↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2014年03月31日

春を感じて

昨日の大荒れのお天気の影響もなく
今日は春らしく暖かい1日になりました。
ベランダのチッコ場は牧草が飛びまくって
大変な騒動になっていたけど
家のまわりなど見回しても
これと言って荒れた様子はなし。
ほんとにすごかったもんねぇ・・・

ぽるたんには絶好の日向ぼっこ日和。
今日はかなり日差しが暑かったので
時折リビングの奥に入ってきて冷却も。

140331-1.jpg

140331-2.jpg

ゆっきーは風邪が悪化して
今日は会社をお休みしました。
昨日、休日救急に行ったけど
お薬は1日分しか出なかったし
せっかくだから近所の行きつけの病院に
もう1度診察に行って、お薬ももらってきました。
「病は気からだよ!そんな弱気でどうする!」
って言ったりして
弱りすぎないよう妻はあえてカツを入れてたんですが
お昼に向かって少しずつまた熱が出てきちゃって
鼻づまりで呼吸が大変そうになってきちゃって
ありゃりゃヤバそうってかんじに。
こんなあったかい日に「寒い」って言うし。
困ったね・・・明日は少し回復するでしょうか。
なんとかお薬が効いてくれるといいんだけど。
今日は1日、ゆっきーの寝てよう日となりました。
(ってか、ほんとにインフルじゃないんだよね?)

消費税5%最終日だからってわけじゃないんですが
弱り気味のゆっきーにぽるたんをお願いして
今日はスーパーに買い物に行きました。
私は専ら通常の買い物レベルで
これといって余分には買いませんでしたが。
とはいえ、スーパー内でも
異常なまとめ買い戦線な空気はなく
普段とほとんど変わりありませんでした。
思ったより混んでなかったしね。
買い物ついでに郵便局へ行ってきました。
ハガキを送りたい先があったので
今持っている50円切手の残りに合わせて
2円切手を買うのと
一応82円切手も買っておくためです。
ちなみに郵便局で確認したところ
明日の朝一の回収までに投函したものは
従来の金額でOK。
回収後だと値上げの金額になるとのことでした。
回収のポストによって差が出ちゃうけど
0時で切り替えるなんてムリですしねー
って局員さんも笑ってました。
ちなみに、目的のハガキは夜散歩の時に投函。
50円でいけちゃったぜい。
明日からいろんなものが8%かぁ。
ちょっとしたものならたいした金額じゃないけど
大きなものはすごい差だよね。
当分は大きな買い物はなさそうだけどねー

午後のお散歩。
Tシャツ1枚でもちょうどいいくらいの暖かさ。
パーカー着て行ったら少し汗かいた。

140331-3.jpg

昨日の増水はすっかり納まってて
雨上がりのポカポカ陽気だったせいか
菜の花が一気に満開になっていました。

140331-4.jpg

140331-5.jpg

この景色、春だなーーってかんじ。
なんかウキウキするよ。
やっとこお散歩も楽になったよね。

140331-6.jpg

そういえば、うちのプリムラさん咲きました。
写真のピンクの子です。

140331-7.jpg

他の苗を買いに行ったときに
「落として折れちゃったからこれもあげる」
ってお花屋さんでもらった苗。
葉っぱがちょろっとしか残ってないくらいの
しょぼい苗だったんだけど
「植えておけばなんとかなるら」
のお花屋さんの言葉どおり
やっとやっと育ってここまできました。
これからもっといっぱいお花をつけてくれたら
嬉しいな。
春ってほんとにいろんなことがワクワク。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目

ニックネーム みち@管理人 at 22:57| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

大荒れの日

今日は朝から雨でした。
昨日はあんなにいいお天気だったので
天気予報で「下り坂」って言ってたのを
半分信じてなかったのにーー
しっかり当たっちゃいました。残念。

140330-1.jpg

140330-9.jpg

 あめ、イヤだーーーーー!!

でも、朝のお散歩はなんとか行っておかないと
この先どうなるかわからないぞと思い
レインコートを着せても寝たフリをして
お散歩を拒むぽるたんを励まして行ってきました。

140330-2.jpg

 あめのさんぽはイヤだから〜〜

ゆっきーはというと
昨日からちょっと体調があやしくなってて
もしやインフルではあるまいな
というかんじだったんですね。
ぽるたんと私がお散歩を済ませて帰ってきたら
休日救急の病院に行きました。
検査の結果、インフルではなかったとのこと。
熱っぽいのと鼻ったれ&喉痛で
かなりヘタレております。
ゆっきーはあんまり風邪をひいたりしないので
季節の変わり目に珍しくやられたのでしょうかね。
ちょっとお休みが必要かな。

さて、雨は時間が経つごとに弱まってきましたが
その代わりに風がどんどん強くなってきました。
お昼すぎからはとんでもないことになり
台風のような荒れ具合。
思い出したように
時折雨がぶわーーっと降ってきたりして
そうするともうどうにもこうにも。
何か飛んできそうで怖かったです。

夕方4時すぎ。
雨は止んで、雲が切れて青空になってきました。
しかも暖かい。
風はかなり強いままでゴーゴー吹いてましたが
これならなんとかお散歩に行けそう〜と思って
ぽるたんはレインエプロンだけして出動。
ハダカで歩くのってちょっと久しぶり(笑)

140330-3.jpg

140330-4.jpg

雨もかなり降ったせいでしょう。
川が増水してました。

140330-5.jpg

140330-6.jpg

土手を歩いていると、風が吹きっさらしで
飛ばされそうになりながらの歩行。
いつもよりも疲労感がすごかったわー

140330-7.jpg

風でフラフラしながらも
いつもの塀はのぼって歩くぽるたん。
ここは外せないんだね(笑)

140330-8.jpg

今日のお散歩はほんと疲れたわー

そんなこんなの日曜日。
夜は世界フィギュアのエキシビションでした。
連日、世界フィギュア見っぱなし。
ゆっきーもつられて見てたけど
フィギュアおもしろくなったでしょ?
って聞いても、ふーーーんって。
ほんとは楽しかったくせにぃ。
見応えのある世界フィギュアが終わって
ついに今シーズンに幕が下りましたね。
オリンピックがあったことも特別で
今年はほんとうにいつも以上に白熱でした。
エキシビションもとっても楽しかった。
選手のみなさんも
すごく楽しそうに演技してたのが伝わってきたし。
あぁなんかフィギュアロスになりそう。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:04| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

お墓参りとハイジの村

先日から予定していたのですが
今日は山梨にあるご先祖様のお墓参りに。
とてもいい天気の土曜日で
おでかけにも元気がでました〜♪

順調に山梨県の韮崎に到着。
ゆっきーの血筋のご先祖様のお墓です。
お花交換やお掃除など済ませまして〜
お彼岸にちゃんとお参りできなかったお詫びと
ぽるたんのことのお願いと
何度も何度も頭を下げてしっかりご挨拶しました。

140329-1.jpg

どうぞどうぞお見守りをよろしくお願いします!

ずっと気になっていたお墓参りを無事に済ませ
ちょうどお昼ご飯の時間だったので
お墓から車で15分くらいのところにある
The Cafe L.D.K』に行きました。

140329-2.jpg

こちらのレストランはテラス席ならわんこOK。
やっとこテラス席が気持ちよい季節になって
わんこ連れできるレストランの幅が広がって
とっても嬉しいです。
こちらのレストランのテラスは屋根もあるので
少しばかり雨が降っても大丈夫そう。

140329-3.jpg

140329-4.jpg

ぽかぽかの日差しで、早速焼き犬するぽるたん。

140329-5.jpg

リーズナブルなランチメニュー♪
スープとドリンク付きなのです。
ゆっきーはソーセージランチ
私はカキフライランチ。

140329-6.jpg

140329-7.jpg

140329-8.jpg

初めてのレストランでしたが
とってもうまうまでヒットでした〜
混雑していたのがよくわかります。
いいお店、見つけちゃったなー

さて、そのあと少しぽるたんと遊びたくて
ハイジの村』に行ってみました。
以前から『ハイジの村』のことは知ってましたが
わんこはNGだったために行ったことがありませんでした。
ところがちょうど現在はわんこ同伴入園の試験期間中で
今月いっぱいならわんこも入れる〜!
ちょうど近くまで行ったので
これは入らない手はないしー
(注意:今後はわんこOKになる流れのようです。)

140329-9.jpg

ちなみに、わんこは中型犬まで。
この看板の絵のサイズよりも小さい子限定です。
(人間の入場料のほかに、わんこは1頭¥300。
 うんち袋2枚とチッコボトルが1本ついてきます。)

140329-10.jpg

ぽるたんは無事にOKサイズでしたので
いざ、ハイジの村へと繰り出しました。

140329-11.jpg

140329-12.jpg

『ハイジの村』は、みんながよく知っている
『アルプスの少女ハイジ』の物語の世界が
テーマになっているところです。
特別なフリークというわけではないけど
私も小さい頃からよく見ていたので大好きです。
園内はちょうどお花が咲き始めたくらいだったので
少しばかり物寂しいかんじはありましたが
広々とした景色は心地よかったです。
ぽるたんも嬉しそうに歩きます。

140329-14.jpg

140329-15.jpg

140329-16.jpg

お花畑やキッズエリアはNG、建物内はNG
動物たちがいるところには近づかない
というルールはありますが
ほとんどのところをわんこと歩いてまわれるので
十分だなーと思いました。

ヨーゼフにはゆっきーが会ってきました。

140329-17.jpg

遠目に見ていたぽるたんに気づいて
ヨーゼフと、仲間のラブズは爆吠え(汗)
慌てて身を隠すことにー

140329-18.jpg

140329-19.jpg

林の向こうには、おじいさんの家がありました。
(ぽるたんは近づけません。)
覗いてみると、おじいさんの暮らしている
様子がそのまま見る事ができます。
チーズを作るあの暖炉もあったしねー

140329-20.jpg

140329-21.jpg

室内に階段はあったけど
建物の外からみるとハイジが寝てる屋根裏部屋が
なかったのが残念。
ハイジが星空を見ていた、屋根裏の窓がないと
なんか寂しいじゃーーーーん。
ここの家にもまたヨーゼフがいた(笑)
でも、ずっと寝ててやる気ないかんじ。
あ、でもヨーゼフってそういうタイプかっ!

140329-22.jpg

ユキちゃんもいたよー

140329-23.jpg

その後も園内をぐるりと散歩。
ぽるたんの様子に合わせて
だっこと歩きとを交えながらまわりました。

140329-24.jpg

140329-25.jpg

帰り際にバラソフトクリームを。

140329-27.jpg

140329-28.jpg

なめらかなソフトクリームで
とっても美味しかったです。

今回は1時間くらいの滞在。
ゆっくりお散歩しながらで十分でした。
今度はもっともっとお花がいっぱいのところを
見てみたいなぁ〜〜〜

ところで
グッズのお店もついつい覗いちゃいました。
ヨーゼフのぬいぐるみがかわいすぎて
かなり迷ったんだけど・・・
いやいや、内臓検査されるのがわかってて
うちに連れて帰ることはできないっす(涙)

140329-26.jpg

っつーーことで
これらのグッズを購入しちゃいました。

140329-29.jpg

ヨーゼフ、めっちゃかわいい!

ぽるたんは帰ってから行き倒れ。
久しぶりに遠出して疲れちゃったかな。

140329-30.jpg

でも、しっかりお墓参りをして
ハイジの村で楽しくお散歩して
充実の日になったことと思います。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:23| Comment(7) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

さくらサクラ

今日は午前中に郵便局と銀行へ。
ぽるたんにお留守番を頼んで
314号(自転車)にて出動しました。
ぽかぽか陽気は314号での移動も快適です。
あちこち寄り道したくなっちゃうくらい(笑)
で、用事を済ませてから
ちょこっと三嶋大社に寄ってみました。

140328-1.jpg

140328-2.jpg

三嶋大社はだいぶ桜の開花がすすんでいて
平日だというのに観光客で大にぎわい。
みんな青空と桜の景色に笑顔になってました。

140328-3.jpg

140328-4.jpg

結婚式、2組もおこなわれてました。
こんなにいいお天気で、桜と一緒でうらやましい。
私はチャペルでのお式だったけど〜
こういう神社で静々と挙げるのもステキねぇ…

140328-5.jpg

そして、ぽるたんのお願いも一緒に
お参りをしてきました。

140328-6.jpg

さてさて、ぽるたんをお留守番させてるから
早いとこ退散するかな〜〜〜と思ってふと見たら…
ハッケーーーン!!!

140328-7.jpg

ぽるたんの大好きなお祭りのカステラ。
これ見ちゃったら買っていかないわけには…(汗)

140328-8.jpg

140328-9.jpg

これでお留守番のブーたれも解消です。

そして、今度は午後のお話。
増税前の買いだめってわけでもないんですが
洗剤やら何やら買いたかったので
ドラッグストアに買い物に出かけました。
31日だと絶対混むから早めにねー
と思って行ったんですけどね。
午後のハンパな時間に行ったので
混雑はそれほどしてなかったんですが
なんと棚がガラガラなところもありまして。
やっぱりみんなまとめ買いしてるんだーーー
幸い欲しかったものはほぼ買えましたが
世の中のまとめ買い状況を目の当たりにしました。

ドラッグストアの近くに
ちょこっとした公園があるので
ぽるたんもお散歩がてら一緒に車に乗せて行きました。
今日は暑かったので、車の窓を開けた状態にして
車で待っててもらい
急いで買い物を済ませてからお散歩に。
『三島測候所記念公園』です。

140328-10.jpg

140328-11.jpg

ここにも大きな桜の木があるので
咲いてるかな〜って思ったんですが
こちらはまだやっとこ開花したくらいのところ。

140328-12.jpg

140328-13.jpg

もう2〜3日したら、もっとキレイかもね。
ちょっと残念でした。
でも、ぽるたんはご機嫌(笑)

140328-15.jpg

今日はとっても暖かいし
気分を変えたお散歩も楽しかったみたい。

140328-16.jpg

140328-17.jpg

チューリップの芽が出てきてました。

140328-14.jpg

また咲く頃に見に行ってみようね。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:48| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

ぽるたんの酵素水

以前も何度かぽるかタイムズで触れましたが
ぽるたんは免疫力アップのために
酵素水を毎日飲んでいます。
その酵素水って一体なんですか?
どこで買えるのですか?って
以前お問い合わせいただいたこともあったのですが
あまり具体的にご紹介していませんでした。

その酵素水は『バランスα』という商品で
有機玄米を主原料とした100%天然素材の
完全発酵飲料です。
もともとは人間用に作られたものですが
ペット雑誌などで取り上げられたこともあり
自然療法の動物医療現場などでも
副作用のない無添加サプリメントとして
ペットへの効果も注目されています。
免疫力を上げる効果が見込まれていることから
悪性腫瘍や白内障、腎臓病などの内臓疾患、
皮膚病の治療補完の目的で利用されている飲料です。
お薬ではないので即効性はなく
目に見えた具体的な効果がなかなかわからないので
ほんとに効くのぅ〜?
あやしいんじゃないのぅ〜?
って疑われても仕方ないかもしれません(汗)
でも、マルチ商法とかの商品でもなくて
普通に健康食品のお店とか
自然治療を取り入れた病院などでも
販売されているものです。

そもそも『バランスα』は
わんこ友達に教えてもらったもので
腫瘍のある子の進行抑制や
立ち上がれなかった子が立てるようになったとか
それぞれ身近で効果があったお話を聞いたりしたので
ぽるたんの体にもよければと思って飲ませています。
ちなみにぽるたんは
脾臓の手術後からちびちび飲ませ始めて
今回の甲状腺がんがわかってからは増量し
1日30ml(朝晩15mlずつ)飲ませています。
がんの治療では免疫力が勝負になってくるので
少しでも効果があったらいいのですが。
免疫力は目では確認できないのでわかりませんが
毛艶がとてもよくなったことと
デンタルケアをさぼっているのに
口臭がほとんどなくなったことが
『バランスα』のおかげかもと感じています。

さて、その『バランスα』なんですが
私がやっているアフィリエイトショップのからみで
個人的に販売できることになりました。
そのためメーカーの定価よりは
少しだけお安くお譲りできます。
正直、そこそこの価格のものなので
みんなもガブガブ飲もうぜーーなんて
軽々しくは言えないのですが
ぽるたんも日々愛飲していることもあり
興味のある方がいたら
一緒にまとめ買いしますよーというかんじです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【バランスα】
紙箱カバー・計量カップ付き

balance.jpg

○500ml
 ¥4,000(税込) ※定価:¥4,500+税
○900ml
 ¥7,000(税込) ※定価:¥7,800+税

税率の変更は関係なく、上記金額でOKです。
注文本数に関わらず、1回の発送あたり
商品代金以外に 送料の一部(¥500)を
ご負担ください。
手渡しの場合は、送料は不要です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 詳細については以下をご覧ください。
  →コチラ←

できるだけ新しいものをお届けしたいため
特に皆様にお呼びかけした初回なので
(どれぐらい欲しい方がいるかな
 ということもわからないので。)
ある程度の希望が集まったら
メーカーから取り寄せようかと考えています。
この機会に試してみたいという方は
この先1週間くらいの間にご連絡ください。
もう少し考えてから〜という方は
全然ゆっくりで構いません。

 詳細については以下をご覧ください。
  →コチラ←

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 14:13| Comment(4) | ぽるかの生活/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

パンダマット

薄曇りだった午前中ですが
午後になっていよいよ怪しい空模様に。
いつも15時すぎに行っている午後散歩ですが
雨が本降りになる前に行こうと思って
14時頃に飛び出しました。

140326-1.jpg

すでにポツポツと雨は降り出していたので
傘を持ってでかけましたが
いつものコースを折り返したあたりで
傘をさすレベルの降りに。
ぽるたんをうながしながら急いで歩いていると
ぽるたんが急に止まってしまい
シッポをしょぼぼんと下げて、歩かないアピール。
え・・・どうした・・・?
ちょっと不安になってあわててだっこ。
慌てさせちゃって調子悪くなっちゃったか?
抗がん剤投与からの山がくるという1週間なので
注意しなきゃいけなかったのに。
しばらくだっこで歩いていたら
また「歩く〜」ってなったのでおろしてみたら
再び軽快に歩き出しました。
そんなこんなで、うんちは出なかったし
帰ってから爆睡しちゃってたけど〜〜
うーーーん、何だったのかわからない。
でも大丈夫そうかな。おやつ食べたし(爆)
よかったーーでもコワイよぅ (>_<)

140326-2.jpg

話は全然変わって
先日、注文していたキッチンマットが到着。
パンダ柄の180cmロングタイプです。

140326-3.jpg

ぽるかタイムズご愛読のみなさんならご存知のとおり
私はパンダが大好きで
我が家には3匹の溺愛パンダぐるみがいます。
そしてこの3匹にはパンパカパンツの影響で(?)
全員にパンツを履かせているわけで。
(そんなのどうでもいいよ
  っていう情報ですけど〜。)

そしたら、なんとこのマット。
ただのパンダ柄ではなくて
驚くことに、パンツを履いているパンダの柄。
ななななぜパンツを履かせたのだぁぁぁぁ!!!
まるで、わがやのパンズを描いたみたい・・・

140326-7.jpg

140326-4.jpg

実はこれ、この前ホームセンターで見かけて
釘付けになった一品だったんですね。
ネットで探してみたら
長さもいろいろ、他にも商品展開があるという
こだわりの(?)柄でした。
あれこれ買っちゃってもどうかと思うので
今回はキッチンマットを購入したわけです。
でも、キッチンに敷けないよ。
ずっと踏みつけることになるし
すぐ汚れちゃうからさー。(バカ)

140326-5.jpg

結局、寝室のはじっこ。
私の服を入れているクローゼットの前に
敷いてしまいましたー♪

140326-6.jpg

わんこもパンダも大好きなねーちん。
みんな一緒の楽しい日々です(笑)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:24| Comment(0) | みちの生活/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

幸せな出会い

今日、北海道のお友達k-sin&ころん太夫婦に
赤ちゃんが誕生しました。
とってもしっかりしたお顔の美人さん。
みんなの溢れるほどの愛情に出迎えられて
この世の仲間入りをしました。
先日、悲しい別れがあった中で
今度はこんなに嬉しい幸せな出会い。
人生というのは、こうしてめぐるものなんだな
と感慨深く思っています。
本当に本当によかったね。おめでとう!

140325-2.jpg

出会いと言えば…
朝のお散歩でお友達わんこポテトちゃんに会いました。
ポテトちゃんは保健所から救い出された子で
今のご家族の元に今年に入ってから迎えられました。
10日ほど暗くて冷たいコンクリートの中で過ごす
という恐怖につぶされそうになりながらも
ポテトちゃんには優しい手が差し伸べられるという
幸せがやってきたのです。
やっと見つかった暖かい家庭。
それでもその心の傷は深かった。
3ヶ月ほど前に初めて会ったときには
まだ少し緊張していて冷たい目をしていたのが
とても印象に残っています。
それが、今日久しぶりに会ったポテトちゃんを見て
驚きました。
心なしか膨よかになって
ものすごく穏やかな優しい目になっていたからです。
「まだ心を開ききってないとは思いますけどね」
とママは言っていたけど
この表情の変わりっぷりには気づいていて
引き取った当初の写真を見ると驚きます、とのこと。
なぜこんなに穏やかなポテトちゃんが
あんなに怖い所に入れられなければならなかったのか
それは知る由もないけれど
やっと出会えた終の住処で愛情に触れることで
少しずつその心は開いてくると確信できます。

私が大嫌いで見ない某動物番組がありますが
その中で保護犬の心を開くという企画があります。
たまたま実家に行ったときに1度だけ見てしまったけど
まったくもって信じがたい内容でした。
実際に一部でかなり問題視されているということを知り
この企画、番組自体への憤りを感じているところです。
辛い思い、怖い思いをした経験というのは
人間ではわかり得ないほどの大きな深い傷です。
そう簡単に取り除けるものではない。
レスキュー出身ながら
優しい人たちに恵まれて道が開けたぽるたんでさえ
いまだに残る心の傷(トラウマ)はあると
感じることはあります。
9年たってだいぶ緩和されたことは多いですが
消えることはありません。

140325-1.jpg

心に傷があったとしても
ゆっくりでも付き合ってくれる
そんな真の家族に出会えるかどうかというのは
悲しいけれど、わんこの運命。
幸せになる権利はどの子にも平等にあるはずなのに。

140325-3.jpg

辛い思いはしてしまったけれど
暖かい家族に出会えたことが
これからのポテトちゃんの幸せにつながると思うと
心があたたまります。
今朝はポテトちゃんのママとゆっくりお話して
私はとても力をもらえる時間になりました。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:00| Comment(2) | その他わんこの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

夢のブロッコリー狩り

このところ、頻繁にうぐいすが鳴いてます。
春先って、まだ上手に鳴けない子が多いけど
今年のうぐいすさんたちはかなり上手。
ちゃんと「ホーホケキョ」ってハッキリ
鳴けてるんですね。
ちなみに「ホーホケキョ」という鳴き声は
「ココ、オレのナワバリだぜ!」
って言ってるんだそうですよ。
よく聞こえる「ケキョケキョ」って繰り返しは
対面した敵を威嚇してる鳴き声なんだとか。
春告鳥という名前からもそうですが
ついついうぐいすの声が聞こえると
「春がきたんだなぁ〜」なんてのどかに感じるけど
うぐいすたちはそれなりに闘ってる声だったんですね。

140324-1.jpg

日向ぼっこするぽるたんの耳にも
ホーホケキョはかなり響いてることでしょう。

さて、今朝お散歩にでかけると
ご近所のトミーくんのおとうさんが待ち構えてて
「お願いがあるんだけどさーー」
とのこと。
一体どうしたのかと思ったら
「ブロッコリー、持ってってくれない?
 ぽるか、好きだろ?」
おぉぉぉぉーーーそんなの大歓迎ですよ(笑)
「散歩から帰ったら寄ってって」
とのことだったので
ぽるたんのお散歩を一通り済ませてから
帰り際にトミーくんちに寄り道しました。

お庭の一角にある畑は
プリプリにできてるブロッコリーの宝庫。
もう植え替えをするのだそうで
「今日抜いちゃうから取れるだけ持っていきな」
とのことでした。
袋を渡されて取り放題です〜。
ブチブチとちぎり取るようにして
「ブロッコリー狩り」となりました。
ぽるたんも畑に入ってどろんこになりながら
一緒にブロッコリー狩りを楽しみました。
カメラ持ってなかったのが残念〜〜〜!!

ということで、袋に入るだけ入れてきた♪

140324-2.jpg

たくさん茹でて食べようね!

140324-3.jpg

あとは、おまけで白菜もいただいちゃった。

140324-4.jpg

お野菜は大好きなので
ほんとに助かるし嬉しいですー!

朝っぱらから、テンションあげあげで
帰ってからのぽるたんは爆睡。

140324-5.jpg

あ。そういえば、今日は
寝てよう日のハズだったもんね。
しっかり充電しなきゃ。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:09| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

伊豆高原でお花まみれ

今日もいいお天気。
風が強かったですが
春らしいお花の景色が見たくて〜〜
ぽるたんの様子も問題なくて好調なので
伊豆高原にちょこっとドライブにでかけました。

まずは腹ごしらえ。
お昼ご飯に立ち寄ったのは
レストラン かあちゃん亭』。

140323-1.jpg

ここのレストランは、お隣にある
農産物直売所「かあちゃん市」の食材を使って
定食などを出してるレストラン。

140323-2.jpg

140323-25.jpg

かあちゃん市のオーナーさんによれば
「このへんのおばちゃんたち5人くらいに頼んで
 やってもらってるんですよ〜」
とのこと。
材料が足りなくなると、レストランのおばちゃんが
大急ぎで隣の直売所に走って持ってくるんです。
常に新鮮素材で作られてるということがわかります。

わんこは店内の一部で入店OKですが
今日はわんこOK席のほうにも
他のお客さんがいたので
入口近くの一角に席を作ってもらえました。
「こんなところでごめんなさいねー」
とおばちゃんが言ってたけど
むしろ隔離される感じが落ち着いてよかったです。

140323-3.jpg

ゆっきーは、ブランド豚のカツ定食
私は、金目のおぼろが使われているという
かあちゃん丼をチョイス。

140323-4.jpg

140323-5.jpg

かなりうまうまでしたー

140323-6.jpg

おばちゃんたちの手作りなので
どれもこれもやさしいお味でね。
焼き魚定食とか金目煮付け丼とか
ほかにもときめくメニューがあったので
またそれは今度行ったときに食べたいなと(笑)

お腹いっぱいになってから訪れたのは
本日の目的地『伊豆四季の花公園』。
先日たまたまテレビで見たときに
私が大好きなマーガレットが満開とのことで
これはぜひ見に行ってみたいと思ってたのです。
しかも、前に新聞広告で見て取っておいた
入場30%割引券も今月いっぱいの期限で
なんともいいタイミングでした。

140323-7.jpg

140323-10.jpg

園内はお花がいっぱいで
一面のマーガレットに感動。
こういう景色は自然と笑顔が溢れます。

140323-8.jpg140323-9.jpg

140323-11.jpg

140323-12.jpg

 ねーちん、げんきでた?

温室ではブーゲンビリアが満開。
わんこはどこでも一緒に入れるので
ありがたいですね〜

140323-13.jpg

順路をめぐって海寄りのほうまで歩いて行くと
展望台に出ました。
風が強くて飛ばされそうだったけど
大島まで見えて、素晴らしい景色。

140323-14.jpg

140323-15.jpg

まだお花が咲いていないあじさい園は
起伏があって山道っぽかったので
ぽるたんはここが1番楽しかった様子(笑)

140323-16.jpg

園内を隅々まで見て歩いても
1時間はかからない広さなので
ぽるたんのお散歩には丁度よかったです。

140323-18.jpg

140323-20.jpg

 カメちゃん、いた。

疲れた様子が見えたときには無理させず
少しだっこ移動もしたけれど
ぽるたんもとっても楽しめたようです。

140323-19.jpg

お花いっぱいにまみれて元気でたー
春の力ってすごいですね。

140323-17.jpg

そのあと、お気に入りの『Kenny's House』で
プレミアムソフトクリームを。

140323-21.jpg140323-22.jpg

たっぷりお散歩したあとは
この美味しさが身体にしみます。
ぽるたんも少し食べちゃったよー♪

140323-23.jpg

140323-24.jpg

こうして、プチドライブは終了。
手軽にでかけられる伊豆高原は
今日もとってもとっても楽しかったです。

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:05| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

おジャマします

やっとこ春らしい陽気になってきました。
マンションオーナーさんちのゲンちゃんも
楽しそうにお庭で遊んでいます。

140322-1.jpg

風はまだ少し冷たかったりもしますが
日なただとかなり暖かいです。
ご近所の桜も一気に開いて満開。

140322-9.jpg

140322-10.jpg

昨日から凹みっぱなしの私ですが
こうして桜を見ると
また亡くなった友達のことを想って
「桜、見せてあげたかったなぁ」なんて
今日もしょぼしょぼと泣いたりしていました。
その後、彼女のわんこは
わんこ友達が引き取ってくれたという話を聞き
心配していたことに1つ安心ができて
少し心がやわらぎました。
ごはんも食べるようになったようで
わんこのショックと寂しさも少しずつ周りの愛情で
癒されてきていることと思います。
いつも一心同体のように過ごしていたので
彼女もきっと気がかりでしょう。
それを思うとまた辛くなるのですが…

ぽるたんも変わりなく過ごしています。
よかったーーー安定していて。

140322-2.jpg

140322-3.jpg

ゆっきーは今朝は早くから仕事にでかけました。
私は布団を干したり、お花いじりをしたり
ぽるたんと1日のんびり過ごしていて
穏やかな天気の中、午後のお散歩に。
いつもどおりの軽快なステップです。

140322-4.jpg

140322-5.jpg

途中、わんこ友達モモちゃんに会って
ひとしきり遊んで
お父さんとおしゃべりしたりして。
そのあとまた少し歩くと、エリーくんに会いました。
ぽるたんを見つけて、引き返してくれたそうで。
そしたら、エリーくんママが
「時間ある?寄っていかない?」
と言ってくれて
そのままお宅におジャマすることに〜。

140322-6.jpg

お家に上がるなり
ぽるたんはエリーくんのごはんの盗み食い
部屋を探検して
エリーくんが隠していたガムを見つけたりと
まったくぅぅぅぅお恥ずかしい。
美味しいモノはすかさず見つけちゃうんだよね。
さすが食物探知犬だよ・・・

140322-7.jpg

私は〜というと
手作りのおはぎをいただいちゃいました♪

140322-8.jpg

そっか、お彼岸だったもんね。
うまうまでいただきました。

30〜40分ほどおしゃべりさせてもらって
とっても気がまぎれる楽しい時間でした。
エリーくんママ、おばあちゃん
どうもありがとうございました。
家に戻ると、そのあとすぐにゆっきーが帰還。
「え?おはぎ、おれの分は…?(涙)」
とちょっとガッカリな様子。
お仕事で残念だったねーぇ。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 21:54| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

ねーちんの悲しい日

抗がん剤治療明けの今日
ぽるたんは変わらず元気です。
異常症状は全く今のところ出ていないので
ほっとひと安心しました。
このまま今回も大丈夫そうかなぁ。

140321-1.jpg

食欲が落ちるなんてことも全くなく。
むしろ、足りないって顔したぐらい(笑)
頼もしいぽるたんです。

さて。
昨日、信じられない悲しい知らせを受けました。
大好きだった札幌のお友達が18日に急逝したとのこと。
彼女は私より少しお姉さんで
ビーグルつながりのお知り合いでしたが
本当に魅力的で素敵な女性で、私は大好きでした。
いまだに私が札幌に住んでいたら
きっと彼女にべったりだったことでしょう。
出会ってから数年、頻繁にお会いしていたわけではなく
実際にお会いしたのは2回だけ
やりとりはネットが主だったけれど
彼女との思い出は濃厚に感じられます。
昨日、たまたま動物病院で会ったビーグル飼いさんに
彼女の愛ビーグルの話をしたところでした。
そのとき、ふとあの笑顔を一緒に思い出したところで。
それなのにまさかこんな悲報が届くなんて
夢にも思いませんでした。
昨日はあまりにもびっくりして信じられなくて
泣くどころじゃなかったのですが
彼女のお友達のお話を伺ったり
連絡を取らせていただいてから
もう彼女に会えないんだという悲しみに襲われ
今日は泣きっぱなしの1日になってしまいました。
泣くか眠るかの繰り返し状態で
気力がなくなって何にもする気になれず
精も根も尽き果ててヘトヘトでした。
たくさん話したいこともあったし
また札幌に行ったときには絶対会いたいって
そう決めていたのに
彼女のキラキラした笑顔がもう見られない
という現実を受け入れられず、頭の中が真っ白。
どうして神様はこんなに早く
彼女を連れて行ってしまったんだろう。
彼女のことが大好きな私たちから
なんで奪って行ったんだろう。
どうやってこの気持ちを整理したらいいのか
今でもわかりません。
思えば思うほど涙が流れるばかりです。

ゆっきーがお昼にホットケーキを焼いてくれました。
とにかく身も心も疲れ果てて、動くのも辛かった。
ずっと眠ってしまいたいと思っていたくらい。
それでも、なんとか身体を起こして
みんなで午後のお散歩に繰り出しました。
ぽるたんの調子はよさそうだったので
『向山古墳群公園』へ。
今日はさすがに走るのはナシでね・・・

140321-2.jpg

140321-3.jpg

青空がまぶしい公園。
こんなに穏やかな風景が
ここには広がっているのに
彼女のいた札幌は雪解けもまだでした。
「早く、さくら見たいな」って言ってたのに。
札幌の春は間に合わなかった…

140321-5.jpg

140321-6.jpg

ぽるたんとゆっきーが広い公園を貸切で進みます。
私はゆっくりゆっくり着いていきました。

140321-4.jpg

140321-7.jpg

140321-8.jpg

ぽるたんもずっと私に気を使ってくてれいます。
歩きながら、何度も振り向くの。
ごめんね、今日はどうにもならないや。

140321-9.jpg

少し時間がかかるかもしれないけど
ちゃんと気持ちを整理しないと。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 21:55| Comment(0) | みちの生活/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ぽるたん治療記(2)

残念ながら今日は朝からひどい雨。
午前中の散歩をいつもより少し早めに済ませ
できるだけゆっくりする時間を長くしてから
病院へと向かいました。
今日はぽるたんの抗がん剤治療の2回目です。
今回は麻布大学ではなくて
地元の動物病院での治療だったので
家から車で15分弱。
朝10時までに行くことになっていた予定で
9時半に家を出て余裕〜な近さで楽でした。

病院ではまず傷口や患部の触診と
身体全体の簡単な診察をやったあと
血液検査をすることに。
基本的にお預かりで治療をするというのが
こちらの病院の方針だったのですが
ぽるたんが大騒ぎする可能性が高かったため
立ち会いでの治療をお願いしていました。
それもあったのですが
ご担当の先生から
血液検査の結果が出るまでに30分ほどかかるので
その時間を利用してぽるたんを預かってみて
性格や騒ぐ様子を見させてもらいたい
というお話がありました。
この先、何度か治療にはお世話になる可能性もあり
それもまたいい機会だと思ったので
ぽるたんを先生にお預けして
待合室で待っていることになりました。
待合室にいると
かなりぽるたんの鳴きまくる声が(汗)
ケージに入れられて大騒ぎしてるな
というのがすぐにわかりました…
しばらくその声が続いていて
まったく諦める様子なしの手強さ。
だよねぇ・・やっぱりダメだよねぇ・・
と思っていたのですが、そのうち静かになり
おやおや??観念したか??
と思っているうちに先生に呼ばれて診察室へ。

まずは血液検査の結果をうかがい
前回の結果から変化のあった数値の説明をうけ
(白血球 ↓ ALP ↑  コレステロール ↑)
気になる点も一部あるものの
抗がん剤投与には影響がないとのことで
予定通り治療をすすめるということに。
そして、ぽるたんについては
「ケージに入るのがダメなんですね」
と先生。
「出して誰か近くにいれば大丈夫みたいなので
 このままお預かりで続行してみます。
 っていうか
 もうすでに点滴入れちゃってます〜(笑)」
おぉぉぉーーーそうなんです。
ケージがとにかくダメなんです。
出してやってもらえるなら大丈夫かも。
ということで
先生や看護士さんが付き添いながら
治療をやっていただくことになりました。
抗がん剤は前回よりも10ml増えて90ml。
大学病院での治療とほぼ同様で
 アレルギー止めの注射
  →点滴→抗がん剤→点滴
という流れで、2時間弱とのこと。
11時半には病院に戻っていてください〜
と言われたので
お任せして一回病院を出ることに。

そうそう、待合室にビーグルさんがいまして
ついこの前10歳になったという女の子。
ぽるたんとほぼ同い年ということもあり
飼い主さんと話が弾みまくりました。
ビーグル談義から病気のこと
おかげで長い待ち時間がつぶれて助かり(笑)
それでも、まだお迎えまでには時間があったので
そのまま病院を出て
すぐ近くのベーカリーカフェへ。

140320-1.jpg

買い物をするとコーヒーが1杯無料で
イートインできる♪
初めて入ったけど、めちゃめちゃ美味しくて
こりゃいいところ見つかったわーというかんじ。
これから治療で待ち時間があっても
ここに来ればいいわね(笑)

11時半に病院に戻り
それからまた待ち時間は本を読んで過ごし
12時すぎにぽるたんが帰ってきました。
頑張ったーーーえらかったーーー!!
ひとまずは容態に変化なし。
今回の治療を担当してくださった先生も
とても頼りになるやさしい先生で
大学病院での治療じゃない不安も正直あった中
いろいろお話もさせていただけたし
安心してお任せできてよかったです。
ぽるたんの性格を見たいと言ってくださったことも
思っていなかったご提案でしたが
いい方向に進んで助かりましたし。
顔が腫れたり、吐き戻したり
何か異常があればすぐ電話してください
と先生に言われて、無事に帰還しました。

実は、病院の混雑などによっては
午前中に血液検査、午後改めて治療
ということになるかもしれない
と言われてもいたのですが
できれば付き添いたいからと
ゆっきーが仕事を午後休みにしていました。
でも結局、とんとん拍子に進んで
お昼に終わっちゃったよ(笑)
家に帰ると、そのすぐ後にゆっきーも
お昼ご飯を買ってきてくれて帰ってきました。
心配してたぽるたんが変わりなく元気で
ゆっきーも安心〜

140320-2.jpg

点滴後のテープ、かわいい色でした。
帰ってからほどなくして取っちゃったけどね。

140320-3.jpg

夕方の散歩は行きたがったので
雨の中、少し歩いてきました。
調子はよさそう。
どっと疲れもでたようだけど
異変は特にありません。

140320-4.jpg

2〜3日は様子見ではあるけど
2回目もなんとか乗り切れたかな。
何事もなくいけますように。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:13| Comment(0) | ぽるかの生活/健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

おやつ強奪事件

昨日の強風で、チッコ場が再び惨状。
朝のベランダを見てゲンナリです。
また牧草の回収作業からはじまりました。

140319-1.jpg

やっぱりちょっと対策考えないとなー
先日、ホームセンターで見たリアル人工芝が
わりといいかんじだったので
ためしに導入してみようかなと思ってるとこ。

さて、今日は穏やかなお天気だったので
午前中のうちに買い物に行ったのですが…
ほんの20分くらいで帰ってきたのに
リビングに事件の証拠品発見。

140319-2.jpg

あちゃーーー食われた!!
ダイニングテーブルの箱に入れておいたのに
ちゃっかり取り出したんですね。

ちょっと慌てて周りを探したら
酸化防止剤と輪ゴムは発見。

140319-3.jpg

よかった、食べてなくて。
犯人はこういう誤食はないんだよね。
ちゃんと「食べ物」だけを口にする(笑)

事件現場の撮影をしていたら
犯人が現場に戻ってきて
証拠隠滅をはかり・・・

140319-4.jpg

って、おいおい!
もう入ってないからーーー
全部食べちゃったんでしょっ!!!
明日は病院なのにぃ。
体重計るのこわいじゃん。ふぅ。

ということで、少し消耗しようと
午後散歩は長いコースを回りました(笑)

140319-5.jpg

ぽるたんはこちらのコースが大好きなので
大喜びで歩きましたよ。

いつも歩いている上流方面とは違って
こちらはお花が多いので
私としてもちょっと楽しかったりします。

140319-6.jpg

140319-7.jpg

140319-8.jpg

春っぽくていいなぁ〜
菜の花はもう少ししたら満開かな。
やっぱり、時々こっちのコースを歩くのも
いいかもね。

前方に、お友達のモモちゃん発見。

140319-9.jpg

かなり先に見えてたのに
モモちゃんがぽるたんに気がついて
しばらくフセをして待っててくれました。
追いついたら歩き出したよ。

しばらくジャレ遊びをしてから
ずっと一緒にお散歩です。

140319-10.jpg

140319-11.jpg

モモちゃんパパが、マスクと眼鏡バッチリで
「念のためね、念のため」
と言ってました(笑)
もう花粉シーズンだもんね。
春のお散歩は楽しいけど
花粉症の人には困った季節。
私は今のところ発症しておりません。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 18:20| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

どんどん荒れてきた

朝のうちは晴れていた空が
お昼に向かって曇り空になり
風もかなり強くなってきました。
お昼前に買い物に行こうと思ってたけど
猛烈な強風ですっかり行く気がなくなりました。
たしかに天気予報では
午後に向かって荒れてくると言ってたので
当たったんだなーとなんとなく感心(爆)

140318-1.jpg

午後の散歩は雨が降りそうだったのでー
というか、正確に言うと
すでにポツポツときていたので
まだ14時半くらいで早かったけど
傘を片手に飛び出しました。
この風で雨になったら手に負えない〜
と思ってたけど
なんとか傘要らずでいつものコースを歩ききり。
それでも急いで歩いたので
ぽるたんはゆっくりクンクンできず
ちょっと物足りなかったみたい(笑)

140318-2.jpg

その後も雨が強くなることはほとんどなかったけど
ものすごい風と少しの雨が降ったりやんだり。
落ち着かないねー

今夜はゆっきーが会社の送別会だったので
夕方少し早めに、一旦家に帰ってきました。
いつも宴会のときは送り迎えをするんですが
今夜は荒れそうだったので
自力運転ででかけてくれてよかったです〜
(ゆっきーはお酒飲まないから大丈夫なのよ)
ゆっきーは、長年一緒に仕事をやってきた先輩が
いきなり転勤になってしまって
衝撃と寂しさの送別会。
私も何度かその先輩にお会いしたことがあるけど
なんかずっと三島にいるような気がしてたので
かなりびっくりでした。
先輩がいなくなって
これからゆっきーも不安だと思うけど
大変なことにも立ち向かって
頑張らないといけない年齢にもなってきたしね。
疲れて帰ってきても、ぽるたんが癒すからさ(笑)

140318-3.jpg

帰ってきたーーーと思ったゆっきーが
また突然でかけていなくなり
一体どうしたんだろうって
玄関と部屋を行ったり来たりで
ぽるたんはずっと落ち着きませんでした。
こんな荒れた天気だったから
少し不安もあったのかな。

夜散歩も強風の中歩いてきました。
雨が降ってたら1人で行くのは厳しいなー
と思っていたので
風だけでよかったけど。
散歩から帰ってきたら
ぽるたんと一緒に眠り込んでしまい…
ゆっきーが帰ってきたのに気づかず
なかなか鍵をあけてあげなかったのは
ここだけの話。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:53| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする