↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2014年05月31日

アナ雪とアウトレット

今日は朝っぱらからゆっきーにぽるたんを任せて
私はひとりで映画鑑賞〜。
去年も『レ・ミゼラブル』が観たくて
父子家庭をお願いしたんですけどね。
また観たい映画があったんです〜

コレコレ!

140531-2.jpg

140531-1.jpg

・・・じゃなくて!こっち。

140531-3.jpg

話題の『アナと雪の女王』です。
基本的に原語で観たいタイプなんですが
地元の映画館は吹き替え版しかなかったので
まぁそれはそれで興味ありで行く事に。
映画館はそれなりににぎわってました。

ディズニー映画は、思い起こせば
映画館で観たのは『美女と野獣』以来かな。
素敵な音楽が満載で
ミュージカルタッチの見応えありの映画でした。
映像もとてもきれいだったし。
日本版のアナもエルサもクオリティ高かった!
ディズニー映画では『ノートルダムの鐘』の
吹き替え版を劇団四季でやってまして
ハイクオリティぶりがすごくてうなったけどー
それとまではいかなくても
とても心地よい歌声でよかった〜♪
しかし・・・・・
エルサがあの『Let it go』を歌う場面で
隣りに座っていたクソガキちゃんが
まんまと合わせてうたいやがりまして…
「ありのーままのー」しか歌詞知らないようで
ほぼ、たらら〜とかふふふ〜んで歌い続けてたので
その耳障りぶりたるや。
せっかくの見せ場でうるっとしてたのに
まったくもって興ざめもいいトコです。
ほんとに残念でした…カンベン (>_<)

140531-4.jpg

あぁそんな私も、家で口ずさむには
まだ歌詞がちゃんと入ってないのでーーー
覚えて歌えるようにしようかしらん!

ゆっきーがぽるたん連れて
映画館まで送り迎えしてくれまして〜〜〜
迎えに来てもらったその足で
映画館からすぐ近くの『かふぇそーにょ』へ。
土曜日のランチタイムは混み混みでしたが
なんとかギリギリ座れてひと安心。

140531-5.jpg

140531-6.jpg

ぽるたん、かけつけ一杯のお水を。

私たちはうまうまランチをいただき…

140531-7.jpg

140531-8.jpg

わさちゃんの餌付けをして
パパさんママさんと少しおしゃべりをして〜

140531-9.jpg

なんていううちに外は雨がパラパラ…
えぇぇーーーー布団干してきちゃったよ!!
と慌てて帰宅。
降り初めだったので、布団はほぼ影響なしで
なんとか助かりました〜
その後、雷がしばらく続いてましたが
テレビの音を大きくかけたり
ゆっきーや私が歌ったり騒いだりして
雷音をごまかしていたら
ぽるたんは全然気にしないで寝ちゃいました。
なだめながら私も寝ちゃったんだけど…ははは。

すっかり昼寝しちゃいまして〜〜
すっかり夕方になって涼しくなったので
ぽるたんを連れて
『御殿場プレミアムアウトレット』へ。
もう5時半くらいだったのに
ちょっと行ってみよっかーって行ける距離が
いいよねぇ〜っていう地元感(笑)

140531-10.jpg

140531-11.jpg

アウトレットはかなり久しぶりに来たんだけど
少しお店が変わってましたね。
今日はゆっきーが靴が見たいってことだったので
こんなあたりをまわりました。

140531-12.jpg

140531-13.jpg

でも、気に入ったのはなかったみたい。

夕暮れになってきて富士山がキレイに。
人がたくさん歩いているエリアになると
ぽるたんはイヤイヤで歩かなくなり
ゆっきーのだっこで移動となりました。

140531-14.jpg

140531-15.jpg

カート持ってくればよかった〜
(ここなら練習できるかも)

ハーゲンダッツでアイスタイム。
ここに来たら必ず寄るけど
今はクレープのアイスでした。
ゆっきーはバナナチョコ
私はストロベリーチーズ。

140531-16.jpg

140531-17.jpg

140531-18.jpg

ぽるたんもうまうま♪

その後、フードコートでご飯食べていっちゃお
ということで。
肉はゆっきーですよ。

140531-20.jpg

140531-21.jpg

140531-19.jpg

テラスで食べても大丈夫なシーズンは
ありがたいですね。

その後、期間限定でできてたディズニーストア
で私はちょろっとお買い物。
ドッグデプトでぽるたんのお買い物もして〜。
ぽるたんのアイテムは光り物。
これはまた後日改めてご紹介します。

140531-22.jpg

140531-23.jpg

結局、ゆっきーの目的で来たのに
ゆっきーだけ何も買わず仕舞い(笑)
ブランド品とかまったく興味なしの夫婦なので
アウトレットはあまり来ないんだけど
たまに覗いてみると楽しいね。

すっかり夜になっちゃった。

140531-24.jpg

さて、帰りましょ。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目

ニックネーム みち@管理人 at 23:23| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

うまうま丼と六仙の里

今日はゆっきーがお休みで
午前中にあった用事を済ませてー
午後は遊びに行こう!ということで
お昼前におでかけ。
まずは腹ごしらえのために寄り道ですが…
インターネットの静岡情報を見ていたら
たまたま見つけたお店で
「ペット可」の記載があったのですね。
おぉっこんな近場にそんなお店が?
と思って行ったんですが
どう見てもわんこOKとは思えない…
それでひとまず私だけ入って
「あのーーーすいませぇん。
 インターネットでペット可って見たんですけど
 ほんとですか・・・?」
と聞いてみると、お店のおじさんとおばさんが

 犬?大きいの?
 こんな暑い中、車じゃかわいそうだからね
 おれたちは二人とも犬好きだから構わねーよ

と気っ風のよい返事。
ありがたや〜〜
ってことでおジャマしたお店『食事処たけ』。

140530-1.jpg

店内はカウンター席とお座敷席。
それほど広くはなくて
もうほんとにわんこなんか入れそうもなーい
いや、ここに入れてくれるなんてありえないでしょ
っていうかんじですよ。
しかしカウンター席でOKという。
おまけに「座れるなら乗せていいよ」って
カウンター席のイスもいいよなんて。
まぁ危ないので乗せなかったけど(笑)

140530-3.jpg

140530-4.jpg

お昼時で他にお客さんもいくらかいたけど
みんなぽるたんのこと気にしないのです。
おとなしいなぁ〜なんて言われたけど
「何で犬がいるんだ」なんて言う人もいなくて
もう長年やっているこのお店の空気に
狭い中にも開放感がある印象をうけました。

そしてメニューは丼や定食、おつまみ系なんだけど
そりゃもうすごい種類が抱負♪
眺めてるだけで楽しくなって迷いまくっちゃったよ。

140530-2.jpg

140530-5.jpg

結局、ゆっきーはロースカツ丼
私はマグロのづけ丼。

140530-7.jpg

140530-6.jpg

とってもボリューミーでうまうまでした!

おじさんもおばさんもすごくいい人だし
まさかのありがたいわんこOK店を
見つけてしまったー♪
「また寄せてもらいますねー」と言うと
「待ってるよぅ」って言ってもらえました。
お店の前の道はもう何度も何度も通ったことあるのに
今まで知らなかったことが悔やまれますよ。
これからはどんどんお世話になりたいと思います。
(注意;混雑やお店の状況によって入れないことも
    あるかもなので、必ず事前に電話確認か
    入る前に声をかけて相談してください!)

すっかり満腹になってから向かったのは
本日の目的地『六仙の里公園』。
ここも全然今まで知らなくて
この前わんこ友達チャオママに教えていただいて
ぜひ行ってみたいと思ってたところなのです。

140530-8.jpg

一面芝生のなんとも爽快な景色!

140530-9.jpg

140530-10.jpg

しかし、夏日の今日は暑すぎる天気です。
日陰が全然ないじぇーーーー(汗)
ぽるたんにはこりゃキツイかな…
と心配したものの・・・
どうやらぽるたん
この景色にテンションが跳ね上がったと思われ〜

140530-11.jpg

芝滑りはしなかったが、傾斜で舞ったあと
一気に駆け下りた〜〜〜〜〜!!!!

140530-12.jpg

140530-13.jpg

うん、こりゃ楽しいに違いない!

体力のあるうちに、無料ドッグランでひと遊び。

140530-14.jpg

140530-15.jpg

140530-16.jpg

基本的に最近はもうラン遊びはしないんだけど
だれもいないランを見つけると
ちょろっと入ってみるのです。
短い時間だけど、少し走ったり転がったりして
それなりに楽しそうに遊ぶんですよねー

首にはクールネックを巻いて
水分補給もわんこ用のスポーツドリンクで。
これ、この前サンプルでもらったものなんだけど
こういう時にはバテ予防によさそう!
(しかもミルク風味なので美味しいらしい)

140530-17.jpg

その後、遊歩道をぐるっと回りました。
ぽるたん大好物の山道〜♪

140530-18.jpg

140530-19.jpg

しかーーーし・・・・
ここでまんまとダニー伯爵が
ぽるたんにゾロゾロつくという悲劇が!
慌てて全身をはらって事なきを得ましたが。

東屋でひと休憩。

140530-20.jpg

今度は遊具のある芝生広場方面へ。

140530-21.jpg

まだまだぽるたん元気があって
ここでも傾斜を駆け上る・・・
ついてくこっちのほうがバテバテだよ。

140530-22.jpg

140530-23.jpg

アスレチックをやるゆっきーを見て
大騒ぎのぽるたん(笑)

芝生広場の奥にあった展望台を目指して
林に入ってみました。
木陰はすごく涼しかったよー

140530-24.jpg

140530-25.jpg

展望台が「富士山展望台」って名前だったけど
富士山が見える場所なんだろうか。
(今日はモヤッてて見えなかったけど)
そして、この林でもまた伯爵がゾロゾロと
ぽるたんの足に這い上がってきてまして (>_<)
もうダメだーーーー!!
ってことで、必死ではらって
濡れタオルで逆毛をたてて全身を拭きまくり。
結局1時間ほど遊んだけど、これにて退散。
もうこれからは暑くなるから厳しいけど
それ以前に、これからのムシムシシーズンには
ダニー伯爵の更なる大量襲撃が考えられるため
当分は遊びに来れないなぁと。
ここは涼しい季節がベストかも。
とってもいい所なので、また行きたいけどねー

帰り道、修善寺に立ち寄りました。
丘の上にある茶店『茶庵 芙蓉』に
行きたかったからです。
道路沿いにあるお店の駐車場に止めて
細道を歩いて行って丘の上を目指します。

140530-26.jpg

源範頼のお墓近くにある古民家茶店です。

140530-27.jpg

140530-28.jpg

外のお席がわんこOK。
藤棚の下なので日陰になってて涼しかった〜
蚊がいて殺戮作業するハメになったけど(爆)

140530-29.jpg

140530-30.jpg

そして、食べたかった白玉ぜんざい。
とっても美味しかったよ〜

140530-31.jpg

修善寺はしばらく行ってなかったけど
なにやらいろいろ変わってました。
涼しくなった紅葉の頃に
また改めてゆっくり回ってみたいな。

140530-32.jpg

暑い中で短い時間だったけど
今日もぽるたんの笑顔が見られた
とっても楽しい時間になりました。

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:41| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

田んぼ道

今日は銀行とか郵便局とかお買い物で
1時間ちょっとぽるたんにお留守番を
してもらっていました。
まだ室内は比較的涼しいので
エアコンをつけるまではいきませんが
お留守番中には窓を閉めていくので
念のため扇風機は稼動していきました。

140529-6.jpg

お留守番のときでなくても
時々は扇風機を使うようになってきてますが
窓を開け放つと気持ちよい風が通るので
夕方なんかは肌寒くなるときもあるほど。
あぁこれぐらいの気候が楽なんだけどなぁ。

140529-1.jpg

ぽるたんの日向ぼっこは
心地よい春でもしびれる真夏でも
関係なくおこなわれますけどねー。

今日の午後散歩。
最近はほとんど行ってなかった
田んぼ道のコースに久しぶりに行ってみました。

140529-4.jpg

でかける時は曇ってて涼しかったので
いい具合に出発したのですが
歩いてるうちにカンカン照りになってきて
帽子かぶるべきだったーと後悔。
晴れわんこ、こういうときは困ります(笑)
それでも、田んぼ道は気持ちよかったです。
もう田植えが完了している地域もありますが
我が家の周りの田んぼはまだまだで
やっとこ水が張られたレベル。
わりと遅めなのかなぁ。

140529-2.jpg

田起こしすらまだやってない田んぼもあるくらい。

140529-3.jpg

少し前までは、まだレンゲが咲いてたので
それでも作業は進んできたのかな
という印象ですが。

田んぼの稲が青々とした風景
大好きなんですよねー
小さいときに田舎の祖父母の家の近くに
見渡す限りの田んぼ風景がありまして
それを眺めると
心が躍るような心地よさを感じていました。
ぽるたんエリアももうすぐ。
そんな景色が満載になりますよ。

140529-5.jpg

あぁ・・・でもケロケロたちが増えまくる
っていうのもあるんだけどね(汗)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:40| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

おジャマします

午後散歩で
いつものとおり川の土手を歩いていると
何やら前方に人陰…犬陰…
そっと覗いてまた隠れた!
ぽるたんに
「ねぇ、今エリーくんいなかった?」
と言ってみると
慌てて回りを確認するぽるたん。
隠れてる人犬陰になかなか気づかない(笑)
かなり近くに行ってやっとこぽるたんもわかり
嬉しくて大騒ぎになりました。
ぷぷーーーー!!!
私たちが歩いてるのを見つけて
エリーくんとママが先回りして
待ち伏せしてくれてたようでした。
おもしろすぎーーー (* ̄∀ ̄*)
久しぶりに会えて、ぽるたん大喜びです。

しばしその場でおしゃべりしてたら
エリーくんママが
「ちょっとうち寄ってくぅ?」
って言ってくれました。
その途端、ぽるたんはすぐわかったらしく
「じゃ、いこ!」
ってずんずんとエリーくんち目指して
先頭きって歩き出し(汗)
んもう、ほんとによくわかってるよねぇ。
私たちの会話をちゃんと聞いてるんだと思います。
まったくぽるたんにはかないませんよ。

ってことで、エリーくんちにおジャマしました。
いつも家にあがってすぐにぽるたんは
エリーくんのごはんとかおやつとか
見つけるなり食べちゃうので
今日はさすがにすぐリードを放さずにいたら
エリーくんママもささっと片付けてくれて。
打ち合わせなしの連携。
私たちも学習したわー(笑)

140528-2.jpg

あいかわらずぽるたんはハイテンションで
エリーくんちのリビングからキッチンから
くんくんうろうろと探索しまくり。
まったく落ち着きないなぁ・・・
はしゃいでちっちゃいエリーくんにジャレついて
転がしちゃったり〜〜
エリーくん、ごめんねぇ。
私はーーーといえば
アイスコーヒーとクリームパンをご馳走になり♪
ぽるたんもビスケットもらいまくり(笑)

140528-3.jpg

ちょこっとの時間でしたが
お茶しながらおしゃべりさせてもらって
楽しい時間でした。

140528-4.jpg

エリーくんとママの見送りを受けて
バイバーイって退散しようとしたのですが
ぽるたんはなかなか帰りたがらず
結局だっこでしばらく歩いていくハメに。

帰ってからバタンキュ〜。

140528-1.jpg

どんだけエネルギー使ったんだか…
ぽるたんはエリーくんママが大好きすぎー
また遊んでもらおうねー。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:19| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

夏の装い

本日もしびれるような暑さのぽるたん地方。

140527-1.jpg

もうそろそろよかろうと思い
今日は自分のクローゼットをひっくり返し
衣替えをしました。
ニット類やフリース、長袖のシャツなど
もういいかげん着ないだろうというものを
半袖や薄手のものに入れ替えました。
ニット類はほぼいつも自分で洗ってしまうので
山のようによけた洗濯がすごい…
毎日少しずつ洗っていかなければ。
乾いたら順次片付けて行く流れですね。
ついでにもうボロボロになってきたものや
もう全然着てないぞっていうものは
今日もちょっとよけましたが
思い切ってこの機会に処分していこうかと。
三島市の古着回収に出しちゃおうと思います。

ぽるたんの服の衣替えはもう済んでますが
今日の午後散歩はあまりの暑さに
ついにハダカでの散歩に踏み切りました。
背中部分の被毛はほとんどが黒なので
明るい色のシャツを着せたほうが
熱吸収が少ないかなーとか
着せてるほうが虫がついてもはらえるよね
とも思うのですが〜〜〜
夏場の昼散歩は毎度このスタイルになります。
ベストハーネスだけ。

140527-2.jpg

140527-3.jpg

心なしか軽快さが増すように感じます(笑)
でも、このハーネス。
黒色なもんで、これだけで歩いてると
知らない人からは「男の子?」って言われちゃうの。
ぽるたんサイズでのかわいいベストハーネスって
なかなかないんですよねぇ。
もうこれもかなり使い古してるので
かわいいのがあったら新調してあげようかな。
(目をつけてるのはあるんです。ふふ…)

ちなみに、お散歩に行くときには
服を着せようとすると逃げるのですが
ハーネスだけとなるとホイホイ寄ってきます。
ぽるたんとしては
服は鬱陶しいからほんとはイヤなんですよね。
できれば服は着たくないって思ってるの
よくわかってるんだけどさ。
でも汚れ防止とかいろいろ事情もあるわけで
おでかけの時には必ず着せているんです。
だから夏場は日頃の散歩だけは軽装ってことで
ベストハーネスにしちゃってます。
ベストハーネスになると
逃げるぽるたんを追わなくていいから
すぐ準備ができるので
お散歩出発がなんともスムーズなこと(笑)
ぽるたん、わかりやすいわー
あぁぁそれにしても
もうこんな季節なんですねぇ〜〜〜

今夜は会議でかなり遅かったゆっきー。
夜散歩は私だけで連れ出したのですが
「ゆっきーかえってくるかも!」
って、ぽるたんはなかなか歩かないで
何度も振り返ってもたもたしてーー
車が通ると「ゆっきーかも!」って
追いかけようとするし。
うんちもしないで、大急ぎで帰りました (^_^;)
帰ってからもベランダでずっと忠犬。

140527-4.jpg

ゆっきーの帰りが待ち遠しいぽるたんなのです。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:50| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

おハツもの

ぽるたんの寝姿は
ほぼ毎日のように日記で登場してますが…
今日はこんなかんじ。

140526-1.jpg

毛布を丸めて枕に。
毎日いろいろでほんと楽しませてもらってます。

ところで、毎日のお散歩コース。
川の土手にはただ今黄色いお花が満開です。
これって黄花コスモスかな。

140526-2.jpg

140526-3.jpg

140526-4.jpg

土手の所々、何箇所かに群生してるんですが
鮮やかな黄色がとてもきれいです。

140526-5.jpg

140526-6.jpg

パッと開いたかんじのお花が好きなので
当分はこの景色を楽しめそう。

さて、今夜は今シーズンのおハツものを。
スーパーにいっぱい並んでいたので
ついつい買ってしまいました。
スーイーカーーー♪

140526-7.jpg

ブロック切りのパックだけどかなりお安く。
スイカといえば、ぽるたんの大好物の1つ。
いよいよこの季節になりましたねぇ〜
スイカを前に、ぽるたんの目がまんまるに
ひとまわり…いや倍くらいに大きくなってます。

140526-8.jpg

まだ甘くない部分もあったけど
これからどんどん美味しいのが出て来るよね。

140526-9.jpg

140526-10.jpg

残りの汁も残さず飲んだよー(笑)

140526-11.jpg

ぽるたんにも楽しみな
スイカシーズン到来です。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 21:53| Comment(4) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

向山古墳群公園と "アレ"

本日もまったりな休日。
ぽるたんの調子もすこぶる快調で
昨日よりなんとなくだるそうかな
と感じるシーンは若干ありましたが
概ねいつも通りに過ごせていたと思います。
しっかりじっくり休ませていれば
2〜3日の山は乗りきれそうかも。

午後散歩の時間になって
『向山古墳群公園』に行ってみました。

140525-1.jpg

140525-11.jpg

だーーーれもいなくて、今日は貸切♪
最近はわんこ連れにもよく会うので
久しぶりにだれもいなかったかもー

140525-2.jpg

140525-3.jpg

ぽるたん、嬉しくて楽しくて
ゆっきーと走りまわり〜舞い〜

140525-4.jpg

140525-6.jpg

140525-5.jpg

春らしくお花がいろいろ咲く遊歩道を
お散歩しました。

140525-7.jpg

140525-8.jpg

140525-9.jpg

140525-12.jpg

あじさいはもう少しだねー

140525-10.jpg

ひととおり遊んでから
『向山古墳群公園』の近くにある
前々から気になっていた公園らしきところに
ちょっと寄ってみることにしました。
古墳群公園からゆっきーは車に乗って移動
ぽるたんと私は歩いて行ってみたのですが
思ったより歩くには距離があって
たっぷり遊んだ後のぽるたんは
途中でバテちゃって〜だっこ移動するハメに。

140525-13.jpg

さて、ここの公園らしきところは
どうやら市内の造園業者さんの管理地らしく
市民が利用できるように
公園として整備されているようでした。

140525-14.jpg

ここの一部に古墳も見つかったようで
今は古墳のあたりは立入禁止になってましたが
それはきっとゆくゆく
きれいに整備されるんじゃないかなと思います。

公園エリアは狭いけど…
それでも予想よりは広がりがあり
川のような作りもあって、歩いてまわれました。

140525-15.jpg

140525-16.jpg

こんな不思議な岩もあったよー

140525-17.jpg

140525-18.jpg

その後、一旦帰宅して一休み。
ぽるたんにご飯を半分くらいあげてから
ちょっくら『かふぇそーにょ』へ。
今日行かねばならぬ…のコトがありました。

140525-19.jpg

140525-20.jpg

ひとまず夜ご飯。もぐもぐ〜〜〜

140525-21.jpg

140525-22.jpg

140525-23.jpg

『かふぇそーにょ』は先週も行ってますが
そのときからエビチリにはまっちゃって…
今日もオーダー。
ゆっきーのには元々ついてたんだけど
私のプレートにもポテトおまけしてくれました。
ありがとうございますー♪

そしてデザートです。
そう、これが「今日行かねば」のコト。
イチゴ好きなもんでスルーできなかったじぇー
本日限定の裏メニューで
Facebookだけで紹介されてたんですが
「アレ」ってオーダーすると出てきました(笑)

140525-24.jpg

たくさんのイチゴが手に入ったとのことで
ソフトクリームと練乳がけのサンデーです。
しかも、閉店ギリギリのオーダーだったので
イチゴ増量というラッキーなことに。
とっても甘くて美味しいイチゴでした。
いやーーー行った甲斐あったわーーー
ごっつぁんでした!

その後もついついパパさんママさんと
おしゃべりして
気がついたら閉店時間を大幅にオーバー。
いつもスイマセン!

140525-25.jpg

ぽるたん、ごはん半分食べさせてきてよかった(爆)
眠くて、私のパーカーを敷いたら
その上でごろごろしてました。

帰ってから、ぽるたんはしっかり
もう半分ごはんを食べましたよー
覚えてたみたいで、すぐ催促されたんで。
こんなかんじで
今週末も結局バタバタとなりました。
でも、ぽるたんは元気でよかった!
それが1番の安心です。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:37| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

茶臼山展望台〜小沢の里

今日はとてもいいお天気の土曜日。
でもぐっとガマンしてお出かけはせず。
ここしばらく抗がん剤投与後すぐの週末に
ぽるたんのだるそうな症状が
わかりやすいほど見られていたのもあり
今週は思いっきり安静にしてみることに。
「安静」と言っても神経質に注意するわけでなく
いつもどおり(平日のように)の生活で
ぽるたんがまったりした時間を過ごすようにした
という程度なんですけどねー

っつーコトで
日向ぼっこしながらガン寝のぽるたん。

140524-1.jpg

たっぷり今日は充電モードです。

この過ごし方が功を奏したのか
ぽるたんには全くだるそうな症状は見られず
おもちゃで遊ぶ様子もあったり
午後散歩の時間には行く気満々な状態。
しっかり休ませれば問題ないのかもー(爆)
よく考えると、投与後の週末でも
ちょっとそこまでと短い時間ながらも
なんだかんだ昼間にでかけちゃったりしてたしね。
反省反省〜

それで、今日の午後散歩は近場にちょろっと。
最近整備されたという『茶臼山展望台』が
どんなところか見に行ってみることにしました。
途中、農作業中のおじさんに聞いたりして
迷いながらなんとか到着。

140524-2.jpg

ほんとに展望台(高台)だけのスペースでしたが
とことこと丸太で整備された階段を上り〜
山をあがっていくと展望台になってました。

140524-3.jpg

140524-4.jpg

「今日は富士山見えないよ」
と農家のおじさんにも言われたけど
たしかに富士山は見えず。
でもそれなりに高いところまできたので
きれいな景色が眺められました。

140524-5.jpg

140524-6.jpg

それから、すぐ近くにある『小沢の里』に移動。
茶臼山展望台から歩いてくる
推奨ウォーキングコースがありましたが
ぽるたんの体力がわからないので
ひとまず車で行ってみました。

140524-7.jpg

『小沢の里』は、昔あった小学校の跡地で
今もその歴史を感じる建物が残っています。
ただ老朽化もすごいということで
この『小沢の里』を拠点に活動している
三島フォレストクラブという団体の方たちが
このあたりの整備も含め
建物の整備なども行っているそうで
作業のための資材や道具が置かれてました。

140524-8.jpg

140524-9.jpg

『小沢の里』のまわりは畑道や林道になっていて
ぽるたんが大好物の自然歩きができました。

140524-11.jpg

140524-12.jpg

140524-13.jpg

平安時代に使われたと思われる
平安鎌倉古道がこのあたりらしいです。

140524-10.jpg

高台なので、ここからの景色もステキ。
豊かな農村の景色が見られます。

140524-14.jpg

ぽるたんは何かに取り憑かれたように
ひたすら歩きます。
くんくんもほとんどしないし
ちっこもうんちも忘れちゃって
どんどこ歩き続けたという〜
夢中になる何かがあったんだろうね。

140524-15.jpg

140524-16.jpg

30分ほど歩いて、お散歩終了。
ぽるたんはまだまだ行きたがったけど
無理しないで少しで止めておきました。
なんかちょっと不思議な場所だったねー

帰る道すがら、気になるカフェを発見。
cafe hachimaki』という変わったお名前。

140524-18.jpg

屋根もある外席があったので
お店の方に声をかけてみたら
ぽるたんも一緒にOKとのことでした。
「ほんとにそんなところでいいんですか?」
なんて言われちゃったけど
わんこも一緒にさせてもらえるなら
全然文句なしです。

140524-17.jpg

140524-19.jpg

たくさん歩いて喉カラカラだったので
冷たい飲み物をいただきました。
お菓子付き♪

140524-20.jpg

ランチメニューを見てみたら
とってもリーズナブルで美味しそう!
オーナーさんに
「今度ランチで来たら
 またここ(外席)で食べてもいいですか?」
って聞いてみたら
「ぜひぜひ来てください〜!」
ってニコニコ答えてくれました。

140524-21.jpg

大工さんだったご主人の作業場を
改装してカフェにしたそうなんですけどね。
とても素敵な木造です。
まさに隠れ家カフェだねー

さて、そのあと町のほうに戻りまして(笑)
お買い物をしたかったのホームセンターへ。
その前にちょこっとだけ
ホームセンター前の運動公園でぽるたんのお散歩を
と思って歩いていたら・・・
お友達わんこのリヒトくんにバッタリ!!

140524-22.jpg

140524-23.jpg

140524-24.jpg

ぽるたん大喜び〜

ちょこっと一緒に歩きましたよー

140524-25.jpg

リヒトくんのパパさんとママさんも
いつもぽるたんの心配をしてくださってるので
今日は元気ぶりを見てもらえてよかったです。

140524-26.jpg

しばしおしゃべりもできて
私たちもとても嬉しかったです♪
しかも、うんちをいれる『donpac』を
横流しで(笑)いただいちゃいましたー

140524-27.jpg

ぽるかスター号に早速装着。
初めてだけど使い勝手よさそうかも〜
ありがとうございます♪

帰宅してからも、ぽるたんの様子は問題なし。
今日のお散歩は楽しくて
免疫力アップしたかもねーー(笑)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:39| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

今日も元気

一夜明けて、治療翌日。
今日もぽるたんは問題なく元気です。
早朝に、気がつかなかったんだけど
たぶん雷があったかで〜停電した模様。
震えるぽるたんに起こされて何事かと思ったら
急に寝室の電気がついたんです。
いつも常夜灯にして寝るので
それが停電で消えて、電気が復旧して点いた
と思われます。
なんとかなだめて、一緒にベッドに寝かせて
寄り添って話しかけてるうちに
ぽるたんも私も寝てしまいましたー
そういえば、昨日麻布大にいたときも
三島に帰ってからも雷がすごくてーーー
夜は雷が鳴り出すたびに
ゆっきーとワーワー大きい声でしゃべったり
歌ったりしてごまかして乗り切ったんだけど(笑)
ぽるたんの雷嫌いにも苦労しますー

さて、朝からいつもどおりの警備業務。
外から聞こえる声や音に敏感に反応し
走ってベランダに行って眺めて吠えて〜

140523-1.jpg

日中はのんびりだらだら。
こういうまったりした過ごし方は
結構重要な "安静" でもあるかな。

140523-2.jpg

お散歩もいつもどおりのコースを
軽快に歩きました。

140523-3.jpg

午後散歩のあとは
いつものようにねーちんのベッドに飛び乗って
ごろごろタイム。

140523-4.jpg

今日はまずまず問題なく過ごしました。
気になるだるさのようなかんじは
一切なかったです。
よかったねーーー

ところで、春になってから
ゆっきーは仕事がとても忙しくなって
帰りが遅くなってきました。
今までは夜7時半くらいには帰ってきたけど
最近は遅いと9時くらいになったり。
ぽるたんは結構頑張ってベランダで待つのですが
あまりに遅いともううたた寝しちゃってます。

140523-5.jpg

でも、夜の散歩はゆっきーも一緒に行く
って習慣になっているので
仕事から帰ってからお疲れのゆっきーでも
可能なかぎりは遅くなってもお散歩に行きます。
早めに先に私1人で連れて行っちゃうと
ゆっきーが帰ってからもう1回行く〜
なんてぽるたんが催促してきたことも
今まであったんですよねぇ(笑)
なので、ゆっきーも一緒がいいのです。
最近の夜散歩は9時半くらいに
でかけることも多くなってきました。
習慣ってすごいなー (^_^;)
今夜もゆっきーは遅かったけど
しっかり一緒にお散歩に行きました。
大変だけど、そんなぽるたんが健気に待ってる
って思ったら
仕事で疲れて帰ってきても
きっとゆっきーは癒されてるよね!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:32| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

ぽるたん治療記(5)

本日、ぽるたんは麻布大での治療日でした。
午後からの診察だったので
家を出てから、途中の足柄SAで早めのランチ。
Mのマークのお店で買って
ささっとテラスで食べました。
私はベーコンレタスバーガーだけど
ゆっきーは4枚もパテが入ってるメガマック
ってやつだったよー

140522-2.jpg

140522-1.jpg

ぽるたんも少しお散歩をして
一路麻布大学へ〜

13:30からの予約でしたが
13:00すぎに到着。
今日は何やらたくさん患畜がいて
待合室はごった返しておりました。
でも、あいかわらず震えたりしないぽるたん。

140522-3.jpg

名前が呼ばれて
今日はK先生の診察でした。
前回の麻布大での治療後のこと
その次の地元病院での治療とその後の事
歯を折ったことなどを細々と報告しました。
K先生が私たちの報告で特に引っかかったことは
前の2回の抗がん剤投与(100ml)で
その後3日ほどはぽるたんの元気がダウンしていた
という症状のこと。
まだ出だしの投与量でだるさが出てしまうのは
少し早いのではないかという話でした。
副作用はひどければ嘔吐や下痢になるそうなので
まだそんなレベルではないこと
だるそうでも普段の生活にはまったく支障がない
ということは言ったのですが
まずは血液検査をして
その結果で今日のことも考えてみましょう
ということになりました。

血液検査の結果では
この前の地元病院での結果と比べると
また白血球や赤血球の数値が下がっていました。
ちょっと気になった腎臓系のクレアチニンや
コレステロール値は問題ない数値になってましたが
再びALPがぐんと上がっていたり…
血液検査は検査機器によっても
数値はずいぶん違いが出てしまうそうですが
でもこんなにいろいろ変わるのかなぁ〜
ちょっと不安。
このような結果と、前回までの投与後の症状を加味し
抗がん剤の投与はできるものの
投与量を増やす事はできないということでした。
どんどん量は増やしていく予定だったのですが
今回も増やさずに100mlの投与で
治療は続行されることになりました。

一旦、ぽるたんはお預けしたのですが
ケージに入れていたら大騒ぎになったようで
「このままでは熱中症になっちゃう〜」
とK先生大慌てで
やっぱり今日も立ち会いでの投与になりました。
またまたソファのある個室で(笑)

140522-4.jpg

140522-5.jpg

140522-6.jpg

立ち会いになった途端に
落ち着いてるぽるたんを見て
「えぇーーーーそうなのぉぉーーー!?
 腹立つわぁぁぁーー」
と笑ってました。ぷぷっ。

それでも不安はあるようで
私の膝だっこをご所望。
まぁこの体勢が1番おとなしいからいいんだけど。

140522-7.jpg

140522-8.jpg

のんびり本でも読もうと思ってたけど
1時間半くらいのぽるたんだっこですぅ。
ゆっきーはセナの本読んでたよー

140522-9.jpg

ところで、ぽるたんに投与されている
カルボプラチンという抗がん剤は
今日ちゃんと聞いてみたら液体なのだそうです。
それをブドウ糖の点滴液に溶かし込んで
それを投与しているのだとか。

140522-10.jpg

この抗がん剤の前後には
生食の点滴も流してますけどねー

すっかりリラックスモードのぽるたん。
騒いだ疲れもあるのか
ほとんど寝てました。

140522-11.jpg

140522-12.jpg

時々、点滴のアラームが鳴っちゃって
そのたびにゆっきーが先生を呼びに走ったけど
なんとか無事に今日も終わりました。

ちなみに、今日の数値では
まだ投与不可のレベルではないものの
今後の経過(血液の数値や体調)によっては
投与量を減らしたり
投与を休止する必要が出てくるかもというお話で。
今回の抗がん剤治療は
8月末までが1クールのプログラムなのですが
もしかしたら全プログラムは
ぽるたんの体力的な点から想像しても無理かも
と内心思っています。
ぽるかは元々白血球も赤血球も低い体質のようなので
下がって大丈夫な分の振り幅が少ないんですよね。
だから、どちらにしても
このまま量は減らすことはあっても
増やせないかもしれないなという気がして…
K先生にもいろいろ伺って相談はしましたが
量が少なくてもやらないのとは全然違うよって。
抗がん剤は量が多ければいいというわけではないので
無意味だとは思わないでほしいと言われました。
先生が診てきた中では
抗がん剤量が少ないほうが腫瘍が小さくなった
という症例もあるそうで。
その子の場合は、むしろ投与量を多くしていったら
体が弱ってしまって腫瘍が大きくなったので
逆に減らしてみたら小さくなった
という症例だったのだそうです。
抗がん剤はあくまでも戦う手伝いをするもの
体が元気で強くあるほうが癌にも勝てますから
と先生がお話してくれました。
だから、ぽるたんの場合も無理に量を増やす事で
元気がなくなってしまったら
その事でおとなしくしていたガンが出て来る
ということもあり得るので
ぽるたんの体調(元気)優先で
治療は考えていかなければならないとのことでした。
私たちもぽるたんへの負担はできるだけ少なく
ということを初めから思って
スタートした抗がん剤治療なので
そのような治療方針で取り組んでもらえることは
とてもありがたいと思っています。

そうそう、今日は胸部のX線検査をしました。
まーーーーったく問題なかったそうです。
「問題なさすぎて言うの忘れてたー」
ってK先生(笑)
ゆっきーが思い出して聞いてくれなかったら
私まで忘れてたけどねー
術後3〜4ヶ月が1番転移しやすい
というお話なので
その山は越えられそうかな。

おつかれぽるたん。

140522-13.jpg

今日も頑張りました。
いつも気になる3日間はのんびり過ごそうね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:42| Comment(0) | ぽるかの生活/健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

お留守番のおとも

本日もめきめきと気温が上がったぽるたん地方。
こうちょくちょく「暑い暑い」って言うのも
なんか発展性のない日記ですがーー(汗)
ぽるたん、日向ぼっこより冷却率が増えてます。

140521-1.jpg

午後の散歩のピーカンぶり。

140521-2.jpg

あぁ旅行もこんないい天気だったらなぁ
とふと思ったりもしたんですが
いやいやこれだったらきっと暑くて
ぽるたんもバテてたよね。
少しばかり寒いくらいでよかったのかも。

川の土手はものすごい草丈になってますが
一部は草刈りされてます。
これはご近所のトミーくんのお父さんとか
心優しいお父さんたちが刈ってくれてるんです。
散歩コースずっとだとありがたいんだけど
まぁそんなこといったら
どこまでやったらいいやらってことになるしね。

140521-3.jpg

140521-4.jpg

夏には大々的な草刈り作業が2回くらいあるけど
そんなもんじゃ追いつかないくらいの
すごいスピードで草は伸びるから。
そういう意味でも
お散歩しづらくなるシーズンなのです。

さて、今日もちょっとお買い物へ。
ぽるたんにはお留守番してもらうのに
いつものアレを用意。
もうずいぶん使い込んでますが
これのおかげで、当時まだ慣れてなかった
三島の家でのお留守番もできるようになったわけで。
GUZZYさん、きみのおかげだよ。

140521-5.jpg

もうコレなしでのお留守番は考えられません。
っていうか、コレさえあれば大丈夫
と言うべきかも。

この中にフードとかボーロを入れて
あとはガムを1本置いていくのです。
GUZZYの中のフードはわりとすぐ出るんだけど
ボーロは意外と引っかかって出て来ない。
それを出そうと延々といじくってるうちに
私が用を済ませて帰ってくるというしくみですね。

140521-7.jpg

今日は郵便局に行ったり
商店街までお買い物に行ったりして…
暑さに負けて
大社の杜』の『パルモフジ』に寄って
ひとり "マイパルム” したりして(爆)
一応ご報告しておくと
イチゴのパルムにホワイトチョコのソース
そしてカラフルなチョコをまぶしてみました。

140521-9.jpg

140521-8.jpg

そして、1時間ちょっとで帰宅。
ところが今日は帰っても出迎えなし。
耳を澄ますと、コロロコロロ・・・と
GUZZYを転がす音が。
「ぽっちゃーん?」と声をかけると
急いで走ってきて
「はやく!はやくこれとってよ!」
と部屋まで誘導。
ハイハイと着いて行ってみると
まだボーロが2ツブ入ってて苦戦してたようで。

140521-6.jpg

まさかねーちんだけ、うまうまアイス食べてきた
なんて言えなかったよ。
えへへーーー
それもこれも、GUZZYさんのおかげなのです。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:44| Comment(0) | ぽるかの生活/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

お友達

我が家のすぐご近所に
ビーグル友達「はなちゃん」がいます。
今日は午後散歩の途中に
ちょこっと寄り道しました。

140520-1.jpg

おかあさんがちょうど庭仕事中だったので
はなちゃんもお庭で遊んでたのです。
ぽるたんと私に気がついて
大喜びしてくれました。

はなちゃんは赤ちゃんのときから
ぽるたんと遊んでるので
今でもはなちゃんはぽるたんが大好き。
ぽるたんは少し遊んだら
あとはめんどくさくなるらしく(汗)
そのうち対応がぞんざいになる…
ごめんねーーーはなちゃん。

140520-2.jpg

140520-3.jpg

でも、しつこくされても全然怒らないし
お散歩で時々会ったりすると
ぽるたんも大喜びだから。
ぽるたんもはなちゃんのことは
好きなお友達の1人なんだよー

そのあとぐるっと回って、いつもの川コースへ。
終わり際にエリーくんにも会えたよ。
(写真撮らなかったーーー!涙)
ぽるたんはエリーくんのみならず
とにかくエリーママが大好きなので
対岸から呼んでくれたエリーママの声に気づいて
プレリードッグ立ちして確認してから
走って橋まで行って対面しました〜
久しぶりに会えてよかったね!

お友達のハシゴでお疲れぽるたん。
今日は少し風があったので
お散歩はあまり暑すぎなかったけど
はしゃいで体力使ったような… (^_^;)

140520-5.jpg

あいかわらず効率悪しです(爆)

おまけ。
今日は、はなちゃんちで空豆をいただきました。
どっさり山盛り。
早速剥いて塩ゆでにしたよー

140520-6.jpg

140520-7.jpg

空豆大好きなので
食べ出したら止まらないんだけど…
大事に食べようっと♪

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:40| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

旅の思い出

楽しかった旅などお休みボケが続く中
今日からまたいつもどおりの生活が
始まった我が家。
ゆっきーはちゃんと社会復帰できるか
不安なまま会社に行きましたよー
ぽるたんにとっては
こういうのんびりなのがいつもの生活なので
穏やかに時間が過ぎていってました。

140519-1.jpg

そんなぽるたん地方は
今日も日中は25℃超えの夏日。
朝晩はそれなりに涼しいので
体がおかしくなりそうです。
それでも日課の午後散歩は
ついつい15時頃に行ってしまいました。
夏ではないので、まだ路面の熱さはないけど
日なたを歩くとかなり暑い〜〜〜

140519-2.jpg

140519-3.jpg

こういう夏日の日に散歩すると
そろそろ散歩時間は遅くしなきゃ
って毎度毎度思うんですが
なかなか習慣なことってずらしていくのがね…
朝散歩は早くしなきゃ
午後散歩は遅くしなきゃ
もうそんなことを考え始める季節です。

そんなこんなで、普通の生活に戻ったところで
1枚のハガキが届きました。
先週、猪苗代でお世話になったお宿から。
チェックアウト後にオーナーさんが
撮ってくださった写真なのですが
それをハガギにして送ってくださったのです。

140519-6.jpg

140519-7.jpg

とてもいい記念になるし
あったかい手書きのメッセージも
ほんのりと楽しかった旅を思い出す
きっかけになりました。
今までもたくさんいいお宿に泊まってきたけど
こういうお心遣いは初めてで
とても嬉しかったです。
お宿自体、素晴らしく快適な時間を過ごせましたが
また行きたいな〜と思いますよね。
旅に出ると、お宿で過ごす時間は限られますので
そういう意味でもお宿の思い出は重要。
幸い、今までお世話になったお宿のほとんどは
楽しい時間を過ごせる場所ばかり。
旅好きの我が家としては
いいお宿の開拓もしていきたいけど
やはりここに行ったらこのお宿!
みたいな信頼できる場所ができることも大事です。
湯の宿 アウザ猪苗代』もそんな1つになったな
としみじみ思いました。

おまけ。
今日は、ご近所のトミーくんちから
山盛りのさやえんどうをいただきました。

140519-4.jpg

140519-5.jpg

早速夜ご飯からいただきましたが
採れたて新鮮で、とても甘いさやえんどう。
夏に向かって
美味しいお野菜が増えてきて嬉しいなー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:18| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

向山古墳群公園

本日充電日、寝てよう日のぽるたんです。

140518-1.jpg

旅疲れは大丈夫かなぁ〜
ゆっきーは洗車、私も山のような洗濯で
午前中はバタバタでしたが
ぽるたんはたっぷり眠り続けてました。

夕方、やっとこ活動開始で
『向山古墳群公園』に繰り出し〜

140518-2.jpg

140518-3.jpg

今日はお天気もよくて気持ちよかー
富士山もよく見えました。
ぽるたんもなんとか充電できたのか
ご機嫌で遊びまくりです。

140518-4.jpg

140518-5.jpg

140518-6.jpg

旅で行く知らない場所も刺激的で
とっても楽しいけど
遊び慣れたホームグラウンドがやっぱり安心で
ぽるたんには1番の遊び場なんですよね。

140518-7.jpg

たっぷりホームグラウンドを満喫してから
おなじみ『かふぇそーにょ』へ。

140518-8.jpg

やっぱり疲れが抜けきれてなかったか
遊び疲れもあって
ぽるたんはうとうと・・・

140518-9.jpg

少し早い夕食を済ませちゃいました。

140518-10.jpg

140518-11.jpg

140518-12.jpg

ぽるたんの腹へりビームが強まり…
今日は早めに退散〜

140518-13.jpg

140518-14.jpg

と思ったんだけどーーー
結局旅のお話をパパさんママさんとしてしまい
つい長々と。
ゆっきーにだっこされたまま
ぶんむくれぽるたんから
またいねむりぽるたんになってたけど(笑)
帰ったらすぐご飯にしましたよー

140518-15.jpg

そんなこんなの休日でした。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:52| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする