↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2015年04月14日

公園散歩と夜乱入

今日も朝から雨。
もうほんとにずっと雨でがっかりです。
富士山は見えないし
お散歩に出てもお友達に会えないし。
三島生活が残りわずかだというのに
こんなつまらないことってあるかしら (T_T)

朝のお散歩は雨の中でしたが
お世話になったご近所のお宅などにご挨拶に。
すぐ裏のビー友ハナちゃんちにも行ったけど
残念ながらお留守でした。
でもハナちゃんはお外にいたので
会えてよかったー

150414-1.jpg

150414-2.jpg

150414-3.jpg

赤ちゃんのときから知ってるハナちゃん。
これからも元気で暮らすんだよ〜〜〜

さて、午後のお散歩は
ホームグラウンドの『向山古墳群公園』へ。
雨でもやっぱり最後はここに来ておかないと。

150414-4.jpg

150414-5.jpg

ちょうど遊び始めたときに雨があがって
いっぱいゆっきーと走ったぽるたん。

150414-6.jpg

150414-7.jpg

この景色を眺めるのも最後か〜〜
富士山が見えなくて残念だよ。
今度はいつここに来れるんだろうね…

150414-8.jpg

150414-9.jpg

遊歩道を歩いていたら、また雨がポツポツ。

150414-10.jpg

150414-11.jpg

とうとうひどい本降りになってしまいました。
でもぽるたんはズブ濡れでも
元気に遊びに夢中。
やっぱりここが大好きなんだもんね!

150414-12.jpg

150414-13.jpg

雨だったのは残念だけど
なんとかホームグラウンドでの遊び納めも完了。

引っ越し作業はいよいよ最後の取りまとめ。
もうゆっきーも私もひたすら無言で
フル稼動での作業です。
それにしても腰がかなりヤバい状態で…
だましだましになってきちゃったけど
休むわけにいかないしね(汗)

夜になってどうしてもしゅうしゅうさんに
面倒なお頼み事ができてしまい
遅くだったけどお宅に伺いました。
大観くんも歓迎してくれて
ぽるたんとしばし遊びまくり〜

150414-15.jpg

以前のガウガウが信じられないくらい
いい距離感で共存してます(笑)

150414-16.jpg

ぽるたんは部屋中、テラスまで行き来して
細かく探索をしてました。

150414-17.jpg

そして、しゅうしゅうさんから
ぽるたんに洋服のプレゼント♪
なんとなんと大観くんとペアルック!
ラブラブだじぇー

その1

150414-18.jpg

150414-19.jpg

その2

150414-20.jpg

150414-21.jpg

あぁぁぁぁこれ着てデートしたかったね…
でも、いつか実現しよう!
琵琶湖デートでもいいからね〜♪

夜遅くにおジャマしてすいませんでした。
たいたいさん、しゅうしゅうさん、大観くん
本当にありがとうございました。
面倒なお頼み事もスイマセン。
最後の最後までお世話になります〜

ということで、いよいよ三島最後の夜。
今地震きたら困るよー

150414-14.jpg

明朝も早くからの作業覚悟で乗り切ります!
それにしても明日の天気が心配〜〜。
なんとか作業中は雨が降りませんように。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目

ニックネーム みち@管理人 at 23:39| Comment(3) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

牛臥山公園と流れる甘味処

今日は時折小雨が降る天気でしたが
午後のお散歩に『牛臥山公園』まで行きました。
ここは、ぽるたんのお気に入り公園の1つ。
引っ越しの片付けで
ぽるたんのストレスもたまってきてるので
ちょっと遠めだけど行っちゃいました。
今日の海は穏やかでしたー

150411-1.jpg

うれしくて、飛ばしまくりのぽるたん。
ねーちん、頑張って着いていきますよ〜ふぅ。

150411-2.jpg

150411-3.jpg

150411-4.jpg

今日はかなり犬連れの人が来てましたが
小型わんこ2頭をノーリードしてるおじさんが。
ぽるたんをゆっきーに預けてトイレに行き
出てくるなり2頭に出くわしました。
なので思わず
「え?ノーリード!?」
ってわざと大きな声で言ったのですが
ゆっきーも「つないで」と注意しててー
「こっちきたら危ないから!」
って私もぶりぶり言ったら
おじさんはへらへらして「あーはいはい」って
つないだんですけどね。
私たちが離れるとまた放してました。
これだけたくさんの他のわんこがいて
公園にも注意看板があるというのに
大きいわんこに吠えかかったりしてるその2頭を
平然とノーリードするのはどういう了見かっ!
本当にこういうの頭にきます。

気を取り直して…
海まで出てみました。

150411-5.jpg

ここの海は映画やドラマのロケ地にもなってますが
ちょこっとだけ海散歩が味わえるスポット。
少し風が強かったです。

150411-6.jpg

150411-7.jpg

150411-8.jpg

波止場からも静かな海を眺められます。
波が荒い時は
ここにシャバーンッてかかることもあるけど
今日は何事もなく、端っこまで行けました。

150411-9.jpg

再び芝生でひと遊び。
先ほどのノーリードわんズ、また私たちが見えると
おじさんは急いでつなぎました(爆)

150411-10.jpg

150411-11.jpg

たっぷり遊んで、ここの海にもお別れができました。

その後、ぽるたんには申し訳なかったけど
ちょっと車で待っててもらって
一度行ってみたかった甘味処『どんぐり』へ。

150411-12.jpg

こちらはなんと流れる甘味処。
店内には川が流れていて
たる舟に乗って甘味やお茶漬けが流れてくるのです。
東海道五十三次がテーマになっていて
宿場町の名前が付いた席が並んでいます。
「江尻」に座りました。

150411-14.jpg

150411-13.jpg

しばらくすると
注文した甘味が到着〜♪
しっかりつかまえないと、流れていっちゃうよ(笑)

150411-15.jpg

ボリューミーでうまうまでした。

150411-16.jpg

食べ終えたら、カラの器をまたたる舟に乗せて
お返ししまーす。
楽しいな〜〜〜

150411-17.jpg

店内は昭和のモノがいろいろ。
それらを見るだけでも
ちょっとしたタイムスリップ感が味わえます。

150411-18.jpg

ところで、お店のおやじさんが
私たちのとなりにいたおにいさんに
なにやらサインを求めてたので
一体だれなんだろう?オーラないけど有名人?
と思ってたら(爆)
吉本芸人さんでした。
疎くてごめんなさい・・・
吉本の劇場、すぐそこだもんね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:58| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

向山古墳群公園デート

今日は長袖シャツ1枚でもちょうどいいくらい
気温が上がった1日でした。
いつもマッサージをお願いしている
しゅうしゅうさんから連絡をもらって
一緒に『向山古墳群公園』にお散歩に行くことに。
たいちゃん号でうちにお迎えに来てもらっちゃいました。

ピカピカに晴れ渡った公園。

150331-1.jpg

貸切だじぇーーーー!!
ぽるたん、めっちゃテンションアップ↑↑

150331-4.jpg

150331-5.jpg

大観くんとの古墳デート、やっと実現したね。

150331-2.jpg

150331-3.jpg

いつもたいちゃんに吠えちゃってたぽるたんなので
今日もガウガウにならないかしらん
ってかなり心配もしておりました。
でも、楽しい公園遊びでご機嫌だったのもあってか
全然問題なしの様子。
なんだかねーーーーヨカッタけどさ。
とんだ取り越し苦労だったよ。

さすがビーグルズ。
反応する臭いのポイントが同じなのか
シンクロのくん活。

150331-6.jpg

150331-7.jpg

150331-8.jpg

そして、おれが先おれが先の先頭争い。

150331-10.jpg

11歳と10歳とは思えない
若さ溢れるお散歩ですよ(笑)

150331-9.jpg

でも、たいちゃんは全然美白化してないんだよね。
色の抜け具合だけ見ると
ぽるたんの方がずっと年上に見えちゃうわ。
(ぽるたんのムッチリ具合も目立っちゃう…)

ぽるたん、うんちするの忘れるほど
遊びに夢中になりました(汗)

150331-11.jpg

150331-12.jpg

いつものガウガウは何だったのか…
こーーーんなに仲良しじゃんっ!
やっぱり青空の魔法だね。
これでもうこの二人は心配ないだろう〜(笑)

150331-13.jpg

150331-14.jpg

たっぷりみっちり遊んで
帰りに大好きな栗ソフトクリームを食べたよ!

150331-15.jpg

とってもとっても楽しいデートでした。
しゅうしゅうさん、大観くん、ありがとう!
また遊んでね〜〜♪♪

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:34| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

お山でいっぱい走る

今日までゆっきーはお休みでした。
午前中にバタバタと用事を済ませて
お昼ご飯に沼津の卸団地にある
『市場食堂きくち』に行っちゃったよー

150318-1.jpg

お値段リーズナブルで
お腹いっぱいになる食堂です。
今日もあじ刺定食うまうまだったわー
ゆっきーはカツ丼です。

150318-3.jpg

150318-2.jpg

まんぷくになった後は
久しぶりにぽるたんが好きなお山の上まで。
だーーれもいなくて貸切だよ!

150318-4.jpg

たくさんたくさん走り回りました。

150318-5.jpg

150318-6.jpg

150318-7.jpg

今日はごろごろしても
芝生がからまないシャツだから安心(笑)

150318-8.jpg

その後、十国峠のレストハウスまで移動して
大好きなソフトクリームを食べてきました。
ここのソフトクリーム、超うまうまなのです!

150318-9.jpg

150318-11.jpg

150318-12.jpg

いっぱい遊んだあとのソフトクリームは
最高だね〜〜♪

150318-13.jpg

いつまでも見ていたい景色が広がっています。

150318-10.jpg

気持ちよい空気もいっぱい吸って
パワー充電したかんじです。
さて、下界に帰るよ〜

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:29| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

まんぷくご飯と門池公園

今日もゆっきーはお休みでしたー
旅行でも長いお休みだったけど
今月はお休みが続いて…大丈夫かしらん(笑)
午前中に銀行やお買い物など用事を済ませ
ランチで『ワンルーチェ』に行きました。
ここは平日のみの営業なので
今日みたいに平日休みだとチャンスなのです。

看板わんこのクイーンちゃん。

150317-1.jpg

150317-2.jpg

ここの手作り品は見てるだけでも楽しいです。
わんこ服もかわいいんだけど
ぽるたんサイズがないので残念〜

150317-3.jpg

そして今日もまんぷくのうまうまです!!
おまけでデザートもいただいちゃった♪

150317-4.jpg

150317-5.jpg

150317-6.jpg

ぽるたんにもおやつをいただきました。
あとは、今日は先代わんこらるごの命日なので
お供え用にもおやつを購入。

150317-7.jpg

150317-8.jpg

すっかりお腹いっぱいになってから
『門池公園』までお散歩に繰り出しました。
今日はお天気がとってもいいので
景色もバッチリですよー

150317-10.jpg

150317-11.jpg

150317-12.jpg

150317-9.jpg

この公園はとっても開放感があって
池と森と広場で楽しめるので
ぽるたんも私たちもお気に入りの公園です。
今日みたいなお天気の日はサイコー!

150317-13.jpg

150317-14.jpg

150317-17.jpg

ぽるたんは嬉しくて大暴れ(汗)

150317-16.jpg

150317-15.jpg

思いっきり遊びまくりました。
大満足かなー

150317-18.jpg

帰るときに、駐車場近くで
ハジメマシテのゴルパピーに会いました!
大きいけど赤ちゃん。
かわいいよー

150317-19.jpg

150317-20.jpg

150317-21.jpg

ぽるたん、やや勢いに押されてたけど
とっても明るい、いいコでした。
すてきな大人わんこになるんだよー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:40| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

向山古墳群公園

昨日までの旅行で体力を使ったのもあり
全員で朝8時までぐっすり寝ましたー
なんかちょっとだるさが抜けきらないけどね…
でも、お天気がスッキリしないものの
山のようなお洗濯物を片付けなければならず
朝からやること満載でしたー
ぽるたんはしっかり寝てよう日でしたけどね。

150303-1.jpg

午後のお散歩まで寝ていたぽるたんですが
しっかり充電完了したようでーーー
元気そうなので『向山古墳群公園』に行きましたよ。

150303-2.jpg

150303-3.jpg

そして、容赦なくゆっきーをひっぱり回し
バリバリ走ってました。
すごいな・・・こんなに元気回復したのか?

150303-4.jpg

150303-5.jpg

遊歩道エリアでも
気がついたらどんどん先に走っていっちゃうしー

150303-6.jpg

150303-7.jpg

なんだか体力余ってましたー的な?
いやいや、ほんとこのところは
体調がよすぎるんでしょうかねぇ…
まぁとってもいいコトなんだけどさ(笑)

150303-9.jpg

150303-8.jpg

150303-10.jpg

150303-11.jpg

今日はどんより天気で寒かったけど
春は確実に進んでいます。
あ、そっか。
今日はひな祭りではないかーー・・・

150303-12.jpg

150303-13.jpg

旅行もとっても楽しいけど
やっぱり我が家のある三島は穏やかでいいな
と、旅帰りするとしみじみ思うのです。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:35| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

チケット争奪と古墳群公園

大学生の頃に夢中になっていたバンドがあります。
『KRYZLER&KOMPANY』です。
1996年に解散してしまってから
時折なつかしく思い出す程度だったのですが
なんとその『KRYZLER&KOMPANY』が
再結成してツアーをおこなうとのびっくりNEWSが!
しかも驚くことにツアーには
この三島市も入っているというではないですかっ。
チケット料金がかなり高いのと
平日の夜という主婦にはでかけにくいスケジュールで
行きたい…でも厳しい…
と悩んでいたのですが
ゆっきーがドーンと背中を押してくれて
チケットも買ってくれるというので(喜)
思い切って行く決心をしました。
そんな中、ゆっきーが三島市の広報を見ていて
「市民会館で優先販売があるみたいだよ!」
って記事を発見。
しかもそれ見つけたの昨日なんですけどね。
なので、昨夜のうちに会場となる三島市民文化会館の
友の会に入会しておいて優先販売の権利を取得♪
今朝9時から発売とのことだったので
ぽるたんにお留守番を頼んで
三島市民文化会館まで行ってきました。

150222-1.jpg

150222-2.jpg

こんな田舎の会場だしねーーー
とバカにして8:50頃に到着したんですが…
なんとびっくり!!!
整理券を発行していて、ロビーもごった返してました。

150222-3.jpg

いやーーーーーなめてました!
さすがの『KRYZLER&KOMPANY』ですよ。
優先販売に来ていた年齢層は
見たところ40〜60代くらい。
当時、夢中で聴いていた世代だよねー
まぁ中には「よく知らないから勉強しなきゃ」
なんて話してるおばちゃんグループもあったけどさ。

チケット販売は、かなりアナログなかんじで
1人1人面接をするかのように
スタッフの方とデスクを挟んで座り
座席表を眺めて、こっちだのあっちだのと相談
決まればスタッフの方が手元のチケットから
その席番のものを探して販売する
という丁寧な対応での流れだったので
とにかく時間がかかりましたー
63番だった私がやっと買えたのは
11時をまわった頃でした。
ちかれたーーーーーー

でも、買えた!!!やったーー!!

150222-4.jpg

1枚なので、2列目くらいのどセンターが空いてたけど
いやいや見上げるかんじになっちゃうしねー
アイドルじゃないから間近で見つめたいとかないしー
バンド全体が見たいじゃないですか。
ということで、スタッフの方に聞いて
目線になるあたりの席をチョイスしました。
コンサートは5月だけど、今から楽しみ〜〜

さて、夕方。
朝早くから仕事に行っていたゆっきーが帰ってきた頃
雨もいい具合にやんでいたので
『向山古墳群公園』にお散歩にでかけました。

150222-5.jpg

150222-7.jpg

150222-6.jpg

今日もいっぱい、ゆっきーと走ってもらいました。

150222-8.jpg

150222-9.jpg

遊歩道ですら走るぽるたん。
もうどんだけ体力余ってたやらー

150222-10.jpg

150222-11.jpg

午前中は2時間半くらい
ぽるたんにお留守番させちゃったので
公園で発散してもらえてヨカッタです。

公園の帰りに
近くの栗屋さんで栗たい焼きをゲット。

150222-12.jpg

ツブツブ入りの栗あんで
とってもおいしかったよーーー!!

150222-13.jpg

150222-14.jpg

サクラたい焼きもあったので
今度はそっちも食べてみたいぞ。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:31| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

伊豆マラソン、そして古墳群公園

今日は、伊豆マラソンが開催されていました。

150215-1.jpg

いつもの土手のお散歩コース付近は通行規制で
交通整理していたおねえさんに
食いついて文句言いまくりのおじさんとかいて…
いやもう、こんなとこで絡むのってどうなんだ?
前々から告知看板でてたしさー
長々と絡んでる時間があるんなら
ちょっと回ればいい話じゃないの?なんて
ついつい冷めた目で見てしまいました。

参加者は毎年のごとく、たくさんいました。
みんな一生懸命走っててカッコイイね!

150215-4.jpg

ぽるたんと朝のお散歩がてら観戦応援に。

150215-3.jpg

150215-2.jpg

川では消防団が散水。
わざわざこの時にやるというのは
エンターテイメント的なかんじだったのかしら…
それとも、実はいつもこの時間に
練習(?)してたとか?

150215-5.jpg

なにはともあれ、年1回のこの行事
いいお天気で無事開催できてよかったですね。

さて、今日はゆっきーが仕事でしたが
夕方早い帰宅だったので
お散歩はゆっきーの帰りを待ってから
一緒に『向山古墳群公園』に行きました。
2日連続〜

150215-6.jpg

今日もぽるたんとゆっきーは走ります!

150215-7.jpg

150215-8.jpg

頑張れ、ゆっきー!
まだあなたなら走れる・・・!

150215-9.jpg

150215-10.jpg

喜びの舞もでましたー

150215-13.jpg

ここは大きな古墳のてっぺん。
今日も富士山がよく見えました。

150215-11.jpg

150215-12.jpg

さて。日が暮れるから帰ろ〜

150215-15.jpg

150215-14.jpg

2日連続公園でご機嫌の週末でした。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:04| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

古墳群公園と…

夕方のお散歩は『向山古墳群公園』へ。
日暮れ前で今日も貸切状態。

150214-15.jpg

富士山も素晴らしく見えて気持ちいいです〜♪

150214-16.jpg

150214-17.jpg

このところ、元気が上がり調子のぽるたんですが
あいかわらずゆっきーと走りまくり。
私は毎度のことながら着いて行くのが大変です。

150214-18.jpg

3つのエリアに分かれている古墳群公園は
お散歩にとても適しています。
広場のあるエリア、林の遊歩道
そして起伏のあるエリア
この刺激的な公園がぽるたんは大好きです。

150214-19.jpg

150214-20.jpg

一通り回って広場のあるエリアに戻ってくると
もう一周するとだだこねぽるたん ( ̄o ̄;)

150214-21.jpg

もう、ゆっきーと二人で回ってきなさーい!
なんて言いながら
日も暮れてしまうので、これにて強制退去(笑)

さて、そのあとドコモショップへ。
実は私のスマホの機種変更で。

150214-22.jpg

昨年末に二年しばりがとけました。
電池の減りもかなり早くなってしまったし
最近のに比べると動きもいまいちなので
これを機に変えようかなと
ここしばらくショップや家電量販店に行き
あれこれと見て店員さんに聞いて
その後も調べたりして検討してました。
次の機種については
まわりの友人知人の意見も聞いたりしてかなり揺れつつ
悩みながらドコモショップへ行ってきました。
今までシャープのスマホ(Android)を使ってましたが
調べていくうちに iPhone もいいしー
でもやっぱりせっかく慣れた Android がいいかなー
と、どうにも決めかねてしまい
結局、最近新しく出来たドコモショップに行って
もうぶっちゃけ
iPhone6plus と XperiaZ3 の2機種で迷ってますー
って相談しました。
ブランドや機種への偏りがない平等目線で
丁寧に対応をしてくれた店員さんのおかげで
見積もりをしてもらったりなんだりで
結局、長年利用してきた恩恵サービスも受けられる
Androidに決めてきましたー
自分の好みと使い勝手などで選んだ機種ですが
希望の大きいディスプレイで、とっても気に入りました。
やったーーー♪

ショップのキャンペーンで
ほくほくお芋がいただけまして
これを食べながら諸手続きの待ち時間を過ごしました。
うまうま。

150214-23.jpg

今日はバレンタインデーのせいか?
ショップでチョコもいただきました。
新しいスマホ、ご機嫌だじぇーーー♪♪

150214-24.jpg

さーーーて、これからいじり倒すぞ〜。
いろんな設定とかしなきゃ。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:36| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画と運動公園

今日は午前中にゆっきーにぽるたんをお願いして
おひとりさま映画に行ってきました〜
元々映画好きの私ですが
最近はこうしておひとりさまをさせてもらって
時々の楽しみが増えました (*^_^*)

映画館にはまだこの子がいたよ(笑)

150214-1.jpg

さて、今日観に行ったのは『ANNIE』です!

150214-2.jpg

昔からミュージカルで有名な作品で
以前映画化もされていますが〜〜
このたびのは現代版にアレンジされた映画です。
細かい設定やストーリー展開はかなり違いましたが
物語の核となるところはもちろんそのまま。
ミュージカル映画のよさが出てて楽しい〜
アニーがものすごくかわいくて
他キャストもみんな魅力的で
とっても爽快で心があったかくなる作品に
仕上がってました。
有名な主題歌の『Tomorrow』も
改めていい曲だなーーと感動でしたよ。
エンドタイトルでは平井堅版が流れ
うしろの席で観ていたおばちゃんが
「あ、これヒライケンよね!
 ヒライケンが歌ってるのよね!」
ってしきりに言っててうるさかった・・・
もう静かに余韻を味わおうようぅぅ。

ゆっきーとぽるたんに送り迎えしてもらって〜
父子家庭もバッチリなので安心。
ぽるたん、いい子で待っててくれてありがと。
終わってから、清水町運動公園でお散歩しました。

150214-3.jpg

150214-4.jpg

150214-5.jpg

今日は風はそんなに強くないけどーー
でもやっぱり少し冷たい風でした。
咲いてるお花を見ると、春なんだけどね。

150214-6.jpg

ぐるりと一周お散歩してから
少し遅めのランチで『かふぇそーにょ』へ。
ちょうど混雑の波が去ったところで
タイミングよしでした。

150214-7.jpg

150214-8.jpg

うまうまランチ、いただいてきましたー

150214-9.jpg

150214-10.jpg

150214-11.jpg

そのあとは、ちょっと買い物をして帰宅〜

そうそう、今日はバレンタインデーだからね。
ゆっきーにはぽるたんと私からチョコレートを。
好きそうなのをイロイロです。

150214-12.jpg

あとは座椅子も新調〜
独身時代から愛用してたというゆっきーの座椅子。
もうボロボロで、クッションが朽ちてきた(爆)
新旧交代です。
(写真の奥が新しい座椅子)

150214-13.jpg

かなりフカフカで座りやすいよー
ちょっとうらやましいぞ。

夕方まで少しゆっくりして〜〜

150214-14.jpg

このあと、ちょっとね…。
つづく。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:13| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

雨上がりの古墳群公園

マッサージですっかり体が軽くなったぽるたん。
夕方になったら一気にお天気が回復したので
古墳群公園までお散歩に来てみました。

150208-19.jpg

150208-16.jpg

雨上がりなので
所々に水たまりはあったけど
きれいに整備された公園なので水ハケいいかんじ。

150208-17.jpg

150208-18.jpg

一応ハネ避けのレインエプロンしてきたけど
ほとんど汚れませんでした。

かなり動きがよくなったぽるたん。
走りっぱなしです。
がんばれ、ゆっきー!

150208-20.jpg

150208-22.jpg

あたしゃ、もう追いかける気力がないよ(笑)

今日は雨で遊ぶのはあきらめてたけど
なんとか夕方は遊べてよかったよ〜
ぽるたんもエネルギーの消耗ができて満足です。

150208-21.jpg

150208-23.jpg

梅も満開だ〜♪

150208-25.jpg

日が暮れてきたから退散しましょー

150208-24.jpg

その後、お買い物などして…
やっぱり結局『かふぇそーにょ』に
行っちゃいましたー

150208-26.jpg

ハラペコぽるたんには申し訳ないけど
うまうまご飯をいただきました。

150208-30.jpg

150208-27.jpg

150208-28.jpg

150208-29.jpg

でも、たくさん遊んだあとなので
パパさんママさんとおしゃべりしてるうちに
すっかり寝てしまったぽるたん。
ごめんごめーん。

150208-31.jpg

帰ったらすぐご飯だよ。
玄関開けたら2分でご飯!
(フードふやかすから2分はムリだけど…爆)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:45| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

満腹ランチと公園散歩

今日はゆっきーがお休みで
昨日の私に続いてインフルの予防接種に。
やっぱり1時間くらいはかかったみたいだけど
先週の風邪はもう大丈夫でしょう〜
って先生に言われて、無事にうてたと安心してました。

その後、お昼頃におでかけ。
週末は予定ができてしまったので
選挙の不在者投票をしに行ってきました。

141209-18.jpg

三島市って不在者投票の数が
今のところ静岡県で1位なんだそうです。
すごい関心の高さとニュースで言ってました。
たしかに私たちが行ったときも列になってるほどで
平日のこんな時間なのに
そこそこ混んでてびっくりしました。

会場にはこんなポスターも(笑)

141209-19.jpg

三島が舞台のこのドラマも
いよいよ最終回を残すのみとなりましたねー

お昼ごはんに『カフェ茶屋 ワンルーチェ』
に行きました。
平日のお昼間しか営業していないので
こんな時じゃないと行けないしね(笑)
こちらはわんこOKのお店です。

141209-1.jpg

看板わんこは、スタッフさんの盲導犬クイーンちゃん。
いつ来ても落ち着いてて、いいコだよー

141209-2.jpg

ぽるたんもいいコだけどね!

141209-3.jpg

こちらにある手作りマーケットは
見ているだけでも結構楽しいです。
わんのはなのおやつ等もあります。

141209-4.jpg

141209-5.jpg

メニューは日替わりなので
来るたびに違うメニューなんですが…
とにかくボリューミーでおいしい!
メインに、前菜や漬け物、ごはんとお味噌汁がついて
なんと850円(+税)というリーズナブルさ。
今日はチキンカツをいただきました。

141209-6.jpg

141209-7.jpg

ぽるたんもいい匂いに反応しまくり。
そしたら、スタッフの方が
ぽるたんにおやつをくれましたよ。
ハト麦のクッキーとヤギミルクのクッキー
フリーズドライのイチゴというラインナップ。
うん、これならお腹も大丈夫だろう(笑)

141209-8.jpg

141209-9.jpg

私たちもぽるたんも
大満足のランチタイムになりましたー

 【カフェ茶屋 ワンルーチェ】
   三島市栄町2-26 / 055-955-7148
   月〜金 11:00〜15:00

お腹いっぱいになったところで
いつもの午後散歩の時間よりはずいぶん早かったけど
大好きな『門池公園』で
たっぷりお散歩をしました。

141209-10.jpg

141209-11.jpg

141209-12.jpg

少し肌寒いけど
いいお天気でとっても気持ちがいい!
池のある景色もきれいだし
歩きやすい遊歩道なので
ここの公園が近所にあったらなー
って本当にいつもうらやましく思うのです。

ぽるたん、久しぶりに喜びの舞。
もう何度も舞うので
くっついた芝をはらうのが面倒で
どうしちゃったのかっていうくらい
いろいろくっつけたまま歩いてるこのわんこ。

141209-13.jpg

141209-14.jpg

水鳥さんたちがいっぱいいたので
何かを投げるマネしたら
すっごい期待のまなざしで集まられてしまった件。
仕方なく、ぽるたんのおやつをばらまき
ぽるたんからブーイングでした。

141209-15.jpg

141209-16.jpg

今日もご機嫌でお散歩できました!

141209-17.jpg

公園サイコー!!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:49| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

雨と晴れ

今日は朝から雨でした。
午後からはやむという予報だったので
朝は覚悟して雨の中お散歩へ。

141129-1.jpg

小降りのときにでたけど
結構な降りになってきちゃいました。

141129-2.jpg

141129-3.jpg

もうかえろーとぽるたん。
自らショートカットコースで帰宅しました。

午前中、ゆっきーは車検のためにディーラーさんへ。
ぽるたんと私は引きこもり状態で過ごし…
お昼ご飯を食べているうちに
雨もすっかり上がりました。
空もどんどんお天気が変わって忙しいねー
いつもより少し早めでしたが
午後散歩には『清水町総合運動公園』に
行きました。
雨上がりで所々水たまりもあったけど
空は明るくなってきてたので
安心してお散歩できましたよ〜

141129-4.jpg

141129-5.jpg

いつものようにフリースの服を着せちゃったけど
今日はちょっとこの服では暑かったなぁ。
空気がちょっとぬるかったです。

141129-6.jpg

運動公園もすっかり紅葉がすすんでいました。
今の季節は、どこに行っても
こういう秋景色が見られるので嬉しいです。
秋色はとっても好きなので。

141129-7.jpg

141129-9.jpg

ぐるっと一周〜

141129-8.jpg

で、実はわたくし。
このあと、ゆっきーにぽるたんを頼んで
ひとりでおでかけでした。
公園を退散して、途中で下ろしてもらって…
ぽるたんが「ねーちん、なんでぇぇー」
って顔してたけど
そのまま車にバイバイして。
しばし父子家庭ヨロシク〜〜〜

ってコトで
つづきは次の日記でね!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:11| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

向山古墳群公園

今日は雨が降ったりやんだりの1日。
どんより天気で肌寒さもありました。
おかげで、ほぼ引きこもり〜
ぽるたんとまったり過ごしました。

141109-1.jpg

ほったらかしで出しっ放しだった扇風機は
もういいかげん使わないでしょーうってコトで
ゆっきーがきれいに掃除して片付けてくれました。
かわりにヒーターが登場!

141109-8.jpg

我が家はわりとあったかいので
当分は寒くてもホットカーペットだけで十分。
まだ稼動するのはしばらく先かなと思いますが
出しておけば安心ですね。

そういえば、昨日のフィギュアスケート。
大好きなフィギュアシーズンが始まって
日本選手の活躍も目覚ましく、嬉しい限りなのですが
羽生ゆづるくんの演技は涙なしでは見られなかったです。
あの状況でもすべりきって準優勝という結果には
彼の強い意思と精神力が感じられました。
ほんとにすごかった。
震災後の演技の時にもすごい意気込みを感じたけど
昨日の演技はその比ではなかったですしね。
でもやっぱりまだ先のある若い選手なだけに
手放しで感動した〜とか言えません。
今後もっともっと活躍してもらいたいからこそ
今シーズン初戦でのこのアクシデントは重大なことと
マスコミやファンもヒーロー扱いするだけに
とどまるべきではないと思うのです。
その前のフィンランディア杯を欠場したほどの
ひどい腰痛をかかえての今回の出場だった中で
まさかの大怪我となってしまったわけですから
まずはしっかり検査と治療に専念してもらいたい。
そして体を整えて元気になって
また優雅でドラマチックな演技を見せてくれるよう
お祈りしています。

さてさて
午後のお散歩は雨がやんでるし〜今のうちに〜
って『向山古墳群公園』に行きました。

141109-2.jpg

141109-3.jpg

141109-4.jpg

大急ぎで遊んだけど
雨がポツポツと降り始めてきました。
なんとか傘はいらないレベルだったので
フルコースで遊ぶことができてヨカッタ。

141109-5.jpg

古墳公園も秋色が進んでいます。

141109-6.jpg

141109-7.jpg

車に乗り込んで帰る頃には、もうすごい雨。
いいタイミングで遊べてラッキーだったな〜。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:52| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする