↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2015年01月31日

車のお祓いと寄り道あれこれ

みち実家での朝。
昨日とは打って変わってのいいお天気ですが
冷たい強風が吹いていて、外は寒い寒い。
昨日より寒く感じます!
でも、朝から日向ぼっこにはいいかんじ。

150131-25.jpg

さて、今日は追加した予定の2つ目。
例年2月にゆっきーの64号の車祓いを
川崎大師でしてまして・・・
せっかくだからお祓いにも行っちゃおう
というコトになったわけです。
千葉の実家から川崎大師に行くのは
ちょっと下ってから海ほたる経由で。
朝のうちに出発して
途中の市原SAにちょっと寄り道。
昔は房総で遊ぶ時にはお友達と待ち合わせしたり
ちょっと買い物したりで
よく寄っていたところなんですけど〜
なんか懐かしくて立ち寄ってみたんですが
もう何年も来てないうちに
すっかりキレイになってたんですね(汗)

150131-1.jpg

フードコートや売店もいろいろあって
ちょっと見て回ったら楽しい楽しい♪

150131-2.jpg

しかも、ぽるたんが大好きなくまちゃんカステラも
常設店がありました!
これ買わないわけにいかないよね…

150131-3.jpg

さっくり見てから、海ほたるに突入〜
なかなか降りて見ることもないので
またまた久しぶりに寄ってみました。
ここのエスカレーターが怖いぽるたん(笑)

150131-4.jpg

海っぺりの吹きっさらしなもんで
いやはや風がすごいこと。
かなり寒いしー吹き飛ばされそうでした。

150131-5.jpg

150131-6.jpg

菜の花がキレイだったけど
なんかもうそれどころじゃない(爆)

150131-7.jpg

でも、記念撮影はきっちりと。
ぽるたん、いつも以上に迷惑そう ( ̄m ̄)

150131-8.jpg

デッキを散歩。
広くて長いので、なんかスイッチが入ったぽるたん。
爆走してました・・・

150131-9.jpg

150131-10.jpg

そして、なんとまたここでくまちゃんカステラが!
ぽるたん、買って〜〜の催促してましたが
いやいや、さっき買ってますから!

150131-11.jpg

ひととおり見てまわったけど
海ほたる混んでましたわー。
また怖いエスカレーターを使って退散。

150131-12.jpg

寄り道しすぎましたが
やっとこ目的の川崎大師に到着。
手続きをしてからしばし待ち
自動車交通安全祈祷殿でおこなわれる
12:00からの祈祷に参加しました。

150131-13.jpg

150131-14.jpg

ありがたい説法を聞いて、ご祈祷をうけました。
今日の説法よかったわー
「幸せとは自分の思い通りになること
 苦難とは自分の思い通りにならないこと」
人間は1日200くらいの幸せ(思い通りになること)を
得ているというお話でした。
 朝ご飯を食べよう→食べて 達成
 散歩にでかけよう→でかけて 達成
そういう毎日の当たり前のことでも
自分の思い通りのことが達成されてるんですよ
それが幸せなんですよ…っていうね。
なるほどなるほどですよ。
ぽるたんも毎日「達成」でたくさんの幸せを得てるかな。

そのあと本堂まででかけました。
途中の出店でカステラを見つけて大興奮のぽるたん。
いやいや、だからくまちゃん買ったってば。

150131-15.jpg

参道は大賑わい。
もちろん、だっこになったぽるたんです。

150131-16.jpg

お正月はぽるたんは車待機だったので
ぽるたんにとっては初詣です。
入って早々ケムリをあびてぽるたんむせてたよー

150131-17.jpg

穏やかな1年を過ごせるように
しっかりお参りしてきました。

150131-18.jpg

私の八方塞がり(昨年)のお札も返還して
くず餅など買って〜〜
そのあと、都内のゆっきー実家に立ち寄りました。

150131-24.jpg

早速、みんなでくまちゃんカステラタイム。

150131-19.jpg

その後は、お昼ご飯をご馳走になり〜
おしゃべりしたり、みんなでまったり。

150131-20.jpg

150131-21.jpg

150131-22.jpg

ゆっきーも、こたろうくんとウトウト…

150131-23.jpg

そのまま、夜ご飯もご馳走になって
ぽるたんはゆずちゃんのご飯を分けてもらって
全員マンプクな状態に。
明日のメインの予定は千葉なので
ゆっきー実家には泊まらず
千葉のみち実家に戻りました〜。

今日も濃厚な1日でした。
そして、明日はいよいよ・・・楽しみなのです!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目

ニックネーム みち@管理人 at 23:04| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

夢と魔法の王国

昨夜から千葉のみち実家入りしました。
今回は、日曜日に千葉でメインの用事がありまして…
それなら土曜日にもーー
え〜〜そこまでいったら金曜日にもーー
と追加の予定をどんどん加えて
ゆっきーもいい具合に3連休にできたので
忙しい3日間になっちゃいました。

で、今日は追加された予定の1つ目。
ぽるたんにはみち実家にて
とーしゃんとかーしゃんと一緒に
あま〜いお留守番をお願いすることに。

150130-3.jpg

思い起こせば、昨日のコト。
雪予報が数日前から騒がれていたので
静岡のテレビ番組のお天気リクエストに投稿しました。
福島旅行のときにも採用されたんですが〜
これで2回目の登場です(笑)

150130-1.jpg

天気予報士ひれちゃんの丁寧な説明で
やっぱりほぼ雪らしいコト
気温も相当な寒さということがわかりました。

150130-2.jpg

ひれちゃんは
「しっかり防寒対策して楽しんできてくださいね!」
とさわやかな笑顔でヒトゴトなコメント。
ありがとう!ひれちゃん!
頑張ってくるよ!
そして、今回はわん友えめちゃんも
今シーズンのイベントが見たいということだったので
わん抜きで一緒に遊ぶことになりました。
えめちゃんはいつもわんズと雪まみれで遊んでますが
大雪女とのウワサもあり…
わほぉーーマジでここまですごいとは!
と、もうむしろ感動しちゃうほどでしたよ。ぷぷー

・・・と、そういうわけだったので
道路が通行止めにならない限り行ってやるぅ!
と覚悟して迎えた今日の朝。
雨じゃーーーーん。
でも寒いのでしっかり着込んで
ホカロンも2つ貼って防寒対策ばっちりで行きました。

はい、キターーー!夢と魔法の王国!!

150130-4.jpg

雨は強くなったり弱くなったり
でもほぼずっと降り続いている状態。
でも楽しいものは楽しいのだー
あきらめていたイベントのパレードも
簡易的なものになってはいたものの
エルサさんもアナさんもオラフさんも
みんなレインコートで登場してくれました。
これこそ、王国のおもてなしなのです。

150130-6.jpg

150130-7.jpg

150130-8.jpg

こんな天気でも、みんなを笑顔にする力は
とっても素晴らしいのです。
こんなところにも。

150130-5.jpg

こんなお天気だから、アトラクションもすいすい
人気のショーも予約なしに観られました。

150130-9.jpg

150130-10.jpg

冷えきった体は
ぽっかぽかのランチ(少し遅め)で温まりました。

150130-11.jpg

150130-12.jpg

その後もアトラクションなどまわり〜

150130-14.jpg

150130-15.jpg

おやつを食べたりして満喫。

150130-13.jpg

そして魔法はすごいことに
夕方のショータイムには雨を止めました!
やったーーーー

150130-16.jpg

150130-17.jpg

150130-18.jpg

感動のショーを堪能できました (T_T)

そして、夜のパレードは
不安定な天候と濡れた路面のために中止。
しかーーし
雨バージョンのパレードが存在していたのです。
知らなかった・・・

150130-19.jpg

150130-20.jpg

150130-21.jpg

しっとりとやさしい光の素敵なパレードでした。
これはお天気は悪くないと観れないですもんね。
ちょっと得した気分〜

まだお腹もすいていなかったのでおやつで小腹対策。
夜8時閉園だったので、夜ご飯は食べずに
残り時間を過ごしました。

150130-22.jpg

お天気には恵まれなかったけど
イベントのスペシャル感はそれなりに味わえました。

150130-23.jpg

150130-24.jpg

やり残したのは・・・
新しくなったジャングル探検ができなかったこと。
今日は探検船が出なかったのですよねぇ。
またいつか出直してこよう〜

150130-25.jpg

こうして楽しかった夢と魔法の時間は終わり。
20年ぶりくらいに来たというえめちゃんの
新鮮な喜びや叫びが楽しさをアップしてくれました。

150130-26.jpg

150130-27.jpg

今度はあたたかくなってからだね(笑)

みち実家に帰る道すがら
途中の食堂で夜ご飯を食べました。
うまうま。

150130-28.jpg

150130-29.jpg

雨降りだったけど
とーしゃんかーしゃんとしっかりお散歩に行き
おやつもたくさんもらえたぽるたん。
おりこうさんにしてくれてたそうです。
でも、ちょっと寂しかったかなぁ。
ごめんね。

150130-30.jpg

お留守番ありがとう!
明日は一緒におでかけだよー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:26| Comment(4) | みちの生活/おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

寒いよ寒いよ

冷蔵庫みたいな朝。
まぁお部屋はそこまでいかないですが
外はキンキンに冷えきっていたぽるたん地方です。
ぽるたん、布団から出てこないよー

150129-1.jpg

マンションの駐車場の車もカキンコキンでした。
少し雪も降ってたのか?
パラパラとフロントガラスについてました。

150129-2.jpg

150129-3.jpg

お湯かけて解凍しまーす。

150129-4.jpg

ゆっきー、頑張って会社に行ってね〜

日中は薄日がさすものの、ほぼ曇り。
1日中寒かったよ〜
でも、お散歩は元気に行ったぽるたんです。

150129-6.jpg

お友達のももちゃんに会ったら
とってもステキなマントを着てました。
手作りだって〜〜〜すてきぃ!!
あったかそうだね。
他のお友達のエリーくんのも手作りだし
みんなすごいなぁ。

150129-7.jpg

ももちゃんは、ぽるたんより一回り大きいくらい。
市販の服はどうにも中途半端で
合うものが全然ないそうなんです。
ぽるたんは市販のサイズでも(メーカーによるけど)
ちょうどいいくらいのがあるんだけどね。
以前はこのあたりで服を着てるわんこは
ぽるたんぐらいだったんだけど
最近は少しずつ増えてきたかも。
やっぱりこの寒さのせいかしらね。

ももちゃんとひとしきりあそんで
体をあっためてからまたしっかり歩きました。

150129-8.jpg

150129-9.jpg

いやーーーそれにしても空気が冷たすぎ。
明日は雪の予報もでてるし
どこまで冷えちゃうやら心配ですね。

150129-10.jpg

150129-5.jpg

さ。日が暮れる前に急いで帰ろ。

メモメモ・・・
今日のぽるたんのお口。
だいぶ普通に噛めるようになった気もします。
まだ少し左で噛んでるかもだけど。
よくなってるのかなー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 18:17| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

ズブ濡れましたー

寒々しい朝。
晴れたり曇ったりという空模様でしたが
かなり冷え込んだかんじ。

150128-1.jpg

ひとまず今日は銀行や郵便局に行く用事があり
314号(自転車)で商店街に出動しました。
風をきるので、マフラーと手袋をしていったけど
いやいや寒かった。
銀行→郵便局 と用事が済んだあたりで
なにやら空が真っ暗に。
やだなーなんか降りそうだなー
と不安に思いつつも
『三嶋大社』にちょっと寄ってご挨拶。
今月初めに行ったときにはすごく混んでいたので
遠くから手を合わせて「また改めてうかがいます」
ってお参りしたままだったことを思い出しましてー
なんかそう思ったら気になってしまったので
お参りをするコトにしたわけです。
そしたら、近所のおばあちゃんにバッタリ。
「忙しくて今頃のお参りになっちゃて〜」
って笑ってたけど…同じだ(笑)
そのあと、買いたいものがあったので
『大社の杜』にちょっと立ち寄って。
なんてことをしてるうちに、ポツポツと…!
えぇーーー雨降るって聞いてないよーう
と急いで314号を走らせていたのですが
みるみるうちに雨が降ってきて…
そのうち霰まじりになってきて
ピシピシ顔に当たって痛い痛い!
なんとか濡れながらも近所までたどり着いて
それでもスーパーで買い物もしたかったので
もうここまできたらいいやーとなって買い物。
スーパーから出たら
もうすっごいまとまった雨になってました (T_T)
家まで314号では3分くらいだけどね。
もうズブ濡れで体冷えきりです。
オーマイドッグ。

150128-2.jpg

それからもしばらく雨は降り続きましたが
霰もピシピシと飛んできてました。

150128-3.jpg

冷えたせいか頭痛ひどーーーい (>_<)
お薬飲んでしばし寝たら治まったので
夕方4時頃に起きて、ぽるたんのお散歩。
雨はもうすっかりあがっていて
道路も乾いてて、少し陽がさしてました。

150128-4.jpg

今日の空はどうしちゃってたやら。
いやはやもうとんでもない目に遭いましたよ。
昨日のあたたかさが恋しいです。
またしばらくは寒いみたいだよねぇー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:07| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

さわやかなチッコ場

今日は、まるで春になったかのような
とっても暖かいぽるたん地方。
お散歩もコートなしで行けちゃったしね。
今年の冬は寒いので
こんな小春日和は大歓迎だじぇー
お布団も存分に干せました♪

150127-2.jpg

あたたかくてふわふわのお布団で寝ると
本当に幸せを感じますからね。

ぽるたんも気持ち良さそうに爆睡。
まだ食べ方はスッキリしないけどーー
しっかり太陽の恵みを受けて元気になってね。

150127-1.jpg

さて、こんな暖かい日だと
実はベランダのぽるたんのチッコ場がね…
いつもより臭っちゃったりするんだよね (^_^;)
リアル人工芝の下には、水はけをよくするために
砂利を敷き詰めてあるんだけど
今までのように土じゃない分
チッコ成分が浄化されないっていうかんじで
やっぱり臭いが出てしまうのです。
消臭剤はもちろん使ってるけど限界がある。
熱湯がいいとか重曹がいいとかー
このところ熱湯をかけてみたりもしてるんだけど
どうもいい効果が臨めません。

そんなもんで、以前ショップで見かけた記憶から
ダメもとでこんなの買ってみました。
ネコのトイレ用なんだけどー
消臭ビーズみたいなの。
ネコトイレの砂に混ぜるだけっていうモノなので
ぽるたんのトイレ砂利に混ぜてみたらどうだろうと。

150127-3.jpg

ほんのりさわやかな香りがします。
あんまり匂いすぎて
ぽるたんがチッコをしなくなったら困るしとか
いろいろ気を使うわけですが
ひとまず先日、手前半分のエリアに蒔いてみました。
そしたらねーーー
あらま、これいいかんじ!
チッコ臭が気にならなくなって
ほんのりのさわやか臭のほうを感じるじゃない♪

というコトで
今日はもう半分のほうにも蒔いてみましたよ。
基本的にはそっちが主なチッコ場なので
(手前でしちゃうコトもあるけど)
臭いもきついんですよね・・・(汗)
ひとまず手前に蒔いたのと同じくらいの量で。

150127-4.jpg

まだチッコ臭のほうがするかなぁー
という気もするけど
しばし様子を見てみましょ。
状況によって追加でまくかどうか。

150127-5.jpg

やがて夏になったときには
もっと臭いは気をつけないとーだしね。
このビーズ、効果があるようならば
今後も採用したいわー
どうなりますやらです。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:45| Comment(0) | ぽるかの生活/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

その後のお口

豆苗、もさもさです。
うふっ。

150126-1.jpg

昨日たっぷり遊んだぽるたん。
今日は毎度のように寝てよう日でしたが
元気細胞はありまーす。

150126-2.jpg

でもやっぱりまだ食べ方に違和感。
右に寄せて食べてる!痛いのは左だ!
って確信していたのですが
なんだか今度は左に寄せて食べてるような。
あれあれーーどゆことーーー
もうどっちがどっちなのかわらかないです。
先日のようなそ〜〜っとというかんじは
だいぶなくなってはきたんですが
噛むときには少しゆっくり。
なので、まだ痛いのかなと思います。
食べる勢いからすると軽減したようには感じるけど。

実は昨日なのですが…
お友達のえめちゃんに
アニマルコミュニケーションしてもらい
ぽるたんの状態がどんなものか聞いてもらいました。
どうしても気になってしまって
出先からメールしたため
あまり詳細説明はできなかったんですが〜
取り急ぎ聞いてみてもらったところ
「何かモノが挟まった歯肉炎みたいな
 感じもする・・・」
とのことでした。
やっぱりそっかーーーー
えめちゃんには細かく言ってなかったのに
このキーワードが出てきたということは
予想がまんざら間違いではなかったのかなと。
歯肉炎なら緊急的状態ではないのかしら。
しばらく様子見ても大丈夫そうかな
と思って、時間(日数)が解決してくれるよう
願ってます。

150126-3.jpg

もぉーーーー早く治ってちょうだいっ!

それよか、ちょっとだるそうな様子も気になる。
疲れやすい?寒い?
気になり出したらいろいろ気になる。
元気100%のときと何かが違うような気がする
ビミョーなんだけど〜
ハッキリわからないんだけど〜
ゆっきーも何か感じて同じように言ってるくらい。
口の中が痛くてめげてるだけなのかな。
わからない。

 警備はいつもどおりする
 お散歩軽快
 食欲旺盛
 ごはんの食べっぷりはほぼ普通
 おやつをあげると、左に寄せるようになった

観察記録はこんなところ。
元気だとは思うんだけどねー
でも、やっぱり早いうちに甲状腺機能の検査を
もう1回お願いしてみようか
とゆっきーと相談しているところです。

おまけ。
昨日ふうちゃんパパにカレンダーいただいちゃった♪
なんとなんと、ふうこちゃんカレンダー。
自費製作とのことだけど
驚くほどのハイクオリティー。
ふうちゃんの月ごとの写真もめっちゃかわいい!

150126-4.jpg

150126-5.jpg

まだ販売しているそうです。
チワワファン、ふうこファンのみなさん
まだ間に合うかもよー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ
ニックネーム みち@管理人 at 22:21| Comment(0) | ぽるかの生活/健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

いちご狩りにレッツラゴー

今日はとってもいいお天気。
こりゃードライブ日和だよ〜♪
という、こんな心地よい日に
お友達と久能山までいちご狩りにでかけました。
ほぼ毎年の恒例行事となりつつあるいちご狩り。
わん友ふうこちゃんのパパ企画で
いつも誘っていただいてます〜。
今日は、ふうちゃんパパ&ふうこちゃん
ふうちゃんのお友達チワワさんたち&プードルさん
そして、私たちのお友達でもある
トミーさん&ヤスミンさん&姫ちゃまファミリー
という大所帯。
マブだち、ふうちゃんとは昨秋の車山以来です。

150125-3.jpg

いつも同じ、いちご街道にある
こちらの農園「なぎさ園」にやって来ました。

150125-1.jpg

農園のおじさんに
「なんか犬のサークルですか?」
なんて聞かれました(笑)

なぎさ園は時間制限なしーという素晴らしさ。
わんこはリード装着で、一緒にハウスに入れます。

150125-2.jpg

いちごハウスは景色が素晴らしい高台にあります。
久能山ならではの石垣いちごです。
章姫や紅ほっぺのハウスがずらり。

150125-4.jpg

150125-5.jpg

150125-6.jpg

150125-12.jpg

日当りのよいハウスはぽかぽかで
いちごちゃんたちがキラキラと鈴なりです。
今回はとってもあまーい紅ほっぺだよ♪

150125-7.jpg

150125-8.jpg

うっとり〜

150125-9.jpg

時間制限なしと言っても
一休みしちゃうと入らなくなるんだよね…
っつーことで、小市民はもりもり食べ続ける
という作戦で頑張ります。

150125-10.jpg

わんこには、キシリトール入りのいちごは
大量に食べるとよくないので
あんまりあげられません。
しかも、ぽるたんのお口痛そう〜なのも
今のところ改善してる様子はないので
小指の先くらいのサイズで
ちょびっとおすそ分けしました。

150125-11.jpg

しっかり食べて・・・けぷーーー
もうお腹いっぱい〜もういいや〜と思いながら
数を数えてキリよく調整して
本日の記録 60コ。
いえい!こりゃモトとったかね(笑)

みなさんも食べたり休んだりと各々時間を過ごし…
ぽるたんは姫ちゃまと遊んだり。

150125-15.jpg

そういえば、今日ご参加チワワのゆきちくん。
ふうこちゃんとクリソツ!!
お目目つぶるタイミングまで同じだじぇー

150125-13.jpg

150125-14.jpg

どっちがどっちかわかるかな(笑)

いちご狩りを堪能して
ランチのために近くのドッグカフェへ。
(ご飯といちごは別腹なのがコワイくらい。笑)
たまたま調べてて見つけたドッグカフェで
ふうちゃんパパにご提案して行ってみたんだけど
農園から激近でびっくり!
これはいいトコ、見つけちゃったよ〜
DogsGarden POCKET』。

150125-16.jpg

150125-17.jpg

150125-18.jpg

総勢11名、わんこ6頭で大丈夫かしらん?
って思っていたけど
想像以上に広いお店で
しかも2階が貸切ルームだったのでバッチリ。
お昼時で混雑してたけど、2階に入れてもらえました。
2階からは海景色がすごーい。

150125-19.jpg

150125-20.jpg

ぽるたん、はしゃぎすぎたのか
なんか疲れてしまった様子で
みんなでおしゃべりしてる間ウトウト…

150125-21.jpg

お食事も和洋食でいろいろメニューがあり
とってもうまうまでした。
ゆっきーは煮込みハンバーグ
私はマグロ漬け丼。

150125-22.jpg

150125-23.jpg

150125-25.jpg

今春からいよいよ小学生になる姫ちゃまは
初めてナイフを使ってみたよ!
イタリアンハンバーグ、頑張って切りました。

150125-24.jpg

それより、もう小学生か〜〜
ついこの前までヨチヨチだった気がするのに。
早いねー

お店にはフォトスポットもありました。
(写真撮ってないけど、ドッグランもありました。)

150125-26.jpg

みなさんはこのあと
田貫湖まで足を伸ばすとの事。
我が家は、ゆっきーが持ち帰りの宿題仕事があり
早めに帰還したかったので
ここでサヨナラすることにしました。
最後に姫ちゃまと記念撮影。

150125-27.jpg

また遊んでね〜 (^_^)

みなさまとお別れしてから
ぽるたんのお散歩をしたくて
カフェのすぐ近く、日本平に寄り道しました。

150125-28.jpg

お天気がよくて、景色もバッチリ〜

150125-32.jpg

150125-31.jpg

ぽるたんも張り切って歩きました。

150125-29.jpg

150125-38.jpg

山頂にある「赤い靴母子像」。
ぽるたんと再現しました〜

150125-30.jpg

日本平にはロープウェイがあり
久能山東照宮まで行くことができます。

150125-35.jpg

でもケージに入れないとわんこは乗れません。
かといって、1300段もある階段を
ぽるたんをだっこして上るのはねぇ…
山寺(山形)よりはマシかもしれないけど…
って、修行僧ゆっきーは遠い目になり
結局、今日は断念することにしました。

150125-33.jpg

150125-34.jpg

いつかは行ってみたいけどねー
(がんばれ、ゆっきー!)

売店で静岡茶ソフトタイム。

150125-36.jpg

150125-37.jpg

観光客がいっぱいで混雑の日本平でしたが
なんだかんだと満喫しちゃった〜
ぽるたんも大満足で、帰路につきました。

いちご狩りでご一緒していただいたみなさん
今日はどうもありがとうございました。
また遊んでくださいねー

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:08| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

お友達来訪

今日は関東エリアからお友達がぽるたん地方に
いちご狩りにやってきました。
お天気もまずまずでよかったね!
富士山は見えなかったけどー ( ̄○ ̄)
ゆっきーが午前中に用事があったため
我が家はみなさんがいちご狩りを終えた
ランチタイムから合流させてもらいました。
『かふぇそーにょ』にて。

150124-1.jpg

今回集まっていたのは車のお仲間。
 しんさん&ku-さん&コタロウくん(柴)
 taneさん&じぇにぽん&ももたねくん(キャバ)
 じぇにぽんのお友達Aさん
 レジアスさん
 おっしーくん&ヨウさん
いちご狩りのみで解散されたポッポさんご家族には
お会いできませんでした。

150124-3.jpg

150124-2.jpg

大所帯でそーにょの一角を貸切で
うまうまランチです。

150124-4.jpg

150124-5.jpg

ぽるたんも以前撮影しましたが
わんズはかぶりモノで撮影。
コタロウくんもももたねくんも固まってたよ。

150124-8.jpg

150124-9.jpg

150124-6.jpg

150124-7.jpg

でも、ふたりとも似合ってたよ〜♪

久しぶりにみなさんにお会いしたので
いっぱいいっぱいおしゃべりしちゃいました。
そーにょさん、わいわいしまくって
申し訳ありませんでした (^_^;)

そのあと『大社の杜』に移動。

150124-10.jpg

今日は「杜まつり」開催中で
入口のところに雪が積まれてたりしましたよ〜

150124-11.jpg

150124-12.jpg

日が陰ってきて
ずいぶん寒くなってきちゃいました。

150124-15.jpg

私はあったかいおしるこラテをいただいたけど
ゆっきーはおまつり限定メニューの
mowソフト(お好みトッピング)を。

150124-13.jpg

150124-14.jpg

ささっとお店なども軽く眺めて回り〜
みなさんが御殿場アウトレットに行くというので
ちょろっとご一緒することにしました。
御殿場に着く頃にはすっかり日も暮れて…

150124-16.jpg

寒さと人ごみがイヤで
ぽるたんは早々にだっこ移動です。

150124-17.jpg

お店をいくつか覗いて歩きました。
私たちは思い立ったらすぐ来れるし
なにより物欲がなくてね…(爆)

150124-18.jpg

結局ぽるたんがとにかく寒がってしまったので
早いうちに活動を中止した我が家。
元々寒がりだけど
最近は更に拍車がかかった寒がりです (>_<)
甲状腺のコトもあるしね。
仕方ない〜

150124-19.jpg

みなさんとは、ここでお別れ。
半日だったけど、楽しい時間でした。
一緒に遊んでくださったみなさん
どうもありがとうございましたー
ぽるたんにプレゼントいただいたりとか
お土産いっぱいいただいて感謝感謝です。
うちはいつも手ぶらで申し訳ない…
また懲りずに遊びに来てくださいねー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:02| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

やっぱりおかしい…

昨日までの悪天候は過ぎ去って
今日はぽかぽか陽気になりました。
ぽるたんもいつものように穏やかな時間を
過ごしています。

150123-1.jpg

普段と変わりなく、警備もするしねー

150123-3.jpg

お散歩の足取りも軽快。

150123-2.jpg

そして、食欲もあります。

でも・・・・
やっぱり、なにかがおかしい。
朝食は食いつきはゆっくり
食べ進めるうちにいつものスピードだったので
判断は難しいかんじだったんですが…
夜ごはんはわりと普通に食べてました。
お昼ぐらいに、寝てたのがむくっと急に起き上がり
口をくちゅくちゅとしばらくして
見た目もショボーンなかんじ。
気持ち悪いのか!?って思ったんですが
オエオエッとしたかんじは出てないみたいなので
それもなかなか判断できず…
あぁぁどうしてあげたらいいんだろう
と困ってしまいます。
そしたら午後になってそのおかしさが顕著に表れました。
おやつをあげると、小首をかしげるようにして
明らかに口に入ったものを右側に転がして
ゆっくり噛んでいるのです。
どうやらこれは左側が痛いんじゃないか
と思えるしぐさですね。
左側かーーー!!と思って
そちらを重点的に触ってみたりするんですが
そういうときには特に反応はなし。
痛いとびくっとするんじゃないかと思うけど
そういう様子はないのですけどね。
ゆっきーもこの動きは確認して
うん、左だねーってやっぱり言ってました。

歯は昨日先生に1本1本診てもらったしなぁ…
と考えつつ、ふと思い立ったのは
奥歯の抜歯のあとです。
左の奥なんですよね。
もう抜糸から2ヶ月以上経つので今更?
ってかんじでもあるんですが〜〜
一昨日くらいまで、ものすごく元気バリバリで
ボールのおもちゃでかなり遊びまくってたんです。
気になるのはこのおもちゃのこと。
おもちゃをくわえて、プープー乱暴に鳴らして
走り回っていたので
もしかしてそのおもちゃが抜歯後の歯肉に当たって
炎症を起こしたんじゃないかって。
もうそれぐらいしか想像できない〜

2/11の歯科検診まで引っ張るかどうするか
悩むところではあるんですが
自分が歯肉炎みたいなの起こしたときには
数日痛いけど、やがて治まるんだよね…
なんて思ったりしてね。
昨日あんなに隅々まで診ていただいたので
また病院に駆け込むのもどうかというかんじ。
こんな時しゃべってくれたらどんなにいいか…
ひとまず、おもちゃは中止
できるだけやわらかいものをあげるようにして
悪化させないようにしないと。
歯肉炎かどうかわからないけど
しばし様子見で仕方ないかなーと思ってます。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:17| Comment(7) | ぽるかの生活/健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

まさかの病院騒動

今日は朝からひどい雨が続いていました。
お散歩にでかけるのも大変でしたが
なんとか出すものだけ出しに
頑張ってぽるたんを連れ出しました。
今日は寒いし雨だし、機能停止だねー

150122-1.jpg

そのあと。
何かおかしいぞと気になったのはお昼のこと。
お昼にはいつもちょこっとおやつタイムがあり
私の昼食後にあげているんですが…
私がお昼に食べていたパンのはしっこを
まずちょびっとあげたときのこと。
少し躊躇してからそっと口に入れて
かなりゆっくりと噛んで飲み込みました。
んん??食いつきが悪いか??
その後、いつものボーロなどをあげてみたところ
やっぱりそっと食べるのです。
こりゃ何かおかしい…
そういえば、朝食もゆっくり食べてるな
って思ったんだった。
でも、そんなに心配になるような食べ方ではないし
しっかり完食したのでスルーしてたけど…
とはいえ、元気がないわけじゃないし
少し様子を見ようと思っていました。

夕食の支度をしていたときのことでした。
冷蔵庫からお味噌汁用にお豆腐を出したら
ぽるたんはトコトコと起きてキッチンへ。
お豆腐が好きなのでいつも一口あげるもんで
今日ももらいたくて来たんですね。
なので、またちょこっと切って
ぽるたんにあげようとしたら
いつもならすぐ食いつくのにちょっと考えて…
あれ??ってびっくりして見てたら
お昼のようにそっと豆腐を口にいれました。
それから固まってしばらく考えて
そ〜〜〜っともじょもじょと食べたのです。
やばい!これやっぱり変だ!
口のどこかが痛いに違いない!
と思って、歯みがきシートを手につけて
そっと口の中を触りまくってみたんですが
痛そうなところはなさそう。
でも、この食べ方は絶対おかしいよね!
どうした?どこか痛い?
ぽるたんに話しかけると
どう見ても不安そうなめげてるような表情。
ということで、夕食の支度を放り出し
ゆっきーにLINEでひとこと入れておいて
急いで病院に連れていくことにしました。

病院に行くと、幸い主治医のH先生がいらして
あぁぁぁぁヨカッタと不安が半減 (^_^;)
急ぎその場で状態を話して
診察の順番を待ちました。
先生に名前が呼ばれて、診察室に入り
まずは今日1日の気になったことをお話し
診察していただくことに。

結果から言うとーーーーわかりませんでした (>_<)
口は開け閉めしても顎関節はおかしくなさそう
口の中もいやがるぽるたんをなだめながら
なんとか診てくださり
歯も1本1本触ってくれたのですが
これと言って異常なところはなさそう。
見た目には何かデキモノがある様子もなさそう。
それからは、お耳はどうか?お腹は?
歩き方はどうかなと診察室をノーリードで
うろうろさせてみたり
肛門腺たまってるーってしぼってくださったり(笑)
もうあれこれと、鼻先からシッポの先まで
細かくチェックしてくださったのですが
これといった異常は見つかりませんでした。
ためしにおやつをあげてみたのですが
こういう場のせいか
もう勢い良く丸呑みしちゃうので
あの躊躇した噛み方は確認できず終い。
病院でおやつもらえるなんて!!って大興奮ですよ。
そんな場合じゃないのにぃー
むーーーーん、どうしたらいいのか。
たしかにおかしかったのに。
なんか、電化製品の調子が悪くて
修理屋さんに来てもらったのに
どうしてもその症状がでなくて恥ずかしい
みたいなときに似た感覚(笑)
そうこうしているうちに
ゆっきーも仕事を終えて病院に駆けつけてきたけど
なんだかなー??なままで診察終了。
あとは、ほんとに鎮静かけて徹底的に診るか
っていうかんじだそうですが
今それを急いてやるのも得策ではない。
お薬もわからないままやたら出すのも??だし
せっかくぽるたんはお薬なし生活になって
体調も整ったところなので
先生は「お薬は出したくないんですよね〜」
とおっしゃって、しばらく様子見になりました。
2/11にO先生の歯科検診があって
そのときにまた詳しくお口の中は診るため
その日までしっかり観察するようにとのこと。
右か左のどっちかに偏って噛んでいるか
気持ち悪そうな様子や食後に吐いたりしないか
ごはんはいつもどおりにあげて
その食べっぷりをしっかり見るようにと。

夕食の支度を放り出してきちゃったし
これから作るといっても、もう8時だしー
なので、病院のならびにあるお弁当屋さんで
お弁当を買って帰りました。

150122-2.jpg

ぽるたんも帰ってからすぐご飯。
食べ方は・・・普通かな。
わからーーん!!
でもでも、あーーー困ったーー
せっかく平和になったと思ったのになぁー
何だかわからないというのが心配ですよ。
またまた不安のタネができちゃいました。
明日には何でもなくなってたらいいんだけど。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:08| Comment(0) | ぽるかの生活/健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ワンワンツアー

今日は1日どんより天気。
雨も時折強く降ったり、やんだりと
なんとも寒々しくてさえない1日でした。
なので今日はほぼ活動することなく
ぬくぬくして過ごしたぽるたんです。

150121-2.jpg

この季節は洗濯もすっきり乾かないので
いつも2日干したりするんですが
こういう時はもうヒーターの力を借りて乾燥。
乾いたお洗濯を畳んでいると
ぽるたんは私に寄り添って熱風にあたってます。

150121-1.jpg

こんな天気だから今日は外も静かです。

150121-3.jpg

これは今日の写真じゃないけど
(隠し撮りなのでわかりづらい!汗)
暖かい日には、またちびっこワンワンツアーが
来るようになっています。
近所の保育園のちびっこたち。
以前は2〜3籠で保母さんも3人くらいで来てたけど
今は少ないのかな?
1籠で保母さん1人のパターンが多いです。
春になったらまた増えるかもね。

150121-4.jpg

最近来てる子の中には
猛烈にわんこ好きな子がいるらしくて
ぽるたんや1階のげんちゃんがいると
飛び抜けてハイテンションで喜んでる子がいます。
「いた!いた!わんわんいた!!!」
って大騒ぎです。
だから「わんわんいないねぇ」って声がすると
ぽるたんを起こして
「出てあげたら〜?」
って促すんだけど・・・
毎回はリクエストにお応えできなくて
ごめんなさいねーというかんじです。
今はうちのマンションも
1〜3階まで全部にわんこがいるので
オールスターで出てると
かなり賑やかなわんわんマンションです。
道路から見てるとおもしろいんでしょうね。
まぁ一番登場してるのはぽるたんだと思うけど(笑)
またお天気がいい日に
ワンワンツアーお待ちしております。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:23| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

免疫力アップ

ぐーすかぽるたん。
足がクロスしてるよー

150120-1.jpg

心地よさそうな寝姿はあまりに無防備です(笑)

150120-5.jpg

あ、肉球ガサガサ…
クリーム塗らないとね。

150120-6.jpg

いつもいろんな格好で寝るので
ついついあちこちを観察してしまう私です。

さて、今朝からですが
昨年買っておいた新しいフードを導入しました。
アガリスクが配合されている
免疫力アップにとてもよいというフードです。
これからのぽるたんの課題テーマは
免疫力アップだと思っているので。

150120-3.jpg

昨年は胃腸炎起こしてしまったので
少しずつ混ぜて、1週間ほどかけて切り替えます。
ひとまずは朝食にこちらのフードをあげる予定です。

ツブはあまり大きくなくて平たいかんじ。
なのにギュッとしてて、いつもあげているフードより
とにかくふやけにくい。

150120-4.jpg

お腹壊しをしてから
フードは少しふやかしてあげているので
今までと違いすぎてちょっとびっくり。
むーーん・・・固い作りなのか?
脂っぽさはないけど
空気をあまり入れて作られてないと
たしかこういうかんじなんだよね。
混ぜた状態でお湯を入れるので
2つのフードのふやかしレベルに差がありすぎ。
ぽるたんにはこれ消化しにくいかな。
お腹がびっくりしないといいけど…
慎重にやってみようかね。

もうかれこれ1年以上続けているけど
免疫力アップに期待しているのが
こちらの酵素水。
たびたびぽるかタイムズには登場してますね。
(一緒に飲んでいるお友達へ
 パッケージ変わりましたが内容も金額も同じです。)

150120-2.jpg

シニアわんこや闘病・病後にはいいそうで。
ってこれ人間用ですけど
ゆっきーも私も飲まないで
ひたすらぽるたんに飲ませております(笑)
こちらは今後も続けていくつもりです。

サプリメントはお目目と関節のを飲んでるので
これ以上増やしたくないしね。
だから、フードと酵素水以外に
あとはできるだけ体が冷えないように注意したり
ヨーグルトやブロッコリーをあげたりとか
地味に手軽なところからやっております。
免疫力アップに何かいいモノがあれば
どうか情報くださいませー
(手軽にできるモノでお願いします〜。笑)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:25| Comment(2) | ぽるかの生活/健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

毛取りグッズ

ぽかぽかに浸りながら
今日はまったり寝てよう日のぽるたん。

150119-1.jpg

日中の日差しはだいぶ暖かさが増してきたねー
陽も少し高くなってきたかな。
リビングに差し込む日差しのかんじで
そんな変化にも気づく毎日です。

さて、先日のコトですが
わんこフリーマガジンのキャンペーンで
毛取りグッズが当たりました〜
その名も『ketori』。

150119-2.jpg

本体はラバー製。
しずくのような形で握りやすい大きさです。

150119-3.jpg

これで、毛が絡み付いている
カーペットとかマットをこすると
毛をかき集められるというようなシロモノです。

150119-4.jpg

150119-5.jpg

集めた毛は、パクッとketoriを開いて
食べてもらうようなかんじで取ります。

150119-6.jpg

ふむふむ、なるほどー
ちょっとかわいいぞ。

我が家はカーペット等は "じゅうたんタービー" が
とっても活躍してくれているので
タービーくんではやりにくいソファとか
車のシートとかで
いい具合に使えそうなかんじです。
シンプルだけど工夫されてるアイテムなので
お手軽感もありますしね。
ちょっとお得なモノ、いただけたかも。
わんこライフに重宝するもの
今の世の中、たくさん開発されてきてますね。
新しいものは大好きです(笑)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:01| Comment(0) | ぽるかの生活/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

お友達のご実家へ

今日もお天気ヨシ、ぽかぽか陽気の日曜日。
でもゆっきーは朝早くから仕事にでかけました。
お洗濯をして、ぽるたんの散歩に行ってと
バタバタが落ち着いた頃に
わん友エリーくんのママから連絡が入りました。
ぽるたんにお届けものがあるとのこと。
なにかしらん?って思って
いつお会いしようかとやり取りしているうちに
なんだかんだの流れのまま
なんとエリーママのご実家にご一緒することに!
いいお天気だけど特に用事もなかったし
それは楽しそう!
エリーママとエリーくんが
車でうちまでお迎えに来てくれたので
そのままぽるたんを連れて拉致ってもらいました♪

ということで、やって来ました。
エリーママのご実家!

150118-12.jpg

隣市なので近かったです〜
そして、とっても爽快な景色のある場所でした。
わーーーーい!

150118-3.jpg

150118-2.jpg

エリーくんとそんな中をお散歩。
ぽるたんは大はしゃぎでぐいぐい引っ張って
道案内のエリーくんを抜かす勢い(爆)

150118-4.jpg

150118-6.jpg

150118-5.jpg

お散歩のあとはご実家の畑で野菜狩り。

150118-7.jpg

150118-8.jpg

150118-9.jpg

ぽるたんも畑に入って泥んこです(笑)

150118-10.jpg

白菜、大根、ほうれん草にブロッコリー
あとはお父様が里芋もくださいました。

150118-11.jpg

お宅の敷地はとっても広くて
裏庭には湧き水の池があったりしてね。

150118-13.jpg

自然いっぱいでわくわくなところでした。
短い時間だったけどぽるたんも大満喫です。
帰りの車の中では、ぽるたん爆睡〜

150118-14.jpg

とっても楽しい時間になりました。

そして、エリーママのお届けものというのは
なんとママ手作りの吊るし雛でした!!
ぽるたん仕様なんですよーーー

150118-15.jpg

「桃」は邪気を除ける強い力。
延命長寿を意味するものだとか。
「さるぼぼ」は厄や災いが去るという意味。

150118-16.jpg

「柿」は栄養素が多く滋養がある長寿の木なので
厄払の効果があるそうです。

150118-17.jpg

こんな3つが吊るされています。
スゴイねーーー♪
ぽるたんにはありがたい快気祝いになりました。
エリーママ、本当にありがとう!!
しっかり飾らせてもらってまーす。

夕方ゆっきーが仕事から帰ってきました〜
そのまま夜は、今年初のかふぇそーにょ。

150118-18.jpg

そーにょママンのときめき的鏡餅。

150118-19.jpg

うまうまごはん。
実は今日は行く前にパパンに
「ごはん残ってますか」ってメールしちゃった。
しっかり残っててヨカッタ(笑)

150118-20.jpg

150118-21.jpg

150118-22.jpg

先にごはんを食べてから来たぽるたんは
あんまり荒れずに
私たちのおしゃべりに付き合ってくれました。

150118-23.jpg

今年もかふぇそーにょさんには
いっぱいお世話になりまーす。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:53| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする