↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2013年05月31日

おやつの時間

梅雨の晴れ間の今日。
カラッとした晴れ日になりました。
たまったお洗濯も乾いてホッと一安心です。

午後のお散歩にでかけたら衝撃的な…
ニョロニョロヘビの交通事故死姿を発見。
あぁぁぁやっぱりもうヘビ出るんだなぁ。
去年もちょいちょいご遺体を見たので
この土手にいることはわかってたんだけどねー
これだけ草深くなったから注意はしてますけど。

130531-1.jpg

ニョロニョロさんは苦手なものの1つなので
願わくばバッタリとお会いしたくないわけで。
ぽるたんが草むらに入って
カップリいかれても困るから
今後はますます警戒を強めたいと思います。

さて、お昼の一コマ。

130531-2.jpg

これ、毎日なんですけどね。
おやつの催促です。
お昼ご飯を私が食べるのに合わせて
ぽるたんにもこの時間には
ついでにおやつを少々あげてるわけですが
すっかり習慣づいてましてーー
その腹時計の正確すぎること。
私がお昼ご飯の動きをしてもいないのに
12時すぎには寝ててもしゃっきり起きてきます。

おやつって言っても
お昼にあげるのは
たいていサクサクスナックかクッキー。
あとは、大好きなガム1本です。

130531-3.jpg

130531-4.jpg

もっとくれ!っていう要求と闘うのも大変。

とはいえ
これだけでも食べるのが楽しみらしいので
私のお昼ご飯のついでだったのが
もう「おやつ時間」として
一人歩きしてしまったような。
世の中のわんこは、あんまりおやつ時間
なんてことないですよね…
ぽるたんは、食べる事に関しては
ほんとに感動するくらい正確なスケジュール。
かないませんわーーー

おまけ。
ベランダに設置してあるぽるたんのチッコ場。
その後ですが〜〜

130531-5.jpg

ちょいとわかりにくいですが
ちびちびと芽が出てきましたよ〜

130531-6.jpg

これが一面ふさふさになるまでに
この先どれぐらいかかるやらわかりませんが
この夏は青々とした姿に生まれ変わるかなと
かなり楽しみにしてます。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目

ニックネーム みち@管理人 at 18:55| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

吠えかかる

梅雨入りしたぽるたん地方は
一気にジメジメした天気になりました。
このシーズンって、なんか空気がまとわりつくかんじで
ほんとに鬱陶しいです。
久々にぽるたん、チェリーアイになったし。

130530-1.jpg

なんかだるそうなかんじですよ。

お散歩は朝も粘って粘って待ってみたら
雨がやんでくれたので、その隙にお散歩に行けました。
その後、しばらく雨は続いていたけど
お昼前にはもうやんで道路も乾いたほど。

130530-2.jpg

130530-3.jpg

午後散歩は空模様を見て、少し早めに行っちゃいました。

130530-4.jpg

湿った空気だけど、風は涼しいので
ぽるたんご機嫌で足取り軽く。

130530-5.jpg

サギさんたちも楽しそう。

130530-7.jpg

ぽるたんのお散歩コースはほぼ決まっていて
このあたりで会うわんこたちもおなじみさん。
でも、こうして毎日会ってても
ぽるたんはどうしても苦手で
吠えかかっちゃう子がいるんですよね。
理由は不明。
飼い主さんと挨拶をしたり会話をしたり
恐る恐るながらもわんこ同士で挨拶をさせてもらったり
そういう機会を作ることで克服できる子もいるんですが。
今日もまた、いつもの大きな黒柴ちゃんに吠えちゃった…

相手も警戒状態だったら難しいようですが
こちらが吠えても動じないような子なら
飼い主さんにお願いして挨拶をさせてもらう
というのは結構効果があるということを知って
挑戦させてもらうこともあります。
それでも、あぁぁぁやっぱりダメかぁぁ
って場合ももちろんあるんですが
それをきっかけに「なんだ、だいじょぶじゃん」
ってわかってから吠えなくなったっていうこともあって。
最近では、とってもスタイルのいい黒ラブちゃん。
なんでか吠えちゃってたんだけど
寄せさせてもらえたら大丈夫になりました。
あとはもう「吠えそう」って感じたら
早めに「ワンしないよ、ワンしないよ」って
吠える前にこちらから言い続けることで
テンションはあがってても吠えずに頑張れることも。
頑張れたときにすごくほめてあげるのを繰り返してると
やがてその子には、反応はしてもほぼ吠えなくなります。

ぽるたんがもっと若いときには
こんなに吠えちゃう子じゃなかったんだけどなぁ。
吠えるのって「経験」がすごく影響するようなので
どうしても怖くて吠えちゃったら乗り切れた
みたいなのが過去にあって
それが蓄積された結果ということもあるとかで。

お散歩から帰ったらクールバンダナでクールダウン。

130530-6.jpg

ぽるたんの中で、どういう区別がされてるのか。
どうしても、苦手な子と大丈夫な子のパターンが
掴めずにいます。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 18:22| Comment(4) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

虫除け

梅雨入りらしく、どんよりジメジメの天気。
1日3回のお散歩は
雨のない時をねらって行けました。
当分は時間よりも空模様で動かないとー。
レインコートもフル稼動になるかもですが。

130529-1.jpg

ジメジメシーズンが始まりましたが
ムシのシーズンも始まっています。
夕方から夜にかけては
ぽるたんがベランダに出入りをするため
ムシも一緒に入ってきちゃったりするんですよね。
油断すると、プ〜〜〜ンッて吸血鬼がー。
なので、いよいよコチラを稼動してます。

130529-2.jpg

もう少ししたら
ウズ巻きのほうも使いたいですね。
やっぱり夏はあの香りが風物詩ですから。

さて、もう1つ。
ベランダに吊るしましたよ。

130529-3.jpg

最近では定番となってきている虫除けアイテム。
去年も同種のものを使いましたが
正直なところはどれだけ効いていたのか
ハッキリはわかりません。
今年はメーカーを変えてみましたけど
だいぶ寄ってくるのを少なくしてるのかな。

130529-4.jpg

窓を開ける時間が多いので
こういうアイテムにはぜひ頼りたいところですが。
しっかり見張ってもらいたいなと思います。

-----------

迷子わんこのお知らせです。
かつてぽるたんのレスキューにもご尽力くださった方の
ところから巣立って行ったわんこなのです。
どうかお近くの方、ご協力をお願いします。
千葉市緑区おゆみ野エリアです。
(近隣でポスターも配られています)

※以下、ボランティアさんの文をそのまま転記しています。

〔拡散のお願い〕
 5/10夜里親家から脱走。
 脱走時に装着は写真の緑のハーネス、赤い首輪です。

 怖がりなので見かけたからは無理に追いかけたりせず
 情報をこちらのツイッターアカウント@azusan_happy
 もしくは私までご連絡お願いします。

 お近くの方にお願いです。
 犬が大好きなので犬の散歩などで
 着いてくる場合もあります。
 その場合差し出がましいのですが
 家まで連れ帰り餌をあげるなど
 餌付けのご協力などもよろしくお願いします。

 拡散お願いが遅れたことは諸事情ございます。
 怖がりなあの子を大規模な捜索隊で
 さらに追い詰めるのもとの考えもありました。
 ですが時間がたち目撃情報も少なくなり
 そうも言ってられない状態です。

 関係者の方々には多大なるご心配をおかけしており
 本当に申し訳ありません。

 よろしくご協力お願い致します。


 130529-5.jpg

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:02| Comment(6) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

浜名湖ドライブ

今日はまたゆっきーが週末勤務の振替休日。
お天気は不安定な予報だったので
なんかでかけるのもなぁ〜ってかんじでしたが…
ぽるたん地方は今日、梅雨入り宣言。
今後はおでかけできるお天気も減りそう〜
ってことで、今のうちにでかけちゃうことに。
目指すは、浜名湖〜♪

途中、駿河湾沼津SAで朝食タイム。
わんこも店内(わんこ専用スペース)で
一緒に食べられる『箱根ベーカリー』へ。

130528-1.jpg

130528-2.jpg

130528-3.jpg

こちらのパン、大きくて超うまうまです。
ここでの朝食っていいなぁ〜♪

さてさて、浜名湖に向かいながら
空の具合がとっても気になっていたんですが
なんとなんと到着してみたら晴れ空に!!
さすがの晴れ犬ぽるたんです。
まずは遊んでしまおう〜ということで
一度行ってみたかった『浜名湖ガーデンパーク』へ。
こちらは入場無料、わんこOKです。

130528-4.jpg

注意書きはありましたが
ごく一般的なマナーを守っていれば大丈夫。

入場してすぐあった看板に
「ガーデンクルーズ」というのがあり〜
スタッフのおばさまたちに確認してみたら
リードさえつけていればわんこもOKとのこと。

130528-5.jpg

1.3kmある縦長の園内の一番奥まで
まずはガーデンクルーズに乗って行き
そこから歩いて散策してくることにしました。

130528-6.jpg

130528-7.jpg

お船大好きのぽるたん、ご機嫌♪

10分ほどのクルーズでは
船長さんが船を動かしながら園内の案内をして
見所をお話してくれました。
船を下りてからは
船長さんのお話で気になったエリアを回る事に。

マスコットキャラクターのキュウタン像と。

130528-8.jpg

散策コースには、国際庭園を選んでみました。

130528-9.jpg

とにかく今のシーズンはどこもかしこもお花がいっぱい。
わくわくしちゃいます。

130528-10.jpg

130528-11.jpg

15カ国の伝統的庭園などが並んでいるので
いろんな外国の風景が楽しめましたよ。

130528-12.jpg

130528-13.jpg

130528-14.jpg

韓国のお屋敷。
ぽるたん、あちこちから覗いてみたよー

130528-15.jpg

130528-16.jpg

世界旅行、楽しかったねー

学校や企業がオーナーになっている花壇が
並んでいるエリアでは、お花もいっぱい。
富士山もありました。

130528-18.jpg

130528-17.jpg

とってもきれいに整備されていて
楽しく歩ける公園でした。

130528-19.jpg

130528-20.jpg

浜名湖に来たら、お散歩はここに決まりだねー

お昼ご飯には、浜名湖畔でうなぎをいただくことに♪
わんこ連れOKの『舘山寺園』です。

130528-21.jpg

わんこ席は、湖畔の景色を堪能できるテラス。

130528-22.jpg

ゆっきーはうな重、私はうな丼。
重と丼の違いは、うなぎの量だそうですよ。

130528-24.jpg

130528-23.jpg

130528-25.jpg

美味しくいただきましたーー♪

食後、舘山寺園すぐ裏手にある『舘山』へ。
舘山は自然がいっぱいの小山。
ぽるたんにはこれまた大好物な山道を歩き回ります。

130528-30.jpg

ここには「舘山寺」を中心に
「愛宕神社」「大観音」「穴大師」などが集結していて
全部回るにはそこそこの広さ。
またまた長い階段が立ちはだかりましたが
修行僧ゆっきーは、乗鞍の滝に比べたらチョロいって
ぽるたんをだっこして、あっさり上って行きました。

130528-26.jpg

こちらは、浜名湖の象徴。
高さ16mの美人観音さまです。

130528-28.jpg

展望台からの景色は絶景〜!

130528-29.jpg

そして、目にご利益があるという「穴大師」。
祠にろうそくを灯して
ぽるたんを始め、家族みんなの目が
生涯苦労することなく健康であるよう
しっかりお願いしてきました。

130528-31.jpg

130528-32.jpg

たっぷりと舘山のお散歩を済ませて
そろそろ帰路につこうか…という頃
雨がパラつき始めました。
ぽるたんのエネルギー切れに合わせたかのようで(笑)

帰り際に奥浜名湖の『咲夢茶屋』に寄って
人気があるという、みかんソフトクリームで
のどを潤しました。

130528-33.jpg

130528-34.jpg

お店のお姉さんはどうやら巻くのが苦手らしく(爆)
手をドロドロにして苦戦してました (^_^;)
でもね、とってもおいしかったですー

雨がどんどんひどくなり
ソフトクリームは車の中で食べました。

130528-35.jpg

その頃にはもう雨は本降り。
ドライブに終止符がうたれましたー
でも、たっぷり堪能できたので大満足な1日でした。

これからはしばらく憂鬱な梅雨シーズン。
遊べるタイミングをねらうのが大変かなぁ。

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:33| Comment(4) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

日焼けわんこ

なんでか、すごい体勢で寝るぽるたん。
あごのせがあるのが好きなのはわかるけど
どう見ても高すぎだし。

130527-1.jpg

首痛くなりそうだけどねぇ・・・

130527-2.jpg

そういえば、この前買ったちっちゃいベッドですが
すっかりキュッと収まって寝るようになりました。

130527-5.jpg

今までのベッドにいる方が多いけど
でもこちらもまんざらではないらしく
ちょいちょい寝てます。
もう旅行にでかけたりしたときは
このちっちゃいのでいいかもなぁー♪

さて、このところぽるたんの被毛が
すっかり赤く焼けてきちゃいました。

130527-4.jpg

原因はわかっています。
日向ぼっこのしすぎ。
きっとショードッグとかじゃありえないんだろうけど
我が家は奔放に焼き犬させてるんで
どうしてもこうなっちゃうんですよね。

130527-3.jpg

毎年、真夏にはこうなってくるんですが
今年はもう赤いよーーー
早くね?

わんこは全身毛に覆われているので
人間ほどは皮膚の日焼けはしにくいそうですが
白っぽい子とか、被毛が短い子は
実際に皮膚にシミがでたりしてるんだそうです。
人間と一緒だーーー
毛が黒い子だと、しっかり熱吸収して熱くなってますが
その分、毛にはそれなりのことが起こるわけで。

ちなみに、いろいろ調べていたら
気になる事もわかりました。
紫外線が強いシーズンの日向ぼっこは
目にも影響を少なからず与える可能性が高いそうで
将来的に白内障を発症する率も上がるとかっ!!
それはこわい!!
ビタミンの補給(わんこは自分の体内で作れるけど)も
予防のためにしたほうがいいみたいです。
ぽるたんは目のサプリメントをずっと飲んでいるけど
野菜のトッピングもいろいろしてみたほうがいいとか。
小松菜やブロッコリーがいいようなので
時々はごはんに加えてみようかと思います。

あぁぁぁ飼い主は日々勉強だぁぁぁぁ(汗)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:46| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

話題のアレ

明後日くらいからお天気は下り坂らしく
早くも梅雨入りが懸念されるぽるたん地方。
今日はまだとってもいいお天気だったので
ぽるたんの愛用クッションを洗いましたよ。
厚手のものをすっきり乾かすのは
梅雨入りしちゃったら難しいですしね。

130526-1.jpg

ふわふわでしょー
いい香りでしょー

先日なんですが
近所のスーパーで見つけました。
去年くらいからだったか話題になっていた
コーンポタージュ味のアイスです。

130526-2.jpg

コーンポタージュがアイスってどういうことよ
っておもってかじってみたら・・・
ほんとにコーンポタージュだっ!!(笑)

130526-3.jpg

コーンポタージュ味のかき氷に
つぶつぶコーンが入ってるんですよ。
かき氷が溶けると、口にコーンが残ってね。
うーーーーん、どうなんだろうーーー
ちなみにコーンは
北海道産のスーパースイートコーンだそうで。
コーンの粉末に
数種類の塩やブイヨンなどの調味料を混ぜて
開発担当の人たちが延々と試行錯誤して作った
というビッグプロジェクト商品だったとか。
こだわりを感じますねー。

今回は1本を、ゆっきーと半分ずっこで食べましたが
わたし的にはそれぐらいでよかったかな。
すごくハマる人が多いらしいけど
1回食べればいいかなぁぁってかんじです、私は(爆)

おまけ。
最近、ゆっきーが再燃してはじめてるコチラ。

130526-4.jpg

我が家を江ノ電が走り始めたんですが
ぽるたんはこういうモノにすごい反応して
攻撃的になります(笑)
だから、動かすのは至難の業で。
江ノ電はゆっきーが大事に手をかけてるので
奥の部屋に引きこもって
コソコソと動かすしかない状態です。
寂しいねぇぇーーー
引きこもりの趣味になりそうですよ。ぷぷっ

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:11| Comment(3) | みちの生活/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

門池公園散歩

今日はゆっきーが会社イベントの
バーベキューでした。
家族も参加OKのイベントなので
以前ぽるたん連れで参加させてもらったことが
あるんですが
今回は開催場所が会社敷地内ということでわんこはNG。
なので、ゆっきーのみでの参加になりました。

お天気もよく、数十人の参加でにぎわったようで。

130525-1.jpg
(※イメージ画像)

ジュージューやってたらふくになったようで。

130525-2.jpg
(※イメージ画像)

ぽるたんとねーちんは、そんなこんなで
まったりと家で過ごしておりました。
夕方、ゆっきーが帰ってきてから
一緒にお気に入りの『門池公園』へお散歩に。

130525-3.jpg

130525-4.jpg

やっと暑さがゆるんで、涼しい風になり
ぽるたんも大張り切りで歩きました。

130525-8.jpg

ここの林は私が大好きな風景の1つ。
木々と少しカーブした遊歩道、横に見える池が
なんともバランスよくて心地よいのです。

130525-9.jpg

お花も満開でした。
ツツジもまだもりもり咲いてましたよ。

130525-5.jpg

130525-6.jpg

アジサイももうすぐかなぁ〜

130525-7.jpg

ぽるたんは大好きなシロツメクサで。

130525-10.jpg

130525-11.jpg

涼しい時間になったせいか
たくさんのわんこに会いましたけど
今日も楽しく歩けました。

130525-12.jpg

ここの公園が歩いて寄れる場所にあったら
毎日来ちゃうのになぁ…

お散歩のあと、ちょこっとお買い物をして
今夜は『かふぇそーにょ』に来ちゃいました。

130525-13.jpg

ぽるたんと私はついこの間
デンタルで行ってたんだけどね(笑)

130525-14.jpg

130525-15.jpg

130525-16.jpg

久しぶりに食べた、サイコロステーキボウルが
やっぱりとってもおいしゅうございました。

本日のデザートは、さっくりコーヒーゼリーで。

130525-17.jpg

ゆっきーはコッソリ、わさびちゃんの餌付け(笑)

130525-19.jpg

ぽるたんは帰ってからごはんなので
もうハラペコペコペコ。
ごめんよーーーーーーー

130525-18.jpg

夜7時半くらいに帰宅。
急いでぽるたんのごはんになりました!!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:10| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

チッコ場再生計画

来週からはぼちぼちと天気が下り坂とかで。
もうそろそろ梅雨入りの気配なんですかね。
いつも見ている天気予報のおにいさんは
今週いっぱいの晴れを有効活用してくださいね!
と言ってました。
そんなわけで、連日ソファカバーとか
キルトマットとか、大物の洗濯をしてみたり。
1日で乾くので、ありがたいお天道様です。

晴れてるうちに作業をしたいなー
ということの1つに
ぽるたんのチッコ場の整備がありました。
もうアイテム類の準備は完了していたんですが
なかなか作業に入っていませんでした。
それがやっとこさ、今日おみこしをあげまして。

ぽるたんのチッコ場は
50cm角の芝生プレートを4枚並べたもの。
今年で丸3年になりますが
とうとう芝生が枯れて、新芽が出てきませんでした。
ぽるたんのチッコで悪環境なのと(水は都度かけてるけど)
昨年の猛暑で負けてしまったのもあって
いよいよ限界だったんでしょうね。
それで今年は芝生はやめて牧草でやってみようと。
中でも暑さ寒さに強く、頑強だという
トールフェスクという品種を選んでみました。
他のものと混ぜてまいたほうがいいということで
西洋芝の種も混ぜ込んで蒔く事にしたんですが。

さて、種を蒔く前に
枯れ芝を抜いて、植床の整備からでしたが
これがとにかく大変な作業でした。
スコップを使いながらも
指先でつまむように抜いていくので
これだけで半日作業…ふぅぅぅ。
で、完全ではないけどひとまずスッキリ。

130524-1.jpg

そこに培養土を少し蒔いて
種がつきやすい状態に。

130524-2.jpg

牧草と西洋芝の種をまいて
上から目土をかぶせました。

130524-3.jpg

このあとのが、今回見つけてときめいたアイテム。
特殊な不織布で作られた「魔法のシート」です。

130524-4.jpg

種まきしたところにそのままかぶせるんですが
それにより、種や土の流れ防止にもなり
保湿力が高いので、乾燥を防げるという代物。
そのまま上から水まきもできるし
天然コットン100%なので
やがては自然に土に分解されちゃうのです。

水をかけてみましたよ。
ぴったりくっついていいかんじです。

130524-5.jpg

ちなみにシートのふちは
100均で買った花壇用の柵で抑え込みました。
そしてこのあとは最も重要な作業。
ぽるたん侵入防止網の設置ですー!!

130524-6.jpg

これで入れないでしょう〜♪

130524-7.jpg

完成!!やったーー
今回は半分(50cm各のプレート2つ分)でしたが
数時間かかってしまって(整地以降は早かったですが)
予想以上の大変な作業になってしまいました。
これで、しっかり生えてくれないと悲しいぞ。

もう半分は未だに枯れ芝ですが
チッコ場を完全になくすわけにいかないので
今日の部分の牧草が育ってくれるまで
残してあります。

130524-8.jpg

マンション生活のぽるたんにとっては
とっても重要なチッコ場です。
草や土場でないとチッコしないぽるたんですが
ちょいちょい外に連れ出すわけにいかないし
ここでしてくれるだけでも助かるわけで。
なんとかいい具合に再生して
足が汚れない草場になるといいのですが。
今後の成長が楽しみです。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:31| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

お気に入りお散歩コース

今日は扇風機を出しました。
まだそれほど稼動はしないかもですが
いつでも動かせるように。

130523-1.jpg

ちょっとお買い物に行くときなんかは
お留守番するぽるたんのためには
もう回してたほうがいいだろうし。
暑さ対策、進行中です。
冷たいウーロン茶も始めました(笑)
久しぶりにやかんを引っ張り出しー
これからはフル稼働になって
麦茶やウーロン茶を作りまくりますよ。

ベランダの爆裂花を少し摘んで
水をはったお皿に浮かべてみました。

130523-2.jpg

涼しげですよ〜〜♪

ぽるたんは日向ぼっこ時間がぐんと短くなり
涼しい風の筋を見つけながら
部屋で過ごす事が多くなりました。

130523-3.jpg

風が通る時間は本当に心地よしです。
私もあまりの心地よさに
録画してた番組を見ていて眠くなっちゃいました。

午後のお散歩は16時頃に行ってますが
今日はさすがにまだ暑かったかなぁ…と後悔。
でも、ぽるたんは張り切って歩いてました。

130523-5.jpg

しかも・・・
朝のお散歩で「もっとあるくー」ってなったので
「じゃあ今日は夕方のお散歩で長いほう行こうね」
って言ってなだめたんですね。
そしたらそれをしっかり覚えてたらしく
夕方のお散歩はいつもと逆方向に引っ張って
ぐんぐんと進みーーー
そう、長い方のコース(川の下流コース)に
迷わず行くではありませんか。
暑いから、ごまかしていつものコースでいいや
って内心思ってたのに、読み透かされました!
ぽるたん、すごすぎ(汗)
かなわないわー

130523-4.jpg

久しぶりに行ったコースでは
仲良しのイッキュウくん(MIX)やモモちゃん(柴)にも
久しぶりに会えて
その都度じゃれ遊びして大喜び。
お気に入りの柴&秋田わんこがいるお宅で
ピーピー鳴き合ってご挨拶もして
たっぷり45分ほどのお散歩を満喫したぽるたんです。
こっちのコースはたくさん歩けるのもいいんでしょうが
こうした楽しいことにもなぜかいつも遭遇するので
このコースが余計に好きみたいなんですよね。
ぽるたんは毎日でもこっちを回りたいんだと思いますが
まぁセーブしながらだから時々しか行かないんですが。
まさか朝の私のセリフを覚えてるとは・・・
ぽるたんにはウソをつけないな。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 18:15| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

暑さ対策

ここ数日でみるみる暑くなりました。
ベランダのお花も急に爆裂化しちゃったし。

130522-1.jpg

日中は窓を開けまくる事で風のとおりがよく
寝室のベッド(人間用)の上が
かなり涼しいスポットのようで
ぽるたんはここで寝ることが増えてきました。
風が抜けていれば、すこぶる快適です。

130522-2.jpg

昨夜のことなんですが
風がなくなった夜にかなり部屋が暑くなりました。
そう、我が家は冬暖かく夏暑いっていう部屋。
窓を開けていても風がないので、ムシムシしちゃって。
ぽるたんが暑くてうろうろしてしまったため
夜遅くにガサガサとあさって
急遽、クールマットを出しまして
クールバンダナも引っ張り出しました。

130522-5.jpg

130522-3.jpg

もうそろそろかなぁ〜と思ってはいたけど
予想してたより早いです。
こんな季節になったんですねぇ。

クールバンダナはやっぱり効果覿面で
すぐに落ち着いて寝てくれましたよ。

130522-4.jpg

もっと暑くなったら、クールベストを出すけど
しばらくはバンダナで十分かなぁ。

今日はリビングの大掃除をして
冬用マルチカバーをひっぺがし
なかなか片付けていなかったホットカーペットを
日干しして撤去しました。
キルトマットに敷き変えましたら
これだけでもぐんと涼しくなるもので。

130522-6.jpg

これから一気に季節はめぐっていきますね。
来月早々には梅雨入りすると
天気予報で言ってましたし。

ぽるかのお友達のお留守番わんこたちは
早くも暑さが心配な毎日が始まったと思いますが
注意して暑さを乗り切ってくださいね!

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:46| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

伊豆プチドライブ

今日はゆっきーがお休み。
先週もお休みばっかりでしたが
今日も以前の週末出勤の振替休日になったらしく。
こんなことじゃ社会復帰できないねー(笑)

せっかくの平日休みだからどこかに行こうか〜
なんて言いつつも
このところ遠出が続いていたので
あんまりガツガツ感もなく…
老夫婦のように「どうかねぇ」「そうだねぇ」
と決まらない相談をしているうちにもうお昼(爆)

ひとまず、ランチくらいは出かけてみよう
ってことで
地元の超美味しい手作りハンバーガーショップに
久しぶりに出かけてみました。
セルコバーガー』です。

130521-1.jpg

わんこはテラス席ならOKなんですが…
だったんですが…
ガビョーーーーーン!

130521-2.jpg

オーナーさんによれば
虫(アリ)がすごくてとんでもないことになり
管理しきれないという理由から
テラス撤廃という残念なことになってしまったそうで。
今後わんこ連れのためにも考えていかないとですね
とおっしゃってくださったものの
店内はもちろんわんこNGなので、すごくショック。
ひとまずぽるたんは窓全開の車で待っててもらい
急いで食べました。

130521-3.jpg

130521-4.jpg

130521-5.jpg

うぅぅーーーやっぱり美味しい!美味しすぎる!
テラスがなくなっちゃうと
ここに来るのに足が遠のいてしまうじゃないかぁ。
テイクアウトよりできたてを食べたいしなぁ。
それは残念すぎるぅ。
ベンチ1つでも置いてもらえないか言ってみたんですが
アリ騒動でかなりこたえたとのことで
今のところはそれも難しいそうです。
ショボボーーン(涙)

さて、ずっとしょんぼりもしていられないので
ちょっくら伊豆高原まで行ってみることにしました。
三島って「ちょっくら」で伊豆高原に行けちゃうから
ほんとにいい所だわーーー
で、せっかく行くなら初めてのところに行きたいので
この前お知り合いビーグルさんが行ったと
ブログに載せていた『橋立吊橋』に行ってみることに。
伊豆の城ヶ崎にある吊橋ですが
城ヶ崎って言ったら
なんといっても有名なのは『門脇吊橋』ですから
この『橋立吊橋』の情報がないない(爆)
迷いに迷って、なんとかたどり着いたら
伊豆高原駅近くに無料駐車場があって
しかも何度も通ったことのある道のちょっと先。
なんか迷い損ってかんじでしたよー

気を取り直して、駐車場から歩いて15分ほどの
吊橋を目指します。

130521-6.jpg

吊橋に向かう道は川沿いの遊歩道になっていましたが
かなり自然がいっぱいの場所。

130521-7.jpg

あっという間に足場の悪い山道に突入し
ほんとにこんなところに吊橋あるのー?
って不安になってきました。
しかも、観光地ってかんじでもなく
すぐ横が断崖絶壁という・・・(汗)

130521-9.jpg

130521-10.jpg

それでも、ぽるたん的には大好きな山道で
かなりの大興奮状態。
もくもくと小走りペースで歩かれて
ねーちんは着いていくのがやっとでしたよ。

130521-8.jpg

そして、見えてきた吊橋・・・
うへぇぇーーーーーほんとにあったわーーー

130521-11.jpg

勢いでトコトコと橋の途中まで進んだぽるたん。
揺れる吊橋、横から見たら海
ということにハッと気づいたら
その場にうずくまり、逆走して戻ろうとしました。

130521-14.jpg

130521-13.jpg

130521-12.jpg

私も吊橋はハッキリ言って苦手!
いやいや、そんなムリな動きしないでくれー
ってぽるたんをなだめるも大騒ぎ。
なんとか抱えて、私もこわごわ渡り切りました。

130521-15.jpg

いやーーーーこれ門脇吊橋よりこわいよー

一旦渡った橋でしたが、再度戻るために渡り始め…
今度はゆっきーが
どんどん先に渡って行ってしまったので
ぽるたんは慌てて追いかけようとーー
またうずくまりかけたんですが今度は頑張って
蒲伏前進になりそうな低姿勢で
なんとか渡り切りました。
ぽるたん、えらかったーーー

130521-16.jpg

渡り切ると、ハァハァになってて
お水をガブガブ飲みました(笑)
必死だったんだねーー

130521-17.jpg

橋を渡り切ればもう楽しい山道。
帰路も張り切ってどんどん歩きましたよ。

130521-18.jpg

『橋立吊橋』はあまり知られていなく
かなり穴場なかんじでオススメです。
ぽるたんには散歩道も大好物なかんじだし。
今回は行かなかったですが
大きな滝も近くにあるようなので
また今度歩きに行ってみようかと思ってます。

たっぷりのお散歩で体力も使ったので
ちょっくらお茶でもしたいなーと思っていたら
たまたま道すがらに
わんこOKの看板が出ているカフェを発見。
恐る恐る寄ってみたら、とっても素敵なカフェでした!

130521-19.jpg

ここ『Sea Front』は、ダイビングショップ&スクール
なんですが、併設カフェがありまして。
なのでダイビングをやる人が利用する
というのがほとんどなのかもしれませんが
店内わんこOKというありがたいカフェでした。

お店に入ると
すぐぽるたんにお水を出してくれました。

130521-20.jpg

130521-21.jpg

風が通るとっても涼しいお席で快適快適♪
オーダーしたケーキセットもまたうまうまでした。
ゆっきーはバナナケーキ、私は紅茶シフォン。

130521-22.jpg

130521-23.jpg

オーナーさんに甘夏をもらったよ♪
干物を買いに行ったら
お店のおばちゃんがくれたんだって。
そのおすそ分けだそうです。

130521-24.jpg

休日や夏場などは
やっぱりダイビングの人も多いらしく混雑する
とスタッフの方が教えてくれましたが
なかなかの穴場カフェかもしれません。
パスタやピラフなどの軽食もありましたが
ちょっとお茶したいなーっていう時には
お手軽で利用しやすいお店です。

そんなこんなで帰路につきましたが
やっぱり途中『旅の駅ぐらんぱるぽーと』に
ちょろっと寄り道。

130521-25.jpg

『Kenny's House』のね。
ソフトクリームがね。
やっぱりここに来たら食べたいわけですよ。

130521-26.jpg

130521-27.jpg

暑かった陽気がすっかり涼しくなってきて
ソフトクリーム食べたら寒くなっちゃったけど。

130521-28.jpg

でも、やっぱり美味しいよー
食べてよかったよー

130521-29.jpg

130521-30.jpg

とっても楽しいプチドライブでした。
明日からはまたフツーの生活だよぅ。

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:15| Comment(3) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ちっちゃいベッド

今日は朝から雨。
いつやむかわからないので
覚悟して、いつもどおりに朝のお散歩に行きました。
(雨はお昼過ぎには止みました。
 夜また降ったけど。)

130520-4.jpg

130520-5.jpg

ゆっきーが少しだけ遅い時間の出勤だったので
一緒に行ってくれましたよ。

130520-6.jpg

雨が降っていると
傘持ってーぽるたんのリードひいてーなので
うんちの処理するときなどは
結構てんてこ舞いになるんですよねぇ。
なので人手があると助かります(笑)

そういえば先日
ちょっと離れた街の大型ペットショップに行って
ぽるたんのちっちゃいベッドを買ったんです。
鎌倉ハウスでチワワンズのベッドが気に入ってたのと
小さいベッドでいつも寝てくれるなら
旅行のときに持参するのも楽でいいなー
みたいな考えもありまして。
本当はまんまるのが欲しかったんですが
(ぽるたんもまんまるのが寝やすそうだったから)
なぜか四角いのばっかりでちょっと悩みました。
(他のお店でも四角いのばっかりだった!)
でも、ぽるたんが好きそうなふわふわタッチのが
ありましたので
「これで寝てくれるかな」
と思いながらも、思い切って購入したわけで。

フツーに寝ようとすると
もちろんはみ出まくります(爆)

130520-7.jpg

おまけに、やっぱり小さい四角だと
ぽるたん的にはフィット感がないらしく
予想してたよりは喜んでもらえませんでした(涙)
反応がいまいちで、あんまり寝てくれる様子がなく
これはムダ買いだったかなぁ…と。

それが今日は、ぽるたんなりに
いろいろ寝方を検討していたらしく
ちょいちょい寝てくれてました。

丸まろうとするとはみ出る。
やっぱりまんまるの形だったら収まったかもなぁ。

130520-9.jpg

四角を丸みたいに歪ませてみると
なんとか収まってきた様子。

130520-8.jpg

夕方にはだいぶ習得し、うまくはまって
眠れるようになってきました(笑)

130520-10.jpg

でもやっぱり、寝入って伸びてくると
こんなことになっちゃうよー

130520-11.jpg

お気に入りというレベルにはまだ遠いですが
うまく慣れてくれたら
旅行のとき、楽になるからなぁ〜〜
せっかく買ったしね。
¥1980だったけどさ。
そんなことばっかり思うねーちんです (^_^;)

おまけ。
ご近所ビーグル「はなちゃん」のお宅から
ソラマメをたくさんいただきました!!
やっほーーー

130520-1.jpg

ソラマメむきなんて、何年ぶりだろう〜

130520-2.jpg

結構たっぷりです。

130520-3.jpg

早速塩ゆでにしたら
もりもり食べちゃって止まりません。
うまうますぎーーー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:31| Comment(2) | ぽるかの生活/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

公園のハシゴ

昨日はたっぷり遊びまくったので
今日はのんびりまったりの日曜日。
昨日までの晴れ空と暑さとはうってかわり
今日は曇り空で少し肌寒い日でした。
ゆっきーは車の掃除などしてましたが
その間ぽるたんは完全に機能停止状態に。

130519-1.jpg

午後のお散歩時間になって
やっとこ活動を開始したという停止ぶりでした。

午後のお散歩は、初めて行く公園『御嶽堂公園』。
この前会ったゴールデンのリヒトくんがお散歩している
と教えてもらった公園です。
行ったことのない公園は
ぜひとも足を運んでおきたいので行ってみました。

130519-2.jpg

この公園は長泉町にあるのですが
地図にもちゃんと出てないし
なかなか情報が薄い公園だったので
どんなかんじかなーとわからないまま。
駐車場に車を止めて公園に入ってみると
公園のまわりをぐるりと囲むようにして
ジョギングコースがありました。
ひとまず、ここを歩いて行ってみることに。

130519-3.jpg

芝生広場や遊戯施設がありましたが
休日のせいか、チビッコも多くかなりのにぎわいで
その中に踏み込んでいく勇気はありませんでした。

130519-4.jpg

そのためジョギングコースや
今の季節は水が張られていない水路などを
遠慮がちに散歩するハメに。

130519-5.jpg

公園に併設された形で
テニスコートなどのスポーツ施設もありました。

130519-6.jpg

近隣の家族連れや犬の散歩に
とっても人気のある公園とのことですが
今日は何しろ人が多すぎたーー
それほど広い公園ではないので
遠慮しながらはじっこを歩いただけでは
全然散歩は足りず…
子供がバタバタと走ったり騒いだりするのが
とっても苦手なぽるたんにとっては
かなりのストレスとなってしまったので
早々に退散してしまいました。

130519-7.jpg

あまりに不燃焼状態だったので
お口なおしに、清水町の総合運動公園へ。
ここは歩き慣れたおなじみの公園ですが
そこそこの広さがあることと
遊歩道、遊び場、スポーツエリアが
いい具合に分離された配置になっているので
ぽるたんのお散歩には調子よいのです。

130519-8.jpg

ぽるたんもご機嫌で
フットワーク軽く歩きました。

130519-9.jpg

130519-10.jpg

十分なお口なおしになったようです(笑)

それにしても、まだまだ知らない公園はあるんだなー
これからも情報をいろいろ集めて
あっちこっち回ってみたいなーと思ってます。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:57| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

白鳥丸を目指して

ここ毎年の恒例になりつつありますが
今日は車仲間の皆様とドライブにでかけました。
目指すは、榛名湖の白鳥丸二世号。
それは榛名湖を悠然と進んでいる白鳥型遊覧船です。
乗りたい乗りたいと訪れてましたが
1回目はまだメンテ中で乗れず
2回目は時期をずらして行くも強風で運休。
今回こそは!と3度目の正直をねらって
今日のドライブが決行されたわけです。
メンバーは昨年と同じ顔ぶれで
ごっぴさん&じゅんちゃん
つちださん&おときちさん&ここねちゃん(チワワ)。

まずは待ち合わせの高坂SAに向かいました。
途中の談合坂でぽるたんのチッコ休憩を済ませーー

130518-1.jpg

がっ!!!
時間の読み間違いをしてしまい
幹事の我が家が遅刻するという失態をする始末。
なんと30分遅れで高坂SAに到着しました。
皆様、ほんと申し訳ありませんでした。

130518-2.jpg

ここねさんの笑顔に救われましたー

無事に合流を果たしてから向かったのは
水沢うどんの『庵古堂』。
この界隈に立ち並ぶ水沢うどんのお店の中でも
唯一わんこと入れるありがたいお店です。
もうこの暑さでは、車に残す気にはなれないしね。

130518-3.jpg

130518-4.jpg

去年同様、サービスのお饅頭の天ぷら。
しいたけかと思って食べるとビビります(笑)

130518-5.jpg

水沢うどんはとってものどごしがよく
つるつると食べられます。
天ぷらは美味しいけど、やっぱり多いかなぁ〜

130518-6.jpg

夏休みには、ワンコインでうどん食べ放題が
開催されるみたいです。
それもちょっと気になるぞ(笑)

『庵古堂』はお土産やお取り寄せで有名なお店。
大きなお土産売り場があり、そこもわんこOKです。
あれこれ冷やかして見てまわったら
ごっぴさんが、焼きまんじゅうなるものを買ってました。

130518-7.jpg

あんこは入ってないのね。
肉まんの皮(身?)みたいなかんじらしいよ。

すっかりお腹が満足した状態で
いよいよ観光ドライブのスタートです。
今日はオープン日和ですね〜〜
オープン3台が並ぶのも久しぶりで楽しいぞ。

130518-8.jpg

130518-24.jpg

まず訪れたのは『水沢観世音』。
以前訪れた榛名神社と並ぶ、パワースポットらしく。
これで2大パワースポット制覇ですよ(笑)

130518-9.jpg

130518-10.jpg

まずは鐘をついて(1ツキ¥100)煩悩を消します。
全員、交代でつきました。
写真はつちださん&おときちさん。
(注意:鐘の中に入るのは必須ではありません)

130518-11.jpg

そして、開運六地蔵へ。
取り付けられている棒を持って
3回まわれば真心の供養になるということです。

130518-12.jpg

130518-13.jpg

奥の階段を降りると、表門がありました。
駐車場からだとここを通らないのね(汗)
天井絵が迫力ありましたよ。

130518-14.jpg

130518-15.jpg

130518-16.jpg

ぽるたんも喜びの舞で開運祈願(汗)

130518-17.jpg

どす黒い心をすっかり清らかにさせた一行は
鹿火屋』という茶屋で心安らかに過ごすことに。
萱葺き屋根の古民家と水車がある、渋いお店です。

130518-18.jpg

メニューはそれほどありませんが
一休みにはとってもふさわしい雰囲気。
くずもちとラムネをいただきました。

130518-19.jpg

店内(土間)にわんこも入れちゃいます。
おばさま方に大人気のぽるたん。

130518-20.jpg

130518-21.jpg

「おイモ好きなんですよー」とアピールするも
イモ串をもらえるほど甘くはなかった(爆)

お店裏手には、こんなオモチャがありました。
男子たちが挑戦するも、かなりの苦戦。
生まれたての子鹿みたいでした。

130518-22.jpg

130518-23.jpg

笑いすぎてムダなエネルギー消耗をしたところで
いよいよ本日のメイン、榛名湖へと移動。
3度目の正直とはよく言ったもので
今日の白鳥丸さんは満面の笑顔で迎えてくれました。

130518-25.jpg

榛名富士もよく見えるほどの天気、
水面も穏やかでした。

130518-28.jpg

ひゃっほーーーーい!!!

130518-27.jpg

130518-26.jpg

約20分の旅を満喫できました。
すごく気持ちよかったですしね。
念願かなって本当に嬉しいーーー
来年は違うのに乗ってみるかね…ふひひ。

ここねちゃんと榛名湖畔を散歩。
何度か来てるけど、ゆっくり散歩したのは初めて!

130518-29.jpg

130518-30.jpg

なかなか距離が縮まらない2人ですが
夢のツーショットも撮れてなによりでした♪

ドライブはいよいよ終盤。
山を下りて目指したのは
プリン好きならぜひとも行ってみたい!と
今回初めてチョイスしたお店です。
プリン専門店 クレヨン』。

130518-31.jpg

ここは、伊香保ファクトリー(本社工場&直売店)。
イートインスペースもあり
テラス席ならわんこOKという所なのです。

130518-33.jpg

ワンコインで好きなプリン&ドリンクというセットがあり
みんなで悩みに悩んでプリンを決めました。

130518-32.jpg

130518-35.jpg

種類たくさんありすぎでしたよーー
2〜3コ食べられそうな大きさだったけどね。

プリンのようなアイスっていうのも食べました。

130518-34.jpg

いや〜〜〜ほんとにおいしくて
極上のひとときでした。
ごっぴさんちとつちださんちは、お持ち帰りで
プリンケーキもご購入。
これが相当おいしかったそうです。
我が家は水沢観音のまんじゅうの大箱を買ってしまい
ひとまずここはーって自粛したんだけど…
のちのち大後悔しました。
次回は絶対に買うぞう!

美味しいスイーツでまったりした時間を過ごし〜

130518-36.jpg

ついに閉店時間〜となりましたが
スタッフの方が
「こちら(テラス)は全然大丈夫ですから」
と言ってくれて、放置してくれました(笑)

楽しかった時間はあっという間で
ドライブはいよいよ帰路へ。
途中の寄居PAで、ぽるたんのごはんを済ませ
人間たちもごはんを食べて解散となりました。

130518-37.jpg

今回はお天気にも恵まれ
無事にミッションも完全達成することができて
充実のドライブとなりました。
陽気な仲間たちのおかげで笑いっぱなしだったしね。
本当に本当に楽しい1日でした。

お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
また、ぽるたんと遊んでくださいねーー

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:15| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする