↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2015年03月30日

サクラの散歩道

今日も春らしいポカポカ陽気。
昨日の伊豆高原が
こんなお天気だったらよかったのにー

150330-1.jpg

最近遊んでなくて、しまいっぱなしだった
オレンジちゃんとスヌーピーくんを
やっとこ洗いまして
ここ3日ほどじっくり干し続けていましたが
今日でしっかり乾いたかんじがします。

150330-2.jpg

日向ぼっこもたっぷりして
むしろ暑くなってきたようで
リビングでゆっくり冷却してました。

150330-3.jpg

午後のお散歩は15:00すぎに出発。
いつもの下流のお散歩コースに行って
わん友イッキュウくんに会って少し遊びました。
橋で折り返してお寺のところにくると
桜が満開に。
あったかくなったので一気に花開いたんでしょうね。

150330-4.jpg

150330-5.jpg

150330-6.jpg

お花もいっぱい咲いていて
華やかでとても心地のよい散歩道になりました。
春のお散歩はなんだか心が躍りますね。

150330-7.jpg

楽しくご機嫌で歩いていくと
道の先にだれか座ってるぞ・・・と思ったら
エリーくんとママでした(笑)
待ち伏せされちゃった〜〜〜

150330-8.jpg

ぽるたん大喜びで
またエリーママをなめまくり ( ̄∀ ̄;)

150330-9.jpg

150330-10.jpg

ちょくちょく会うのに
毎回「会えなくて寂しかったよー」的な
オーバーアクションなぽるたんなんですけど…
どんだけ好きなんだよーってかんじです。

おまけ。
エリーママからプレゼントもらっちゃったー♪
わーいわーい!
スヌーピーの布で巾着やエコバッグを
いっぱい作ってくれたそうです。

150330-11.jpg

大切に使わせていただきまーす。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目

ニックネーム みち@管理人 at 22:25| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

ポカポカLOVE

今日も、朝はかなり冷え込んだのに
日中はポカポカというお天気に。
気温差がありすぎるのも体にキツイわ…
とはいえ、日中のポカポカ具合はサイコーです。
部屋の中よりも外のほうが気持ちヨカなので
ぽるたんのベランダ時間が
日に日に長くなってきてるのがよくわかります。

150327-4.jpg

今、唯一お花を植えている鉢。
だいぶ温かくなってきたので
どんどん増やしていきたいなーと思いつつ…
まぁちょっと待ったと、このひと鉢だけに。
パンジーとヴィオラはカラフルで楽しいですね。

150327-1.jpg

普段は室内暮らしの多肉ちゃんたちも
こういうお天気の日には
ぽるたんと同じで日向ぼっこに出してます。

150327-2.jpg

あ、こちらは先日ユキかーさんにいただいた
「金のなる木」です。
金粉がつけられてるんだけど〜

150327-3.jpg

どうかマジで金がなってください!とお願いしたい。

昨日の話ですが
商店街のほうまで、銀行や郵便局や買い物に
314号(自転車)ででかけていったのですが
三嶋大社近辺がものすごい混雑。
平日だというのにこの人出!?
せっかく商店街のほうに行ったので
大社の桜でも見ていこうかなと思っていたけど
前の道路も314走行が難しくて
ひいて歩くくらいの人出だったもんで
寄り道する気も失せちゃった。
大社の杜にも寄りたいなーとかあったけど
とっとと退散しました。
そういえば、えびす通りのコロッケスタンドも
若いお嬢さんたちが行列をなしていましたが
これってドラマの影響なのかしら…?
みしまコロッケの認知度あがってるみたいだし。
今ならB級グルメの大会に返り咲いても
もしかしたら健闘できるかもしれないね(爆)
っていうか、ここで買うのもいいけど
地元のお肉屋さんのうまうまにはかなわないんだよー
と内心思いつつ
みんな笑顔で食べている姿にほっこりしました。
ドラマといえば
三島(&沼津)がロケ地のを春からやるみたいですねー。
今度はTAKAHIROとか岩ちゃんだって〜。
もう撮影は始まってるみたいで…
三嶋大社や源兵川にいたTAKAHIRO見たかったーーー!!
また近場で撮影やるかしらん。
なんだかこのところ三島が熱いなぁ。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:31| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

お友達

今日も日向ぼっこがとっても嬉しい
ポカポカ陽気でした。

150326-1.jpg

じっくり温まると
ハァハァしてリビングに戻ってくるぽるたん。
まだ日陰だと心なしか肌寒い季節なので
室内のほうがむしろ涼しいというわけですね。

このところ、断捨離ライフが続いています。
以前もかなり捨てたハズの服ですが
やっぱりずっと着てないなとか再確認したものは
またまた思い切ってリサイクルに出すことにしました。
女子ってどうしても服が多いものなんですよね。
これでまただいぶ減ったとは思うんだけど…

150326-5.jpg

あとは本とかこまごましたものとかも
一気に片付けたいと思っているところです。

今日は午後のお散歩で
お友達のももちゃんに久しぶりに会いました。
ももちゃんは、ぽるたんが三島にやって来たときに
最初にお友達になってくれた柴わんの女の子です。

150326-2.jpg

川の対岸に見えて
お父さんと手を振り合っていたんだけど
ももちゃんがぽるたんを見つけるなり
急いで逆行して橋を渡って
こっち側に向かってきてくれました。
お互い遠くに見えてもいつもしっかり確認して
「ももちゃん、いたーーー!」
「ぽるかちゃん、いたーーー!」
ってかんじに駆け寄るほど仲良しなのです。

150326-3.jpg

今日は久しぶりだったので
お父さんと長々とおしゃべりしてたんだけど
話の流れで、なんとゆっきーの会社の先輩だった
というコトが判明!
もう定年でリタイアしてらっしゃるし
ゆっきーと課は全然違ったので絡みはないけど
今更ながら身近でつながってたということに
びっくりと笑いとでした。
世間って狭いですねー

150326-4.jpg

お父さんと私の長話に
ちょっと呆れながらも付き合ってくれた
ももちゃんとぽるたんでした。
またお散歩で会えるといいねー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:24| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

いただきモノ三昧

朝の冷え込みが戻ってきました。
今日のぽるたん地方、朝は0℃だったみたい〜
だいぶ寒さが緩んできたと思ってたのに。
ぽるたんもまた布団にもぐってきますよー
でも、日中はまたポカポカ〜
すっかりベランダでの日向ぼっこ時間が
長くなってきましたよ。

150325-1.jpg

150325-2.jpg

昼間のうちにしっかり体を温めて
免疫力を高めましょう〜 ( ̄m ̄)

今日は近所のわん友トミーくんちで
ブロッコリーと小松菜をいただきました。
ぽるたんがブロッコリー大好きなので
それを知ってるお父さんが山盛りくれちゃったんです。
ひゃっほー♪

150325-3.jpg

ブロッコリーは早速たくさん蒸して
ぽるたんと一緒に食べました。
まだまだあるけどねー
私もブロッコリー大好きなので嬉しいです。

そして、もう1つは…ふふふふふ!
同じマンションのわん友げんちゃんちから
静岡行ってきたお土産だよ〜って
いただいちゃった。
クリスピークリームドーナツゥゥゥ♪

150325-4.jpg

なかなか食べられないので
とっても嬉しかったですー
春の限定パックらしいですよ。
とっとと食べちゃおうかと思ったけど(爆)
夜遅くに出張から帰ってきたゆっきーを待って
美味しくいただきました〜。
(全部じゃないよ!)
夜食べちゃいけないモノだけどさ…ははは。
まぁこんなことなかなかないしー
ミスドも美味しいけどクリクリもすっごい美味しい〜
ドーナツ好きには大興奮のいただきモノでした。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:46| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

桜並木に行ってみたけど…

今日明日で、ゆっきーが出張のため
母子家庭になっております。
このところ春の片付けやら断捨離やらもしたりですが
今日はそんなわけで主婦業はサボッてもいい日
というコトで(笑)
午後のお散歩はかなりゆったり回ってみることに。
ちらほら桜も咲き始めてきてるので
遺伝研のほうの桜並木はどうなってるかしら
と思って、ぷらりとでかけてみました。

150324-2.jpg

全然まだだったーーーーーー(爆)
ちらほらとツボミはふくらんできてたけど。

150324-1.jpg

桜が咲くと本当に見事な桜並木ですが
それまでにはもう少しかかりそうですね。
ソメイヨシノ、早く咲いておくれ〜

そのままぐるりと回って
高台まで出て街を見下ろしてみたり。

150324-3.jpg

桜は見れなかったけど
この季節はあちこちにお花を植えてあって
歩きながらも癒されますね〜

150324-4.jpg

しばし歩いていくと
ソメイヨシノじゃない桜が咲いてました。

150324-5.jpg

150324-6.jpg

桜の品種は全然詳しくないんだけど
だいぶ開花に差があるんですね。
咲いてるのもあってよかったー
ぐるっと回って長い散歩したかいがあったよ。

家のほうまで戻ってくると
大好きなお友達イッキュウくんに会えました。

150324-7.jpg

イッキュウくんと少しじゃれじゃれ遊び♪
たっぷり歩いてきたけど
疲れ知らずではしゃぐぽるたんでした。

今日はゆっきーは帰ってこないよー
ってしっかり説明したのもあってか
今夜はゆっきーを全然待たずに
眠りについたぽるたん。
午後散歩でたっぷり歩いたせいか
夜散歩も催促なしで寝通してしまいました。

150324-8.jpg

母子家庭の静かな夜が更けていきます。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:27| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

ぽかぽかライフ

季節がすすんで、どんどん陽が高くなり
日向ぼっこも窓辺になってきました。

150323-7.jpg

そして、外気温も日中はかなり暖かくなったので
ベランダの日なたぼっこスペースを出しました。
ベランダで日向ぼっこしてるぽるたんを見ると
寒かった冬は終わって
もうこんなシーズンになったんだなぁ
とほのぼの思います。
ぽるたんはベランダで過ごすのが好きなので〜

150323-2.jpg

150323-1.jpg

午後散歩も暖かくて心地よしです。
冬のもこもこシャツから少し薄手のものに。
今の気候がぽるたんにはちょうど良さそう。
歩き方も弾んで見えます。

150323-3.jpg

気候が暖かくなってくると
川沿いのウォーキングの人たちが増えてきます。
特に朝はね。
みんな寒いと全然出てこないけど
暖かくなってくると、つくしと同じで顔出して来る(笑)
ぽるたんと私は毎日お散歩してるので
寒さにも負けずに毎日歩いてる人たちとは顔見知りで
挨拶や軽く言葉を交わしたりするけど
暖かい時だけの人たちは知らない人ばかり〜
でも、ぽるたんを見ると
笑顔になってくれる人が多いので嬉しいです。

川の下流コースをぐるりと回ってくると
エリーくんに会いました。

150323-6.jpg

大好きなエリーママにぽるたん大興奮。

150323-4.jpg

エリーママに会うと
いつもママの顔が溶けちゃいそうなくらい
なめまくってますよー

150323-5.jpg

今日も楽しいひとときを過ごせました。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:02| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

春の訪れ

ここ2〜3日、かなり暖かい気候になってましたが
今日は少し肌寒い気候に舞い戻り。
曇りだったから余計そう感じてしまったかな。
っていうか、これまでが異常な暖かさだったので
通常に戻ったというかんじなんでしょうケド。
それでも、お散歩コースには春がきてます。
ご近所のトミーくんのお宅なんか、桜が満開です。
おジャマすると
お庭もチューリップがどんどん出てきてました。
これが一気に咲いた光景を見たいなぁ〜

150320-1.jpg

150320-11.jpg

土手では、ついにツクシを見つけたよ!
お花もあちこち咲き始めてます。

150320-2.jpg

150320-3.jpg

寒くて枯れ草な印象だった土手も
こうやって色づいてきて
春らしい景色に変わっていくんですよね。

150320-10.jpg

この季節に土手を歩くのはとっても好き。

寒いとずっとお家に引きこもってしまう
ご近所にゃんこのタロウちゃんも
最近また少しずつ外遊びを始めています。

150320-5.jpg

150320-4.jpg

タロウちゃんはご近所にゃんこで
私の一番のお気に入りにゃんこ♪
名前を呼ぶと、必ず にゃっ て返事してくれるの。
くりくり触らせてくれる唯一のにゃんこです。

お友達わんこのリキくん。
他のわんこには吠えちゃうけど
ぽるたんとは遊んでくれるのです。

150320-6.jpg

150320-7.jpg

大の仲良しのココちゃん。
お家の前を通ると呼ばれちゃうよ〜

150320-8.jpg

150320-9.jpg

ぽるたん地方に春はもう来ています。
心躍る季節の到来ですね。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:06| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

ようこそ三島へ

穏やかな朝を迎えました。
3日続いた強風もやっと落ち着いたね〜…

150313-1.jpg

なんて安心して、布団を干したりしたのですが
お昼前になった頃にどんどんまた風が強くなり
慌てて布団もしまうハメに。

こんなお天気でしたが
なんと先週お世話になったわん友
のりさん&おしるこさんご夫妻が
ご趣味で一宮めぐりをしている流れで
三嶋大社にもお参りに来るとの連絡が!!
とっても嬉しくて、ぽるたんと迎撃することにしました。
三嶋大社のお参りが終わる頃にお約束して
『みしま大社の杜』で待ち合わせを。
せっかくの三島来訪なので
美味しいみしまコロッケを食べてもらいたいなーと
お気に入りのお肉屋さん『駒井精肉店』の
激うまコロッケを持っていきました。
早速食べてくれたお二人、めっちゃ感動してくれて
持っていったかいがありました〜(笑)

150313-2.jpg

150313-5.jpg

デザートに、マイパルムをご馳走になっちゃいました。
お好みのトッピングをして食べるよ〜

150313-3.jpg

150313-4.jpg

こんなコトできるのは
たぶん日本でもココくらいだと思うので
喜んでもらえました。

テラス席でずっとおしゃべりしてて
美味しいお茶までご馳走になってしまいました。
私がご馳走しなきゃなのに、申し訳ないです…

150313-6.jpg

150313-7.jpg

少しの時間だったけど
6日ぶりにおしゃべりできて(笑)
三島をすごく気に入ってもらえて
とても楽しく嬉しい時間になりました。
のりさん&おしるこさん、ありがとうございました。
また近いうちにお会いしましょうね!!!

お二人とお別れしたあと、ぽるたんとそのままお散歩に。

150313-8.jpg

150313-9.jpg

風は強いけど、ポカポカ天気で心地よく歩けたので
『白滝公園』まで行ってみました。

150313-10.jpg

150313-11.jpg

狭い公園だけど
ぽるたんはここの溶岩のボコボコ岩を歩くのが
ちょっと楽しいみたいです。

150313-12.jpg

150313-13.jpg

ぐるりと園内を一周しました。

水をくみ上げてくれるからくり人形が
ドラマ『ごめんね青春』の制服を着てました!

150313-14.jpg

からくり人形さんたちがくんでくれた
冷たいお水を飲んで満足のぽるたん。

150313-15.jpg

連日の強風でつまらない日ばかりだったぽるたんも
今日は刺激的で楽しい日になったようです。
3日分取り戻したかなー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:21| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

風びゅーびゅー またまた。

あいかわらず強風が続いています。
ぽるたん地方はわりと風が強い日が多いかな
とも思うのですが、3日も続くのは珍しいです。
引きこもり生活も続いてしまい
なんだか不燃焼な様子のぽるたん。

150312-4.jpg

午後のお散歩には負けずに行きました。
風が強いと雲も飛ばされるのか
富士山もよく見えます。

150312-1.jpg

風にむかって小走りに進むぽるたん。
今日は田んぼコースだったので
吹きっさらしであっちこっちから風が吹いてて
飛ばされそうになって歩きました。

150312-2.jpg

150312-3.jpg

強風の中のお散歩での疲労はやっぱりツライなぁ。

夜は、ストレス解消で爆遊び。
実は1つすでにダメになったこのおもちゃですが
かなりのお気に入りなので
先日予備を買ってきたところでした。

150312-5.jpg

150312-6.jpg

早速おろしたけど
今夜のうちに壊されそうな勢いで…(汗)

150312-7.jpg

150312-8.jpg

頃合いを見て、回収して終了〜
お口のためにも、いつまでもだらだら遊ばせない
って歯科のO先生にも言われたので
それはちゃんと守ってますけどね…
いつも終わりは物足りなさそうなのです。
ごめんねーー
おもちゃはちゃんと毎回洗って
清潔にもしてますからね!

あぁ明日のお天気はどうなのかなぁ・・・

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:55| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

風びゅーびゅー 今日も。

あれからもう4年。
我が家のある三島市は震災の大きな被害はほぼなく
大きな揺れに驚いただけでした。
あの日のテレビに映っていた映像や
帰宅難民になってしまった家族との連絡や…
もうとにかく心身共に疲れてしまった1日だったことを
今でもしっかりと覚えています。
それでも被災された方々や亡くなった方々
救助にあたっていた方たちの苦労と悲しみに比べれば
全くなんでもないコトです。
いまだに見つかっていない方たちのあまりに多いこと
仮設住宅などでの暮らしが続いている多くの方たちに
まだ今後の生活の見通しがたっていないこと。
日本も自分もこの4年でいろんなことが変わったけれど
震災の傷跡はまだ大きく変わっていません。
今日は三島市の広報でも呼びかけがありましたので
たくさんの方のご冥福を祈って黙祷をしました。

この震災をきっかけに
我が家でも真剣に防災対策をしましたが
そろそろ非常食やぽるたんの缶詰の
賞味期限も確認しなくちゃねー
一度揃えてしまったらすっかり安心してしまって
その後はほぼ放置したかんじになってますから(汗)
人間のものはもちろんですが
やはりわんこのモノは、しっかり用意しないと
いざというときにどうにもなりませんよね。
だれも助けてくれない。
ぽるたん用には缶詰を箱で用意してまして
あとはフードは通常のストックがあるレベル。
いつもギリギリにならないとフードを買い足さないので
本当は少し余裕をもって用意すべきなんですけどね。
こういうことを見直すきっかけにもなる 3.11 です。

そんな今日のぽるたん地方
昨日に続いて強風が吹き荒れています。
全く昨日と同じような写真ですが
今日もベランダに出られないぽるたんは
昼間はほぼこんなかんじで過ごしていました。

150311-1.jpg

お散歩では、昨日よりも強い風だった気がするくらい
まっすぐ歩くのが大変な状態でした。
ぽるたん、もくもくと歩いてました。

150311-2.jpg

もうどこかから何か飛んできそうで落ち着かないしー
畑のビニールカバーもバリバリいってたよ。

150311-4.jpg

ぽるたんはお友達探ししてたけど
さすがにこんな日は、歩いてる子が全然いません。
だれにも会えないままでした。

150311-3.jpg

リードも飛んでいっちゃいそうでしたー

150311-5.jpg

150311-6.jpg

強風の中歩いていると
いつもより疲労感がすごいですね。
午後散歩はぽるたんも私もヘトヘトになりました。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:22| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

風びゅーびゅー

今日は朝からものすごい強風が続いています。
洗濯を干してたんだけど
もうどうにも大変な状態なので
お昼頃には部屋の中に仕舞いました。

150310-3.jpg

日当りはそこそこいいのですが
窓も開けられないしーー
仕方なく、ぽるたんは窓辺でごろごろ。
時折、窓もガタガタ凄い音がするので
そのたびにびびって逃げてたけどね。

150310-1.jpg

150310-2.jpg

ベランダに出ようとしても
顔を窓から出しただけで
あまりにもすごい風にびっくりなので
ほとんど引きこもりになってしまったぽるたん。

午後のお散歩も飛ばされそうになりながら
なんとか必死に歩いていきました。
エリーくんに会ったけど
挨拶も会話もそこそこなかんじで
風に負けそうでした。

150310-4.jpg

いやいや、今日はもう参りっぱなしでした。
明日も強い風が吹くみたいなので
なんか憂鬱だなぁ・・・

おまけ。
リビングに飾ってある子たち。
長野県の駒ヶ根で買った早太郎みくじと
先日、伊勢のおかげ横丁で買ったおかげ犬みくじ。
小さくてころんと転がってるのは
鎌倉のにぎり福です。
時々これをぎゅっと握ると福がくるというので
ちょいちょい握ってますけどねー(笑)

150310-5.jpg

並んでるとめちゃめちゃかわいくて
かなり癒されてしまってます〜

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:55| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

ご近所の風景

今日はお天気が不安定で
気温的には低くないようだったけど
なんとなく肌寒く感じる日でした。

150309-2.jpg

ぽるたんはあまり活動せずー(笑)

150309-1.jpg

朝のお散歩の時間は少し早めに。
雨が降らない時をねらってでかけました。

150309-3.jpg

朝のお散歩は、ほぼいつも同じコース。
お友達わんこのコタロウくんにご挨拶です。

150309-4.jpg

ぽるたんはコタロウくんのママのことも
とっても大好き。
お洗濯を干したりしてるママを見つけると
必ず呼んで、なでなでしてもらわないと
帰らないのですーーー (^_^;)
ママは手を休めて、ぽるたんの相手をしてくれます。
いつもスイマセーン・・・

コタロウくんちのお隣が
ラブパピーのもんたくんのお家。
ここは毎度毎度ハシゴでの寄り道になります(笑)
もんちゃんはあっという間に大きくなっちゃったー

150309-5.jpg

150309-6.jpg

ぽるたんはもんちゃんの勢いに押され気味なので
専ら私がもんちゃんとひとしきり遊んでから
退散するのが日課になってしまいましたー
もんちゃんはもう半年くらいになったかな。
骨格もしっかりしてるしガッチリした体型だから
きっともっと大きくなるねーー
楽しみだよ!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:34| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

カサカサ肉球にクリームを

今日は朝から猛烈な強風が吹き荒れていた
ぽるたん地方です。
ゆっきーの節目休暇は続いていて
本日が折り返し地点(笑)
ご近所わんこ、もんちゃんのお父さんに
「休みはあと何日だ〜?」
なんて今朝も聞かれちゃってたけど。
9連休なんて、年末年始休暇が黄金週間か
っていうようなレベルだもんねー

ぽるたんはとっても元気ですが
風が強くてなかなか陽が出て来なかったので
引きこもりで寝てよう日になってました。

150304-1.jpg

今日も残りの洗濯したり
粗大ごみを持っていかなきゃならなかったり
ぽるかタイムズの旅行記をまとめなきゃーとか
旅行のときの家計簿つけなきゃーとか
もうやるコトいっぱいで。
なんか時間が足りない1日だった私です。

午後散歩。
強風の中、かなり遠回りしてロング散歩に。
富士山が見える田んぼ道でしたが
とにかく風がすごくて。

150304-2.jpg

150304-3.jpg

ぽるたん、ずっと立ち耳わんこになってました。

150304-4.jpg

冷たい強い風だし、乾燥してるし
ぽるたんの肉球はカサカサになっちゃいました。
旅行中もクリームは持って行ってたので
歩いたあとには塗ってたんだけど
今日もまたカサカサ。
しっかりクリームを塗りました。

150304-5.jpg

150304-6.jpg

このクリームはとってもぽるたんに合ってて
塗った翌日はぷにぷにになります。
でもこの季節はすぐカサカサになるので
毎日ほどではないけれど
気になったときにはすぐ塗るのが安心。
いつも裸足で歩いてるようなものだしね。
しっかりとケアしてあげたい部分ですから。
また明日からいっぱい歩くと思うしね・・・
ふふふ。

というコトで??
再度荷造りしました。
また明日から旅行にでかけまーす。
ひゃっほーーい!
2日の休日を挟んでの旅行第2弾ですけど
この2日がことのほか短く感じました。
あれこれ忙しくて、調べきれてない状態なんだけど
予定どおり行ってきますよー

150304-7.jpg

ちょっと前回と方面は似てしまうんだけど
北方面や日本海側は今の季節だと雪が心配なもんでね。
今度の舞台のメインは伊勢です!
(他のとこも行くけど)
短期間内での2度の旅行なので
今回はかなりビンボー旅になっちゃいますが…とほほ。
またまたお天気も心配だけど
しっかり楽しんできたいと思ってまーす。
ではでは、またの報告をご期待ください。

今回はぽるたんのお腹など心配しないで
行ってきまーす。
(あ、この前のすずカステラ後も
  お腹は大丈夫でした!)

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:49| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

隠してたハズなのに…

今日は朝からものすごい強風びゅーびゅー。
洗濯も飛んでいきそうだし
時折ゴーゴーいっててすごかったです。
でもお日様は暖かくて
室内日向ぼっこにはいいお天気でした。

150227-1.jpg

一昨日買ってきた花苗も植えました。
風で飛んでいかないといいけど〜〜〜
でも、やっぱりお花があると
楽しい気持ちになりますね。
また少しずつ増やしていこうかな。

150227-4.jpg

さて、今日は午前中のうちに
郵便局や銀行やお買い物やらにでかけたんですが
314号(自転車)で行くつもりだったのに
さすがにこの風では厳しいので
ぽるかスター号(軽自動車)で移動しました。
お天気がいいと314号が気持ちいいんだけどなー
しかも商店街のほうに行くには
ぽるかスター号より断然314号のほうが活動しやすいのに。
まぁなにはともあれ
用事を済ませてお昼頃に帰宅。
いい子でお留守番をしてくれていたぽるたんを
ねぎらいながら家に入ったのですが〜〜
珍しくわおわお言わないで出迎えられたのですが
それには訳があったんですよね・・・

OH MY DOG!(>_<)
目の前に広がる衝撃映像。

150227-2.jpg

150227-3.jpg

すずカステラ(人間用)です・・・
まだ開けたばっかりでそんなに食べてなかったので
3分の2ほどは残っていたかと(汗)
しっかり完食されてました。

これまでも何度となく
こういう事件が勃発していたので
お留守番をしてもらうときには
念入りにチェックしてからでかけます。
届きそうなものはよけていくし
しっかり注意していたのに・・・
今回のこのすずカステラは
ダイニングテーブルに接近した場所にある棚の2段目。
テーブルに近いために前のスペースも狭くなっています。
すずカステラを含む袋菓子を
籠に入れてこの部分に収納していますが
そんな場所なので
ぽるたんはもともとこの棚には興味を示さないのです。
しかも取りにくいように籠は奥に押し込んでいるので
飛びついても届かないと思われる位置です。
見たところ籠が引っ張り出された様子も
ずれている様子もないので
なにかをどうかしてすずカステラの袋だけを
そっと取り出したとしか思えない状況でした。
うーーーーん・・・どうやったんだーーー・・・

お腹がぽんぽこりんの犯人。
自ら現場検証です。

150227-6.jpg

あけた口をとめてたプラスチックのクリップも
袋のはじっこをつまんだ状態のまま
食いちぎられており
乾燥剤も食べずに
こなごなに散った袋と一緒に転がってました。
あぁぁぁぁもう脱力です。
おやつ籠は場所を変えるか
フタ付きの容器に変えるしかないね。
ぽるたんとは知恵比べですー

お腹がすずカステラでいっぱいになったぽるたん。
どうかお腹を壊しませんように・・・
今はそれを祈るしかないです。
だって、明日から(正確には夜中出発)
旅行なのよーーー
遠くに行くのよーーーー

150227-5.jpg

準備万端だけど
ぽるたんの具合が悪くならないか
そんな不安を抱えての出発になりそうです。

ということで
今回は『神戸』まで行ってきまーす!
旅行記をお楽しみに〜
いってきまーす。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:28| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする