」
ってあきれ顔で見ながらも寄り添ってくれる
ふうちゃんはとってもやさしいお姉さん。

120729-6.jpg

ミストもすごいけど、風もビュウビュウだったよー

120729-7.jpg

しばらくみんなでお散歩しました。
こんな涼しい中にいると、季節を忘れそう〜
天国ですよ。

120729-8.jpg

120729-10.jpg

120729-11.jpg

120729-12.jpg

涼しいせいか、アジサイがまだ満開でした。
やっぱり下界とは明らかに季節が違います。

120729-9.jpg

とってもとっても楽しい時間でした。

120729-13.jpg

日も暮れてきたので、諦めて下界に戻りました。
なんとか時間が間に合ったので
おなじみ「かふぇそーにょ」さんへ。

120729-14.jpg

こっち方面にはかなり来ているふうこちゃんだけど
かふぇそーにょさんは初めてだったんですよね。
やっとご一緒できました。

120729-15.jpg

120729-16.jpg

今日はゴハンものがもう終わってしまったそうで
久しぶりにピザをいただきました。
おまけに、しつこいくらい最近食べている
ベイクドシフォンも(爆)

120729-17.jpg

120729-18.jpg

120729-19.jpg

わんこ談義にも花が咲いて
気がついたら閉店の8時を過ぎてました。
かふぇそーにょのパパさんママさん、ごめんなさい!

で、退散しようと思ったら
ふうちゃんがレジカウンター下にある
すみれちゃんの看板わんこ席に(笑)

120729-20.jpg

さすが癒しわんこのふうちゃん。
こういうところでも
みんなを笑顔にしてくれますよ。

また三島にも遊びにきてねー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:43| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投票とコメントのお願い

先日からお願いをしている写真コンテストの投票ですが
やっぱり投票とコメントも賞のポイントになるようです。
今回ぽるたんの写真は4枚応募しておりますが
入賞すると、写真展とかに展示されるらしいです。

私が応募しているのですが、撮影は4枚ともゆっきー。
ゆっきーとしては、ピントがうまくいってないとか等々
いろいろ思うところがあるらしく
なんでこの4枚にしちゃったかなー的な不満ぶりですが
私はどれも好きなショットなんですよね。
プロの写真コンテストじゃないので
保護犬という過去があっても今は幸せだよっていう空気や
その子らしさが伝わることが一番ですし。

ということで、ぜひぜひ皆様の応援をお願いします!!

【お願い:毎日1回 投票できます!】
「保護されたコの里親になる」ということを
多くの人に知ってもらおうという目的でおこなわれている
ワンニャン写真コンテスト2012。
行政からの譲渡、町で保護した犬や猫
動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫
TNRみみ先カットを施された猫や地域猫が対象の
写真コンテストです。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

以下写真をクリックすると投票ページに飛びますので
ぜひ投票と、一言でもいいのでコメントをお願いします。
もちろんポチッと投票だけでもかまいません。
(できれば4つとも全部投票してくださいねー。)

120723-1.jpg「いつでも一緒」

120723-2.jpg「今日も笑った。」

120723-3.jpg「一緒に笑って」

120724-7.jpg「今日もいっぱい遊んだよ」

投票はまだまだ時間たっぷりの 8/31 までです。
(1日1回投票できます。)
目指せ!環境大臣賞!!
どうぞよろしくお願いします。
ニックネーム みち@管理人 at 16:09| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

上岩崎公園でマイナスイオン

今日、ロンドンオリンピックが開幕しました。
4年に1度の祭典で、世界中が湧いてますが
まんまと開会式は終盤部分しか見られずに終わり…
再放送すらもまんまと逃して
なんか世界から取り残されたような感に襲われてます。
予約録画でもしておくんだったわー

120728-1.jpg

ロンドンは今までの人生で2回訪れている街ですが
自分に合っているような感じがして、好きな場所の1つです。
これからしばらくは、大にぎわいですね。

さて、オリンピックが開幕したから
っていうわけでもないんですが
しばしサボッていたWii Fitを再開してみることにしました。

120728-2.jpg

もうねぇ…このところなんか体が重くて。
暑さのせいだけじゃないってわかってるんですケド。
このままではいけない、できることからコツコツと!
って思って、スイッチオンした次第です。

ぽるたんも私も
ちょっとばかり体重増量してました(汗)
ゆっきーは逆にちょびっとだけ減ってましたけどねー

120728-3.jpg

120728-4.jpg

自分でトレーニングのセットメニューも作ったので
これからしばし頑張ってみますかねーー

さて、今日はゆっきーが宿題をやるということもあり
特段おでかけの予定もなく。
私も洗濯やらWiiやらやって、あとは昼寝したりで(爆)
久しぶりにのんびりだらだらな日を過ごしました。
夕方になってから、やっと行動開始で
ぽるたんのお散歩がてら『上岩崎公園』に。

120728-5.jpg

120728-6.jpg

日はだいぶ陰ってきてはいたものの
まだまだムシ暑くてーーー

120728-7.jpg

マイナスイオンを浴びたら少しは涼しいかなと思い
川沿いの遊歩道を歩いて、滝を目指しました。

120728-8.jpg

120728-9.jpg

あいかわらずの水量を保っている、鮎返しの滝。
ちょっと近くまで行ったら、水しぶきがミスト状で
とっても気持ちよかったですよー

120728-10.JPG120728-11.jpg

滝の上の橋まで上がってみました。
上から見ても迫力があります。

120728-13.jpg

120728-12.jpg

公園をぐるりと一周しましたが
かなり暑くて、ぽるたんも2回ほど給水を。

120728-14.jpg

120728-15.jpg

120728-16.jpg

それでもやっぱり、公園が大好きなぽるたん。
暑くても張り切って遊びましたよ。
こんな季節は、涼しい公園に行こうね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:48| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

クールバンダナの威力

今日もバリバリの暑さです。

120727-1.jpg

これだけの暑さだと
日光消毒もかなり効果がありそう〜という気がして
ぽるたんが普段使っているベッドやクッション類は
ちょいちょい干してるんですが〜

120727-2.jpg

今日はぬいぐるみ系も一緒に干してみました。

120727-3.jpg

暑いと体には厳しいけど
こういう干しモノにはもってこいの季節ですよね。

元々植わってる芝生が今年はだいぶ発育が悪くて
枯れたままになっている部分もかなり多いので
時々タネを蒔いてるんですが
さすがにこの季節だからか
一週間も経たないうちにぼわっと生えてきましたよ。

120727-4.jpg

夏は植物もパワーアップするんですね。

さて、こんな暑い最中で
ぽるかタイムズでもよく触れているクールバンダナですが
ぽるたんが使っているのは、こんな代物です。

120727-5.jpg

世に出回っているわんこ用のクールバンダナではありません。
人間用で、保冷剤も専用で長いタイプのものですよ。
わんこ用だと、首の後ろにあたる部分にポケットがあって
そこに保冷剤を入れるとか
もしくは全体を水に浸けてクール効果を出してるものとか
そういうものばかりですが
どれも威力はいまいちで
あっという間にクールパワーがダウンしてしまいます。
保冷剤入れるのなんか、ポケット部がくるくる回っちゃって
そのうち首のどこを冷やしてるのかわかんなくなっちゃうし。
それがどうにも納得できなくて昨年購入したのがコレでした。

120727-6.jpg

ぽるたんの首周りだと、一周分とちょびっとあまるくらい。
でも首全体に保冷剤がある状態なので
くるくる回っても、いつも同じ状態で冷やされている
ということになります。
しかも保冷剤のもちもいいです。
見た目は、ムチウチにでもなった?
っていうかんじで結構大げさ感はありますけどね(笑)

ちなみに、私も同じ系統のものを使用。

120727-7.jpg

私のに入ってた専用の長い保冷剤は
ぽるたん用のスペアに使ってて
私のには、よくケーキなんかについてくる
小さい保冷剤を数個入れて対応してるんですけどね。
身を持って、このクールバンダナの効果を体感してます。
ほんと、これすると格段に涼しくなるんです。
毎日、ぽるたんとペアで愛用してますよ。

あ、ゆっきーは持ってないんですけどねー
試しに私のを貸してあげたら
ずっと冷やしてると頭痛くなっちゃうって言ってて
お揃いで買ってあげようかと思ったけどいらないんですって。
いろいろ調べると、同じようなタイプのものでも
かわいいのがあるので
洗い替えにも欲しいなーなんて私は思ってるのに。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ

---------

【お願い:毎日1回 投票!】
「保護されたコの里親になる」ということを
多くの人に知ってもらおうという目的でおこなわれている
ワンニャン写真コンテスト2012。
行政からの譲渡、町で保護した犬や猫
動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫
TNRみみ先カットを施された猫や地域猫が対象の
写真コンテストです。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

今回、ぽるたんは4枚の写真を応募しました。
以下写真をクリックすると投票ページに飛びますので
ぜひ投票と、一言でもいいのでコメントをお願いします。
(4つとも全部投票してくださいねー。)

120723-1.jpg「いつでも一緒」

120723-2.jpg「今日も笑った。」

120723-3.jpg「一緒に笑って」

120724-7.jpg「今日もいっぱい遊んだよ」

投票は 8/31 までです。(1日1回投票できます)
目指せ!環境大臣賞!!
どうぞよろしくお願いします。
ニックネーム みち@管理人 at 22:59| Comment(0) | ぽるかの生活/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ベランダ掃除をするときに

今日も朝から夜までベラボ〜に暑い1日。
ぽるたん地方の最高気温は34℃だったらしいですよ。
はぁぁぁーーー息すらしにくい暑さだ…。

そんな暑さだというのに、ぽるたんひなたぼっこ。
まさかここまで暑いと出ないだろうと思ってたんですが
ちゃんとひなたぼっこのセッティングしてよね
って催促されまして。
(ひなたぼっこポジションに立ち尽くして
 ガン見されちゃうんです。)
ハイハイってすのこと座布団を置いたら
直ちに寝そべりました。

120726-1.jpg

なぜにそこまで自分に厳しいのか。
何を目指して鍛えているのか。

120726-2.jpg

 このあつさ、しびれるねぇ〜〜〜〜

120726-3.jpg

ちょっとネットで見てみたら
真夏のひなたぼっこ好きわんこって結構いるみたいですね。
人間みたいに汗がだらだら出るわけじゃないし
サウナ感覚ってこともないんだろうけど。
なんだろうねぇ?
熱中症にならないか心配で以前獣医さんに相談したら
「暑さを避けられる逃げ場があれば大丈夫でしょう」
って言われたしー
ぽるたんは暑くなればリビングに来て冷却するわけだから
もう自身に任せようって思ってるんですけどね。

さて、我が家のお隣のお部屋は
ほぼ24時間エアコンを使ってるようなんですが
なぜか室外機から出る水が全部うちの方に流れてきてます。
際のとこに空き缶でストッパーを置いてみてるんだけど
まぁあんまり効果はないですね。
同じように排水溝がついてるんだけどなぁ…
(傾いてる!?んなわけないとは思うケド)
なので、常に我が家のベランダの排水溝は
うちがエアコン使ってない時間が長いから乾くハズなのに
ずっと川のようになってます〜。

120726-4.jpg

あまりにたっぷりになってる場合は少し掻き流さないと
警備をしてるぽるたんの足も
じゃぶじゃぶになっちゃうんですねー
で、ただ掻き流すだけじゃもったいないので
ブラシで溝掃除もかねたりして(笑)

120726-5.jpg

結構ぽるたんの毛やごみがたまるので
こうやって時々は掃除しないとならないし。
せっかくだから利用しますよー

なんて感じに今日も掃除をしていたら
うちのマンション前で
子供の自転車とワゴン車の衝突事故が発生。
車のブレーキ音とボコンッていうにぶい音がしたので
慌ててベランダから見てみたんだけどー
幸い車のほうもあまり飛ばしてなかったし
自転車は倒れたぐらいで、子供もケガはなかったみたい。
現場検証等の事故処理も
ちょっとぽるたんの散歩に行ってるすきに終わってました。
いよいよ夏休みも始まって
この住宅地にも子供がたくさん出てるから
ひとごとじゃないなぁーと思いましたよ。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ

---------

【お願い:毎日1回 投票!】
「保護されたコの里親になる」ということを
多くの人に知ってもらおうという目的でおこなわれている
ワンニャン写真コンテスト2012。
行政からの譲渡、町で保護した犬や猫
動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫
TNRみみ先カットを施された猫や地域猫が対象の
写真コンテストです。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

今回、ぽるたんは4枚の写真を応募しました。
以下写真をクリックすると投票ページに飛びますので
ぜひ投票と、一言でもいいのでコメントをお願いします。
(4つとも全部投票してくださいねー。)

120723-1.jpg「いつでも一緒」

120723-2.jpg「今日も笑った。」

120723-3.jpg「一緒に笑って」

120724-7.jpg「今日もいっぱい遊んだよ」

投票は 8/31 までです。(1日1回投票できます)
目指せ!環境大臣賞!!
どうぞよろしくお願いします。
ニックネーム みち@管理人 at 14:33| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

我が家のエアコンライフ

またまた暑い毎日ですねー
今日は昼間にいつものおなじみさん、
近くの保育園のお散歩ワンワン見学ツアーご一行様が
うちのマンション前に来たんですが
ぽるたんはヘソ天でリビングにて爆睡していたので
全然気がつかず〜〜。
窓を開けている時だったので
子供たちの「わんわんはぁ?」「いないねぇ」
という声がしばらく聞こえてたんですが…
今日はぽるたん以外のマンションわんこたちも
だれもベランダに出てなかったようで
子供たちは静かなマンションを寂しそうに眺めてました。
申し訳ないっすぅ。

そういえば、我が家の上のお部屋のファミリーが
来月早々にお引っ越しすることになったので
このマンションのわんこは
オーナーさんのところのパグ2頭とぽるたんだけに
なってしまいます。
(お引っ越しするお宅はイングリッシュ・スプリンガー)
寂しくなるなぁぁ…

ところで。
我が家はあまりエアコンを入れない方だと思うのですが
(ぽるたんも日向ぼっこ好きっていうくらいだし)
日中はさすがに暑くなってくると、一時入れます。
部屋が一旦冷えれば、またエアコンは消して扇風機に頼れて
涼しい時間はかなりもちますよね。

120725-1.jpg

ずっとつけっぱなしだと不経済なのもあるけど
私の体がだるくなってしまってきつくなるんです〜。
だから日中はつけたり消したりで乗り切ってます。

夕方になって空気が冷えてくると
窓を開けて扇風機をまわせば結構涼しいです。

120725-2.jpg

ぽるたんも窓辺でごろごろ〜

120725-3.jpg

でも、風がなかったり、熱帯夜な予感がする暑さだと
夜は寝るまでエアコンをONにします。
寝る時は消して、扇風機になりますけどねー

お留守番をしてるわんこのところだと
エアコンは1日中ONしていくことが多いかと思いますが
我が家は私が一緒にいるので、ちょいちょい調整できます。
とはいえ、窓を開けまくって
クールバンダナを装着して
扇風機はほとんど1日ついてるかなぁ(汗)
暑さに付き合うのも、うまく工夫したいものです。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ

ニックネーム みち@管理人 at 22:56| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

お花便り

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

また1枚、追加応募しました。
投票&コメントをどうぞよろしくお願いします。

120724-7.jpg「今日もいっぱい遊んだよ」

--------

今日も一気に暑くなりましたー
なので、ぽるたんのクッションやベッドなどを
全部丸洗いしてみましたよ。
カリッと乾くのが期待できるこの季節じゃないと
なかなか洗えませんよね。
今度はぽるたんのぬいぐるみ系も洗いたいなぁ。

120724-1.jpg

ぽるたんの洗濯もしなきゃね・・・

さて、今日JAに行ったら
花苗が80円で売っていたので
ベランダのお花コーナをリニューアルしましたよ。

120724-2.jpg

こちらは変わりないですが
すっかり野放し的咲きっぷりになっている
イソトマと百日草。

120724-3.jpg

冬から頑張っているポインセチアは
新しく青い葉っぱが出てきてますよー

120724-4.jpg

9月からは日照コントロールをしないと
赤くならないらしいですね(汗)

さて、こちらがリニューアルの鉢。
疲れはてたカザニアはお別れして
空いたところに日々草の赤と白を植えました。

120724-5.jpg

ロベリアはそのままですが
ヒョロヒョロ伸びていた部分を少しつんだので
ボリュームアップ系の鉢になるかなと期待してます。

コチラは黄色のポーチュラカ。
鉢を増やしてしまいました。

120724-6.jpg

緑と花のある生活はいいですねー
でも、ベランダが狭くなったーーって
ぽるたんから苦情が出ないようにしなきゃ。
もう鉢は増やせないかしらね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ

---------

【お願い:毎日1回 投票!】
「保護されたコの里親になる」ということを
多くの人に知ってもらおうという目的でおこなわれている
ワンニャン写真コンテスト2012。
行政からの譲渡、町で保護した犬や猫
動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫
TNRみみ先カットを施された猫や地域猫が対象の
写真コンテストです。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

今回、ぽるたんは4枚の写真を応募しました。
以下写真をクリックすると投票ページに飛びますので
ぜひ投票と、一言でもいいのでコメントをお願いします。
(4つとも全部投票してくださいねー。)

120723-1.jpg「いつでも一緒」

120723-2.jpg「今日も笑った。」

120723-3.jpg「一緒に笑って」

120724-7.jpg「今日もいっぱい遊んだよ」

投票は 8/31 までです。(1日1回投票できます)
目指せ!環境大臣賞!!
どうぞよろしくお願いします。
ニックネーム みち@管理人 at 23:10| Comment(0) | みちの生活/静岡ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

夢の大人食い

「保護されたコの里親になる」ということを
多くの人に知ってもらおうという目的でおこなわれている
ワンニャン写真コンテスト2012。
行政からの譲渡、町で保護した犬や猫
動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫
TNRみみ先カットを施された猫や地域猫が対象の
写真コンテストです。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

今回、ぽるたんも3枚の写真を応募しました。
以下写真をクリックすると投票ページに飛びますので
ぜひ投票と、一言でもいいのでコメントをお願いします。
(3つとも全部投票してくださいねー。)

120723-1.jpg「いつでも一緒」

120723-2.jpg「今日も笑った。」

120723-3.jpg「一緒に笑って」

投票は 8/31 までです。
目指せ!環境大臣賞!!
どうぞよろしくお願いします。

-----------

さて、10日ほど前に届いた
北の大地からのお届けものですが
大玉が4玉だったので、2人と1頭の家族では
かなり食べきるのに時間がかかりました。
あぁぁなんてゼイタクな話。

そして、やっとやっと最後の1玉になりましたが
もうここまできたら、夢の大人食いをしよう
ってゆっきーと決めました。

まずは半分に切りましてー

120723-4.jpg

タネとワタをスプーンで取り除きます。

120723-5.jpg

120723-6.jpg

そこで登場するのは、バニラアイス〜♪

120723-7.jpg

タネとワタを取り除いた跡の穴に
バニラアイスをガッツリ投入します。

120723-8.jpg

アイスのカップの後処理はぽるたんに任せます。

120723-9.jpg

そして、いよいよいただく時がきましたよ。
キターーーーーーーーー!!

120723-10.jpg

幸せ〜〜〜〜〜〜〜〜\(*^▽^*)/::・'°☆
うまうま〜〜〜〜〜〜\( ̄▽ ̄o)/::・'°☆

こういうデザートは北海道に行けばあるけど
自宅で、しかも夕張メロン大玉でやるなんて
そうそう経験できるものじゃありませんよね。
ふひひひひひひひひひひひ。

ぽるたんもほんのちょっとおすそ分け。
最終仕上げで、100%果汁もしっかり舐めとります。

120723-12.jpg

キレイに片付きました。
けぷー。

120723-11.jpg

いつかはやってみたかった、夢の大人食い。
今シーズンのメロンが
深く心とお腹に刻まれました。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:26| Comment(4) | みちの生活/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

新しいカフェと沼津港

珍しく今日はみんなで寝坊〜。
起きたら8時半すぎで、ぽるたんもまだグースカ。
昨日の疲れでしょうかね(笑)
いつもは休日でも7時頃には起きて
しっかりお散歩に行ってるのに
こんなにゆっくり起きてしまうと、時間を損した気分です。
それからお散歩に行って、朝食を食べて〜
ぼやぼやしてたらもうお昼になっちゃうよ
って時間ですからね。
そんなこんなで、今日の午前中はあっという間でした。

ランチがてらどこかに出かけてみよう
ということになってーーー
つい1週間ほど前に、沼津に新しいドッグカフェができた
という情報をキャッチしていたので
早速行ってみることにしました。
『Cafe de Cobi』というカフェです。

120722-1.jpg

店内に入ると、コンクリートうちっぱなし風な印象。
1階がドッグカフェで、2階はバーになってます。
奥に長い作りで、真ん中あたりは天窓があって
とっても明るい席も。

120722-2.jpg

120722-3.jpg

一番奥は、ラティスで隔離できるようになってて
ここだとわんこをノーリードにしてもいいスペース
になってるんだそうです。

120722-5.jpg

せっかくなので、天窓のある明るい席へ。

120722-4.jpg

メニューはまだ少なくて、日替わりメニュー中心。
数種類から選ぶパターンでしたが
ゆっきーは豚キムチプレート、私はピザ。
とっても美味しくいただきました♪

120722-6.jpg

120722-7.jpg

120722-8.jpg

わんこのプチおやつバーもあって
自由におやつをいただけるシステム。

120722-9.jpg

わんこパンと野菜のおやつをいただいちゃいました。

120722-10.jpg

120722-11.jpg

静かで穏やかな空気が流れるカフェでした。
今日はお留守番だったようですが
看板わんこはブルドッグさんがいるとのことです。
沼津方面にあると、公園散歩の帰りなんかに助かるな。

120722-12.jpg

これからもお世話になりますよー

 ※ホームページなどまだないそうなので
  取り急ぎ情報のみ。
   『Cafe de Cobi』
     沼津市本字宮町448-2 華路ビル1F
     Tel 055-919-6480
     営業:11:00〜20:30
      (フードメニューは売り切れ次第終了)

カフェのすぐ近くは沼津港。
せっかくここまできたので、散策してみることに。

120722-13.jpg

マドロス風に(バカ)

120722-14.jpg

ここが「びゅうお」かーーーー

120722-15.jpg

通常はわんこは展望室に入れないけど
もし津波が来ちゃったら
ぽるかもだっこしてのぼらせてくださいっ!

それまで曇り空だったのが
散策を始めたら、カンカンに晴れてきちゃいました。
ぽるたんは晴れわんこだけど
これまた頑張り過ぎだよ…

魚のいいニオイにぽるたんもクンクンしまくり。

120722-16.jpg

カメさんにも会ったよ。

120722-23.jpg

暑くて、水分補給もマメに。

120722-19.jpg

深海水族館ができたので
ちょっと新しく作られた一角がありましたよ。
水族館はわんこNGなので残念。
とっても人気がある水族館なんだそうですね。

120722-17.jpg

120722-18.jpg

沼津港にきたのに魚介じゃなくて
水族館前のお店でソフトクリームをいただきました。
濃厚でおいしかったーーー

120722-20.jpg

120722-21.jpg

シーラカンスのカステラも売ってました。
ぽるたんが好きなベビーカステラに似たかんじの。

120722-22.jpg

おじさんが試食させてくれたので
ぽるたんは「もっともっと」としつこく居座ってました。

わんこにはあんまり楽しくないかなー
ってかんじでしたけど(汗)
沼津港をゆっくり見て歩いたのが初めてだった私。
ちょっと楽しかったなぁ。

120722-24.jpg

わんこOKの海鮮屋さんもあるみたいなんで
今度はそこで食べたいぞっ。

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:18| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

浜松一周ドライブ

今日もまだ涼しい1日。
これぐらいだとお出かけも楽なんだよね〜
ってことで、今日はドライブにでかけました♪
目指すは、浜名湖。

新東名でびゅーんと浜松を目指しました。
途中2カ所のSAで休憩して、ぽるたんも張り切ってお散歩。
今からこんなに飛ばして、この先大丈夫?っていうくらい
涼しさにも後押しされてはしゃいでいたぽるたん。
疲れて車で寝てくれたので
浜松に着いて早々、ゆっきーとねーちんはランチタイムに。
浜松餃子の有名店「石松」さんです。

120721--1.jpg

タイミングがよくて、混雑する少し前に到着したので
待ち時間もあまりなく入店できました。
有名店なので、長蛇の列は必至みたいですね。

さて、食べたいのはシンプルに餃子と白飯!
これに限りますね。
ということで、餃子15コの定食にしてみました。
うっひょーーー

120721--2.jpg

120721-3.jpg

20コはムリかなーと思って15コにしたんですが
具がパンパンではなくて
お野菜(キャベツ)たっぷりだったので
ペロッといけちゃいましたよ。
外はパリッと、中はジューシーで
いや〜〜〜ほんとにおいしかったです。

すっかりマンプクになって
ぽるたんもいいコで待っててくれたので
そのあと『中田島砂丘』に向かいました。

120721-4.jpg

遠州灘海浜公園の南にある砂丘ですが
南北約0.6km、東西約4km広がっています。
映画やドラマ、CMなどのロケ地としても人気らしく
日本の3大砂丘の1つなんだそうです。

見渡す限りの砂地。
延々と砂丘は続いていますよー

120721-5.jpg

120721-6.jpg

気が逸るぽるたんを抑えながら
砂に足を取られてヨタヨタ歩いて海岸を目指しました。

120721-7.jpg

いろんな知らないニオイがいっぱいで
ぽるたんはクンクンしまくって、お鼻が砂だらけ。

120721-8.jpg

遠州灘海岸まで出ましたよー
ぽるたんも楽しくて、まぶしい笑顔炸裂♪

120721-9.jpg

120721-10.jpg

120721-11.jpg

風が涼しくて
ぽるたんは止まらなくなりましたー(汗)

120721-12.jpg

幸い小雨が降ったあとだったので
砂が飛び散るのはだいぶ防げたんですが
それでも足下はかなり砂だらけになっちゃいました。
でも楽しかったねーーーー

120721-13.jpg120721-14.jpg

た〜っぷり海岸と砂丘で遊んでから、浜名湖に移動〜。
同じ浜松市内でも、かなり距離があるんですよね。
目的だったショップの閉店時間が16時で
間に合うか心配になっちゃいましたよ。
なんとか15時半くらいに到着です。
やってきたのは『ラリーズカンパニー』。

120721-15.jpg

かなり昔からネットショップは知ってたんですが
いつか行ってみたいと思っていた実店舗が
奥浜名湖にあったのですねー
やっとやっと来れました!

ラリーズカンパニーは輸入モノを集めたショップですが
わんこグッズは元より
かなりレアなオーナーグッズが山のようにあるんです。
もう見てるだけで楽しくなっちゃいます。

120721-16.jpg

120721-17.jpg

隅から隅まで、何度も何度も細かく見たんですが…
幸か不幸か、ビーグルグッズが全然ありませんでした。
お店の方に聞いてみると
ビーグルグッズはとっても人気で
入荷するとすぐ売れてしまうんだそうです。
ネットショップと実店舗と両方でそういう状況なので
なかなか在庫がないということでした。
あちゃーーーー (>_<)
かなりショックだけど
でもムダ使いしないで済んだかも…って思うことにしよう。

ラリーズのオリジナルのクッキーもおいしそうでした。
スタッフの方が、細かく説明してくれましたよ。

120721-18.jpg

120721-19.jpg

いくつか試食させていただいたら
ぽるたんが大興奮になるくらい美味しかったみたいなので
グルコサミンが入った関節にいいクッキーと
皮膚や被毛にいいクッキーを購入。
グラム売りで安価なので、とってもおススメです。

すごくいいお店だったので
浜名湖方面に来ることがあったら
また必ず寄りたいお店になりました。
ネットショップもちょいちょいチェックしないとね(笑)

日が傾き始めてきたところで
ちょっと遅めのティータイム。
浜名湖の湖畔の『浜名湖レークサイドプラザ』という
リゾートエリア内にあるドッグカフェ『cafe the Rodhos
に行ってみました。

120721-20.jpg

オシャレで洗練された店内に
浜名湖が見渡せるテラスもある
とにかくステキなカフェで感激でした。
こちらも閉店時間までに間に合うか心配でしたが
なんとか入店できました。
(遅かったのですいてたのもヨカッタ。笑)

120721-21.jpg

120721-22.jpg

スタッフの方たちも優しくてお上品なかんじで
雰囲気もバツグンです。
スタッフの方がお水を持ってきてくださったら
置く前にガボガボ飲むぽるたん(汗)

120721-23.jpg

ご挨拶に来てくださったスタッフの方にも
すっかり心を開いてました。

120721-26.jpg

ティータイムメニューのスイーツをいただきました。

120721-24.jpg

120721-25.jpg

今度はランチも食べてみたいなぁーーー

120721-27.jpg

心地のよいテラスもかなり広かったです。

120721-28.jpg

テラスとカフェの周りがぐるっとドッグランになってて
なかなか楽しそうでしたよ。
今日はもう結構疲れていたので
遊ばなかったですけどね。

この景色、癒されます〜〜

120721-29.jpg

あっという間の1日だったけど
またまた楽しく過ごせました。

120721-30.jpg

今度は浜名湖の周りも
もっとゆっくりまわってみたいな。

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:32| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

歴史的な日

昨日までの酷暑はどこへやら。
一気に肌寒いくらいの陽気になっちゃってます。
夏っぽくないけど
エアコンも扇風機もクールバンダナもいらないなんて
とっても体が楽で嬉しいです。
ぽるたんも自然風だけで安らかな寝顔。

120721-1.jpg

今日は小雨が降ったり止んだりでしたが
朝の散歩はなんとか止んでるすきにでかけられて
なんとかマイフリーガードの24時間の壁をクリア。
濡れずに過ごせたので、効き目に問題はないでしょう。

ところで、7/20は歴史に残る日なんだそうで。
1969年、アポロ11号が人類初、月面に着陸した日。
「この一歩は小さいが
 人類にとっては大きな飛躍である」
の名言が生まれたあの歴史的出来事ですよ。
今から43年前ってことですかー。
そう考えると、まだ歴史は浅いんだなーなんて。

そういえば
かの世界的スーパービーグル「スヌーピー」が
有人宇宙飛行プログラムのオフィシャルシンボルに
選ばれたというのも、かなり有名な話。
アポロ11号の事前調査のための打ち上げられた
アポロ10号には「スヌーピー」という名前がつけられ
その「スヌーピー」が月面調査を終えた功績を記念して
月のクレーターのひとつにもその名がつけられたとか。
ちなみにまだスヌーピー(アポロ10号)は
太陽の軌道に残されてて、回り続けているんですって。
なんかちょっとロマンを感じますね。
すごいなーースヌーピーー。
ビーグル界のヒーロー中のヒーローです。

我が家のビーグルは、過ごしやすい1日でまったり。

120721-2.jpg

月には行ってないけど
みんなに愛されているスーパービーグルです。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:47| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

ノミダニ予防薬

今日も酷暑の1日でした。
明日からはまたお天気が不安定になるということですが
迷いに迷って…やっぱりノミダニ予防薬を投与しました。
ちょっと予定より投与が遅れてたのと
週末に出かけるとしたら、ちゃんと投与しておきたい
というのがあったので。

120719-1.jpg

これ投与したら24時間濡れちゃだめなのだ。
なんとか明日、雨が降り出す前に
24時間経過してくれるといいんだけど…

このノミダニ予防薬「マイフリーガード」を投与するのは
今回で3回目です。
1回目も2回目も、投与後にカユカユ症状があったので
ちょっと気になってはいたんだけどー
まぁ1回目は、何やら感染症の皮膚炎みたいなのと重なって
かゆみが薬の影響なのかよくわからなかったんですが
2回目は、明らかに投与した日はしばらく掻いてたんです。
だから、合わないのかなぁ〜って心配もあって。

2回目のカユカユの時も、動物病院で先生に相談しましたが
皮膚は特に赤みがあるとか炎症を起こしている様子はなく
問題なさそうということだったんですね。
でも先生が、そういえばその時
アルコールが入ってるので、気化するときにヒヤッとして
それが気になってるということも考えられる
とおっしゃってたんですね。
その時はその話にピンとこなかったんですが
今回投与したら「なるほど、そうかも!」って感じました。
なぜなら
今回は投与後もずっとクールバンダナしてたんですよね。

120719-3.jpg

クールバンダナなら、ずっとヒヤッとしてるじゃん!
アルコールのヒヤッも一緒になって
わからなかったんじゃね?

そんなこともあって、ちょっと調べてみたら
以前ぽるたんに使っていたフォートレオンは
アルコール成分が入ってないんですね。
だから、ヒヤッと感はなかったんだ!!
マイフリーガードで初体験なんだ!!
ってことにも気付きました。
今まで、いろんな種類のあるノミダニ予防薬って
成分こそ違え、目的は同じだから
そんなに違いって考えてみたことがなかったんですね。
でもついでに調べているうちに
結構違いがあるんだーーってコトがわかりました。

いくつか代表的なお薬を見てみると…

多くのわんこが使っていると思われるフロントラインは
寄生した(食いついた)ノミダニの駆除をするモノ。
アルコール希釈で水をはじいてしまうので
完全に皮膚が乾燥した状態で投与することが必須。
ハイグレードのフロントラインプラスは
更にノミの卵にも効果があるので
孵化と成長も阻止しちゃうモノ。

ぽるたんが今使っているマイフリーガードは
このところ、かなり投与率が増えているそうな。
フロントラインのジェネリックなので
効果等はフロントラインとほぼ同じ。
ただ、薬がたれにくいように
フロントラインよりも心持ち粘着性のある薬様。

ぽるたんが以前使っていたフォートレオンは
ノミダニが食いつく前に駆除するモノ。
特にマダニの効果は強力で、即効性があると言われている。
水溶性なので、濡れた状態での投与も可能。
多少の雨くらいなら、投与直後も問題なし。

スポットタイプでありながら
フィラリアの予防もかねているレボリューションは
ノミとミミダニにのみ効果があるモノ。
草むらなどによくいるマダニにはほとんど効果なし。
アルコール成分あり。

同じくスポットタイプで
フィラリア予防もできるアドバンテージハートは
ノミ予防だけで、ダニは効果なし。
ハイグレードのアドバンテージハートプラスは
更にノミの卵にも効果があるので
これも孵化と成長も阻止しちゃうモノ。
(アルコール成分についてはわかりません)

あと、先月に取り上げた飲むタイプのノミダニ予防薬
コンフォテイズ
は、今すごく気になってますが
合わない子だと嘔吐とかの記録もあるようです。
まぁ何でも薬には合う合わないがあるので
これだけが副作用の心配があるって話でもないですが。

そんなこんなでイロイロ考えたら
もしかしてぽるたんにはフォートレオンがよいのかなぁ…
なんて感じもしました。
普段の散歩道は川沿いだし、草むらに顔突っ込むし
公園にもよく行きますから
マダニに効果が高いのは(しかも食いつき前の駆除というのは)
かなり魅力です。
かつての主治医が、フォートレオンを推奨していたのも
生活環境からしてみたら(千葉も田舎でしたから)
わかるような気もします。
ついでにヒヤッとした気持ち悪感もぽるたんにはないですし。
飲み薬のはいいなーって注目してるんだけど
ワクチンのメーカーが違うことで体調を崩した
ということがあったので、ちょっと私が臆病になってて
なんとなくぽるたんには慣れた薬が安心かなぁ
と思ってしまったりなんです。
新しい薬がちょっと怖くなってます。

とはいえ、マイフリーガードはあと3回分まだあります。

120719-2.jpg

投与後はクールバンダナをする作戦で
残りもいってみようかな(笑)

今はこうして予防薬も(ついでにフードも)
選択肢がかなりたくさんあるので
どれがうちのコにいいかなってチョイスするのが
結構大変ですよね。
動物病院ですすめてもらったもので問題なければ
それで安心なかんじもあるんですが〜
少しは勉強して、うちのコに合うモノ
よりいいモノを見極められる
かしこい飼い主になりたいと思う、今日この頃です。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:36| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする