↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2014年11月30日

お腹イタタ再発

今朝、ぽるたんがひどい嘔吐をしました (T_T)
起きてきてすがるような表情をしながら
プルプル震えてうずくまったので
ただならぬ事態だと思って駆け寄りました。
以前、混合ワクチンをうったあとに
具合悪くなったときみたいな様子。
どこか痛いのか気持ち悪いのかどうしたかと
声をかけながら体中を触っていたら
お腹がひどく緊張してかたくなってたので
お腹が痛いのか?って思っているうちに
思いっきり吐きました。
昨夜のごはん、そのまま。
すぐに思いつきました。
こんなことになった原因に覚えは・・・
たぶん昨日のあれだって(爆)

吐いたのが7時半くらいだったんですが
もうとにかく時間よ早く経ってくれー
と気持ちは焦りつつ…
ゆっきーも具合が悪いMAXだったのですが
今日は仕事をどうにも休めない状態
幸い12時に家を出るという勤務時間だったので
念のためお弁当だけ先に作って置いて行き
病院オープンの9時を目指して病院へ。
主治医のH先生はお休みだったけど
何度か診ていただいたことのあるT先生の診察でした。
まだお腹が本調子ではなく
徐々にふやかしフードから普通食にもどしかけてたところ。
それなのに、昨夜ラーメン屋さんで食べちゃったアレ。
そう、ジャーキー・・・絶対あれだ。
お腹がびっくりして消化不良起こしたとしか思えない。
ちょっとくらいなら大丈夫だろうってあげちゃったし
帰り際にお店のおとうさんからも
なにやら大きいのもらったくさかったけど
まぁたいしたことないだろう高を括ってました。
もともとジャーキーは普段からめったにあげないし
食べれないってわけではないけど
お腹不調のところに食べ慣れないもの
しかも消化に悪いものがきたらね…
チキンだったかビーフだったか
国産だったかどうかもわからず情報なしだけど
昨日から変わったことといえばそれしかないので
ほぼ原因として間違いないと思われます。
先生にもお話したら、たしかにありえますねーとのこと。
なんだかぽるたんゲッソリしてしまって
体重も9.98kgなんていう激軽な事態。
もうほんとにかわいそうなことしてしまった (T_T)

オシリに注射2本うたれて、胃薬も1週間分追加に。

141130-1.jpg

予定していたH先生の再診は今度の水曜日だったけど
もう1週間先伸ばしです。
追加したお薬を飲み終わってからにしましょう
ってT先生に言われちゃいました。
細かい血液検査や甲状腺の検査も予定してたのにな。
あぁぁぁここまで気をつけてやってきたのに〜〜
慎重にやってきたことが台無し。
反省です。
救いは、ごはん療法はまた一からではなくていいということ。
ひとまず今日は食べそうならお昼くらいに半量
問題なければ、夜は7〜8割くらいの量にして
大丈夫だったら明日からはまた途中まで戻してきてた
ふやかしレベルからのスタートでいいとのこと。
もしもまた吐いてしまったときには
今度は吐物も確認したいので持ってきてー
と言われましたが。

それから帰宅しました。
ゆっきーがでかける前に戻れてひと安心。
お昼くらいに一応少しだけごはんを用意してみたら
ぽるたんはぺろりと完食。
大丈夫そうかな・・・と思ったけど
かなりぐったり感はあって
とうとうそのままお散歩も行きたがらず
夜まで眠り続けました。

141130-2.jpg

チッコはベランダで何度かしてたし
うんちはもう今日ほとんど食べてないから
しなくても問題ないなーと思って
無理に連れ出すこともしませんでした。

夜ご飯はどうかなぁーと思って
かなりやわらかくしたフードと鶏スープで
7〜8割量にして用意したんですが…
なんとよたよたと起きてきたぽるたん。
臭いをかいだら、オエッとなって
またプルプル震え出しました。
えぇーーーーーー!!!食べないーーー!?
よっぽど具合悪いんだと思って
「いいよいいよ食べないでいいよ」
って言って器を下げました。
それから温かくしてまた寝かせようと
様子を見ていたのですが
なんかますますぐったりしてしまってて
いつものぽるたんらしくない事態。
夜間救急に連れていこうかどうしようか考えつつ
仕事に行ってるゆっきーにLINEしたりで
状況をやりとりしたり。
詳しいお友達にちょっと連絡してみたら
もう構わず寝かせてあげたほうがいい〜
などアドバイスをもらったりしたので
そのままそっとして様子を見てました。
呼吸は荒くないし、呼ぶと反応はあるし
貧血や脱水の症状は確認してみたけどなさそうなので
緊急ではないかなぁ…と思いつつ
不安で私までご飯を食べる気にならず
何も手につかずにいたら
三島のビーグル友達が「大丈夫?」
って電話してきてくれたので救われました。
このお友達もとても詳しいので
現在の様子を話したりとか相談したりとかできて…
やがてぽるかも具合が落ち着いたらしく
お水を飲みにいったりとか
キッチンで「さっきのごはんどこ?」なんて
うろうろしはじめました。
そのうち「メシくれ」になってきたんですが
今夜は念のためやめておこうと思って
一度鶏スープ(ササミの茹で汁ww)を飲ませました。
その後一旦落ち着いたものの徐々に元気が出てきたのか
メシメシメシメシーーって落ち着かない状態になり(汗)
いやでも今日はマジでガマンだ
って言い聞かせてたんですが
ふと昔お世話になった獣医さんに教えてもらった方法を
思い出して。
鶏スープにごく少量のフードをふやかして
薄く伸ばして溶かせて飲ませてあげるというやつ。
そうそうベイビーらるごのときにやってたわ!って。
お腹壊しのときの栄養補給はこれがいいし
ただスープを飲むよりは本犬も
なんかお腹に入った気になるからって言われたんですよね。
ってことで、それをやってみたら
納得はしないけど(爆)なんとか落ち着いてくれました。

141130-3.jpg

いやーーもうそれでも心配はぬけません。
どんなことがあってもご飯は食べる子なので
食べないなんてよっぽどのこと。
ぽるたんの場合は
重症と考えてもおかしくないレベルです。
夜中にまた具合悪くなったらと思って
一緒にリビングで寝るつもりで準備してたけど
やっぱりいつものパオで寝たいというので
そのまま寝室へ。
ゆっきーもかなり悪化してヨタヨタだし
ぽるたんとゆっきーがダウンという事態で
もうほんとに我が家はどうなっちゃうやら。
今夜は気になって眠れそうにありません。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目

ニックネーム みち@管理人 at 23:36| Comment(4) | ぽるかの生活/健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

映画からの〜わんことラーメン

ゆっきーに父子家庭をお願いして…
会いに行ったのはコレ・・・

141129-11.jpg

じゃなくて〜〜〜〜
実はおひとりさま映画してきました〜。
見たくて調べていたら
静岡県東部では上映予定がなかったので
なんてこったーーと荒れていたのですが
なんといつも行く映画館で12/5までやっていた
ということに先日気づきまして。
なんだよーーやってたのかーー
調べが甘かったー
でもなんとか間に合ったー
ということで、見てきたのは『美女と野獣』実写版。

141129-10.jpg

どうしても『美女と野獣』っていうと
ディズニーアニメのイメージが強いけど
ディズニーとは全く関係はありません。
本来これはフランスのおとぎ話なわけですからね。
この映画が原作どおりなのかどうかはわからないけど
ディズニーとは全然違う設定。
ベルは6人兄弟の末っ子で
ダメダメ兄姉のせいで迷惑を被るし
王子が野獣になっちゃったのは
老婆に姿を変えた魔女に冷たくしたから〜
なんていうディズニー版みたいなちっちゃいコト(?)
が原因じゃなくて
そりゃもう大変な呪いですよ(笑)
それはそれは壮大なスケールで繰り広げられて
むりくりな展開もなきにしもあらずだったけどーー
フランス語が雰囲気ピッタリで
豪華絢爛カラフルファンタジーでおもしろかったです。
そして何より、山のようにビーグルズが出てきます。
猟犬としてシカ狩りで活躍しているわけなんですが
猟のシーンやお城でうわ〜〜って走り回ってる軍団に
テンションあがりまくりました(笑)
王女様にじゃれてだっこされてる子とか
野獣が王子に戻るときに
ベルと一緒に眺めてる子とかかわいすぎ!
魔法がかけられて垂れ耳のおサルみたいな生物に
化身するんですが
ストーリー展開の中で癒しカラーを出していて
めっちゃかわいかったです。
魔法がとけてまたビーグルにもどって
最後もうわ〜〜〜って走ってて
きっと家で見てたら嬉しくて足をジタバタして
騒いじゃったところですが…
ひとりだったし〜映画館では耐えました。
この映画、まさかのところで
ビーグルマニアにはたまりませんでした。
(楽しめたのはそこか!?)

そして、映画が終わる頃にまたゆっきーとぽるたんに
迎えに来てもらいました。
少しお買い物をしてから
風邪気味で午前中に病院にも行ってきたゆっきーが
「あったかいもの食べたいなー」
ということだったので
わんことラーメンが食べられる『十八番や』に
行く事にしました。

141129-12.jpg

141129-13.jpg

ぽるたんを見て、オーナーさんご夫妻
「わぁ〜また来てくれたんだ!
 よく来たね〜〜〜♪」
って大喜びしてくれました。
わんこ大歓迎の中華屋さんなんてなかなかないし(笑)

ぽるたんは厨房が気になってー
おかあさんの動きも気になってー
ずっと奥を見てばかり。

141129-14.jpg

141129-15.jpg

通るたびにおかあさんが構ってくれるから
楽しいんでしょうねー
そしたら今日はおかあさんが
お水以外におやつまで持ってきてくれました。
ぽるたん大興奮です!
あいかわらず食器がデカくて笑っちゃうけど〜
オーナーさんち、ピレ飼いだからね(笑)

141129-16.jpg

141129-17.jpg

せっかくたくさんいただいたんだけど
おやつはジャーキーだったので
あんまり食べさせるのもな〜と思い
そっと半分はしまっちゃって
残りをちびちびとぽるたんにあげてました。

人間のごはんはコチラ。
ここは三嶋ぎょうざがウリだけど
今日はあえてノーマルな焼き餃子を味わってみました。
それと醤油ラーメン。
超おいしいチャーハンは2人でシェア。

141129-18.jpg

141129-19.jpg

141129-20.jpg

体はあったまったし
お腹いっぱいで大満足〜♪♪

141129-21.jpg

ぽるたんもおやつもらえてご機嫌。
帰り際にコッソリ、おとうさんにまた
大きなおやつもらってたみたいだけど(汗)
一応お腹のコトあるからね。
大丈夫かしらん…

夜になって、ゆっきーの熱があがってきた!
あちゃーーーーーー・・・
病院の診察ではインフルではなさそうだけど
明日、休めない仕事なので困ったね。
こちらも大丈夫かしらん…

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:42| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨と晴れ

今日は朝から雨でした。
午後からはやむという予報だったので
朝は覚悟して雨の中お散歩へ。

141129-1.jpg

小降りのときにでたけど
結構な降りになってきちゃいました。

141129-2.jpg

141129-3.jpg

もうかえろーとぽるたん。
自らショートカットコースで帰宅しました。

午前中、ゆっきーは車検のためにディーラーさんへ。
ぽるたんと私は引きこもり状態で過ごし…
お昼ご飯を食べているうちに
雨もすっかり上がりました。
空もどんどんお天気が変わって忙しいねー
いつもより少し早めでしたが
午後散歩には『清水町総合運動公園』に
行きました。
雨上がりで所々水たまりもあったけど
空は明るくなってきてたので
安心してお散歩できましたよ〜

141129-4.jpg

141129-5.jpg

いつものようにフリースの服を着せちゃったけど
今日はちょっとこの服では暑かったなぁ。
空気がちょっとぬるかったです。

141129-6.jpg

運動公園もすっかり紅葉がすすんでいました。
今の季節は、どこに行っても
こういう秋景色が見られるので嬉しいです。
秋色はとっても好きなので。

141129-7.jpg

141129-9.jpg

ぐるっと一周〜

141129-8.jpg

で、実はわたくし。
このあと、ゆっきーにぽるたんを頼んで
ひとりでおでかけでした。
公園を退散して、途中で下ろしてもらって…
ぽるたんが「ねーちん、なんでぇぇー」
って顔してたけど
そのまま車にバイバイして。
しばし父子家庭ヨロシク〜〜〜

ってコトで
つづきは次の日記でね!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:11| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

おやつ入れ

ぽるたん、今夜もこたつ犬。
潜望鏡だけ出してます。

141128-1.jpg

ひとしきりあったまると
ポカポカになって出てきます。
そのまま私の懐に入れてカイロにしたいくらい。

さてさて、本日ご紹介するのはコチラ。
少し前にゲットしたんですが〜〜
元々は "Go Stak" というアウトドア向けのアイテム。
フタがしっかりしまるので
液体や粉末も入れていけるらしい。
でも、我が家ではぽるたんのおやつ入れ。

141128-2.jpg

わんこ友達のおしるこ夫妻が
この前愛用していたのを見て
これはぜひとも欲しい!!とまねっこしました。
(おしるこ家のまねっこが多い我が家。爆)

白い手提げ(?)がついてるのが
スターターキット(基本形)です。
4サイズが連結しているんですが
お好みのサイズを別売で追加することもできます。
ってことで、今回はスターターキットと
中くらいサイズのものも一緒に購入しました。
全部を連結することもできちゃうよー
すっごく長くなるけど。

141128-3.jpg

141128-4.jpg

各ボトルの中にいろんなおやつを入れられます。
それなりに大きなクッキーとかは
あんまりたくさん入れられないけど
小さいものや少し長めのものだと丁度よし。
ぽるたんは歯のこともあって
基本的にはやわらかいものや小さいものに
おやつのラインナップを変えたので
ボトルの大きさもいいかんじ。
透明なので中もそのまま見れるし
いろいろ入れられて楽しいです♪

141128-5.jpg

お泊まりのときには、高さが低いボトルに
お薬やサプリメントを入れて
それも連結していけちゃうから便利。
そして、ちょっとおでかけの時などは
切り離して、必要なものだけを持っていくこともOK。

141128-6.jpg

つなぐ順番も自由自在だし
使いたいように組み替えられるので
かなり気に入ってます♪
重宝しまくりです〜〜〜
スマートなおやつケースをお探しの方には
とってもおススメですよ。

MOCHIZUKI(モチヅキ) GpStak ゴースタック スターターキット/ピンク メーカー品番:53010

価格:1,450円
(2014/11/30 17:49時点)




***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:52| Comment(4) | ぽるかの生活/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

お散歩たっぷり

今日はとっても暖かい日になりました。
昨日まで寒々しかったので
体もとっても楽ですね〜
ソファの上のダフィお&ダフィこ
すっかり午後になると陽が当たるようになったので
ぽるたんのクッションにされてます。

141127-1.jpg

やわらかいから気持ちいいんだろうけど…
つぶされちゃうぞぅ。

さて、午後散歩ですが
このところ、体力のことも考えて
短めのコースばかりを歩いてました。
だいぶ体調も安定したし、お天気もいいので
久しぶりに下流のロングコースへ。
こっちエリアは近隣の方が草刈りをがっつりしていて
とっても歩きやすくなっていました。

141127-4.jpg

141127-2.jpg

大好きな下流コースなので
ぽるたんのフットワークも軽快です。

141127-3.jpg

橋で折り返してからは
紅葉も楽しめました。
イチョウの黄色は青空に栄えてとってもきれい。

141127-5.jpg

141127-6.jpg

そして、折り返してからの景色は
何より富士山を正面に見ながら歩くので
とっても心が躍ります。
白装束になった富士山は素晴らしく美しいです。

141127-7.jpg

141127-8.jpg

ゆっくりゆっくりの回復だったけど
やっとここまできたなぁ〜
こっちのコースでもバテる様子はないので
これからはもう戻せるかも。

141127-9.jpg

ぽるたんも大満足の様子。
今夜はよく眠れそうだね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:34| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

お腹イタタ騒動の経過

今日も肌寒い1日。
なかなか晴れないと温まらないですね。

141126-1.jpg

リビングのちゃぶ台がこたつ風になってから
(ホットカーペットなので
 ちゃぶ台にキルトケットをかけてる)
夜になるとぽるたんはすっかりこたつ犬に。

141126-2.jpg

もぐり込んで、センター部分を占拠。
人間の足ははじっこに避けている状態ですよ。
ほんと、ぬくぬくポイントを見つけるのが
得意だよねー

さて、このところ報告が止まっていましたが
ぽるたんのお腹事情その後のコトです。
再診からちょうど1週間経ちました。
もう1週間前にはほとんど改善してましたが
うんち良好で血便や下痢の気配は一切なし
やや気になっていたゲップみたいなオエオエは
ほとんど出ません。
時々オエッとするんだけど
そうすると私がすぐ顔を覗き込むせいか
「どした!?大丈夫!?」
って顔を見ただけで
ぐっと「なんもないよ」ってガマンするんです。
目をそらすと、またオエッてするんだもん…
(で、また見るとこらえる。)
まぁそんなことも頻繁でもなく毎日でもなくなったので
ほとんどよくなったと言っても過言ではないでしょう。
胃薬はあと1週間飲んで
来週再診で病院に行ってきます。

ぽるたんが一番問題視していたごはんですが
今日からふやかし度をゆるめていきます。
1週間かけて普通食に戻すというプログラムですが
ちょっとぐらいふやかしてたほうが
量が増えたかんじがしていいんじゃね?
なんて内心思ったり(笑)
とはいえ、歯のほうはもう大丈夫だし
ひとまずはお腹を整えないといけないので
普通食にしていくことにします。
茹で野菜も、やや消化悪い系だけど
にんじんとキャベツをぐずぐずに柔らかく蒸して
取り入れてみることにしました。

141126-3.jpg

以前はかさ上げを茹で野菜に頼っていたので
結構な量を入れていたのですが
これからはあまり野菜は多くしない方向に。
やはりお腹に負担を与えますしね。
ただ、バリエーションは増やしたいので
キャベツ、ニンジン、ダイコン、ジャガイモ、カボチャ
など、その時にあるものを取り入れていきたい
とは思っています。
実際、フードの量は以前より少し増やしたので
満腹度はまずまずではないかと。
歯やお腹のことを考えて
おやつはやわらかくて小さいものを
あげるようにしたことで量は少なくなったし
おすそ分けも減らしたので
(今までがいろいろあげすぎてたんですよね…
 大きく反省です。)
その体勢は続けていきたいです。
ベスト体重はしっかりキープするぞう!

お腹壊しの間お休みしていた
目のサプリメントも再開。
これを長く休むと
涙やけがまたひどくなるってこの前わかったので
できればやめたくないのですよね。
せっかくキレイになったんだもーん。
ちょうどなくなったので注文してたのが
今日届きました。
激安セール中だったので、どーんとまとめ買い!

141126-4.jpg

だいぶ体調も整ってきたので
なんとか今年はこのまま穏やかに終わりたい
と願うばかりです。
年末に何かどかーーんともう1発
なんてことはありませんようにぃぃぃ!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:52| Comment(0) | ぽるかの生活/健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

ハンテンマン

今日はめちゃめちゃ寒かったです。
ヒーターもさすがにつけてました。
しっかり灯油も買ってきてストックしとかないと
もうそろそろちびヒーターでは限界がくるかな。
我が家はわりとあったかいもんで
ついついのんきに構えてましたよ。

141125-1.jpg

お天気も下り坂のようで
今日は私も頭痛がひどくて〜
低気圧くると頭痛とか腰痛とか出ちゃうタイプ。
なんか古傷が痛むおばあちゃんみたいだよ…

ところで、先日ユキかーさんに
プレゼントしていただいたハンテン♪
特に寒い朝には愛用してます。
着せるとしばらく固まってるけど(爆)

141125-4.jpg

昨夜着せたまま寝かせたら
ぬくぬくにしてあるパオの中では暑かったらしく
這い出て来てました ( ̄∀ ̄) ケラケラ
夜は必要なかったかー

ちなみにこのハンテンは中綿入りでむくむく。
胸でヒモを結ぶベストタイプです。
柄もかなりいろんなものがあったけど
ぽるたん用にチョイスしたのはバンビ柄。

141125-2.jpg

141125-3.jpg

薄手の布団を着てるようなかんじに見えて
少し不格好ではあるんだけど
背中にそっと手を入れて確認してみると
かなりあったかいのです。
だから着てるほうもポカポカだろうなって思います。
寝っ転がると、どうやら脇のあたりがつれるらしく
寝るポジションが決まるまでに
もじょもじょと時間かかるんですが…
サイズ合わせしたので、きつくはないと思うけど
なんとなく着慣れないから違和感はあるのかな。

でも、やっぱりかわいい♪
冬ならではのスタイルだもんね。

141125-5.jpg

ゆっきーやねーちんには
"ハンテンマン" なんて変な名前つけられて
(ほんとはハンテンウーマンだけど)
しつれいね!ってむくれてるけど〜
あったかいからいいでしょう?

●Poohkuru
 http://www.poohkuru.com

 (正式には "ちゃんちゃんこ" らしいです。笑)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:01| Comment(0) | ぽるかの生活/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

都会散歩(2)

今日はどんよりと寒々しい朝でした。
昨日おでかけしたのもあってか
ぽるたんもかなりぐっすり寝たようで
早くから起こされることもなく平和に起床(笑)
お散歩にはまた近くの公園に行きましたが
今朝は寒かったのでチワワンズの同伴はなく
ぽるたんのみで歩いてきました。

141124-2.jpg

昨日からたった1日しか経ってないけど
なんか紅葉が進んだような印象でした。

141124-1.jpg

141124-4.jpg

141124-3.jpg

今日も弁天様にご挨拶。
ここに来たら、必ずお参りしますよ!

141124-5.jpg

さてさて、今日は都会散歩の第2弾。
昨日とやや似たようなエリアですが
今日はお台場にでかけてみました。
風邪気味のユキとーさんはチワワンズとお留守番。
ユキかーさんのみ一緒におでかけです。

141124-6.jpg

都会もすっかり秋だよねぇ。

141124-7.jpg

まずは、アクアシティへ。
アクアシティ内はこの足跡マークのところは
わんこも一緒に歩けます。

141124-8.jpg

以前ヴィーナスフォートにあったショップが
移転してから来たことがなかったのですが…
イオンペット アクアシティお台場店』。
とっても広くて見応えありましたー
おやつはまたまとめ買いしちゃったよ。

141124-9.jpg

141124-10.jpg

お隣にあった『ハーネスドッグ』も見たけど
あいかわらずオシャレなラインナップでした。

隅々まで2つのペットショップを見てから
ランチに行ったのは『BuonO』。

141124-11.jpg

こちらもテラス席のみわんこOKですが
ガラスで覆われていて屋根もあります。

141124-12.jpg

141124-13.jpg

ただ、扉が開け放たれたままなのと
屋根のところに隙間があったので
今日は少し寒かったです〜
お店の方が膝掛けを貸してくださったけど
ぽるたんが寒くてぶるぶるしてしまったので
ゆっきーがパーカーをぽるたんに貸してくれました。
上手に着たでしょう?(笑)

141124-18.jpg

お食事はイタリアンです。
メニューもいろいろだし
パスタの種類も選べましたよー!

141124-14.jpg

141124-15.jpg

141124-16.jpg

141124-17.jpg

私はアラビアータを
フェットチーネで注文したんだけど
予想より辛くて〜〜〜でも体あったまりました!

満腹になってから
道路の反対側あたりにある
『お台場海浜公園』で少しお散歩しました。

141124-19.jpg

141124-20.jpg

楽しく歩いてたら
すっかり寒さを忘れたぽるたんです。

その後、ヴィーナスフォートに移動しました。
こっちも人がたくさんいて
だっこしたり歩いたりと状況によって変わるぽるたん。

141124-21.jpg

141124-22.jpg

店内はすっかりクリスマス。
クロックスくんにも会えました。

141124-23.jpg

141124-24.jpg

ヴィーナスフォートでは
『ペットパラダイス』を見たり〜
新しく最近オープンした『JOKER's TOWN』に
行ってみましたよ。

141124-25.jpg

以前『イオンペット』があったスペースですが
様々なものが揃った複合施設になってました。
里親募集コーナーもあったー

141124-27.jpg

141124-28.jpg

ぽるたんはここでもおやつやおもちゃを物色。
スタッフのお兄さんにおやつをもらって
すっかりご機嫌でした。

141124-26.jpg

141124-29.jpg

こちらでは特にお買い物はしなかったけど
いろんなものがあって
見て回るのが楽しかったです。

そして、またクレープで休憩〜

141124-30.jpg

141124-31.jpg

ヴィーナスフォートは
店内でもこうしてわんこ同伴で自由に過ごせるので
人間としてはありがたいんだけど…
ぽるたんは人ごみとツルツルのフローリングの床が
歩きにくくて苦手のようです。
また余分に疲れたかもね。

帰ってから、チワワンズに報告。

141124-32.jpg

 なんかかってもらったか?

141124-33.jpg

 さむいのにでかけるなんてバカよね。

141124-34.jpg

 おやつくれるいいおみせがあったもん。

田舎むすめの都会散歩。
今回の3連休は、こんなかんじで終わりました。

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:31| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

都会散歩(1)

東京のゆっきー実家なう。
今日もいいお天気です♪
チワワンズは寒くなってから
お散歩はゆっくり1日1回程度ということですが
今朝はぽるたんに付き合って
朝早くから散歩に出動してくれました。

141123-4.jpg

いつも行く近くの公園にでかけました。
すっかり秋景色です。

141123-1.jpg

141123-2.jpg

141123-3.jpg

ここは都会の住宅地の中にある
オアシスのような自然がいっぱいの公園。
ウォーキングはもちろん
今朝も寒さに負けないたくさんのわんこに会いました。
ぽるたんも元気に歩きましたよー

帰ってからはぬくぬく。
先日、お友達のえめちゃんに
アニマルコミュニケーションしてもらったとき
えめちゃんがぽるたんに聞いたというヒーター。
えめちゃんの話を聞いたかんじでは
たぶんこれのことじゃないかと思うんです。

141123-5.jpg

これがあったかくてぽるたんのお気に入りらしい。
でも我が家にはないからねーーー

さて、今日はちょっと豊洲まで。
こちら方面でちょっとしたわんこイベントがあり
それに行ってみたいなーと思っていたんですが…
まずはお昼ご飯を食べようということで
豊洲ららぽーとに行きました。

141123-6.jpg

ららぽーとからちょっと歩いたところにあるお店に
行く予定で歩いて行ったんですが…
なんと今日は結婚パーティーで貸切でした。
残念ながら退散するしかなくて〜
またの機会に行ってみようね。
ということで、なんだかんだと結構歩いて
いいお散歩になっちゃいました。

141123-7.jpg

141123-8.jpg

すっかり時間も遅くなってしまいましたが
ららぽーと内のお店でランチにしました。
OCEANS BURGER INNららぽーと豊洲店』です。
こちらはテラス席ならわんこOK。

141123-9.jpg

141123-10.jpg

テラス席ですが、屋根があって
ビニールカバーで周りが覆われているので
ほぼ全天候OK。
屋根のはじっこには隙間があったので
暴風雨じゃダメだろうけどねー(笑)

141123-11.jpg

141123-12.jpg

お食事はハンバーガーやプレートメニューもあり
とっても美味しくいただきました〜♪

141123-13.jpg

141123-14.jpg

初めて入ったけど、豊洲に来る事があれば
また利用してみたいなーと思えるお店です。

ららぽーとを退散してから
気になっていたわんこイベントを
覗きに行ってみることに。
住宅展示場なんですが
スマートハウジング 豊洲まちなみ公園
というところで行われていました。
『ドッググッズマーケット』です。
なかなかの賑わい〜

141123-18.jpg

141123-19.jpg

わんこグッズのお店やカフェ
ドッグヨガ、デンタルケアなど開催。

141123-20.jpg

141123-21.jpg

めっちゃかわいいハンテンがあって一目惚れ♪
病気治療を頑張ってるぽるたんに
ユキかーさんが買ってくれました (T_T)
写真はサイズ確認用ハンテンを試着中。

141123-22.jpg

綿入りでめっちゃ暖かそうだじぇー!!

すっかりドッグマーケットに集中してたんですが
そう、ここは本当は住宅展示場。
家を見なくてスイマセンね〜と思いつつ
展示場内を散歩してまわりました(爆)

141123-15.jpg

141123-17.jpg

141123-16.jpg

でも、私個人的には
輸入住宅にかなり興味ありありなもんで
スウェーデン住宅はなめるように見てきました。
中までは入らなかったけどね…

141123-23.jpg

宝くじ当たったら
どどーーんと建てちゃうのにな…ふぅ。

なんだかんだで歩き回って
わんこたちもツカレターになったので
帰路につくことにしました。
まちなみ公園から出て車を走らせてすぐ
なんと見慣れたファミリーが歩いていたのを発見!
お友達のももたねくん一家でした。

141123-24.jpg

今日は車の点検などもあり
このあたりに来ていたとのこと。
ららぽーとにも行っていたようで
(しかもランチ食べたお店まで同じ!)
かなりニアミスだったみたいなんですけどね(笑)
まさかのこんなところで会うとは
ちょっと笑っちゃいました。

そんなこんなの都会散歩。
田舎むすめのぽるたんは
いろいろ体力も使うようなんですけどね…
今夜は買ってもらったハンテンを着て
ぬくぬくナイトです。

141123-25.jpg

お疲れお疲れー

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:15| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

アウトレットから東京へ

珍しくゆっきーの仕事が暦通りの3連休だったので
久しぶりに東京のゆっきー実家に帰省することに。
とはいえ、東京に行く前に
御殿場プレミアムアウトレットに
寄り道していくことにしました。
たまには覗いてみたくてね〜
(そんなに買い物しないんだけどさ。笑)

141122-1.jpg

周りは秋景色になってきていて
今日は富士山もきれいに見えました。

141122-2.jpg

141122-4.jpg

いつもすいている夕方や平日にしか行かないので
駐車場に入るまで渋滞で待つほどの大混雑ぶりに
ちょっとばかり面くらって…
まぁ休日ってたいていこうなんだろうけど。
ぽるたんは少し歩いて
チッコなどひととおり済ませてからは
もう歩きたくない〜になってしまったので
ほとんどをだっこ移動するハメに。
私と一緒で人ごみが苦手なのです。

141122-3.jpg

141122-5.jpg

いくつか気になるお店に入って
ちょこっと買い物したりして回りました。

141122-6.jpg

141122-7.jpg

コチラのお店は、買うコトはなかなかないけど…
高校時代の友達がオープンを手がけたお店なので
なんかいつも前を通ると勝手に親しみが(笑)

141122-13.jpg

まきちゃん、賑わってるよー ( ̄∀ ̄)b

お昼ご飯を食べるのも大変。
フードコートのテラス席をなんとか抑えて
ゆっきーと交代で買いにいくも
フードコート内は大混雑で歩くのも大変でした。
なんとかカレーをチョイスして
ささっとランチを済ませました。
(写真は撮り忘れてて…食べかけですぅ)

141122-8.jpg

141122-9.jpg

御殿場アウトレットはわんこ連れがかなり多くて
今日もたくさんいました。
フードコートのテラスにもたくさんだったよ。

デザートはクレープですぅ♪

141122-10.jpg

141122-11.jpg

なかなかおすそ分けにあたれず
ちょっと不満げなぽるたん。

141122-12.jpg

ちょびっとクレープの皮あげたけどさ。
まだお腹のことがあるから
ガマンの子だよー

さてさて、夕方
東京のゆっきー実家に到着しました。

141122-14.jpg

 いらっしゃーい♪ by ごま

昨日まで会社の社員旅行で
飛騨高山に行っていたゆっきーは
大奮発をして、飛騨牛を買いました!!
ゆっきー実家に届くように手配しておいたので
今夜はみんなで飛騨牛パーティーだじぇぇー♪

141122-15.jpg

そして、ちょっと早かったのですが
もうすぐお誕生日のユキとーさん(11/27)と
チワワンズ次女のこうめちゃん(11/25)のお誕生会。
しっかりわんこケーキも用意したよー
(今回はぽるたんがあまり食べられないため
 戦力不足ということで小さいケーキです。)

141122-16.jpg

141122-17.jpg

わんこたちもみんな大興奮。
(わんこケーキは、半分残して続きは明日)
とってもとってもうまうまナイトでしたー

141122-18.jpg

なんとかお天気もよさそうなので
明日から東京での休日をどう過ごそうかねー

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:03| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

仲間入り

母子家庭の朝は
久々に布団にもぐってきたぽるたんと
ぬくぬく寝ていたら7時半すぎでした。
私は起きて活動するもぽるたんはなかなか起きてこず。
相変わらずの寝坊助さんです。
そんなわけで、日がすっかりあがって
キンキンの冷えがだいぶおさまってから
8時すぎのお散歩になりました。

日中はポカポカ陽気。
朝晩との差があると、少し体にこたえます〜

141121-1.jpg

ちなみに、私は今日はガチガチに筋肉痛。
久しぶりのピラティスだったせいもあるけど
昨日は結構体が温まらないままで
ハードな内容でもあったからかな。
生徒もすっかり一見さんがいなくなり
みんなも慣れてきたせいだからでしょうね。
先生、どんどんレベルあげてるよ(汗)

141121-5.jpg

さて、昨日から会社の社員旅行にでかけたゆっきー。
白川郷とか高山をまわってきたのですが
以前家族旅行ででかけた場所なので
「新鮮みがなかった」とゆっきー。
でも、なんだかんだと美味しいものは
しっかりと食べてきたようです。
夜、帰ってきました〜
ぽるたん熱烈歓迎。

141121-2.jpg

最寄駅までの出迎え希望だったのですが
ちょっと時間が早くて
ぽるたんのご飯時間から間なく〜
というあたりだったので
今日は出迎えなしで帰ってきてもらいました。

で、お土産には頼んでおいたさるぼぼさん。
我が家に新たに仲間入りでーす。

141121-4.jpg

さるぼぼって赤いのが基本だけど…
昔は赤色が病をおいはらってくれる色と
考えられていたそうで
さるぼぼさんは赤で作られ
心身の安全を祈願するという意味があるのだとか。
今ではいろんな色のさるぼぼさんがいるそうですが
ゆっきーが今回連れて帰ってきたこの緑の子は
「健康さるぼぼ」なんだそうですよ。
ぽるたんと並んで撮りたいのに
なぜか怖いらしく近づかない。
ほらほらって見せてもにげちゃうぽるたん。
なんとかくんくんして確認してたけどね。

141121-3.jpg

この1年、健康は本当に大事だと
つくづく感じました。
ぽるたんは元より、ゆっきーも私も
健康で元気でなければ笑っていられないもんね。
さるぼぼさん、頼りにしてますよー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:17| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

お掃除の味方

今日はすごく寒かったです〜
ゆっきーが会社の社員旅行に朝早く出かけたので
ぽるたんも見送りはしたんですが…
それから二度寝で8時半くらいまで活動停止でしたー

141120-1.jpg

ちなみにゆっきーは3週連続でお泊まり。
今夜もまたまた母子家庭です。
ちゃんと言い聞かせたので
ぽるたんは全然ゆっきーの帰りを待ちませんでした。

曇りの天気の影響もあって
日中もちっとも暖かくならず…
私は今日はピラティスの日だったのですが
でかけるのが億劫になったくらい。
自転車で3分だけど、寒さが身にしみました。
体が冷えきっていたので
レッスン前に教室では暖かいルイボスティーが
いただけたのですが
とうとうレッスン最後まで体は温まりきらず。
結構動いてるのに、手足の先は冷たいままでした。
午後から降り出した雨で、ほんとに冷えきりました。

そんな中、注文していた商品到着〜
世の中はル○バだのレイ○ップだのと
ハイテクな時代になっているところですが
今回欲しかったのはあえてローテクなかんじの掃除商品。
ローテクっていうか、昔からあるような
息の長い商品だと思います。
なかなかそのへんでは売ってなかったので
結局ネットで探すハメになったわけで。
でもさすがネット。あったわー
それがコチラ『じゅうたんタービー』。

141120-2.jpg

141120-3.jpg

電気いらずで、たまったゴミを捨てるだけの
エコなかんじです〜〜
ほらほら、昔見た事ある人いるかもだけど
カーペットの上をゴーロゴーロってやるだけで
ゴミが取れるやつね。
ぽるたんの毛には常々悩まされてますが
このところまた抜けてて
掃除機をかけてもキリがない
カーペットにからみついたのはとれない
という状態で、コロコロでやってたけど
毎日毎日のことなので、コロコロの消費もすごい。
もうこれほんと不経済!と思ってたわけなのです。
それで、昔あったよなぁ〜って
実は冬毛換毛期の春から考えていたんですけどね。
やっと買えたよ!

我が家はぽるたんの活動エリアは(ほとんどだけど)
足腰のことも考えて、カーペットを敷いてます。
なのでほぼ全面使えるんですが
「じゅうたん」ってなってるわりに
結構フローリングのごみも取れます。
ブラシで掻き出して〜ってシステムなので
カーペットのほうが取れてる感は強いけどね。
嬉しくてゴーロゴーロしていたら
なんかぽるたんがかなりの反応ぶり。

141120-4.jpg

掃除機は逃げるし
コロコロやクイックル○イパーには無関心なのに
このタービーくんには攻撃的なのです。
吠えまくって、時々ガブーッて仕掛けて来ます。
なんでだろ??
音のせいか??

141120-5.jpg

裏面のロックを開けると
ごみが取り出せるようになってるんですが
少しやってちょっと開けて見てみたら
すっごい毛がたまってた!!!
こんなに取れちゃうんだ〜〜〜q(≧∇≦*)p
予想以上の活躍ぶりにテンション上がりました。
いい買い物したー♪
これでこまめに毛とりができるわー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:04| Comment(3) | ぽるかの生活/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

お腹イタタ経過良好

今日はぽるたんの診察。
いつも混んでいる病院なのですが
波が落ち着く頃を狙って、11頃病院へ。
(それでもそこそこ混んでたけどねー)
血便のコト、嘔吐のコト
この1週間ほど落ち着いている状況を報告。
今朝出たうんちも持参したので見てもらうと
H先生絶賛♪
もう大腸炎は大丈夫そうですねーとのこと。
量が少ないのがちょっと気になってたけど
繊維質(野菜)を食べてたからいつも多かっただけで
フードだけならこんなものですよ〜
異常でもなんでもないんで〜と。
なるほど、そりゃそうだ (^_^;)てへへ。
あとは、吐いたりは全然ないんだけど
ゲップみたいな?ちょっとオエッ的なのが
やたらに多いってかんじではないんだけど
1日に何回か目につく印象があったので
それについてお話してみると
胃の不快感があったり胃酸があがってきたり
ということがあるのかもというお話。
なんか飲み過ぎのおじさんみたいだな(笑)
ただ診察のかんじではそれほど深刻な様子では
なさそうとのこと。
胃薬は長期投与しても問題のないお薬だそうなので
あと2週間ほど続ける事になりました。

141119-1.jpg

ちなみに、食後にゲプッとして
そのまま吐いてしまう「吐出」だとすると
よく吐く子に見られる「食道拡張症」というものがあり
それも心配されるそうなのです。
ぽるたんの場合は食後吐くなんてことは一切ないので
そんなことはないと思われるようですが
万が一疑いが出た場合には
レントゲンや造影剤を入れた検査が必要なんだそうです。
いやはや、いろんなものがあるんだなーと
新情報ばかりで目がクルクルです。
H先生、いろんなコトを教えてくださるので
私の興味も広がります〜
大腸炎関係のお薬は終了
甲状腺のお薬とバキソももうしばらく休薬です。
ゲップの様子、吐出の注意観察などして
胃薬を2週間飲んだあとに再診となりました。
あと、2週間後には甲状腺の数値も検査するとのこと。
前回の検査からちょうど1ヶ月になるし
お薬をずっと止めていたし
甲状腺のお薬でひどい下痢をしたのもあったので
(お薬量はかなり少ない投与ではありましたが…)
結果次第で、お薬量を再度見直したいと
先生がおっしゃっていました。
年内にはいろんなことが落ち着いてほしいと
それを願うばかりです。

ところで、気になる食事ですが…
歯についてはこちらも良好で問題なしなものの
お腹事情はまだ完全ではないので
あと1週間はふやかしフード
次の1週間でゆっくりとふやかし度をゆるめ
普通食に戻していくという流れになりました。
2週間後には今までどおりになれてるかなー
茹で野菜については規制緩和です。
今日の体重が10.1kgで
体型も今素晴らしく理想状態とH先生。
フードだけでのバランスがよさそうなので
トッピングやかさ上げは考えなくてもいいのでは?
と言われたんですけどね…
ぽるたんの満腹度を考えてあげるのと
野菜を食べてたときのうんちモリモリ感も
肥満防止にはいいかんじがするし〜〜
そんなことを言ってみたら
ちょっと先生には笑われちゃったけど
「ぽるちゃんの生活習慣もあるでしょうから
 少しずつで。おまかせしますよ」
と言ってもらえました。
なので、お腹の調子を見ながらですが
徐々に追加してあげられそうです。

ということで〜〜

夜ご飯には、やわやわに蒸したジャガイモを
混ぜ込んであげました。
あとは、ササミの茹で汁も投入。

141119-3.jpg

ジャガイモがちょっと入っただけなのに
めっちゃ興奮して食べてたぽるたん。

141119-4.jpg

これだけでも、満足度が上がるんだねー
お腹がこのまま落ち着いてくれてたら
お野菜も入れてあげられるから
大事に大事にしていこう!

141119-2.jpg

スッキリ完璧とはいかないまでも
なんとか経過良好で安心できました。
季節柄なのか
なんだか体調を崩しているお友達も多そうなので
みんなお互いにお大事にしようね!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:05| Comment(0) | ぽるかの生活/健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

お散歩の足取り

一昨日からのあったか対策が功を奏してか
ぽるたんの調子もあがってきたように思います。
特に、夜の寝床ですが
朝になっても全く出てこなくなりました。
いつも私の布団にもぐってきていたので
それはそれでちょっと寂しい気もしますが(笑)
でも、パオの奥深くにもぐっていて
おやすみーで入ってからずっとそのまま。
寒さがなくなったのかよく眠れているようです。
ペットヒーターを買おうか考えていたけれど
この様子なら問題なさそう。
ぎゅうぎゅうもこもこの寝床で快適みたいだし。

昼間はベッドの上で(人間の)日向ぼっこ。
寝室もかなり日が入るようになったので
日中は実は一番あったかい。

141118-1.jpg

ぽるたん、よくわかってらっしゃるわ〜

お散歩はまだ短めの上流コースにしています。
体力が少し落ちてたしねー
足取りはまだ絶好調時ほどのスピード感はないですが
今日はだいぶリズミカルに歩けてたかな。

141118-2.jpg

141118-3.jpg

毎日、1日3回も一緒に歩いているので
歩くペースなど敏感にこちらも感じます。
ビーグルって(小中型犬はわりとそうかなー)
ちょんちょんちょんって弾んだように歩くんだけど
そのテンポ感とか歩調って
元気ぶりに比例すると思うんですよね。
いまいち本調子ではなかったときは
結構ゆっくりになってたので心配でした。

上流コースを橋で折り返してから
ぽるたんのスピードが上がりました。
おぉっ調子でてきたか〜?
って思ってとことこ歩いて行ったら・・・
その先にわん友エリーくんがいました。

141118-4.jpg

なるほどーー
それがわかってたんだね(笑)
このところ会える率がまた上がってきて
ぽるたんは大好きなエリーくんママには
いつも大興奮。

141118-5.jpg

大好きすぎて
バイバーイって別れてからも
追いかけて着いて行こうとしてしまって
そこからはいつもだっこになって帰るの
結構大変なねーちんなのです。

明日はまた病院です。
経過良好だといいなぁ〜

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:01| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする