↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2015年04月24日

新シリーズスタート

今まで『ぽるかタイムズ 旅情編』を
ご愛読くださって、どうもありがとうございました。
静岡県三島市から滋賀県守山市に
お引っ越ししたことをきっかけに
『ぽるかタイムズ』もお引っ越しとなりました。

新シリーズ
ぽるかタイムズ 近江路編
いよいよスタートです!

ページのカスタマイズをしたけど
今までのまま使った部分も多いので
あまり見た目は変わってないかんじで
抵抗はないと思います(笑)
これから少しずつ修正もしていきますが…
まずは "お気に入り" の変更をしてください。

新シリーズも随時更新して行きますので
今後ともどうぞよろしくお願いします!

polka2015-1.jpg polka2015-5.jpg

**********
 ぽるかタイムズ
  近江路編

**********


ニックネーム みち@管理人 at 15:41| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

新天地を目指して

三島を発って、昨夜のうちに伊賀入りしました。
お宿は毎度ながら旅籠屋で
新居に近い彦根で押さえたかったのですが
今回もまた満室。
長島や土岐も犬OK部屋がすでに埋まってて
結局またまた伊賀になりました。

お宿のチェックインは、22:30がタイムリミットで
それを過ぎたらキャンセル扱いとのことだったので
引っ越し作業の大幅な遅れは
このタイムリミットに間に合うかという
重大な予定崩れでした。
途中、1度お宿に電話を入れておきましたが
それでもなんとか無事に到着できてひと安心〜

150416-1.jpg

3度目の伊賀店で
しかも前回は物件探しのためにお世話になったので
オーナーさんにもしっかり覚えられてしまい (^_^;)
引っ越しのため…ということを事前にお話してたので
「新天地でも頑張ってくださいね」
と着くなり言われてしまいました(笑)てへへ。

途中のSAで購入してきたお弁当と
わん友リヒトくんちからいただいた
みしまフルーティキャロットで遅い夜ご飯。
(移動中もいただいたものとか
 かじってきてはいたんですけどねーー)

150416-2.jpg

ぽるたんは途中のSAで
取り急ぎご飯は済ませてきましたよ〜

車に一緒に乗せてきたパンズも
せっかくなのでお部屋に連れてきてみました(笑)
1部屋あたりペットは2頭までだけど
こんなにゾロゾロとパンダ連れてきて
怒られちゃうかしら〜…オイオイ。

150416-3.jpg

いやいや、それにしても
怒涛のように1日が過ぎました。
長い引っ越し作業の間
ずっと車待機でいいこにしてくれてたぽるたん。
ありがとね。
やっとこ安心して電池切れしました。

150416-5.jpg

150416-6.jpg

のびのび眠りにつきましたよ。
旅籠屋のベッド、広くてよかった。
こんな寝方されたら
普通はもう私はうずくまって寝るしかないけど
ここなら問題なしなのよーうふふ。
(注意:ベッドの上には持参したシーツを敷いています)

そして迎えました、朝。

150416-7.jpg

しっかりと朝ご飯食べて、力つけますよ!

150416-4.jpg

いつものごとく、旅籠屋の美味しいパンを。

150416-8.jpg

150416-9.jpg

150416-10.jpg

また今日も大変な1日になるけど…
もうひと頑張り。

150416-11.jpg

そして、早々に滋賀を目指しました。

いよいよ新しい街での暮らしが開幕します!!

*****

約5年間…
『ぽるかタイムズ 旅情編』をご愛読いただき
本当にどうもありがとうございました。
ぽるたんと私たちの新しい舞台は
静岡県三島市から滋賀県守山市に。
新生活のスタートにあたり
『ぽるかタイムズ』も心機一転
新シリーズとして生まれ変わります。
準備が整い次第、またお知らせいたしますので
しばしお待ちください。
今後とも『ぽるかタイムズ』を
どうぞどうぞよろしくお願いします。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:25| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

さよなら三島

三島最終日。
朝のお散歩では仲の良かったご近所さんとも
涙のお別れになりました。
本当にこの街を歩くのが最後になるなんて
信じられない気持ち。
歩き慣れた場所と、見慣れた風景と
もうお別れだなんて…

引っ越し作業最終章です。
朝っぱらからギリギリまで使っていたものなど
大騒ぎでまとめました。

150415-2.jpg

合間に朝食…って
今朝、ご近所のわん友もんちゃんちからいただいた
激うまシフォンをかっこむ状態。

150415-1.jpg

美味しすぎーーーでも味わって食べたかった!

引っ越しは午後からだったのですが
午前中は、絶望的大雨。
雨雲レーダーを見てもずっと静岡県だけが…
なーぜーだーーーーー

150415-5.jpg

そんな中でも概ね片付け完了。
あとはギリギリまで出してあるタオルとカップ
ちらほら残ってる梱包材やゴミ袋をまとめて
荷物がなくなったあとの掃除をするぐらいまで
なんとか納めることができました。

150415-3.jpg

でもどうしてもコレ片付けさせてくれない…
ぽるたん、それももう袋にしまいたいんだけど〜〜

150415-6.jpg

引っ越し業者さんから
作業は13:30〜14:00に到着しますとの連絡。
心配されたお天気はいつのまにか回復し
いよいよトラックが到着した頃には
すっかりいいお天気になっていました!

150415-7.jpg

150415-8.jpg

トラックは3トン1台と2トン1台の2台体勢。
そんなに我が家はものが多いのかー

作業スタート!
山のような荷物がどんどん運び出されていき
狭かった我が家が広く感じるように。

150415-13.jpg

150415-11.jpg

150415-9.jpg

150415-10.jpg

ぽるたんは落ち着かないので
車の中で待機してもらうことに。

150415-12.jpg

いいコで待っててくれました。

なんとか作業が終了したのは
なんとなんと3時間後でした。
どんだけ時間かかってるんだよ〜(笑)

150415-14.jpg

3トン車はパンパン、2トン車はガラガラな状態で
旅だっていきました。
事業所で1台にまとめて、滋賀に移動するそうです。

大急ぎで空っぽになったお部屋の掃除をして〜
その後、ずっと見送りのために来て待っててくれた
わん友リヒトくんとお散歩。
かれこれ2時間くらい待っててくれて
もうほんとに申し訳なかったです (>_<)

150415-15.jpg

それから不動産屋さんもやって来て
片付いた部屋のお引き渡し。
5年も住んでたのにキレイだと褒められ
何箇所かのクロスの修復等で済みそう。
敷金はいくらかお返しできると思いますよー
と言われ、ひと安心(笑)

想像以上に引っ越し作業に時間がかかってしまい
このあとの移動の予定がだだ崩れ…
まぁそれも仕方ないことなんだけどね。
そしていよいよお別れの時。

同じマンションのげんちゃんファミリー。
ここでの暮らしの最初からお世話になり
親しくしていただいてました。

150415-17.jpg

今日は長々見守ってくれてたリヒトくんファミリー。
三島の大切な大切なわん友です。

150415-18.jpg

あぁぁぁぁそして愛すべき我が家。
5年間本当にありがとう!

150415-16.jpg

笑顔で旅立とうって思ってたのに
やっぱりダメだった・・・
みんなの見送りを受けてしまったら
車で出発するときに一気に涙腺崩壊しました。
つらいよーーーー

その後、仲良しわん友のエリーくんち通過。
マンションまで一度来てくれてたんだけど
バタバタでゆっくりお話もできなくて
申し訳ないことをしてしまってました。
旅立ちの連絡をしてからお家の前まで来ると
エリーくん、ママとおばあちゃんと娘ちゃんが
並んで待っててくれちゃって。
もう号泣ですよ (T_T)

150415-19.jpg

いつも家族のように接してくれていた
エリーくんファミリー。
いつも私たちを支えてくれていたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。
もうちょくちょく会えないなんて考えられないよ。

涙がずっとずっと止まらないまま出発。
三島をあとにしました。

150415-20.jpg

仲良くしてくださったたくさんの仲間
あたたかい街、大好きすぎてお別れが辛すぎます。
三島から始まった私たちの生活ですから
三島は私たちのふるさとです。
今度は "旅行" になるけど
里帰りしてみんなに会いに行くからねー

今日はずっと見えなかった富士山も
最後には全身を雲に覆われているという珍しい姿で
見送ってくれました。

150415-21.jpg

5年間ありがとうございました〜
新天地でもがんばりまーす。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:43| Comment(4) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

引っ越しカウントダウン

今朝、お散歩がてら
近所のなじみのパン屋さんに行ってみました。
ちょっと早すぎたかなぁ…という時間で
まだパンが焼き上がっていませんでした (>_<)
やめようかどうしようか迷ったけど
朝食のパンを昨日で食べきってしまったので
ひとまずサンドイッチでも買おうとお店へ。
そしたら、迷っていた私たちに気づいた
お店のおかあさんが出てきてくれて
「会えてよかったー!」
ってぽるたんをいっぱい触ってくれました。
いつもかわいがってもらえて感謝です〜

150413-1.jpg

結局サンドイッチとドーナツなどを購入。
いつもたくさんおまけしてくれて
ありがたいお店なのですが
今日も最後のご訪問になっちゃったのに
「昨日のだけど温めたらまだ美味しいから」
って山のようにいろんなパンを持たせてくれました。
春のパンまつりです(笑)

150413-2.jpg

お別れのご挨拶もたっぷりできました。
またいつか食べに来たいですー

今日からゆっきーは引っ越し休暇なので
引っ越し作業も一気に加速〜。
平日にしかできないコトも片付けられることに。
まずは朝っぱらから粗大ゴミを出しに
清掃センターに行ってきました。

150413-3.jpg

150413-4.jpg

壊れかけの電気ポットや
棚として利用していた無駄に大きいテレビ台
老朽化してきてたホットカーペットと
サヨナラです。

そして今日のメインイベント(?)。
ぽるかスター号(軽自動車)のドナドナです。
滋賀への移動はゆっきーの64号で行くので
ぽるかスター号は陸運してもらうことにしました。
運送会社の担当さんがやってきて
ゆっきー立ち合いの元
まずは車のキズや車内の荷物などを細かく確認。
雨がひどく降り出したので
確認作業も手こずっていました。

150413-5.jpg

150413-6.jpg

お部屋で待たせてたぽるたんが半狂乱になったので
仕方なくだっこして一緒に見学することに。
自分の車が連れていかれちゃうって思ったのか
気が気ではない様子でした。

150413-7.jpg

担当さんに
「大丈夫だよー。あっちで会えるからね!」
って言われてたぽるたん(笑)

こーーーーんなすごいトラックで来ました。
なかなか見る機会がないので
しっかりと見送ることに。

150413-8.jpg

ぽるかスター号、載せられてしまいました…

150413-9.jpg

150413-10.jpg

この作業、女性の担当者さんがたった1人で。
すごいなーーー

一足先に旅立ったぽるかスター号。
守山のお家で待ってるからねー!!!

150413-11.jpg

ぽるたん、不安げにじっと見つめて見送りました。

今夜の晩ご飯はみしまコロッケだよー
もちろん、大好きなK精肉店のコロッケ。
やっぱり最後に食べておかないとね!

150413-12.jpg

ほんとにほんとにうまうまでした。

…とその前に、ティータイムもあったんだけどー
それは別の巻で。
つづく。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:37| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

お友達とマッサージとかふぇ

午後の日記です。
ストレス満タンのぽるたんを癒しに
今日はしゅうしゅうさんがマッサージに
駆けつけてくれました。
もうほんとに助かります〜〜〜!!

とマッサージが始まったあたりで
なんとなんとまたご訪問者が。
わん友リヒトくんがぽるたんに会いに来てくれました。

150412-15.jpg

150412-21.jpg

150412-19.jpg

ぽるたん、テンションアップ。
リヒトくんもテンションアップ。
もう写真のかんじで
どれだけはちゃめちゃになったか
しっかりお伝えできるんじゃないかと(笑)

150412-16.jpg

150412-17.jpg

150412-18.jpg

150412-20.jpg

ぽるたんよりずっと大きいリヒトくんだけど
こんなに遊べるくらい仲良しさん。
とはいえ、年齢はぽるたんはリヒトくんの倍以上〜
ぽるたんはしばし遊んだらバテてたけどね ( ̄∀ ̄;)

みんなでおしゃべりしてると
ついついリヒトくんの体を触って
こり具合確認しているしゅうしゅうさん。
おもしろいぞ(笑)

150412-22.jpg

それにしても
こうしてわざわざお友達がご訪問してくれるなんて
もうありがたいやら嬉しいやら。
ぽるたんの犬徳ですかね。
みんなに愛してもらえて幸せわんこです。

リヒトくん相手に飛ばしまくったぽるたん。
そのままマッサージ突入です。

150412-23.jpg

かなり前足、張ってたみたいよ(笑)

150412-24.jpg

しゅうしゅうさんのマッサージも
定期的にやってもらえるなんて幸せー
と思っていたのに・・・
あぁもうこれで最後です (T_T)
残念すぎで悲しいー

150412-25.jpg

150412-26.jpg

でも、また今度お会いしたときには
よろしくお願いします〜

さて、マッサージのあと。
一旦しゅうしゅうさんとお別れして
再び『かふぇそーにょ』で集合。
大観くんと、今日はパパも来てくれましたよー

150412-27.jpg

以前かふぇで大観くんと会ったときには
かなりのガウガウ騒動になったけど
先日公園で遊んだこともあってか
今日は仲良し状態でひと安心。
やっぱり遊ばせるに限るんだねー

150412-28.jpg

そして、駆けつけ一杯のビーグルズ。

150412-29.jpg

150412-30.jpg

しゅうしゅうさんは
早速、看板わんこのわさびちゃんのマッサージ。
わさちゃん、しゅうしゅうさんを見ると大喜びで
しっかりマッサージしてもらってました。

150412-31.jpg

150412-32.jpg

お腹も見せてごろーんだったしね。
もうすっかりマッサージに夢中だよ(笑)

さて、今夜はわんこピザをオーダーしたよ!
ピザに集中のビーグルズ。
ちょっといただいてみたら、うまうまだったー
モッツァレラチーズ使用だって。
ぜいたくぅー

150412-33.jpg

150412-34.jpg

150412-35.jpg

そしてこちらはゆっきーの人間用のピザと
私は一番のお気に入りのえびちり。
ここに来ると、えびちりプレートか
豚しゃぶわさびごまだれプレート
ばかり食べている私です (^_^;)

150412-36.jpg

150412-37.jpg

150412-38.jpg

今夜は久々のパフェも食べちゃったよー
ゆっきーはバナナチョコパフェ
私は季節のパフェだけど
和風で、あの桜餅アイスが入ってた♪

150412-39.jpg

150412-40.jpg

楽しいおしゃべりタイムも延々と続き…

150412-41.jpg

また閉店妨害の勢いだったけど
今日は他にもお客さんがおりまして〜
しかも、ハリネズミの赤ちゃん!!!
生まれて初めて触らせてもらいました。
めっちゃかわいい〜〜〜〜

150412-42.jpg

そんなこんなで、やっぱり閉店妨害の時間になり
お名残惜しい宴は終焉を迎えました。
(そーにょパパママ、いつもごめんなさい!)

150412-43.jpg

たいたいさん、しゅうしゅうさん、大観くん。
楽しい日々をありがとうございました。
これから頻繁には会えなくなってしまうけど
友情の絆が続く幸せに感謝します。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:00| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達と一緒

このところ、浮かない天気続きだったのが
今日は久しぶりに嬉しい晴れ模様。
まるで梅雨入りしたかのような雨続きには
もうウンザリですよー
でもまた明日から下り坂みたいなので
今日はひとときの休息的なかんじです。
引っ越しまであと今日を入れて4日。
作業は終盤にきてはいるものの
ギリギリまで片付かないものはあるし
こまごましたものはまだまだやらないといけないしー
たまった疲労との勝負戦になっています。
もう使わないよね?と片付けたものが
実はまだ必要だったりとか
そんな事態も起きてて…完全に集中力低下してます。
ゆで卵作ろうとしたら鍋がないとか
お昼にラーメン作ったのにどんぶりがなくて
ボウルで食べたりとか。
ぽるたんがストレスからか
ちょっとオエオエしてきたので胃薬〜と思ったら
箱にいれちゃってて、慌てて開けたりとか。
あと一息仕方ないんですが
まぁなんとか乗り切るしかないです。

朝のお散歩にて。
今日は富士山が見えました。
旅立つ日も富士山に見送ってほしいなぁ。

150412-1.jpg

このところ雨で会えなかったもんちゃんにも
今日はやっと会えたよー

150412-2.jpg

もんちゃん、先日フィラリア検査などで
動物病院に行ったところ
すでに28kgだったそうで〜
すごーーーい!
もうこれは余裕で30kg超だよね。
どーーーんと大きくなったもんちゃんを
見たかったよぅ。。。

ぽるたんは、ご近所にゃんこのクーちゃんにご挨拶。
今日はあんまりご機嫌よろしくなく
触らせてくれなかったけど…
でもぽるたんがここまで接近しても許してくれました。

150412-3.jpg

さて、今日もバタバタ作業が始まったところで
お客様が〜〜〜
わん友のユリちゃんがまた来てくれました!
しかも今日は同居わんこパピヨンのレイちゃんも一緒。

150412-4.jpg

150412-5.jpg

150412-6.jpg

レイちゃんと会うのは
実は初めてだったんですけどね…
ぽるたんとガウガウしてしまいました (>_<)
そのたびにユリちゃんが「まぁまぁ〜」って
仲介に入ってくれたんですけどねー
ごめんねぇ〜

150412-7.jpg

150412-10.jpg

ユリちゃんとぽるたんは仲良しこよしなので
今日も遊べました。

150412-8.jpg

150412-9.jpg

ユリちゃん、レイちゃん、パパさん、ママさん。
わざわざご訪問してくださって感謝感激です。
いつもありがとう〜〜〜 (T_T)

150412-11.jpg

ユリちゃんのママ作のぽるたん!
めっちゃかわいくて感激です〜〜〜
どうもありがとうございました♪

150412-12.jpg

あまり休まらず、ストレスたまってきてそうなぽるたん。
あ、でもかなり元気は元気ですのでご安心を。

150412-13.jpg

積み重なった箱たち。
まさかでアートさんに言って
急遽10箱追加してもらった状態です…ふぅ。

150412-14.jpg

午後のお話につづく…

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:43| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

サクラさくら

お日様が帰ってきましたー
明日からまた下り坂みたいなので
ひとときのお日様というかんじですが…

150409-1.jpg

でも、風は冷たい!
まだまだ暖かさが戻ってきません。

さて、今日は市役所に行ってきました。

150409-2.jpg

とうとう・・・転出届の手続きです。
役所の担当の方に
「えぇー滋賀県ですか!遠いですね・・・」
と言われてしまいました〜(笑)
実際の転出日は4/15ということでお届けしましたが
なんかいよいよだなーと寂しさMAX。
確実にお引っ越し感が強まってます。

役所をあとにしてから、三嶋大社に寄り道。
せっかくなのでご挨拶しておこうと思いました。
桜は終わりかけでしたが〜

150409-3.jpg

150409-5.jpg

150409-6.jpg

まだ桜のお祭りの雰囲気は続いていました。
今週末くらいまでかねぇ・・・

150409-7.jpg

しっかりお参りして
滋賀に移る報告と
5年間見守っていただいた感謝を。
またいつかご訪問できるときがあるかしら。

そして、三嶋大社といえばーーの
福太郎さんの食べ納めをしてきました。

150409-8.jpg

やっぱり美味しいなぁー

お祭りの屋台がいっぱい並んでいたので
帰り際にカステラを買って帰ろうと思ったのに…

150409-4.jpg

お店にだれもいなくて
焼いてる形跡もなくー
あれ?今日はお休みか、休憩中か?
残念ながら諦めて退散しました。
ぽるたん、お土産買えずごめんねー

午後散歩。
またまた遺伝学研究所のほうに行ってみました。
こちらも終わりかけでしたが、まだ楽しめましたよー

150409-9.jpg

150409-10.jpg

桜色の絨毯の上を歩きました。
満開の桜もキレイだけど
桜吹雪の中を歩くのもなかなか風情があります。

150409-11.jpg

150409-12.jpg

今日は桜三昧でした♪

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:04| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

雨つづく

連日の雨模様。
しかも今日はかなり寒いです。
2〜3ヶ月季節が逆戻りしたほどなんだそうで。
ヒーターは今でもまだ朝晩使うこともありましたが
今日は大活躍なかんじです。
ぽるたんも張り付き〜

150408-1.jpg

朝散歩は雨ザーザーの中でかけました。
午後散歩は雨がやんだすきに飛び出したけど
後半はパラパラと降ってきちゃって大急ぎ。

150408-2.jpg

三島ライフがカウントダウンに入ってるから
お散歩もゆっくり味わいたいくらいなのにー
大好きなこの石段歩きもあと何回できるのだ?

150408-3.jpg

150408-4.jpg

それにしても、とにかく寒い!
厚手のコートはダンボールに片付けちゃったし
わざわざまたそれを出すのも億劫で
薄手の上着のままでかけました (>_<)
引っ越しまであと1週間だというのに
季節はどうしちゃったやら〜
当分、雨や曇りが続くみたいなので
引っ越しの日のお天気が心配になります。

150408-5.jpg

なんとか雨なしで引っ越し作業できますように。

おまけ。
とある朝のお散歩風景。(今日ではありません)
土手でもんたくんに会いました。

150408-6.jpg

150408-7.jpg

もんちゃんはぽるたんのことが大好きなのに
ぽるたんはそのハイパーぶりが鬱陶しくて
ジャレつかれると飛ばされそうなので
いつも距離を置いてます(笑)
でも、ぽるたんに着いて歩くもんちゃん。

150408-8.jpg

ぐるっと回ると、コタロウくんに会いました。

150408-9.jpg

ぽるたんはコタロウくんが大好き。
明らかにもんちゃんと扱いが違う…(爆)

150408-11.jpg

もんちゃんもかわいいんだけどなぁー

150408-10.jpg

やっぱりシニアはシニア同士がいいのね (^m^)

ご近所わんこの会。
平和な三島の朝です。

150408-12.jpg

富士山に見守られたお散歩コースは
ぽるたんの三島ライフを支えてくれていました。

150408-13.jpg

どうしても名残惜しく感じてしまう
ねーちんなのでした。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:53| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

憂鬱な雨降り

今日はうかない天気のぽるたん地方。
昨日がめちゃめちゃ暑くていいお天気だったのに
今日は全然違うよー
体おかしくなりそ。

150407-2.jpg

ただでさえ家の中はぐちゃぐちゃバタバタで
ぽるたんは落ち着かないというのに
毎日の楽しみの日向ぼっこができないと
かなり憂鬱そう。

150407-3.jpg

なので、今日は静かに地味に作業を。
まだ使うものだけど
でもそろそろーって箱に入れて
フタあけて置いたままにしたりね。
洗濯機まわりとかトイレとか
そのままダンボールに入れた状態で使えるように。
落ち着かないけど、間際に慌てないように準備です。

引っ越し業者から届いた箱は70箱。
そんなに使うんかいなーと思ってたのに
いやいやどうして、足りるのかしらんって思うほど
順調に減ってきてます。
こわいねーーーなんでこんなに物があるんだろねーー

150407-5.jpg

150407-4.jpg

今は暫定的にあいたスペースに積みまくりだけど
いよいよ間近になったら北側の部屋とかにまとめて
今度は掃除もしていかないとだし。
いやいや、やるコトたくさんだよ・・・

作業中はiPodをかけながら。
ミュージカルのとかかけて大きな声で歌いまくる。
これのおかげで、作業もはかどったりするわけで。

150407-6.jpg

いやまさに音楽療法の力(爆)

合間を見つけて、ぽるたんのお散歩へ。
レインコート着るのもイヤイヤ。
今日は楽しいコトなさすぎーーなぽるたんです。

150407-7.jpg

このレインコート、もうボロボロで…
他にもレインコート持ってるけど
これがいいんだよねぇ。
でもお腹まわりもばっちりカバーしてくれる
この形がとっても気に入っているので
このレインコートばっかり着せちゃうのです。
そういえば同じモノがホームセンターにあった!
と思い出して
せっかくだから同じのを買って新調しちゃおう
とお店に行ってみたのですが〜〜
残念ながらぽるたんサイズが売り切れちゃってて
買うことができず。
あるうちに買っておくべきだったー

おまけ。
マンションのわん友げんちゃんちから
タケノコいただきました!
例年、掘りたてのをどっさりいただくんだけど
今年は忙しいでしょーって灰汁抜きしたのを
持ってきてくれて感謝感謝。

150407-1.jpg

まずは早速タケノコごはんにして
春を味わいました。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:00| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

お友達いっぱい

しゅくしゅくとお引っ越し作業は続いてます。
壊れそうなものもたくさんなんで
プチプチでくるんだりもしてますが…
なんだかこのプチプチが気に入ったのか
ジャマしてるつもりなのか
気を引きたいのか。
ぽるたん、ずっとこの上で私の作業を見てます。

150406-1.jpg

150406-2.jpg

 あたちをハコヅメするなら、いたくないように
 ちゃんとプチプチでくるんでよね。by ぽるたん

午後のお散歩は下流コース。
まだ通り道にある神社の桜は満開でした。

150406-3.jpg

150406-4.jpg

でも桜吹雪になってて散りまくり。
桜の絨毯になってたよー

150406-5.jpg

ぽるたんの頭にも桜が降りました。

150406-6.jpg

150406-7.jpg

コース終わり際でまたエリーくんに会ったよ!
エリーママが
「あと何回会えるのかなぁ」
って言ってたけど・・・ほんとあと何回だろう。

150406-8.jpg

150406-9.jpg

大好きなエリーママにたくさんのチュウ。
楽しい時間は
もうカウントダウンなんだけど…(T_T)

150406-10.jpg

ぽるたんの散歩にでかけても買い物にでかけても
このところ会う知り合いにはお引っ越しの話ばかり。
わんこ友達やご近所さんはもちろん
近所のなじみのパン屋さんとか
仲良しのおばあちゃんとかおじいちゃんとか
みんなが寂しがってくれるので
話しながらもちょっと辛くなってしまいます。
この前は近所のよく立ち話をするおばさんに言ったら
「あたしは埼玉の出身で
 三島にたどり着いたクチだけど
 ここはほんとにいいところよねぇ〜」と。
おばさんが埼玉出身だったなんて初めて知ったけど
地元の人だけじゃなくて県外者も
こうして気に入るのがやっぱり三島なんだなー
としみじみ思いました。

同じマンションのみなさんにも
順々にお話しているのですが〜〜
我が家のお隣さんご夫妻と我が家の階下のご夫妻は
我が家より古くからココに住んでいる先輩でしたので
5年前にやってきたワンワンファミリーのせいで
きっとかなりうるさくなって
本当にご迷惑をおかけしたなぁと思いつつも
温かく受け入れてくださったことに
甘えさせていただきっぱなしでした。
そしたら階下のご夫婦から
実はお二人の中ではぽるたんのことを「守り神ちゃん」
って呼んでいたというお話を初めてうかがって
とってもびっくりしました。
このご夫婦はお仕事の関係でお留守が多いのですが
ぽるたんが吠えてくれるおかげで
すごくセキュリティ強化されて安心できるようになった
ということだったのです。
いつも聞こえる吠え声がありがたかった
聞こえなかったり元気がなさそうな声だと
「どうしたのかな」って心配になるくらいだった
と言っていただけて
涙が出そうなくらい嬉しかったです。
昨年の闘病のことはお話していなかったので
今回「実は昨年…」ってお伝えしたら
声の様子が違ってたことに気がついていたそうで
「なるほど、そういうことでしたかー」みたいなね。
お引っ越しすることで
「守り神がいなくなるなんてこれから困ったなぁ。」
とお二人は残念そうでした。
いやもうほんとにありがたいお話でした。
うちのマンションは全部で6世帯の小さいマンション。
長屋みたいな親近感もあるところなので
とても気に入っていました。
なかなかこんなマンションないかもなぁ〜

夕方、ピンポーンってだれか来たのですが…
なんとわん友のユリちゃんでした!

150406-11.jpg

150406-14.jpg

お引っ越しすることを知って
わざわざ会いに来てくれたのです。
お散歩でこのところ会えなかったので
引っ越しまでにもう顔は見られないかなー
と半分諦めていたのでびっくりしました。

150406-12.jpg

150406-13.jpg

赤ちゃんだったユリちゃんももう2歳半だって!
年月はいつの間にか経ったんだよね…
ぽるたんは遠くに行っちゃうけど
もっともっとお友達たくさんできるといいね。
明るいユリちゃんならきっと大丈夫♪
またいつか会えるといいなー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:37| Comment(3) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

桜並木

昨日はゆっくり落ち着けなかったせいか
朝の寝起きが悪いぽるたん。
ちょっとストレスたまってきちゃったかな…

150405-1.jpg

とはいえ、今日もバリバリ梱包作業〜
断捨離も頑張って
捨てるものーーリサイクルに出すものーー
と選り分けながらの作業ですが
それでも「我が家ってこんなに物が多いのか?」
って飽きれるほどの量・・・
世の中の平均ってどれぐらいなんだろ。
みんなこんなに多いのかしらん。

150405-2.jpg

そういえば、昨日は本やDVDや雑貨類をまとめて
リサイクルショップに持って行ったんですが…
なんとなんと驚くほどの金額に!
¥8090 でしたよー!!
ゆっきーのモノがかなり健闘しまして〜
DVDとかプラモデルとかあなどれないねー
ちなみに先週は、服とかバッグとか売って
\1500 だったので、合計してもなかなかの結果。
引っ越し前日の宿代が出たじぇっ!
なんかほかに売れるものないかしらーん
って思っちゃうくらいです。

ガシガシと作業しまくりまして〜
午後のお散歩にはちょっと足を伸ばして
人気の桜並木まで行ってみました。
小雨が降ってましたが、見事な満開です!

150405-3.jpg

150405-5.jpg

梱包疲れも癒される桜。

150405-4.jpg

遺伝学研究所では昨日お祭りがあって
施設内の一般公開をしてましたが
遺伝研前の町内会では
まだ絶賛桜まつり開催中なかんじ。
夜はライトアップしているようですよー

150405-6.jpg

150405-7.jpg

150405-8.jpg

雨で濡れる桜もなかなか風情があります。
いつまでも眺めてる私でしたが
なにしてるんだろ?ってそんな私を眺めるぽるたん。
ぽるたんは花より、クン活なんだよねぇ・・・

150405-9.jpg

桜並木沿いのお宅のガレージに桜を発見。
こんなステキなデザインだったんだ〜

150405-10.jpg

ツツジも咲き始めていました。

150405-11.jpg

三島の季節はどんどんめぐっています。
どこまで味わえるかなぁ〜

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:16| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

ご訪問

荷造りは佳境に入ってきました。
私は毎日ちまちまやってますが
ゆっきーは仕事から帰ってからちょっとやりつつ
基本的には週末に集中しての作業になるため
今日も2人がかりでバタバタ。
ぽるたんはさすがにこの騒動だと落ち着かず
ゆっくり寝てもいられないため
ちょっと不安になってくると
作業中の私の膝に乗ってきたりしてます。

150404-1.jpg

ごめんねーー
でも仕方ないの。
もうちょっとのガマンだからねー

夕方、気分転換に街まで出てみました。
街と言っても近くの広小路だけど(笑)

150404-2.jpg

今日はビーグル友達のビーちゃんに
お届けモノがあったため
ママのビーカカさんがやっているお店を
初めてご訪問してみました。

150404-4.jpg

150404-3.jpg

かなりお久しぶりにビーカカさんにお会いして
大喜びのぽるたんでした。

パッチワークのお店なんですよ〜〜
こんなステキなお店だったなんて知らなくて…
もっと早くおジャマしてればよかったよー

150404-5.jpg

150404-6.jpg

しばらくお話してから
すぐ近くにあるビーちゃんのお宅まで。
ビーカカさん、お店に一旦カギかけて〜
営業妨害しちゃってごめんなさい!
でも、ビーちゃんにも昨夏ぶりに会えるとのことで
とっても嬉しくておジャマしちゃった。

150404-7.jpg

なのにーーー
せっかくのご対面だったのに
ぽるたんがガウガウしてしまって (>_<)
ビーちゃん、柵の奥で待機することになっちゃって
ほんとにごめんなさい。
ビーちゃん、元気そうでよかった!
シニアになると心配なコトもかかえてしまうけど
お互いに元気で穏やかに暮らそうね〜

短い時間だったけど
ビーちゃん、ビーカカさんと過ごせて
とても嬉し楽しい時間になりました。
離れてもお友達だよ!

その後、少しお散歩をしました。

150404-8.jpg

150404-10.jpg

美しい源兵川の水。
川が大好きな私には本当に癒しでした。

150404-9.jpg

150404-11.jpg

こまごました、ちょっと味のある三島の街が
とてもいとおしく感じます。

150404-12.jpg

私たちの故郷になったね。

おまけーーー
この前しゅうしゅうさんが
マッサージに来てくれたときの1枚。
職場の送別会で使ったんだけど…ってね。
ロケット発射から分離まで見せてくれました。

150404-13.jpg

ありがとーーー
がんばれそう(笑)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:52| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

まとめ買い

今日は雨ですーーー
今日からしばらく雨日が続くみたいで憂鬱。
引っ越し作業の疲れなのか
天気のせいなのかよくわからないんですが
腰どころか座骨神経痛まで出てきちゃってます。
かなりイタタで困ったぞーぅ。
おかげで、あんまり作業がはかどらず…

150403-1.jpg

雨の散歩はぽるたんも拒みまくりー
出たら出たではりきって歩くくせに(笑)

150403-2.jpg

午前中は銀行に行って
賃貸の契約金振込を完了してきました〜
入金の連絡メールをしておいたら
「ただいま入金確認させて頂きましたので
 これで契約処理はすべて完了となります。」
とお返事がすぐにきて…
今回お世話になってる不動産屋さんの
頼もしい担当さんとのやり取りがこのところ頻繁で
顔文字使ってくれるくらい打ち解けてくれました(笑)
借りる物件のリフォームの進捗具合とか
写真を撮ってきてくれたり
頼んだ場所の寸法を計ってきてくれたり
細かいところの確認や交渉をしてくれたり
本当にお世話になっています。
まだ若いのにメールの文章までしっかりしてて
デキる仕事ぶりにも助けられてきましたが
あとは引っ越し当日、鍵を受け取って
それを最後にサヨナラになります。
今後も何かあったら相談したいくらいなんだけど
管理会社が違うし
大家さんと直接のやり取りになるそうなので
なんかそれも寂しいな〜と思ったりね。
滋賀情報、もっと教えてもらいたかったなー

さてさて、引っ越しでバタバタする前に
ぽるたんのフードとかハミガキペーストとか
今少なくなってきてる必需モノを
あれこれネット注文をしているところです。
思いつくたびに探してちまちまと注文〜
人間のものは取り急ぎそのへんでなんとかなるけど
ぽるたんのものはどうなるやらーだし
ネット注文できるから引っ越してからでもいいけど
引っ越し早々に慌てたくないので。

まずは、ハミガキペースト。
2本での格安セールを発見しちゃいました。
毎日のハミガキで確実に消費するのでラッキー♪

150403-4.jpg

旅行の時や、茹で野菜の準備ができなかったときに
使っている乾燥野菜(お水やお湯でやわらかくなるよ)。
こちらも常備しているのをすっかり切らしてましたが
ちょうどお安いのを見つけたので
どっさり買っちゃいました。
これほんと便利です。
国産だし。

150403-5.jpg

おでかけ先で使ってるうんち袋も
底をついてきてましたが
200枚で998円(税込・送料込)というのを見つけて
どーんと購入。

150403-6.jpg

そしてノミダニ予防薬。
いよいよシーズンですからね!
って、ぽるたんは1年中予防しているので
シーズン到来的なかんじではないのですが…
ちょうど最後の1本を使ったとこなので
こちらもセールのうちに購入です。

150403-3.jpg

今出回っているノミダニ予防薬には
かなりいろんな種類がありますが
ぽるたんが使っているフォートレオンが
なんと改良されて
蚊をよせつけない効果が追加になったんだそうです。
すごーーーい!
このお薬は、皮膚と被毛全体に広がるので
ダニに咬みつかれる前にシャットアウトする
という点でもいいなーと思ってたんですが
ますますパワーアップですね。
(フィラリアの予防まではできませんよー)
でも、たいていの動物病院では
このフォートレオンを扱っていません。
ほぼフロントラインかマイフリーガードなのですが
どちらもアルコール希釈のお薬で
あのヒエヒエ感がぽるたんは苦手みたいで。
なんとかごまかして使おうと思ったのですが
掻きまくってしまってひどくなったことがあるので
この水溶性のフォートレオンじゃないと
もうダメになってるんですよねぇ。
なんとかネットで購入できるのでありがたいですが
なかなか動物病院で買えないのも残念です。

それから、フードも買いました。
朝ご飯にあげているアガリクスのほう。

150403-7.jpg

でも、とんだ大失態です。
こちらのフードもセールだったのですが
調子にのって6kgを注文してしまいました。
これはほんとに私のとんちんかんな勘違いで
6kgといったら3kgのが2袋届くようなイメージで
よく考えずに買ってしまったんです。
ナチュラルハーベストは3.5kgより大きい袋がないので
それが2袋届く形で購入してるもので…
でも、そうだよね。
6kgって言ったら、普通は大袋だよね。
らるごのときは10kg袋とか買ってたもんね。
どーーんって届いてびびって
「そうだったー」と反省です。
食べるのにしばらくかかってしまうので
保管に気を使わなければ…(>_<) あうぅぅ

明日はいつも食べてる小粒おやつも
買いにいく予定。
あちらにもペットショップはあるけど
同じものがあるかわからないし…
買っておけば、もしなくても次のを探すまでの
つなぎになるでしょうし。
我が家の姫様のためにはいろいろ気を使うのです〜
ほんと過保護ですケド ( ̄∀ ̄;)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:09| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

春は出会いと別れ

今日から4月になりました。
ついこの前、年が明けたと思ってたのに
もう今年も3分の1が過ぎたんですねー
そんな4月最初の今日は、どんより空でスッキリせず。

150401-1.jpg

でも、ぽるたん
まんざら不機嫌でもなさそう(笑)

150401-2.jpg

こんないつものような日が流れている…ようですが
実はみなさまに重大なお知らせがあります。
このたび、ぽるたん&ゆっきー&私の
楽しい三島ライフが
いよいよ幕を閉じることになりました。
ゆっきーの転勤が決まったのです。
ぽるたんと私が温暖でのどかなこの地に移り住んで約5年。
すでに18年三島暮らしをしているゆっきーはもちろん
ぽるたんと私もすっかり三島に慣れ親しんでしまい
気持ちのどこかでは「このままずっと三島生活がいいな」
なんて思っていたほどです。
この5年でたくさんのお友達ができ
別れを惜しむほど近所のみなさんとのつながりも
強くなっていました。
なので、気持ちが三島にあったところでの転勤は
かなりショックだったことが正直なところです。
とはいえ、サラリーマンの宿命でもある転勤。
いつかはこんなこともあるよなぁ
と心の隅っこにあったことも確かなので
しばし悲しみに暮れていましたが
そうも言っていられないので
前を向いて進む覚悟をしました。

と、ここまで読んで

 ほらほら、今日エイプリルフールだからね。
 毎年のアレでしょ?
 もうだまされないからね。

と思ったそこのあなた。
ふふふふふふふ・・・・・
残念でした。
今年のネタは本当なのでーす。
このお話はマジ話なのでーす。

遡ること3/6の伊勢・岐阜旅行中。
朝っぱらからゆっきーの電話が鳴りまして
なんとそこで内示を受けました (T_T)
ゆっきーが長期休暇中だったために
休み明けでは遅かろうと
気を利かせてくれたらしき上司の電話だったのですが
おかげでその後の旅行は上の空ですよ…
お友達夫妻が一緒に過ごしてくれていたことに
どれだけ救われたか。
その後、取る物とりあえず引っ越し先の物件探しで
1週間は大わらわになりました。
わんこ(中型犬)OKの物件を見つけるために
ネットで探しまくったり
現地の不動産屋さん数社に連絡を取ったりで
なんとか目星をつけまして
そして3/15-16で現地内覧に行ったわけです。
ほらほら、のっぴきならない理由で西に行ったでしょ?
あれが実はこの現地内覧だったということですね。
今日まで引っ張ってしまってごめんなさい。
いくつかの候補の中から
妥協して消去法になるかなと心配してましたが
全く違うタイプで気に入った物件が二つあって
悩むという事態に。
でも決定を伸ばさずその日中に結論を出し
なんとか住処は決まりました。
そしていよいよ
今は引っ越しの準備作業に追われています。
断捨離を頑張っている理由もココにありました。

150401-3.jpg

150401-4.jpg

日本一の山に見守られた街から
今度は日本一の湖 "琵琶湖" に見守られる街に
活動拠点が変わります。
滋賀県守山市です。
三島を好きになりすぎてしまった私たちだけど
きっと次の土地も好きになれると思うのです。
だって同じ日本だもん。
滋賀県でのお家は平屋の戸建てです。
入居ギリギリまではリフォーム工事をしてるので
いよいよ入居する頃にはとってもキレイだと思います。
引っ越し先の守山市は滋賀でも人気上昇中の市だそうで
人口増加率は近年しばらく滋賀県で1位とのこと。
道路の整備が進んでいたり
新興住宅地が増えていたりと活気が出てきている街です。
暮らす場所は守山駅から徒歩20分弱の住宅地ですが
市役所・市民病院・警察署
元ららぽーとのショッピングモールが徒歩10分未満圏内
公園も近隣に3つほどありますので
生活はとてもしやすい場所だと思います。
三島に移り住んだ時と同じように
地図を買って歩いた道を塗りつぶしていきながら
ぽるたんと散策活動かなー。

三島での生活はあと2週間。
東京・千葉の実家にもそうそう帰れなくなってしまうこと
予定していたミュージカルとかコンサートに
行けなくなってしまったこと
今年目白押しだった同窓会に出られなくなってしまったこと。
小さいことも大きい事もこまごま残念なこといっぱいですが
未知の関西エリアでも
楽しいことを見つけていきたいと思っています。
何より、ぽるたんの治療が終わっててよかった…
今は元気バリバリなので
焦って動物病院を決めなくていいなと。
いくつか気になる病院はあるので
実際に訪れて獣医さんともお話して
今後お世話になるところを見つけたいです。
うるさい飼い主だけどごめんなさい〜(爆)

三島ではたくさんの悲しいお別れを
守山ではこれから新しい出会いを。
そんな春がやってくるなんてね…
さーーて
お片づけ、頑張りますよーう!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:02| Comment(5) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする