↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2015年03月31日

向山古墳群公園デート

今日は長袖シャツ1枚でもちょうどいいくらい
気温が上がった1日でした。
いつもマッサージをお願いしている
しゅうしゅうさんから連絡をもらって
一緒に『向山古墳群公園』にお散歩に行くことに。
たいちゃん号でうちにお迎えに来てもらっちゃいました。

ピカピカに晴れ渡った公園。

150331-1.jpg

貸切だじぇーーーー!!
ぽるたん、めっちゃテンションアップ↑↑

150331-4.jpg

150331-5.jpg

大観くんとの古墳デート、やっと実現したね。

150331-2.jpg

150331-3.jpg

いつもたいちゃんに吠えちゃってたぽるたんなので
今日もガウガウにならないかしらん
ってかなり心配もしておりました。
でも、楽しい公園遊びでご機嫌だったのもあってか
全然問題なしの様子。
なんだかねーーーーヨカッタけどさ。
とんだ取り越し苦労だったよ。

さすがビーグルズ。
反応する臭いのポイントが同じなのか
シンクロのくん活。

150331-6.jpg

150331-7.jpg

150331-8.jpg

そして、おれが先おれが先の先頭争い。

150331-10.jpg

11歳と10歳とは思えない
若さ溢れるお散歩ですよ(笑)

150331-9.jpg

でも、たいちゃんは全然美白化してないんだよね。
色の抜け具合だけ見ると
ぽるたんの方がずっと年上に見えちゃうわ。
(ぽるたんのムッチリ具合も目立っちゃう…)

ぽるたん、うんちするの忘れるほど
遊びに夢中になりました(汗)

150331-11.jpg

150331-12.jpg

いつものガウガウは何だったのか…
こーーーんなに仲良しじゃんっ!
やっぱり青空の魔法だね。
これでもうこの二人は心配ないだろう〜(笑)

150331-13.jpg

150331-14.jpg

たっぷりみっちり遊んで
帰りに大好きな栗ソフトクリームを食べたよ!

150331-15.jpg

とってもとっても楽しいデートでした。
しゅうしゅうさん、大観くん、ありがとう!
また遊んでね〜〜♪♪

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目

ニックネーム みち@管理人 at 22:34| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

サクラの散歩道

今日も春らしいポカポカ陽気。
昨日の伊豆高原が
こんなお天気だったらよかったのにー

150330-1.jpg

最近遊んでなくて、しまいっぱなしだった
オレンジちゃんとスヌーピーくんを
やっとこ洗いまして
ここ3日ほどじっくり干し続けていましたが
今日でしっかり乾いたかんじがします。

150330-2.jpg

日向ぼっこもたっぷりして
むしろ暑くなってきたようで
リビングでゆっくり冷却してました。

150330-3.jpg

午後のお散歩は15:00すぎに出発。
いつもの下流のお散歩コースに行って
わん友イッキュウくんに会って少し遊びました。
橋で折り返してお寺のところにくると
桜が満開に。
あったかくなったので一気に花開いたんでしょうね。

150330-4.jpg

150330-5.jpg

150330-6.jpg

お花もいっぱい咲いていて
華やかでとても心地のよい散歩道になりました。
春のお散歩はなんだか心が躍りますね。

150330-7.jpg

楽しくご機嫌で歩いていくと
道の先にだれか座ってるぞ・・・と思ったら
エリーくんとママでした(笑)
待ち伏せされちゃった〜〜〜

150330-8.jpg

ぽるたん大喜びで
またエリーママをなめまくり ( ̄∀ ̄;)

150330-9.jpg

150330-10.jpg

ちょくちょく会うのに
毎回「会えなくて寂しかったよー」的な
オーバーアクションなぽるたんなんですけど…
どんだけ好きなんだよーってかんじです。

おまけ。
エリーママからプレゼントもらっちゃったー♪
わーいわーい!
スヌーピーの布で巾着やエコバッグを
いっぱい作ってくれたそうです。

150330-11.jpg

大切に使わせていただきまーす。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:25| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

ちょっと伊豆高原で

今朝はいいお天気だったんですが
お昼すぎからあやしい空模様に。
お友達が関東から
ぽるたんに会いに来てくれるということで
せっかく午後にちょっと伊豆高原まで
でかけることになってたのにー
まぁお天気予報どおりでもあったので
諦めて伊豆高原へ〜
ごっぴさん&じゅんちゃん夫妻
しんさん&ku-さん&コタロウくんと合流です。

150329-1.jpg

かなり遅いランチになってしまいましたが
ごっぴさんのリクエストで『餃子こうげん倶楽部』へ。

150329-2.jpg

ちょうどお客さんもひけたときで
ほぼ貸切状態となりました〜
お腹いっぱいいただいちゃいましたよ!

150329-3.jpg

150329-4.jpg

150329-5.jpg

水餃子、あったかかったなー

150329-6.jpg

楽しいまんぷくのひとときを過ごして
雨がだいぶ降ってきちゃったけど
せっかくなので『さくらの里』でお散歩です。

150329-7.jpg

雨はどんどん本降りになってくるしー
寒いしーで、ちょっとくじけそうになったけど
ぽるたんは雨より楽しい方が勝ったようで(笑)
もりもり走って遊んでました。

150329-8.jpg

150329-9.jpg

コタロウくんも楽しそうでした。

150329-13.jpg

ソメイヨシノがまだだったので
いまいちパンチに欠ける風景でしたが
それでも品種によっては満開でした。

150329-11.jpg

150329-12.jpg

150329-14.jpg

150329-10.jpg

あぁーー黒こげの大室山。
今年は山焼きが予定より延期になってしまい
見に行けなかったコトが残念でなりません。
ムラなくこげてるところをみると
いい燃えっぷりだったんでしょうねー

わんこたちはズブ濡れだったけど
たっぷり満喫して楽しめました。

150329-15.jpg

お店の閉店時間が短い伊豆高原ですが
ギリギリ間に合った『備屋珈琲店』で。
わんこたちが遊び疲れて寝ててくれてるうちに
あったかい飲み物とホットケーキを。

150329-16.jpg

150329-18.jpg

150329-17.jpg

サービスでいただいたお菓子も
とってもおいしかったわー

150329-19.jpg

短い時間だったけど
久しぶりにぽるたんも私たちもみんなに会えて
嬉し楽しの時間になりました。
いつも笑いをありがとーう!!
またぜひぜひ遊んでくださいね〜

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:55| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

マッサージとうまうま

今日はまた夕方に、わん友しゅうしゅうさんが
ぽるたんのマッサージに来てくれました。
月2回なんてゼータクですけどね(笑)

150328-1.jpg

150328-2.jpg

いつものことながら
おとなしく慣れた様子でマッサージを受けるぽるたん。

今日は少し足が疲れてたみたい。
それと「ちょっと太った?」ってね…(汗)
2週間前は「やせた」って
言われたばっかりだったのになぁ。
マズイマズイ。

150328-3.jpg

150328-4.jpg

たっぷり全身をやってもらいましたー

150328-5.jpg

そのあと
またまたみんなで『かふぇそーにょ』へ。
なんかマッサージ後の定番コースになっちゃったぞ。
せっかくなので、わさちゃんもマッサージを。

150328-6.jpg

150328-7.jpg

わさちゃん、3回目ですが
しっぽブリブリでしゅうしゅうさんをお出迎えして
自らマッサージのマットに乗ってスタンバイ。
疲れてたのよねーとでも言ってそうな具合で
嬉しそうにマッサージを受けてましたよ。

そういえば、おそらく近いうちに…
そーにょとしゅうしゅうさんのコラボで
チャリティー的なマッサージ体験イベントを
企画中のようなので
興味のある方はお楽しみに!
サロンだと敷居が高いなぁ〜と思ってる子も
この機会にマッサージを体験できるという
なんとも嬉しい企画です。
今後のかふぇそーにょのお知らせを要チェックですよ。

家でしっかりマッサージを受けてきたぽるたんは
待ってる間、うとうとと眠そうでした。

150328-8.jpg

そうこうしているうちに
しゅうしゅうさんのわんこ「大観くん」が登場。
ぽるたん吠えちゃって…ごめんなさい。
たいちゃんはとってもおとなしいのにー

150328-9.jpg

そのうち、うまうまがテーブルに並んだら
ぽるたんはそっちに気が向いて
たいちゃんのことをほとんど気にしなくなったけど。
困ったものです。

150328-13.jpg

ぽるたんは家を出る時に
少し食べさせてきたから
今日はわりと落ち着いてます(笑)
ひとまず、人間のうまうまタイムです。

150328-10.jpg

150328-12.jpg

150328-11.jpg

たいちゃんは美味しそうなわんこパスタを
食べてましたよー
写真撮り忘れちゃった…ちぇーっ。

150328-14.jpg

たいちゃんの "乗せてマテ"。
すごいなーーー技だね!
ぽるたんだったら絶対待てない。

150328-15.jpg

たった2頭だけど
楽しいビーグルオフ会になりました。
そーにょのパパさんママさんとも
おしゃべりもいっぱいしちゃったしー
そして、毎度ながら
閉店妨害してしまってごめんなさい。
でも…とっても楽しい夜でした。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:04| Comment(2) | ぽるかの生活/健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

ポカポカLOVE

今日も、朝はかなり冷え込んだのに
日中はポカポカというお天気に。
気温差がありすぎるのも体にキツイわ…
とはいえ、日中のポカポカ具合はサイコーです。
部屋の中よりも外のほうが気持ちヨカなので
ぽるたんのベランダ時間が
日に日に長くなってきてるのがよくわかります。

150327-4.jpg

今、唯一お花を植えている鉢。
だいぶ温かくなってきたので
どんどん増やしていきたいなーと思いつつ…
まぁちょっと待ったと、このひと鉢だけに。
パンジーとヴィオラはカラフルで楽しいですね。

150327-1.jpg

普段は室内暮らしの多肉ちゃんたちも
こういうお天気の日には
ぽるたんと同じで日向ぼっこに出してます。

150327-2.jpg

あ、こちらは先日ユキかーさんにいただいた
「金のなる木」です。
金粉がつけられてるんだけど〜

150327-3.jpg

どうかマジで金がなってください!とお願いしたい。

昨日の話ですが
商店街のほうまで、銀行や郵便局や買い物に
314号(自転車)ででかけていったのですが
三嶋大社近辺がものすごい混雑。
平日だというのにこの人出!?
せっかく商店街のほうに行ったので
大社の桜でも見ていこうかなと思っていたけど
前の道路も314走行が難しくて
ひいて歩くくらいの人出だったもんで
寄り道する気も失せちゃった。
大社の杜にも寄りたいなーとかあったけど
とっとと退散しました。
そういえば、えびす通りのコロッケスタンドも
若いお嬢さんたちが行列をなしていましたが
これってドラマの影響なのかしら…?
みしまコロッケの認知度あがってるみたいだし。
今ならB級グルメの大会に返り咲いても
もしかしたら健闘できるかもしれないね(爆)
っていうか、ここで買うのもいいけど
地元のお肉屋さんのうまうまにはかなわないんだよー
と内心思いつつ
みんな笑顔で食べている姿にほっこりしました。
ドラマといえば
三島(&沼津)がロケ地のを春からやるみたいですねー。
今度はTAKAHIROとか岩ちゃんだって〜。
もう撮影は始まってるみたいで…
三嶋大社や源兵川にいたTAKAHIRO見たかったーーー!!
また近場で撮影やるかしらん。
なんだかこのところ三島が熱いなぁ。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:31| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

お友達

今日も日向ぼっこがとっても嬉しい
ポカポカ陽気でした。

150326-1.jpg

じっくり温まると
ハァハァしてリビングに戻ってくるぽるたん。
まだ日陰だと心なしか肌寒い季節なので
室内のほうがむしろ涼しいというわけですね。

このところ、断捨離ライフが続いています。
以前もかなり捨てたハズの服ですが
やっぱりずっと着てないなとか再確認したものは
またまた思い切ってリサイクルに出すことにしました。
女子ってどうしても服が多いものなんですよね。
これでまただいぶ減ったとは思うんだけど…

150326-5.jpg

あとは本とかこまごましたものとかも
一気に片付けたいと思っているところです。

今日は午後のお散歩で
お友達のももちゃんに久しぶりに会いました。
ももちゃんは、ぽるたんが三島にやって来たときに
最初にお友達になってくれた柴わんの女の子です。

150326-2.jpg

川の対岸に見えて
お父さんと手を振り合っていたんだけど
ももちゃんがぽるたんを見つけるなり
急いで逆行して橋を渡って
こっち側に向かってきてくれました。
お互い遠くに見えてもいつもしっかり確認して
「ももちゃん、いたーーー!」
「ぽるかちゃん、いたーーー!」
ってかんじに駆け寄るほど仲良しなのです。

150326-3.jpg

今日は久しぶりだったので
お父さんと長々とおしゃべりしてたんだけど
話の流れで、なんとゆっきーの会社の先輩だった
というコトが判明!
もう定年でリタイアしてらっしゃるし
ゆっきーと課は全然違ったので絡みはないけど
今更ながら身近でつながってたということに
びっくりと笑いとでした。
世間って狭いですねー

150326-4.jpg

お父さんと私の長話に
ちょっと呆れながらも付き合ってくれた
ももちゃんとぽるたんでした。
またお散歩で会えるといいねー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:24| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

いただきモノ三昧

朝の冷え込みが戻ってきました。
今日のぽるたん地方、朝は0℃だったみたい〜
だいぶ寒さが緩んできたと思ってたのに。
ぽるたんもまた布団にもぐってきますよー
でも、日中はまたポカポカ〜
すっかりベランダでの日向ぼっこ時間が
長くなってきましたよ。

150325-1.jpg

150325-2.jpg

昼間のうちにしっかり体を温めて
免疫力を高めましょう〜 ( ̄m ̄)

今日は近所のわん友トミーくんちで
ブロッコリーと小松菜をいただきました。
ぽるたんがブロッコリー大好きなので
それを知ってるお父さんが山盛りくれちゃったんです。
ひゃっほー♪

150325-3.jpg

ブロッコリーは早速たくさん蒸して
ぽるたんと一緒に食べました。
まだまだあるけどねー
私もブロッコリー大好きなので嬉しいです。

そして、もう1つは…ふふふふふ!
同じマンションのわん友げんちゃんちから
静岡行ってきたお土産だよ〜って
いただいちゃった。
クリスピークリームドーナツゥゥゥ♪

150325-4.jpg

なかなか食べられないので
とっても嬉しかったですー
春の限定パックらしいですよ。
とっとと食べちゃおうかと思ったけど(爆)
夜遅くに出張から帰ってきたゆっきーを待って
美味しくいただきました〜。
(全部じゃないよ!)
夜食べちゃいけないモノだけどさ…ははは。
まぁこんなことなかなかないしー
ミスドも美味しいけどクリクリもすっごい美味しい〜
ドーナツ好きには大興奮のいただきモノでした。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:46| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

桜並木に行ってみたけど…

今日明日で、ゆっきーが出張のため
母子家庭になっております。
このところ春の片付けやら断捨離やらもしたりですが
今日はそんなわけで主婦業はサボッてもいい日
というコトで(笑)
午後のお散歩はかなりゆったり回ってみることに。
ちらほら桜も咲き始めてきてるので
遺伝研のほうの桜並木はどうなってるかしら
と思って、ぷらりとでかけてみました。

150324-2.jpg

全然まだだったーーーーーー(爆)
ちらほらとツボミはふくらんできてたけど。

150324-1.jpg

桜が咲くと本当に見事な桜並木ですが
それまでにはもう少しかかりそうですね。
ソメイヨシノ、早く咲いておくれ〜

そのままぐるりと回って
高台まで出て街を見下ろしてみたり。

150324-3.jpg

桜は見れなかったけど
この季節はあちこちにお花を植えてあって
歩きながらも癒されますね〜

150324-4.jpg

しばし歩いていくと
ソメイヨシノじゃない桜が咲いてました。

150324-5.jpg

150324-6.jpg

桜の品種は全然詳しくないんだけど
だいぶ開花に差があるんですね。
咲いてるのもあってよかったー
ぐるっと回って長い散歩したかいがあったよ。

家のほうまで戻ってくると
大好きなお友達イッキュウくんに会えました。

150324-7.jpg

イッキュウくんと少しじゃれじゃれ遊び♪
たっぷり歩いてきたけど
疲れ知らずではしゃぐぽるたんでした。

今日はゆっきーは帰ってこないよー
ってしっかり説明したのもあってか
今夜はゆっきーを全然待たずに
眠りについたぽるたん。
午後散歩でたっぷり歩いたせいか
夜散歩も催促なしで寝通してしまいました。

150324-8.jpg

母子家庭の静かな夜が更けていきます。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:27| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

ぽかぽかライフ

季節がすすんで、どんどん陽が高くなり
日向ぼっこも窓辺になってきました。

150323-7.jpg

そして、外気温も日中はかなり暖かくなったので
ベランダの日なたぼっこスペースを出しました。
ベランダで日向ぼっこしてるぽるたんを見ると
寒かった冬は終わって
もうこんなシーズンになったんだなぁ
とほのぼの思います。
ぽるたんはベランダで過ごすのが好きなので〜

150323-2.jpg

150323-1.jpg

午後散歩も暖かくて心地よしです。
冬のもこもこシャツから少し薄手のものに。
今の気候がぽるたんにはちょうど良さそう。
歩き方も弾んで見えます。

150323-3.jpg

気候が暖かくなってくると
川沿いのウォーキングの人たちが増えてきます。
特に朝はね。
みんな寒いと全然出てこないけど
暖かくなってくると、つくしと同じで顔出して来る(笑)
ぽるたんと私は毎日お散歩してるので
寒さにも負けずに毎日歩いてる人たちとは顔見知りで
挨拶や軽く言葉を交わしたりするけど
暖かい時だけの人たちは知らない人ばかり〜
でも、ぽるたんを見ると
笑顔になってくれる人が多いので嬉しいです。

川の下流コースをぐるりと回ってくると
エリーくんに会いました。

150323-6.jpg

大好きなエリーママにぽるたん大興奮。

150323-4.jpg

エリーママに会うと
いつもママの顔が溶けちゃいそうなくらい
なめまくってますよー

150323-5.jpg

今日も楽しいひとときを過ごせました。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:02| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

2わんこと1ベイビー

昨夜から千葉のみち実家入りしております。

150322-1.jpg

朝のお散歩は
ぽるたんが大好きな市民の森。
だいぶ木が伐採されてしまってて
もはや "森" ではないような光景で残念なかんじ。
春のお花には癒されるけどねー

150322-2.jpg

150322-7.jpg

それでも、この森は
ぽるたんがうちのコになったときから
毎朝お散歩していたところなので
ぽるたんは大好きなのです。
ゆっきーをぐんぐん引っ張って歩きます。

150322-3.jpg

150322-4.jpg

走ってばっかりのぽるたん。
ゆっきーとどんどん遠くにいっちゃうよ(笑)

150322-6.jpg

150322-5.jpg

午前中はゆっきーは大好きな模型屋さんに行き
私は前々から両親に言われていた
クローゼットの置き去り服を整理して〜
ゆっきーが帰宅してから一緒に
キレイな服をリサイクルショップに持っていったり
バタバタと活動してました。
ちなみに、売った服の合計金額にのけぞるほど驚き
買取額は三島のほうがずっと高かった…
と後悔するハメに。
早まったかな(爆)

お昼過ぎに戻ると
兄ファミリーがやって来てました。
るんるん、久しぶり〜♪

150322-8.jpg

そして、すっかり大きくなったちび王子も。
支えなしで立てるようになってた!
すごーい。

150322-9.jpg

ティッシュを出す遊びも楽しそう!

150322-14.jpg

活動レベルが上がってるぞ・・・

来月1歳のお誕生日を迎えるので
少し早いけど、お誕生日プレゼントをあげました。
ゆっきーの見立てで
北陸新幹線のプラレールだよ!
清く正しい鉄ちゃんに育てるというゆっきーの作戦か?
手でぶーんって走らせてもライトがつくのです。
ちび王子、気に入ってくれた様子。

150322-10.jpg

150322-11.jpg

でも、おやつ(注意:ぽるたんの!)を見たら
あっさりおやつに向かって来るのはどうかと(笑)

150322-12.jpg

ちび王子は早くも電車を見るのが好きらしく
近くの駅までほぼ毎日見に行ってるそうな。
こりゃ鉄ちゃんの遺伝だね…
(兄も電車好きだから。笑)

ちび王子のとこにはいつもうまうまがあるため
わんこたちも常にマーク。

150322-13.jpg

150322-15.jpg

落としたモノは
ぽるたんが確実に介助してました(汗)
るんちゃんは
ちび王子の顔なめちゃったりするしね(笑)

午後はみんなでお墓参りに行きました。
お彼岸だったので、お墓はかなりの混雑〜

150322-16.jpg

150322-17.jpg

しっかりお参りしてから園内をお散歩。
すっかり春の景色になっていました。

150322-18.jpg

150322-20.jpg

150322-21.jpg

150322-19.jpg

かなりテンション高かったちび王子も
ついに機能停止。

150322-25.jpg

赤ちゃんって、急にカチッと電池切れるのね。
え?今動いてたのに!?
ってびっくりして二度見しちゃったよ。
わんこたちもしばし休息の時間がきました(笑)

150322-22.jpg

150322-23.jpg

夜ご飯では、サラダの上のハムが全てなくなる
という怪奇現象が起きましたが…(滝汗)

150322-24.jpg

賑やかな1日は終わり解散。
三島へと帰還しました。
次に会うときには、ちび王子は走り回ってるだろか。
ぽるたん、追いかけられて大変かもね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:10| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

チワワンズとの時間

昨夜遅くから、東京のゆっきー実家にやって来ました。

150321-1.jpg

150321-2.jpg

まったりしたい朝でしたが
8時前にみんなでお散歩に出発しました〜
近所の公園です。

150321-4.jpg

150321-3.jpg

弁天様にご挨拶に向かいます。

150321-5.jpg

150321-6.jpg

ちょっとした林の道もあります。

150321-7.jpg

都会の住宅地だけど
この公園は本当にオアシスみたい。

ランチでは、これまた近所のお店
ステーキハウス BULLS』に行きました。
お散歩がてら行ける距離なのでいいですよー

150321-8.jpg

ここは、店内わんこOKなのでありがたいのです。
ぽるたん眠くて眠くてーらしく
だっこしてたらうとうとでした。

150321-10.jpg

150321-9.jpg

何度かお休みに当たってしまって
このところ行き損なコトが続いていたのですが
今日はユキとーさんが事前に確認してくれてたので
めでたくうまうまお肉にありつくことができました。
ユキとーさんとゆっきーはステーキ。

150321-11.jpg

写真撮り損ねたけど
ユキかーさんと私は丼食べました♪

家に帰ってからはお昼寝タイム。
みんなでのんびりDAYなのですー

150321-12.jpg

150321-13.jpg

150321-14.jpg

150321-15.jpg

150321-16.jpg

夕方、ぽるたんを連れて
近くにある大学のキャンパス内をお散歩。
一般にもお散歩で開放してくれてるのです。

150321-17.jpg

以前は制限がなかった芝生エリアは
現在は入る事ができないのが残念。
でも、整備されたデッキロードは歩けますよ。

150321-18.jpg

150321-20.jpg

ところで、今日初めて
「飼い主1人1頭まで」
というお散歩制限があることを知ったり…(汗)

150321-24.jpg

桜はもう少しかなぁ・・・

150321-19.jpg

夜ごはんはみんなで一緒に食べました。
ぽるたんもチワワンズといると
頑張って集団行動についていきます〜

150321-21.jpg

ぽるたんのおこぼれ狙いのごまちゃん(笑)
でも…なかなかおこぼれは出ませんー

150321-22.jpg

みんな仲良しはいいねー
この数年で
すっかりぽるたんとチワワンズの絆は深まりました。
また遊ぼうね!

150321-23.jpg

今週末は実家のハシゴなもんで
今夜から千葉のみち実家に移動しまーす。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:17| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

春の訪れ

ここ2〜3日、かなり暖かい気候になってましたが
今日は少し肌寒い気候に舞い戻り。
曇りだったから余計そう感じてしまったかな。
っていうか、これまでが異常な暖かさだったので
通常に戻ったというかんじなんでしょうケド。
それでも、お散歩コースには春がきてます。
ご近所のトミーくんのお宅なんか、桜が満開です。
おジャマすると
お庭もチューリップがどんどん出てきてました。
これが一気に咲いた光景を見たいなぁ〜

150320-1.jpg

150320-11.jpg

土手では、ついにツクシを見つけたよ!
お花もあちこち咲き始めてます。

150320-2.jpg

150320-3.jpg

寒くて枯れ草な印象だった土手も
こうやって色づいてきて
春らしい景色に変わっていくんですよね。

150320-10.jpg

この季節に土手を歩くのはとっても好き。

寒いとずっとお家に引きこもってしまう
ご近所にゃんこのタロウちゃんも
最近また少しずつ外遊びを始めています。

150320-5.jpg

150320-4.jpg

タロウちゃんはご近所にゃんこで
私の一番のお気に入りにゃんこ♪
名前を呼ぶと、必ず にゃっ て返事してくれるの。
くりくり触らせてくれる唯一のにゃんこです。

お友達わんこのリキくん。
他のわんこには吠えちゃうけど
ぽるたんとは遊んでくれるのです。

150320-6.jpg

150320-7.jpg

大の仲良しのココちゃん。
お家の前を通ると呼ばれちゃうよ〜

150320-8.jpg

150320-9.jpg

ぽるたん地方に春はもう来ています。
心躍る季節の到来ですね。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:06| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

小粒ちゃん

今日は朝から雨です。
人通りも少なくて、警備はつまらーん。

150319-1.jpg

気温は思ったよりも高めだったので
雨の中のお散歩では冷たい雨にならずに助かりました。
でも、やっぱりレインコート着て
びしょびしょになって歩くのは疲れるよねぇ。

150319-2.jpg

日中はほとんど寝て過ごしたぽるたんです。

その分、また夜はおもちゃ遊びで
ストレス発散&エネルギー消耗〜

150319-3.jpg

元気なのはいいけど、ほんと元気すぎだよ(汗)
甲状腺低下症とかもう絶対なさそう。
近いうちに検査はしてみようと思ってるけど
きっと大丈夫な気がするよ ( ̄∀ ̄)ケラケラ。

150319-4.jpg

150319-5.jpg

ここまで復活してほんとによかったなー
しみじみ…

さて、ぽるたんのご飯。
朝食はこちらのフードに変えて
定着の流れになっておりますがーーー

150319-6.jpg

試しに小粒版にしてしばらく様子を見ています。
小粒でもかなり細かいので
基本的には小型犬向けなんだと思うんですけど
小粒だと同じ量(重さ)でも
ちょっと多めな印象になるもんで
ぽるたんも食べがいがあるかしらん〜なんて
いっぱい食べてる詐欺でごまかしてみてます。
ふふふ。

150319-7.jpg

小さいけど食べにくそうなかんじはないし
軽くふやかしてみたりしてるけど
問題はなさそう。
このまま小粒でいってみようかなー
ちなみに、このフードかなり美味しいみたいで
夜のフードよりも反応がいいのです。
食欲は生命力につながるからねー
しっかり食べて、健康維持しましょ!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:00| Comment(0) | ぽるかの生活/健康・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

お山でいっぱい走る

今日までゆっきーはお休みでした。
午前中にバタバタと用事を済ませて
お昼ご飯に沼津の卸団地にある
『市場食堂きくち』に行っちゃったよー

150318-1.jpg

お値段リーズナブルで
お腹いっぱいになる食堂です。
今日もあじ刺定食うまうまだったわー
ゆっきーはカツ丼です。

150318-3.jpg

150318-2.jpg

まんぷくになった後は
久しぶりにぽるたんが好きなお山の上まで。
だーーれもいなくて貸切だよ!

150318-4.jpg

たくさんたくさん走り回りました。

150318-5.jpg

150318-6.jpg

150318-7.jpg

今日はごろごろしても
芝生がからまないシャツだから安心(笑)

150318-8.jpg

その後、十国峠のレストハウスまで移動して
大好きなソフトクリームを食べてきました。
ここのソフトクリーム、超うまうまなのです!

150318-9.jpg

150318-11.jpg

150318-12.jpg

いっぱい遊んだあとのソフトクリームは
最高だね〜〜♪

150318-13.jpg

いつまでも見ていたい景色が広がっています。

150318-10.jpg

気持ちよい空気もいっぱい吸って
パワー充電したかんじです。
さて、下界に帰るよ〜

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:29| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする