↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2014年12月23日

今日はクリスマスパーティー

少し早いですが、我が家では
今日のうちにクリスマスパーチーをやりました。
明日はゆっきーの仕事が遅いということだし
いろいろ買いに行くのも
今日ならまだそんなに大変じゃないので。
とはいえ、午後になるとお店の混雑が考えられるので
午前中のうちに買うものを買いに行きました。

まずはベタですが、カーネルさんのとこで。
予約してないけど、朝のうちなら
混雑もなく普通にいつものが買えます。

141223-1.jpg

カーネルさんにはクリスマスのこの時期くらいしか
お世話にならないんですが…
たまに食べると美味しいんですよねー

それからクリスマスケーキ。
一昨日も行ったお店なんだけどさー
素敵なクリスマスケーキがいっぱい並ぶので
やっぱりここにきちゃった。

141223-2.jpg

141223-3.jpg

こちらも予約はなしで。
午前中のうちならすいてて
種類もまだたくさん残ってますよ。
2人だからホールケーキじゃなくて
いろんなの買う方が楽しいんだもん。

ずっと車で待ってたぽるたん。
途中『末広山公園』でたっぷり発散してもらいました。
いいお天気で気持ちいい〜〜〜♪

141223-10.jpg

141223-4.jpg

夏場はダニー伯爵がいっぱいなので
なかなか来る事がないんですが…
この季節なら整備もしっかりされてるし
大量に伯爵が出没することもないと思うので。

141223-5.jpg

141223-6.jpg

まだ昨日までの疲れがあるのか
あんまり走らなかったけど
広い芝生広場を見ると
それなりにテンションがあがるぽるたん。

141223-7.jpg

141223-8.jpg

141223-9.jpg

芝生まみれですよ・・・
この服、芝がからまって大変なのに (T_T)

それから、最近オープンした
みしまるくん&みしまるこちゃんのショップを
ちょろっと覗きに行ってみました。
かわいいアイテムがいろいろ。
来年にはもっと増えるようですよ。

141223-11.jpg

141223-12.jpg

その後もお買い物。
他の食材とか、ぽるたんのケーキもね。

141223-13.jpg

午後は年賀状作りとかしてーー
ゆっきーはタイヤ交換などしてましたが。
ぽるたんは末広山でたっぷり遊んだので
夕方のお散歩は行かずに寝てました。

そんなこんなで、夜はクリスマスパーチー♪
どうせ2人と1頭だけのパーチーなので
ささやかなものですよ。
食事も買ってきたものに助けられてるしね。
えへへーーー
ジャンクフード大好きのだんなさんで助かった(爆)

141223-22.jpg

141223-14.jpg

そして、ゲコ夫婦はシャンメリーで乾杯。

141223-15.jpg

昨年、ポン!ってしてびびったぽるたんは
もう忘れてるかと思ったんだけど・・・

141223-16.jpg

 それってアレじゃないの?
 めっちゃコワイやつ。


141223-17.jpg

警戒しまくり逃げまくりでした。
すごいよ、ぽるたん覚えてたよ。
ごめんごめん、ぽるたんの学習能力を侮ってたよ。

っつーことで、カンパイ!

141223-18.jpg

もりもり食べて〜〜〜
ひとまず夜散歩で腹ごなしをしてから
続いてのケーキタイム。

141223-19.jpg

ぽるたんのは大きいので
3日かけて食べますよー
なので、3分の1カットです。

141223-20.jpg

141223-21.jpg

ぽるたんも大興奮のうまうまナイトでした。
けぷっ・・・

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目

ニックネーム みち@管理人 at 22:58| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

バイバイ、チワワンズ

合宿の朝・・・(笑)

141222-1.jpg

今朝も外は寒かったですが
チワワンズもユキとーさん&かーさんも
ぬくぬくとよく寝てくれたもよう。
早々にわんこたちのご飯を済ませてまったり。
ゆっきーはいつもどおりお仕事へ。

その後、人間の朝食を買いにお散歩がてら
近所の行きつけのパン屋さんへ。

141222-2.jpg

ユキとーさんはここのパン屋さんの
ハムチーズパンが大好きで
(類似したものを他のパン屋で食べてみても
 ここのは何かが違う、ダントツに美味しい
 と言っています。)
三島に来るとほぼ必ず買いに行くため
パン屋のおかあさんにも覚えられています〜
ちょうど焼きたてがあがってきたところで
山のように大人買いしてきました(笑)

すぐ近所だけど
「毎日、こんな中で散歩してるんだねー」
と富士山の景色に感動するユキとーさん。
わんこたちと記念撮影です。

141222-3.jpg

帰ってから、買ってきたパンで腹ごしらえをして
昨日収穫してきたみかんの選定と分け作業。

141222-4.jpg

チワワンズ家行きの分とうちの分と
わけても相当の量です。
ご近所さんにもお分けする予定。

お昼少し前に、チワワンズ家のお土産で
ハチミツやみしまコロッケのお買い物にまわり
そのあと、ランチで『かふぇそーにょ』へ。

141222-5.jpg

平日だけど、休日の中日のせいか
お店はほぼ満席の混雑状態でした。
いつもはおとなしくしてるぽるたんですが
どうやらチワワンズを守ろうということなのか
入ってきたり近くを通るわんこに
のきなみ吠えまくり… ( ̄∀ ̄;)むーん…
自分の慣れ知った場所だから
自分がしっかりしなきゃって思ってるのかな。

141222-6.jpg

141222-7.jpg

そして、うまうまランチをいただきましたー

141222-8.jpg

141222-9.jpg

チワワンズ家は久しぶりのかふぇそーにょで
とっても満足していたようです。
来れてヨカッタねー

その後、一旦帰宅。
とはいえ、明るいうちには帰路につきたいとのことで
荷物をまとめて14:00すぎに
チワワンズご一行は、東京へと向かいました。
わいわい賑やかだった我が家が
一気に静まり返ってしまいましたよ。
ぽるたんは、しょんぼり顔でみんなを見送ってから
部屋に戻ると
とことこ・・・とソファにまっしぐらして
パタンと白目むいて寝てしまいました。
はやっ!!

141222-10.jpg

ずっとはしゃいでたし
みんなを守ることにも気を張って
どうやらヘトへトになってしまったのでしょう。
いつも東京にでかけて行く方が多くて
三島にお迎えするのは久しぶりだったしね。
午後のお散歩も全然起きなくてキャンセル
そのまま夜ご飯まで寝入ってしまいました。
どんだけテンションあげてたやら(笑)
ぽるたん、お疲れさまでしたー

おまけ。
昨日ケーキ屋さんで、バースデーケーキと一緒に
ユキかーさんが買ってくださったふなっしーケーキ。

141222-11.jpg

梨汁ブシャーではなく
中はホワイト&ブラックのチョコムースでした。
とっても美味しかったよ!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 21:53| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

もう12月も後半で

日に日に寒さが増しているぽるたん地方。
朝の最低気温が今日は0℃だったそうですが
マイナスの日もここ最近ではあったので
ほんとに今年の三島は寒いなーと。
実際に起きた時の寒さも
あたたかい我が家でもそれなりに冷えてるので
今年の寒さは身を持って感じている毎日です。

ぽるたん、布団の上で寝てて冷たかったので
毛布をかけてあげたら、そのままグーグー。
毛布の柄と一体化してるー
ちらっと見えてるぽるたんがどこかすぐわかる人は
なかなかのぽるたんツウです。
ぽるたんの特徴的なとこが見えてるので。

141218-1.jpg

正解した人には・・・
何も出ませぇん(爆)

日中のぽかぽかでたっぷり蓄熱してー

141218-2.jpg

お散歩は元気に行ってきました。

141218-3.jpg

午後散歩は平均3時頃だけど
3時半すぎになっちゃったりすると
もうすぐに寒くなってきちゃいます。
だから、真冬に向かって
どんどんお散歩時間は早まっちゃうんですよね。

さて、寒い寒いって言ってるうちに
月日はどんどん進んで、気がついたらもう12月後半。
これに全然手をつけてないってコトに気づく私です。

141218-4.jpg

毎年、デザインは私が担当してるんですが
なーーーんにもやってないぞ。
年賀状に使えそうないい写真は
すでにゆっきーがチョイスしてくれてたんだけど
全然やってなくてヤバイ…。

年賀状ってインターネットの普及で
送る人が減っているっていう話も聞きますが
それでも1人あたり平均で30枚弱は出している
という数なんだそうですよ。
我が家は2人で150枚ほど出しているので
(私の方が多いんだけど…)
かなり頑張っているという計算になります。
元旦に確実に届けてもらうには、12/25まで
という話ですが
遅くても28日までだったらたぶん届けられそうよ〜
っていう郵便局のコメントもあるらしいので
それまでにできるだけ早く出さないとね。
ガンバリマス。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:11| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

風ゴーゴー

昨夜は予報より早いうちに雨がやんだものの
どんどこ風が強く吹くようになり…
今朝も相当なゴーゴーぶりでした。
ぽるたん、朝の警備も
全然ベランダに出ないという無精状態。

141217-1.jpg

もうどうせ出ないなら
寒いんだから窓閉めさせてよってかんじ。

天気は比較的よかったけど
こんな風では洗濯も干せない〜。
しかも風は強いだけじゃなくて
なにしろ冷たいもんだから
外に出ると相当ツライのです。
おかげで、ほぼ引きこもりの1日に。

午後散歩。
お散歩はしっかり防寒して行ったけど
寒さで顔は痛いし、指先もちぎれそう。
お散歩のときには、指先が出てる手袋なので
今日はしっかりしたのをしてればよかった
と後悔するばかりでした。
何か飛んできそうな風の中歩くのはこわいし。
ぽるたんは自ら上流の短いコースをチョイス。
ささっと済ませる気満々(笑)
とはいえ、頑張って歩きました。

141217-2.jpg

141217-3.jpg

さすがにこんな日だからか
すれ違う人もほとんどいない。
お友達にもだれにも会わなかったよ。
みんなお散歩はお休みかな…

141217-4.jpg

ぽるたん、寂しいらしく
なんども振り向いたり、対岸を眺めたり。
わんこに会わないと刺激がないよねー

強い風も時折猛烈な突風みたいなのが吹いて
そのたびに、うわっと立ち止まって
背中を丸めてしまいました。
ぽるたんの耳もパタパタして寒そう。

141217-5.jpg

お耳がものすごく冷たくなってたよー
冷えきってしまったので
帰ってからは、あったかいお湯で
ぽるたんの体を拭きました。
こんな日は温泉にでも浸かりたいなぁー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:58| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

クリスマス準備

わたくし、今日はヘアーカットしてきました。
夏場は結べた方が暑さしのぎになるので
いつも伸ばしたままなんですが
逆に寒い季節になるとバッサリ切って
帽子やマフラーを装着しやすい頭に変わるのです。
そんなわけで、今年もスッキリと短く
ちびまる子ちゃんになってきました。
肩より少し長いくらいだったので
あごのラインでバッサリ&梳いてもらって
毛量は半分以下になったと思われます。
頭が軽くなってフワフワしていますよー
洗うのも、洗ったあと乾かすのも楽になったぞ。

その後のぽるたんも快調です。

141210-1.jpg

ごはんは昨日から完全なNOふやかしレベルに
戻りきりました。
ふやかしてあげていたときの調子で
ほとんど噛まずにカポカポと食べてますよ(汗)
まぁわんこってそんなもんですけどー
それでもお腹の具合はどうにもならないので
もうすっかりよくなったんだなと思います。
明日は再診なので、いい報告ができるかなぁ。

さてさて、昨日ですが
我が家も一気にクリスマスモードになりました。

141210-2.jpg

定番のお飾り。

141210-3.jpg

141210-4.jpg

ダフィお&ダフィこも、クリスマス服に
お着替えしました♪

141210-5.jpg

ベランダのイルミネーションも
1年ぶりにスイッチオン。
なんとか健在です〜

141210-6.jpg

メインのクリスマスツリーも登場しました。
毎年飾るのはゆっきーのお仕事です(笑)

141210-7.jpg

やっぱりコレが出るとテンション上がるねー
クリスマスってなんだかわくわくするよ。
ぽるたんはサンタさんに
何をお願いするのかしらん。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:50| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

賞品キターーー!

今日は朝一で病院へ。私が。
三島でもインフルエンザで学級閉鎖が出てるくらい
流行ってきたようなので
インフルエンザの予防注射をうちに行ったのです。
病院が9時からだったので9時前に行ったんですが
すでに大混雑で、駐車場もほぼ満車でした。
結局1時間以上待つハメになり〜
でも無事に接種完了。
「今年のはしみるんですよー」
って先生に言われて
注射をうってくれた看護師さんもそう言って
大人らしくひるまなかった私に
「わぁ〜強い強い!」
とお褒めの言葉(笑)
あたち、がんばりまちた!!

うつことによる体への影響とか
うっても効かないよーとか
そういう情報を今年は目にする機会が多かったので
どうしようかなと考えもしたんだけど…
以前かかったときには、予防接種をしてたせいか
ほとんど熱があがらなくて楽だったので
(病院で風邪だと言い張られるくらい。
 希望して検査してもらったら陽性だった!)
やっぱりうっておいた方がいいかなと思って
例年どおり今年も接種した次第です。
先生には言われてたけど
うった患部が痛いしちょっとだるくて熱っぽい。
夕方、計ってみたら36.8度。
十分平熱レベルだけどねー
いつも36.5度はないからちょっとだけ高いのね。
ワクチンってそんなもんだけどさ。

思ったより留守番が長くなったぽるたん。
帰ったらちょっと鳴いてたけど(汗)
私を出迎えてひとしきり興奮しまくってから
ポカポカの寝室でぐーすかしてました。

141208-1.jpg

ちなみに、ぽるたんのワクチンは
まだうってないですー
狂犬病は生涯免除だけど
混合ワクチンはもう1年半経っちゃった。
こちらは慎重に考えていきたいので
当分は様子見になるかなと。

さて、昨日なんですが
大きなゆうパックが届きまして〜
何かなと開いてみたら
ぽるたんのおやつがいーーーっぱい!
『八ヶ岳ペットネット』で開催されていた
フォトコンテストで "ほのぼの賞" をいただき
その賞品が ワンちゃんおやつ詰め合わせ だったんです。

141208-2.jpg

ありがたいことに
ほとんどがやわらかい国産おやつ(笑)
これならぽるたんも大丈夫だわ〜
当分はおやつの調達に行かなくてもよさそう♪

今回、ほのぼの賞をいただいた写真は
今夏に行った信州の富士見高原で撮ったもの。
ぽるたんが小さい写りなのでどうかと思ったけど
賞をいただいてありがたいかぎりです。

140718-25.jpg

応募写真は全然自信がなかったので
またフォトコンテストをやることがあったら
いい写真を撮って挑戦したいなー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:00| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

お散歩復活

風は冷たいけど、日差しはぽかぽかのぽるたん地方。

141205-2.jpg

それでも、保育園のわんわんツアーが
久しぶりにやってきました。
「わんわんいないねぇ・・・」
というちびっこたちのニーズにお応えして
ぽるたん出動。

141205-1.jpg

アオアオ吠えての登場に大歓声。
まるで、バルコニーで演説するエビータみたい。
「Don't cry for me Argentina」
歌っちゃう〜みたいな。
(マニアックですいません)

おかげさまで
体調がすっかり安定したぽるたん。
食欲旺盛で快食快便となりました。
オエオエも出ないし〜〜ひと安心。
フードのふやかし度もだいぶ簡単にして
少しだけ芯が残ってるくらいにしてるけど
問題なさそうなかんじです。
ごはん食べられなくて震えてたあの夜は
思い出しただけでもこわくなるけど
もうあんな思いをさせないようにしなきゃ。
もう一息、気を抜かずに気をつけていこう!
っつーーことで元気もだいぶ出てきたので
今日から午後散歩は、長い下流コースに戻しました。

141205-3.jpg

風は冷たいので、しっかり防寒していったけど
軽快なフットワークで回れました。

141205-5.jpg

もう安心だね!

ところで、このところ着ている服。
昔から人気のあのキャラクターなんですが
この服がまことに評判ヨシでして。
去年から着てるんだけどね。

141205-4.jpg

「かわいい」「似合うねー」って
ご近所さんも口々に声をかけてくれるし
知らない人もすれ違う時に
二度見したり、笑顔になったりしてます。
まぁかく言う私も
後ろから見ててかなり癒されるんだけどね。

今日も富士山がよく見えます。
ぽるたんもしっかり確認してますよ。

141205-6.jpg

141205-7.jpg

寒い季節は歩くの辛いときもあるけど
富士山が見えると元気になるね!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:14| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

寒太郎の襲来

ぽるたん地方
今朝は今シーズン一番の寒さだったようで。
いやマジで外はキンキンに冷えてました。
寒太郎がいよいよ襲来してきましたよ。
幸い我が家は暖房つける前でも
震え上がるほどの寒さまでにはならないんだけど。

お散歩の装備も "防寒" なかんじになりました。
ぽるたんは、ネックウォーマーとハラマキも
しっかりつけてますよー
とはいえ、昨日から続く冷たい強風には
それでも甘い装備かもっていうくらい震え上がり。
私もマフラーと帽子をしっかり装着してみたら
だいぶ変わりましたけどね。

141203-3.jpg

今日の午後散歩も
陽が照ってるけど風のせいで寒い寒い。
ぽるたんの体力も戻ってきたので
上流コースのお散歩に行ってみたけどーー
早く帰りたいよ〜って私は思って歩いてました。
ぽるたんは嬉しそうに歩いてたけど。
指先がない手袋をつけていきましたが
指先が冷たくて痛くなっちゃいました。

141203-4.jpg

あぁしかし富士山は美しい〜
雪ですっぽり覆われて
この季節らしくスッキリ見えるわけで。
富士山に向かって歩くお散歩の毎日ですよ。

141203-5.jpg

141203-6.jpg

時折、突風のように強烈にくる風に
なんとか立ち向かいながら
ぽるたんも頑張って歩きました。
大好きな塀の上も歩いたよー

141203-7.jpg

141203-8.jpg

体調も安定してきたかな。
でも油断してまたオエッてことになったらどうしよう
ってなんか少しトラウマみたいになりながら
ぽるたんの様子をこまめに確認してしまう…
そんなに神経質になってると
ぽるたんにふと気づかれて
不安な顔して見られてしまうので
ごめんごめんってなっちゃうんですが。
まぁそれでも、確実に回復してきてる
って思います。
うん、きっと大丈夫。
ゆっきーはあいかわらず咳がひどいです。
声はボヘミアンから少しずつ復活してますが。
(とってつけたような、ゆっきー情報ww)

おまけ。
ハーゲンダッツのギフトカードが当たりました。
2コもらえるギフトカードで
ゆっきーも私も当たったので、4コ分♪

141203-1.jpg

ついでに、以前にも何かでもらったギフトカードが
そのままであったので
まとめて近所のスーパーでお引換。
つまり合計6コです。

141203-2.jpg

ゆっきーにお任せフレイバーで
引き換えしてきてもらいました。
こんなにハーゲンダッツが並ぶと
めっちゃゼータクな気分になれますね。
味わっていただきましょ。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:37| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

冷たい風ビュービュー

ぽるたん地方、めっちゃ寒い朝となりました。
朝はぽるたん、起きてきません(笑)

141202-1.jpg

暖房入れてあったまった頃に出てきたけど〜。
ほんと寒い。
外は風がゴーゴーすごかったので
ちょっと窓を開けてみたけど
ありえないくらい寒かった!!
んもう、今シーズン初で結露取りしちゃったよ。
じゃぶじゃぶだった。

141202-4.jpg

いよいよ、またこれが毎朝の業になるんだなぁ…

ぽるたんの調子はかなり上がってきました。
吐く様子も気持ち悪そうな様子もなく
なんとか乗り越えたかなぁーというかんじ。
だって、お腹痛いとか気持ち悪いとかだったら
こんなふうに寝ないよね…?

141202-3.jpg

これ見たら、安心したよ。

ごはんは普通量で、まだふやかしてます。
来週の再診に向かって
少しずつふやかし度をゆるめていくけど
まだ日にちがあるので
ゆっくりやっていくつもりです。
一旦普通食に戻して様子は見てみるけど
それで大丈夫そうだったら
今後はややふやかしめでいく予定。
お友達ビーグルのところも
お腹のことを考えてそうしてるって聞いて
ぽるたんにもそれがいいかなと。
もう鉄のお腹だった時代は終わったんだよね…
今回それがよくわかったので。

外は1日すごい風で
お散歩も寒くて寒くて大変でした〜
でも頑張って行ったぞ。
お部屋の中ではぬくぬく過ごせて
こんな日だと警備する騒動も全然なかったようで
ぽるたんは今日ものんびり安静にできました。

141202-2.jpg

ちなみに、ゆっきーですが…
今日は仕事に行くつもりで準備してたものの
あまりに咳がひどくなってしまっていたので
病院にもう一度行くことをすすめました。
私も以前は毎年咳がひどい風邪をひいてたし
喘息様気管支炎にまで悪化しちゃった経験もあるので
仕事柄、ゆっきーは声を出さずにデスクワーク
ってわけにいかないため
ちゃんと診てもらったほうがいいと思ったので。
2日連続になっちゃったけど
今日も仕事はなんとか休みにできたので
ゆっきーはまた病院に行ってきました。
やはり喉の状態はかなり悪化していたようで
お薬もきついものになったみたい。
なんとか早いうちに治しておかないとね。
ゆっきーとぽるたんと
回復は競争になっているけど
完全にぽるたんのぶっちぎり勝利かもなぁ。
ふたりとも、がんばれー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:53| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

お散歩たっぷり

今日はとっても暖かい日になりました。
昨日まで寒々しかったので
体もとっても楽ですね〜
ソファの上のダフィお&ダフィこ
すっかり午後になると陽が当たるようになったので
ぽるたんのクッションにされてます。

141127-1.jpg

やわらかいから気持ちいいんだろうけど…
つぶされちゃうぞぅ。

さて、午後散歩ですが
このところ、体力のことも考えて
短めのコースばかりを歩いてました。
だいぶ体調も安定したし、お天気もいいので
久しぶりに下流のロングコースへ。
こっちエリアは近隣の方が草刈りをがっつりしていて
とっても歩きやすくなっていました。

141127-4.jpg

141127-2.jpg

大好きな下流コースなので
ぽるたんのフットワークも軽快です。

141127-3.jpg

橋で折り返してからは
紅葉も楽しめました。
イチョウの黄色は青空に栄えてとってもきれい。

141127-5.jpg

141127-6.jpg

そして、折り返してからの景色は
何より富士山を正面に見ながら歩くので
とっても心が躍ります。
白装束になった富士山は素晴らしく美しいです。

141127-7.jpg

141127-8.jpg

ゆっくりゆっくりの回復だったけど
やっとここまできたなぁ〜
こっちのコースでもバテる様子はないので
これからはもう戻せるかも。

141127-9.jpg

ぽるたんも大満足の様子。
今夜はよく眠れそうだね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:34| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

仲間入り

母子家庭の朝は
久々に布団にもぐってきたぽるたんと
ぬくぬく寝ていたら7時半すぎでした。
私は起きて活動するもぽるたんはなかなか起きてこず。
相変わらずの寝坊助さんです。
そんなわけで、日がすっかりあがって
キンキンの冷えがだいぶおさまってから
8時すぎのお散歩になりました。

日中はポカポカ陽気。
朝晩との差があると、少し体にこたえます〜

141121-1.jpg

ちなみに、私は今日はガチガチに筋肉痛。
久しぶりのピラティスだったせいもあるけど
昨日は結構体が温まらないままで
ハードな内容でもあったからかな。
生徒もすっかり一見さんがいなくなり
みんなも慣れてきたせいだからでしょうね。
先生、どんどんレベルあげてるよ(汗)

141121-5.jpg

さて、昨日から会社の社員旅行にでかけたゆっきー。
白川郷とか高山をまわってきたのですが
以前家族旅行ででかけた場所なので
「新鮮みがなかった」とゆっきー。
でも、なんだかんだと美味しいものは
しっかりと食べてきたようです。
夜、帰ってきました〜
ぽるたん熱烈歓迎。

141121-2.jpg

最寄駅までの出迎え希望だったのですが
ちょっと時間が早くて
ぽるたんのご飯時間から間なく〜
というあたりだったので
今日は出迎えなしで帰ってきてもらいました。

で、お土産には頼んでおいたさるぼぼさん。
我が家に新たに仲間入りでーす。

141121-4.jpg

さるぼぼって赤いのが基本だけど…
昔は赤色が病をおいはらってくれる色と
考えられていたそうで
さるぼぼさんは赤で作られ
心身の安全を祈願するという意味があるのだとか。
今ではいろんな色のさるぼぼさんがいるそうですが
ゆっきーが今回連れて帰ってきたこの緑の子は
「健康さるぼぼ」なんだそうですよ。
ぽるたんと並んで撮りたいのに
なぜか怖いらしく近づかない。
ほらほらって見せてもにげちゃうぽるたん。
なんとかくんくんして確認してたけどね。

141121-3.jpg

この1年、健康は本当に大事だと
つくづく感じました。
ぽるたんは元より、ゆっきーも私も
健康で元気でなければ笑っていられないもんね。
さるぼぼさん、頼りにしてますよー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:17| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

お散歩の足取り

一昨日からのあったか対策が功を奏してか
ぽるたんの調子もあがってきたように思います。
特に、夜の寝床ですが
朝になっても全く出てこなくなりました。
いつも私の布団にもぐってきていたので
それはそれでちょっと寂しい気もしますが(笑)
でも、パオの奥深くにもぐっていて
おやすみーで入ってからずっとそのまま。
寒さがなくなったのかよく眠れているようです。
ペットヒーターを買おうか考えていたけれど
この様子なら問題なさそう。
ぎゅうぎゅうもこもこの寝床で快適みたいだし。

昼間はベッドの上で(人間の)日向ぼっこ。
寝室もかなり日が入るようになったので
日中は実は一番あったかい。

141118-1.jpg

ぽるたん、よくわかってらっしゃるわ〜

お散歩はまだ短めの上流コースにしています。
体力が少し落ちてたしねー
足取りはまだ絶好調時ほどのスピード感はないですが
今日はだいぶリズミカルに歩けてたかな。

141118-2.jpg

141118-3.jpg

毎日、1日3回も一緒に歩いているので
歩くペースなど敏感にこちらも感じます。
ビーグルって(小中型犬はわりとそうかなー)
ちょんちょんちょんって弾んだように歩くんだけど
そのテンポ感とか歩調って
元気ぶりに比例すると思うんですよね。
いまいち本調子ではなかったときは
結構ゆっくりになってたので心配でした。

上流コースを橋で折り返してから
ぽるたんのスピードが上がりました。
おぉっ調子でてきたか〜?
って思ってとことこ歩いて行ったら・・・
その先にわん友エリーくんがいました。

141118-4.jpg

なるほどーー
それがわかってたんだね(笑)
このところ会える率がまた上がってきて
ぽるたんは大好きなエリーくんママには
いつも大興奮。

141118-5.jpg

大好きすぎて
バイバーイって別れてからも
追いかけて着いて行こうとしてしまって
そこからはいつもだっこになって帰るの
結構大変なねーちんなのです。

明日はまた病院です。
経過良好だといいなぁ〜

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:01| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

風びゅーびゅー

昨夜中あたりからものすごい強風。
一応夜のうちに置いてあるものが飛ばないよう
チェックはしておいたので
朝起きてベランダを確認したら問題なし。
でも知らない植木鉢が転がってまして…
どこから飛んできたやら〜〜〜
ほぼ1日、ものすごく強風が続いてたけど
洗濯はしたかったので
なんとか飛ばないように止めて干しました。
ついでに、今日はピラティスだったけど
ぽるたんのことも心配だったので
クラスを来週に変更してもらっちゃいました。

ぽるたんも時折警備には出るものの
あまりの強風で、しかも冷たい風なので
ちょっと確認したら戻るという状態でした。

141113-3.jpg

日差しはあたたかくても外はびゅーびゅーだったので
お部屋ではぬくぬくと日当りを狙って
のんびり過ごしていたぽるたんです。

141113-1.jpg

ところで、今朝のお散歩では
血便は見られませんでした。
午後散歩でも大丈夫。
固さも問題なさそうだし。
体調はよさそうかな〜って
元々元気はダウンしてなかったので
ここがわかりづらいところですよ。
しかも、午後散歩は風が強くて寒かったけど
仲良しエリーくんと会えて
大好きなエリーくんママにテンションMAXで
ぴょんぴょん跳ねながらの散歩だったしね(汗)
食欲はあいかわらずすごいのですが
ふやかしフードしかあげられないし…
かさ上げ分の茹で野菜とかがないので
少しフードの量は増やしたけど
それでも物足りないんでしょうね。
不満げだけど、なんとかガマンのときだよー

141113-2.jpg

このままなんとか治まってくれるといいんだけど。
まだまだ心配なぽるたんです。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:08| Comment(2) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

お迎え

母子家庭で迎えた朝。
いつもどおり私は7時すぎに起きたのですが
ぽるたんはグースカ。
なかなか起きてこなくて〜
8時近くになってやっとこ活動開始ですよ。
基本的にぽるたんはねぼスケなので
ゆっきーが仕事にいくバタバタもなく
静かな朝だととことん寝ちゃうんですね(笑)
ひとまず散歩を済ませてきました。

141107-1.jpg

三島のまったりな朝とは対称的で
ゆっきーは都会のラッシュにもまれて
ひーひー言いながら会社に行き
なんとかしっかり頑張ってたようです。
(元々は東京っ子なのに
 すっかり田舎生活がしみついたゆっきー)

そんなゆっきーが夜、三島に帰ってきました。
21時前に最寄駅に着くということだったので
ぽるたんの夜散歩も兼ねて、駅までお迎えに。

141107-2.jpg

小さくて薄汚れてるけど
ローカル感満載のこの駅が大好きです。
ちなみに、今やっている
三島が舞台のドラマ『ごめんね青春!』では
ここの駅が、登場する高校の最寄駅という設定。
電車は映るけど、この駅のロケはないのかー
最寄駅なんだから使ってくれぇー
犬連れで迎えに来てるエキストラやるからー

ぽるたんは電車からの降り口でしっかり待機。
何度もお迎えには来ているので
どこで待ったらいいのかよくわかってます(笑)

141107-3.jpg

電車が着くなり
降りてくる人全部にシッポ振りまくって
ご挨拶しなくてもいいとは思うけどね…
周りの人たちはその姿を見て
「一体待ち人はどの人なんだ?」
とみんな何度も振り返って見てます(笑)

そして、待ち人が来ましたよー

141107-4.jpg

この歓迎を受けたら
疲れはぶっとんじゃうゆっきーなのです。

お土産♪
大好きな八天堂のクリームパンだ〜

141107-5.jpg

出張帰りはお土産つきだから楽しいね(笑)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:07| Comment(0) | ぽるかの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする