↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2012年12月31日

よいお年を〜

大晦日の夜は、例年のように紅白を見ながら
みんなで過ごしました。
やっぱりコレですね。
年越しソバ。

121231-25.jpg

で、今年はわんこたちも年越しソバ。
すでにゴハンは食べてるんですけどもぉ・・・
まぁ大晦日ですから。
お祭りみたいなもんで。

121231-24.jpg

121231-26.jpg

一応そば粉でできているおやつタイプのもの。
ナルトだけ追加しました。

121231-27.jpg

みんな夢中で食べましたー

121231-28.jpg

まったり紅白を見ながら過ごしていましたが
今度はケーキの登場。
実は一昨日、コタロウくんの7歳のお誕生日で。
せっかくみんなで集まったので
お祝いのケーキになりましたよ。

121231-29.jpg

人間たちもちょいと食べましたが
わんこ用にもちゃんと用意しました。

121231-30.jpg

もう今日はわんこたちも食べまくりですけどもーー
無礼講じゃ〜
一応夜ごはん少なめにしといたからね(笑)

121231-31.jpg

121231-32.jpg

121231-33.jpg

今夜は大騒ぎ続きの夜です。

さてさて。コホン。
あっという間に過ぎました2012年でした。
ちょいちょいイロイロあったような気もするけど
2人と1匹はなんだかんだと
楽しい1年を過ごせたと思います。
こうして元気に年を越せることに感謝。
そして、私たちを見守ってくださったみなさま
感謝の気持ちでいっぱいです。
2010年5月16日からスタートしました
「ぽるかタイムズ 旅情編」ですが
本日12/31には訪問者が10万カウントを超えました。
更新が毎度毎度滞るこんなブログに
たくさんの方がお越しくださることは
本当に幸せなことだとしみじみ思います。
来年もたくさんのネタをしこんで…?
いやいや、笑いの神や喜びの神が来てくれるように
精進していきますので
どうぞよろしくお願いします。

それでは。

121231-34.jpg

121231-35.jpg

121231-36.jpg

121231-37.jpg

121231-38.jpg

今夜は夜更かし。

121231-39.jpg

 モウダメダ・・・

という間に年は明けます。

121231-40.jpg

来年もよろしくお願いしまーす!!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ

ニックネーム みち@管理人 at 23:59| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日です。

昨夜から東京のゆっきー実家に来ています。
毎年、年越しは東京なのです。
今日はどんより肌寒い朝。
雨の心配はなさそうなのでよかったけどー

121231-1.jpg

121231-2.jpg

121231-3.jpg

ねーちんは結構人気者です。
ソファに座るとガヤガヤ集まってきます〜♪

121231-4.jpg

さて、午前中はまったり過ごし
お昼ごはんに『cafe chez DAIGO 目黒』へ。

121231-5.jpg

ホテルプリンセスガーデンの1階にあるカフェですが
店内の2テーブルのみがわんこOKです。

121231-6.jpg

こんな寒いシーズンは店内だとありがたや〜
しかも、こんなオシャレなホテルのカフェで。

121231-7.jpg

121231-8.jpg

121231-9.jpg

以前は全席わんこOKだったそうなんですが
ホテルの徹底方針で、館内はわんこ不可になったとかで。
なんとかここのカフェだけは
わんこOK席を2テーブルだけ残せたということで。
どうかこれからも残ってほしいなぁ。

ランチセットはリーズナブルで
メニューもいろいろあって嬉しいですねー

121231-10.jpg

121231-11.jpg

121231-12.jpg

121231-13.jpg

121231-14.jpg

お腹いっぱいになって
都内にあるもう1つのお墓にお参りに。

121231-15.jpg

お墓参りを終えると
年越しも落ち着いてできるというもの。
千葉のみち実家のお墓には、新年のご挨拶で行きますよー

帰りにお買い物など済ませてから
再びゆっきー実家に帰還。
それからぽるたんと
近くにある大学のキャンパスまでお散歩にでかけました。

121231-16.jpg

121231-17.jpg

広くて静かなキャンパスは一般にも開放されてるので
今までも何度かお散歩に来ていましたが
久しぶりに今日歩いてみたら
芝生エリアはわんこ立ち入りNGになっていました。

121231-18.jpg

きっとマナーが悪かったんだろうなぁ。
放置うんちとかノーリードとか。
せっかく開放されていたのに…
このままでは、キャンパスへの立ち入り自体が
禁止になりかねないですよね。

121231-19.jpg

またお散歩に来れますように。

今年も残すところ、数時間。
今夜は長いよ〜〜〜〜

121231-20.jpg

しっかりハラごしらえしまして。

121231-21.jpg

121231-22.jpg

紅白はじまったよーーー

121231-23.jpg

みんなテレビの前に集合〜〜!!

つづく。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 19:41| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

年末の恒例行事

三島での朝。

121230-2.jpg

121230-1.jpg

今日から1週間ほど三島を離れるので
朝からお洗濯やらちょいちょい作業。
ぽるたんのお散歩はゆっきーが行ってくれました。
お散歩の時、フリーで歩いてるわんこを発見したらしく
ゆっきーはわんこ友達のリキくんじゃないか
って思ったらしく〜〜〜
(近所のわんこの顔がわかるようになったなんて
 ゆっきーもわんこ飼いらしく成長しました。笑)
一旦家に帰ってきたゆっきーは
自転車に乗ってリキくんちに行って確認。
やっぱりリキくんは逃亡中だったとのこと!
お母さんは「帰ってくると思いますよ」
ってのんきに構えてたみたいだけど…
よくあることなのかな。
うちの界隈は車通りも多いからコワイなぁ。

そんな朝の出来事もありましたが
バタバタのうちにみんなで山梨のお墓参りに出発。
残念ながら出発の頃には
天気予報が当たって雨模様に。
小降りになっていたうちに
途中新清水SAで寄り道しました。

121230-3.jpg

軽くチッコ散歩を済ませて
車でわんこたちはちょっと待っててもらい
人間の朝食タイム。
ゆっきーはあいかわらずのカワセミバーガー。

121230-4.jpg

私は正しいニッポンの朝食。
納豆定食です。

121230-5.jpg

こういう朝食が食べられるのは知らなかったなー
しっかり食べると力が出ますね。

お墓までの道のりは
中央道を避けるために下道でのんびり行ったのですが
今日はとにかくずっと雨で
なかなかわんこたちは車から下りられず。
やっとたどり着いた山梨県増穂町にある
利根川公園で気分転換の時間を取る事ができました。

121230-6.jpg

121230-7.jpg

その後、なんとか雨の中無事にお墓参りを終えて
甲府にあるドッグカフェでランチを…
って思ったら・・・やってなかったーー!
事前調べでは、今日やってたハズなんだけど
一体どうしたやら。
仕方なく、近くのファミレスでささっと食べて
東京へと帰路につきました。

帰り道は中央道で。
かのトンネルを大きな渋滞もなく通過。
緊急的措置の対面走行になってました。

121230-8.jpg

121230-9.jpg

吊り天上はすべて取り払われていましたが
なんとなく物々しくて
少しばかり緊張しての走行になりました。

トンネルを抜けてすぐの初狩PAで休憩のため
立ち寄ったところ
ほどなくしてパトカーが数台トンネル方面に向かう
という騒動が起きていました。
ん??事故かな??
なんて思ってみていたのですがーーー
初狩PAから出て走りだすと
後方からは一台も来ないじゃないですか。
あれれ・・・?何事・・・!?

なんとなんと、私たちがトンネルを通過した
わずか10分後に
トンネル内で玉突き事故が起きていました。
その後トンネルは上下線ともに通行止めに!
もしかしたら巻き込まれていたかもー
巻き込まれていなくても
通行止めに遭って大変なことになってたかも。
なんか年末にまたこのような事故で
ケガをされた人たちもいたでしょうに…
もうこういうコトは起きてほしくないですね。
なんとなく重い気持ちでの帰り道になりました。

車に乗ってる時間が長くて
ストレスがたまって疲れてしまったぽるたん。

121230-11.jpg

雨は夜まで降り続いて
ちょっと憂鬱な1日になってしまいました。

今夜からは、東京のゆっきー実家です。

121230-10.jpg

今年もあと1日。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:46| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

チワワンズ来訪

今朝は早番で、ゆっきーは今年最後のお仕事に。
明日からは1週間ほどの年末年始休暇です〜。

今日もお布団干しやら、レンジ磨きやらして
相変わらずの年末らしい作業をしました。
明日からはお休みだから、もうこんなもんでいいかな
と自分でゴールを決めちゃったけどねー

で、夕方になったら東京からチワワンズがやってきました。

121229-1.jpg

ぽるたんには話してなかったので
みんなが到着したら大騒ぎ。
実は明日、みんなで山梨にお墓参りに行くのですが
笹子トンネルの事故騒動で
東京から山梨に行くにはいろいろ不便…
ってこともあり
我が家に前泊して、違うルートで山梨入りしよう
っていう計画になったんです。
なので、今回はみんなで遊んで〜ってことじゃないけど
一晩だけ我が家が賑やかになりました。

夜ご飯は、またまた『かふぇそーにょ』へ。
たしか先日行ったときに
「よいお年を」って言っちゃったと思うんですが(笑)
でも、たくさんのわんこと行くには
やっぱりこちらが一番ゆったりできるので。

121229-2.jpg

121229-3.jpg

121229-4.jpg

4人だったんで、ついついたくさんオーダーして
いろいろつまんじゃいました。

121229-5.jpg

121229-6.jpg

食事もデザートもしっかり食べてマンプクです。

121229-7.jpg

121229-8.jpg

121229-9.jpg

ちょうど同じ頃の時間帯に来ていたご夫婦。
1歳のポメちゃんと一緒だったんですが
なかなかわんこ連れのところがなくて
やっと見つけたのが「かふぇそーにょ」でって。
かふぇそーにょのパパさんが
私のブログをご紹介してくださったんですが
帰り際にご夫婦とお話をしました。
パパとママはわんこライフに気合いが入ってて
ムックちゃん、とっても幸せ〜
あちこち行ってみたいということでしたので
わんこと一緒に行けるところを探すことが
もはや趣味化している我が家の情報が
少しでも参考になったら嬉しいなーと思います。
探してみるとたくさんいい所がありますしね。
こういう方たちに会うと
もっともっと探すぞーーーと熱も入るってもんです。

マンプクのあとは、みんなでさっくりと温泉へ。
ぽかぽかあったまって
明日からの休暇に備えて充電できました。
ぽるたんはみんなが我が家に来てくれたので
ずっとテンションが高く・・・
夜はバタンと電池切れになりました。

121229-10.jpg

さてーー
明日から長い濃厚な毎日が待ってるよ〜〜〜

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:22| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今日は雨

今日は午後から雨という天気予報。
どんぴしゃと当たりまして
午後は雨になりました。
しかも寒い〜〜〜 (>_<)

121228-1.jpg

朝のお散歩はまだ大丈夫だったけど
そんなわけで午後のお散歩の時間には雨。
もっと早く行っておけばよかったかな
と後悔もあり
ぽるたん寝てるしサボッちゃおうかな
なんて悪魔のささやきもありましたが
夜のお散歩もどうなるかわからないので
頑張って4時頃に雨の中を飛び出しました。
すぐに用を足してくれたので
かなりのショートカットで帰宅。
夜のお散歩は、ちょうど雨がやんだタイミングで
行ってくることができたので、濡れずに済みました。
戻るなりすごい雨になったので
ほんとにグッドタイミング。

まぁこんな1日でしたから、ぽるたんは体力余りまくり。
クリスマスプレゼントでユキかーさんにいただいた
スヌーピーのおもちゃで大騒ぎ。

121228-2.jpg

新しいもの好きのぽるたんですから
一気にこのおもちゃが大ブーム中です。

121228-3.jpg

121228-4.jpg

夜のお散歩のあとは延々と遊び続け…
たぶん1時間ちかく。
もう寝んこさんだよーって言っても
ゆっきーとねーちんのところに交互に持ってきて
遊べ遊べと。

121228-5.jpg

今日1日のたまったエネルギーを消耗するには
なかなか大変でしたーー。

ゆっきーは明日までお仕事。
明後日からが我が家の年末年始休暇です。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:58| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

年末ですから。

朝の散歩、寒いなぁ・・・

121227-1.jpg

わんこ友達のヘイゾウくん&モモちゃんママも
今朝のお散歩で会ったら
「今年はずいぶん寒いですよねーー」
って言ってました。
三島に来た当初は
真冬でも朝には車のフロントガラスが凍ってなかったので
やっぱり三島はあったかいんだな
って思ってたんですが。
今年はもうすでに凍ってるので
やっぱり例年より寒いんだと思います。

年末が押し迫って
何となく気分的に忙しいかんじがしちゃってます。
掃除しなきゃ〜
ぽるかタイムズをアップしなきゃ〜
買い物に行かなきゃ〜
スマホいじらなきゃ〜
頭をぐるぐる課題がめぐります。
基本的に掃除は「見えるところ」なら
普段も普通にやってるので
そんなに大騒動ってかんじでもないんですが
(と思いたい。爆)
年末はなんかもっと踏み込んだところをやらなきゃ
って思っちゃうんですよね。
今日は風呂と洗面所とトイレ掃除を細かくやりました。

ぽるたんは、そんなバタバタやってるねーちんに
ほとんど興味を持たずに、グーグーしてました。

121227-2.jpg

お気に入りベッドの上に
お気に入りクッションを重ねているし(笑)

121227-3.jpg

時折、作業のジャマをしにくるけどね。

ところで。
スマホはちょいちょいいじってますが
思ったより拒否反応もなく(笑)
結構おもしろく感じてます。
付属の取説がいまいち足りない感じなので
Amazonで1冊購入しちゃうことにしましたし。
まぁ使いこなせるなんて日はこないでしょうけどー

そんな気持ちだけ忙しいかんじになってる
師走の1日なのです。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:44| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

年末にすることイロイロ2

本日もゆっきーはお休みで
午前中は沼津のディーラーさんに64号をお預け。
こんな時期なので年明けの修理になりますが
なんとか早めに退院してくれたらなーと思います。
代車はサービスで貸してもらえて今回は渋い国産車。

ゆっきーがでかけてる間
私はぽるたんのおもちゃの大洗濯。
プープーおもちゃもぬいぐるみたちも一気に洗いました。

121226-1.jpg

こんなの干してる図もちょっと珍しい(笑)

121226-2.jpg

121226-3.jpg

今日はぽるたんのものばっかり。
なにより、昨日シャンプーで使ったタオルが
大量にあったもんでね(汗)

ディーラーから戻ったゆっきーは
お得意の窓ふきを全部やってくれました。

121226-4.jpg

今日も年末らしい作業がいっぱいです。

少しゆっくりめのランチになりましたが
またまた『かふぇそーにょ』へ。

121226-5.jpg

平日のランチは久々かもーー
セットだからサラダやドリンクもついてますよ。

121226-6.jpg

121226-9.jpg

121226-7.jpg

121226-8.jpg

121226-10.jpg

今日は、ついつい記録を忘れてたべちゃって(汗)
最後のデザートまでそんな調子。

121226-11.jpg

そんなガツガツなランチタイムを過ごしてたら
ビーグルさんがご来店。

121226-12.jpg

おぉぉーー。
かふぇそーにょでビーグルに会うのは珍しい
なんて思ってたら
「もしかして!?」
って、そのビーグルさんのママさん。
なんと、ぽるかタイムズをいつも見てくださってる
とのことでした。
東部地区にお住まいとのことなので
時々参考にしていただけてるとか。
とっても嬉しい〜〜
かふぇそーにょに来たらいつかは会えるんじゃないか
って思ってくださってたそうです。

121226-13.jpg

Beeちゃん。
またいつか、どこかで会えたらいいねー

食事のあとは『門池公園』でお散歩です。
今日もお天気がいいので気持ちよいこと♪

121226-14.jpg

121226-17.jpg

121226-16.jpg

ぽるたんは、また走ったり〜〜

121226-15.jpg

喜びの舞したり・・・
あぁぁぁ・・・
昨日シャンプーしたばっかりなのに (T_T)

121226-18.jpg

今日もたっぷり遊んでお散歩しました。

そのあと、何ヶ所かでお買い物。
予約していたミスタードーナツのスヌーピー福袋も
受け取ってきました。
タッパ2つとブランケット、カレンダー
あとはドーナツ引換券&割引券です。

121226-19.jpg

ブランケットは黒い大きな耳がくっついてて
そこに収納できるしくみ。
さてーーーだれが使うかな。取り合いだっ!

そうそう。
この福袋の予約券を早々に紛失した私でしたが
どうやらお店に落としていたらしく。
電話で予約券なしでもOKと了解をもらってたんですが
今日行ったら、受け取る袋にくっつけられてたよ。
恥ずかしいわぁ〜〜〜
今年最後の失態・・・にしなきゃね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:08| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

年末にすることイロイロ

今日、賞状が届きました〜。
ついこの前、大阪で写真展が行われた
『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』の
入選の表彰状です♪

121225-1.jpg

賞状なんていただくの、いつぶりだよー(笑)
この年になってもいただけるというのは
なにやら嬉しいものですね。
とってもいい記念になりました。

さて、本日は今年3回目のぽるたんのシャンプー。
今年の汚れ、今年のうちに!ってことで
年末のシャンプーも恒例行事の1つになりました。
ぽるたんは年2〜3回しかシャンプーしないのですが
このトリミングエプロンをねーちんがつけると
察してしまうあたり。
かなり高い学習能力です。

121225-2.jpg

そして、シャンプーは大嫌い。
かつて半日もかかってたらるごのシャンプーとは
雲泥の差で
30分ほどの猛スピードシャンプーなのに
最初から最後までピーピー鳴き続けです。
虐待してるみたいじゃーん。

121225-3.jpg

121225-5.jpg

絶望にうちひしがれた表情…

121225-4.jpg

なにもそんなに嫌がらなくたってねぇ。
たった年2〜3回のことなんだからー

わんこ石鹸とシャンプーで2度洗い
肛門腺をしぼって、耳も洗浄液でシャバシャバし
最後に入浴剤をザバ〜ンと全身にかけて終了。
あとはひたすらタオルドライなんです。
なにしろドライヤーが苦手でパニクるもんで(汗)
自らも敷き詰めたタオルの上で舞いまくります。

121225-6.jpg

そして、お日様の力を借りて自然乾燥。

121225-7.jpg

短毛のぽるたんなりに、もふもふ毛になります。

121225-8.jpg

こうして洗ってふわふわすると
やっぱり日々拭いてても
それなりに汚れてきてるんだなーと思うんですが
こんな地獄のような騒ぎをされたら
どうしても最小限のシャンプーになっちゃいます。

午前中は、ぽるたんのシャンプーと掃除。
今日はお休みだったゆっきーも
タイヤ交換とか洗車をしてましたよ。
やっとこそれらが済んでお昼ご飯を食べ
少し休憩してから
壊れて廃棄処分になったホットカーペットを持って
清掃センターへ行きました。

121225-10.jpg

121225-9.jpg

三島市は粗大ごみは無料ですが
自分で持ち込むことになっているんです。
久しぶりに行ったんですが
受付をする車で、清掃センター前は大渋滞。
受付にも時間がかかってましたよー

121225-11.jpg

年末の大掃除の影響でもあるんでしょうかね。

それから、買い物に出かけました。
で・・・
さすがに今日はね…
なんて思いながらも
「やっぱりクリスマスだしーー」
って、大好きな洋菓子店『blue berry』へ。
ショーケースの中は
クリスマスの装飾で輝くケーキがいっぱい!

121225-12.jpg

結局、半分ずっこで食べられるサイズのケーキを購入。

121225-13.jpg

いやーーーーほんとにおいしゅうございました。
ってか、4日連続でケーキ食べちゃって・・・
あぁぁぁおそろしい。
体重計には乗らないでおこう。

そしてーーーー。
今日、ついに携帯電話をスマートフォンに機種変!
そんなに「欲しい!」って熱望してたわけじゃないんですが
時代の流れとーー
あとは来年早々に期限切れになるポイントがもったいないのと
今月中にスマホにしたら2年間も基本料が無料になる
なんていうキャンペーンがあったもんで。
いつかは変えようと思ってたので
この機会に思い切って変えました。
少し前の夏モデルなんで、かなりお安くゲット。
たまってたポイントでまかなえちゃいました。

121225-14.jpg

あれこれいじって格闘中。
ほんと、サッパリわからないよー
それでも、思ったより抵抗感はないので
こりゃおもしろがっていじり倒すしかないかなと。
これから、スマホいじりに時間を取られそうです(爆)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:27| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマスイブだけどー…

世の中は今日、クリスマスイブということで
何やら賑やかですね。
我が家はゆっきーが夜まで仕事だし
昨日パーティーっぽいのをやったので
まぁいいかなーというかんじで
ごくフツーの日になっておりました。

でも、ぽるたんのお散歩はサンタスタイル。

121224-1.jpg

ここしばらく、この服でお散歩に行ってましたが
とうとう明日までで終わりですねー
お散歩してると
「よぅ!サンタさん!」
って近所のおじいちゃんに声かけてもらってたんだけど。

サンタぽるたんは今日も元気にお散歩です。

121224-2.jpg

121224-3.jpg

午後のお散歩から帰ってくると
マンションの駐車場には
ポツ〜ンとゆっきーの64号だけが止まってました。
なんか寂しい・・・悲しい・・・

121224-4.jpg

長々かかってやっと治った屋根や窓の故障。
これからは元気に軽快に走れるねー
なんて思っていた矢先のことでした。

昨夜、千葉のみち実家から戻る途中。
東名の大和トンネル付近を走行中に
突然驚くような大きな音がしました。
ゴゴゴゴゴゴ・・・!!
っていうか
ガタガタガタ・・・!!
っていうか
なんとも表現しがたいすごい恐ろしい音です。
ゆっきーはその瞬間に
飛び上がった半分サイズのブロックのようなものを
運転しながら確認したと言います。
恐怖と不安のままゆっくり走行して
3.5kmほど先にあった海老名SAに入りました。
確認すると、素人でもハッキリわかるレベルで
バンパーが破損していました (T_T)
明らかに、そのブロックのような物体が飛んできて
64号にぶち当たったことによる被害でした。
すぐにNEXCOに連絡をして
警察からも連絡をもらい
事故処理をするため、そのままSA待機になりました。

ほどなくして、ハイウェイパトロールの方たちが到着。
ゆっきーの証言から、予想される地点近辺を調べたところ
トラックの輪留めが見つかったとのこと。
見てみると、なるほど。
色合い的にもそうだし
角度によっては、ゆっきーが見たような
半分サイズのブロックに見えなくもないものでした。
そのあと、すぐに神奈川県警も到着し事故処理。
64号の損傷部分に輪留めをあててみたかんじからも
十中八九、これが何らかの状態で跳ねとび
64号に当たったであろうことは容易に想像できました。
あぁぁぁこんなことでアタリくじをひかなくてもなぁ…
せっかくなおって、これからやっと乗れる
という時に、またディーラーさんに入院だよ (T_T)
とはいえ、フロントガラスにあたらなくてよかったし
損傷はしたものの、自走には問題ない状態だったし
不幸中の幸いだったと思うしかないかな。
またしばらくはゆっきーの憂鬱が続く
そんなクリスマスです。

クリスマスイブだけどなんにもなしねー
ってことにしてたけど
ゆっきーがちょろっとケーキを買ってきてくれました。

121224-5.jpg

美味しくいただきました♪

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:47| Comment(7) | ゆっきーの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

早めのクリスマスパーティー

昨日に引き続き、みち実家にて。
今日は兄夫妻&るんばくんがお昼に来てくれる
ということになったので
午前中にはお昼にみんなで食べるものなど
山のように買い出しに行ってきました。
腕をふるって…という時間も技もないので(爆)

買い物から帰ってくると
るんば家ご一行はすでに到着してました。

121223-1.jpg

121223-2.jpg

わちゃわちゃとみんなで準備をして
即席的なパーティー開始〜

121223-6.jpg

121223-7.jpg

いい匂いに誘われて
わんこたちも大騒ぎのうちに
みんなでモリモリ食べました。

あ。またケーキもね。
昨日のは兄とみゆさんで食べてくれましてー
うちらは遠慮がちに(?)クリスマスロール。

121223-8.jpg

めちゃうまうまでした。

買い出しの時に、わんこ用ケーキも買ってきました。
ベリーのモンブラン。

121223-9.jpg

るんちゃんとぽるたんで半分ずっこ。
大興奮でおすわりさせるのも大変でした。

121223-10.jpg

121223-11.jpg

もちろん瞬食です…

クリームがついたお皿は、二人で仲良く。

121223-12.jpg

ケーキがなくなると
ちょっとビミョーな距離のふたりですが…

121223-3.jpg

庭に出たら大騒ぎ。
物置のまわりを、バターになっちゃうんじゃないか
ってくらいずっと追いかけっこしてぐるぐる回ってました。

121223-4.jpg

121223-5.jpg

なんかパーティーっぽい盛り上がりだね(笑)

そして、エネルギー切れ。

121223-13.jpg

夜に町内会の用事があるということで
夕方にるんば家ご一行はお帰りになりましたー
大騒ぎのパーティーだったけど楽しかったね。
早めのクリスマスになりました。

おまけ。
夕方のお散歩にでかけたら
最近、みち実家近所にできたというパン屋さんが
やってたので覗いてみました。
小さいお店で商品は少なそうですが…

121223-14.jpg

121223-15.jpg

でも、お店の方が
「私、わんちゃん大好きだから入っていいですよ!」
って。
パンはぜんぶビニールに入れてるし
それ以外でもフードカバーをつけてるので大丈夫。
舐めたり食べたりしちゃったら
買ってくれればいいですからね〜あはは
と言ってくれました。
そんなパン屋さん、なかなかないねー
しかも、おいしそうだったので
明日の朝食用に、いくつか買ってみましたよ♪

今日も1日、あっという間でしたが
明日はゆっきーが仕事なので
夜に三島へと帰路につきました。
やっと戻ってきたゆっきーの64号も快調な走りで〜
無事に三島に着いて・・・

・・・と言いたいところなんですが
途中、高速道路にて
まさかの重大トラブルに遭遇 (T_T)
この話はまた今度。はぁ・・・

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:10| Comment(4) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ちょいと里帰り

用事などもあり
昨夜から千葉のみち実家にやってきました。
ゆっきーはやっと64号の修理が終わったので
お待ちかねのお引き取りで
都内のディーラーさんのところに朝からおでかけ。
両親もちょっと出かけたりしてたので
ぽるたんと私はお留守番で過ごしましたよー

121222-1.jpg

まぁこんなこともあろうかと
おもちゃのアオちゃんも連れてきたので
ピコピコ遊んだりもできました。

121222-4.jpg

この前私も少し手伝っていた庭の整備が
ほぼ終盤を迎えていました。
今日は雨が降ったりやんだりだったので
作業はおろか、ぽるたんが遊ぶのもままならない
という状況でしたけど。

121222-5.jpg

121222-6.jpg

夜はみんなでケーキを食べましたよ。
予約しておいたクリスマスケーキ。
こういうケーキは普段の2人生活では無理だしねー

121222-2.jpg

ぽるたんも気になって仕方がない様子。
こんなの「ヨシ!」なんて言ったら
すぐに食いつくんだろうなぁ(笑)

121222-3.jpg

結構大きいので、6カットして4カット食べて
あとの2カットは
明日兄夫妻が来るというので
食べてもらおう〜ってことに(笑)

おまけ。
実家近くの床屋さんに寄ってみたら
チワワパピーが2頭いました!!!

ココちゃんとミミちゃん。

121222-7.jpg

121222-8.jpg

老犬になってた看板チワワズの
カメちゃんとビビちゃんが今年虹の橋を渡ってから
その後ママさんたちは大丈夫かしらん
って気になっていたんですけどね。
かなりの溺愛だったので。
でも私に気付くなり満面の笑みで手招きしたママさん。
こうして、次の世代の子たちを迎えていて
よかったなーって本当に思いました。
しっかり大きくなって
リッパな看板わんこになるんだぞー

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 21:48| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

今年最後の…

今日は午前中に動物病院へ。
診察はナシですが、3日に1度飲んでいる
リマダイル(鎮痛剤)をいただきに行ってきました。
1ヶ月分ごとの処方なので、毎月1回行くのですが
今日で今年最後の病院です。
病院の駐車場はちょうど止められたけど
私の車で満車になっちゃいました。
年末に向けて、しばらくは混むかしらー

121221-6.jpg

今日は、リマダイルと一緒に
目薬(ティアローズ)をお願いしました。
相変わらず、時々チェリーアイになるので
常に持っていたいんですよね。
院長先生には、以前目薬の処方をお願いしたときに
チェリーアイはそんなにちょいちょい引っ込まないから
目薬の効果はそんなにないかも
って言われたんですが…
ぽるたんのチェリーアイはちょいちょい引っ込むし(笑)
とりあえず、目薬は炎症止めだから
と思ってお願いしてるんですね。
今日は「以前もいただいたのでー」ってお願いしたら
「いいですよー」って
あっさり出してもらえたのでよかったです。
実は他の動物病院やネットで購入するより
こちらの病院のがダントツにお安かったんですね。
だから、出してもらえるのは助かるわけで(笑)

ついでに、なんかちょっと太った感があったので
体重だけ計らせてもらいましたら…
やっぱり200gくらい増えちゃってました(汗)
また時々体重だけ計らせてもらって、注意しないとなぁ。

体重を計っただけなんだけど
病院の待合室でぽるたんは大緊張。
看護師さんも1人でてんてこ舞いだし
お薬だけと言っても、混雑してて時間がかかりそうだったので
ぽるたんは車で待っててもらうことにしました。
診察されるよりは、むしろぽるたんは車で安心だったかな。

お薬をいただいて病院をあとにしてから
ドラッグストアでお買い物。
こちらも混雑してましたーーー
お買い物を済ませてから
お店の近くにある、三島測候所記念公園でお散歩。

121221-1.jpg

121221-2.jpg

狭い公園ですが、公園のまわりなどその界隈を歩いて
結構いいお散歩になるんです。

ちなみに、この公園にある
旧三島測候所庁舎(エコセンター)は
国の登録有形文化財なんですけどね。

121221-3.jpg

121221-4.jpg

中を見学できるのが平日だと午後13時以降なので
行けた試しがない(爆)
お買い物のついでにしか寄らないので
行くのはいつも平日の午前中からお昼過ぎくらい。
いつ行っても閉館中なのは仕方なしですね。
まぁわんこは入れないかもですが
もし開いてる時にあたったら
だっこでもいいか聞いてみようと思ってるんです。

121221-5.jpg

ぽるたんは、そんな建物よりも
公園内のくんくん探検に夢中。
今日は公園も細かく散策してから近隣も結構歩いたので
午後散歩がわりになっちゃいました。
ぽるたん、夕方まで爆睡でした〜

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 18:39| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

朝のお見送りの件

めっきり寒くなった毎日。
我が家は比較的温かいので
朝ベッドから出た時に
うひゃーーー!!寒い!!!
ってなることはほとんどないんですが…
ぽるたんは一番の寝ぼすけです。

ゆっきーが毎朝セットしている目覚まし時計の音で
活動が開始になります。
リビングのヒーターを入れてお部屋を暖めて
ゆっきーがシャワーを浴びている間に
私はお弁当の準備。
お弁当の準備を始めてしばらくしたら
ぽるたんがもじょもじょと起きてきて…

121220-1.jpg

 ごはん♪

ぽるたんは、ごはんから始まります。

ゆっきーが仕事に出かける時
「いってきまーす」
って言って玄関に行きますが
見送る私のはるか後方、リビングの入口から
ぽるたんは出てきません。

121220-2.jpg

 どーせおしごとでしょ。
 さむいから、あたちはここまでね。


ゆっきーはいつもちょっと寂しそう。
でもほら、一応見送ってるんだよ(笑)

ギリギリまで待機して
車が動き出すあたりで、ベランダへ。
ここでは寒くても頑張ってお見送りするぽるたん。

121220-3.jpg

健気でしょう〜?

さて、もうひと寝入り。

121220-4.jpg

お仕事は上手にこなすぽるたんなのです。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:16| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

お誕生日はありがとうの日

本日、1つ年を重ねたねーちんです。
年々めでたくなくなってきた感もありますが
この前やってたドラマで
こんなかんじのセリフがありましたっけ。

 誕生日は自分の誕生を祝うのではなくて
 自分に関わった人たちに感謝する日

この1年もたくさんの人に支えられながら
今日まできたな〜と思います。
だから「めでたい」じゃなくて
「ありがとう」って思わないとですね。

誕生日は特別な日ではないです。
いつもと変わりなく、ぽるたんとお散歩。

121219-1.jpg

121219-2.jpg

こういう時間も、幸せの1つ。
今日も寒かったなぁ。
ぽるたんと歩いて季節を感じることができます。
ぽるたんのおかげだね。
いつもありがとう。

仲良しパンズとの添い寝シーンも癒されます。

121219-3.jpg

今日ゆっきーは会社の忘年会でした。
一旦仕事から帰宅したので
会場のお店まで車で送迎〜だったんですが
それまで何でもなかった天気が
家を出る段になったら
雨・・・?いやいや、ヒョウでした!!!
こんな中送るのイヤだ〜〜
って思ったんですが
あっという間に小雨になり
送って帰ってきたらすっかりやんでました。
ぷぷぅっ。
ツマの誕生日に宴会なんか入ったからか?

そんなこんなで、
今日はケーキはなしね。買わないからね。
ってゆっきーに言っておいたんですが
なんとゆっきーが買ってきてくれました。
大好きなショートケーキとシュークリーム。
しかも、バースデープレートつき♪

121219-4.jpg

ゆっきーが宴会から戻ってから食べたので
あらまぁーこんな時間にケーキなんて!
っていう時間に食べましたけど
今日はいいよね(笑)

いつも思いやりをありがとう。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:39| Comment(2) | みちの生活/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする