↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2014年11月01日

雨の総合運動公園

今日から11月になりました。

111101-10.jpg

カレンダーをめくってため息。
2ヶ月カレンダーだと最後の1枚ですよ。
ほんと1年が過ぎるのは早い〜〜

昨日に引き続いて、今日も健康診断DAY。
今日は市の胃がん検診でした。
朝から保健センターへ。

111101-1.jpg

自転車で行こうと思っていたのですが
雨が降ってしまってーーー
んじゃ、車だな〜と思っていたら
ゆっきーがぽるたんも乗せて送ってくれました。
(検診時間はそんなに長くないので
 待っててくれました。)
今日は女性限定DAYで
開始時間より少し早く行ったら
すでに始まってたので、番がくるのもすぐでした。

年1回のバリウムですが〜あまり好きではないです。
いつかは胃カメラを…って思いつつ
なかなか勇気がねぇ〜〜。
今日は下剤も飲むし、雨だしででかけることもなく
検診後は家でまったり過ごしました。

111101-2.jpg

それにしても下剤効果がいまいちで…
いつもわりとすぐに効くタイプなんですがねぇ。
夕方になるまで反応が弱く
なかなかスッキリできずにおりました。

夕方はお買い物もしたかったので
まずは運動公園でお散歩を〜とでかけたのですが
着くなり雨がひどくなってしまい…
でもせっかく来たので
車の中に常備している携帯用のレインコートを
急いで着せて、ぐるりとお散歩しましたよー

111101-3.jpg

111101-4.jpg

雨だけど、結構楽しそうに歩くぽるたん。
びしょびしょのあとのケアを考えると
ちょっと気が重くなりながらも
しっかり1周お散歩しました。

111101-5.jpg

111101-6.jpg

公園の木々は少しずつ秋色に。

111101-7.jpg

その後、お買い物をしてーーー
少し早かったけど、お腹もすいたので
夜ご飯にしちゃいました。
実は昨日、テレビでちょいと見てから
お好み焼きが食べたい〜〜になっていたので
ぽるたんにちょっと車で待っててもらって
近所のお好み焼き屋さんに寄りました。
このお好み焼き屋さんには年1回くらい来てます〜。

焼きそばをつまんで〜〜〜

111101-8.jpg

お好み焼き定食を。

111101-9.jpg

お好み焼きをおかずにご飯って
炭水化物on炭水化物じゃん!どーゆーコトよ!
ってかんじですが
関西では当たり前らしいこのセット。
つい頼んじゃうんだけど
いつも食べ終わる頃にはお腹がいっぱいすぎて
あぁぁやっぱり多かった…と後悔するのです。
でもおいしいんだよねー
けぷ。
明日になってもお腹すかないかもぅ。

おまけ。
今日、ほんとのほんとに最後となる
函南平井の秋スイカをゲット。
10月いっぱいならまだあると思うよ
とおじさんに言われてて
11月になっちゃったしもうないかなーと思ってたけど
なんとかギリギリありました。

111101-11.jpg

さすがにこれで食べ納めだねー。
ぽるたんのスイカシーズンも幕をおろします。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目

ニックネーム みち@管理人 at 22:11| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

古墳群公園と門池公園

昨日までのいいお天気とはうってかわって
晴れたり曇ったり。
すっきりしない寒々しい1日になりました。
まぁ今日は休息日だからいいんだけどねー

旅行に行ってて留守にしていた間
マンションの修繕作業は表側のベランダに及んでいて
網戸がはずされたままになっていました。
まだ作業途中みたいなので
そのままはずされたまま置いてあるんだけど
なんかジャマくさくてねぇ。

141020-1.jpg

ついでに、ぽるたんのちっこ場は
通気もかねて、芝生シートをめくって行ったのですが
どうやらそのままそこに乗って作業したんでしょうね。
ちっこ場のジャリがまわりに飛び散りまくっていて
芝生シートにはガッツリ折り目がついてて…
かなりショックですよ。
裏のベランダでは、柵に取り付けていた網を
むりくりめくりあげられていたためか
とめてた結束バンドがとれてて
網がピラピラ状態に。
まぁこれはまたつければいいんだけどさー
でももう少し住人の所有物には気を使ってほしいよね。
はぁぁ・・もうウンザリ。

午前中、ちょっとお買い物に出たのですが
ぽるたんも連れて行って
ちょこっとだけ『向山古墳群公園』で
サービス散歩しました。

141020-2.jpg

141020-3.jpg

141020-4.jpg

かなり疲れてるかなーと思ったんだけど
ここに来るとテンションが上がるようで?
サービスなので短時間だったけど
めちゃめちゃはしゃいでました。

その後、家に帰ってからは
しっかりと寝てよう日。

141020-5.jpg

ゆっきーもさすがに今日はお休み。
車のオイル交換に出かけたりしてましたが
洗濯を終えてからの私は
どどっと疲れが出てしまい
ぽるたんとぐでぐでで過ごしてしまいました。

夕方はやっとこ体を起こして
『門池公園』でお散歩です。

141020-6.jpg

141020-7.jpg

だいぶ充電できたぽるたんに引っ張られ
私も頑張って一緒に走ったよー・・・ふぅ。

141020-8.jpg

141020-9.jpg

141020-10.jpg

今週はお天気が下り坂の予報。
こうしてゆっくりお散歩しておくのも今のうちかな。

141020-11.jpg

あぁそれにしても
私はまだ充電が足りてないぞぅ・・・

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:10| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

相模原公園&相模原麻溝公園

麻布大での診察&検査が終わり
時間的にもお昼前で余裕があったので
ぽるたんのお散歩がてら
相模原公園』に寄ってみました。
ぽるたんを連れて麻布大学へ行く道の途中に
いつも目にしていた公園です。
今までは手術だったり、抗がん剤治療のあとだったりで
寄って遊ぼうなんていう状態ではありませんでした。
なので、8ヶ月経ってやっと足を踏み入れることに。
広くてキレイでとてもステキな公園♪

141009-5.jpg

141009-8.jpg

公園のごく一部ですが、わんこ不可エリアはあります。
でもほとんどのところを歩けるので
全くストレスにもならないです。

141009-6.jpg

141009-7.jpg

芝生広場も半分はわんこOK。
ほかにも遊べる芝生あったしねー。
ぽるたん大喜びです。

141009-9.jpg

141009-10.jpg

大きな温室もありました。
ここはたぶん入れないんだろうなぁ〜
確認はしてないけど。
ここを拠点にして、園内にはお花がいっぱい。
近々フラワーフェスティバルみたいなのもあるみたい。

141009-11.jpg

温室のほうまでくると
道路をはさんで反対側にもう1つの公園があります。
相模原麻溝公園』。
こちらも広くて整備されたキレイな公園です。

141009-12.jpg

141009-13.jpg

こちらは売店があったり
どうぶつ広場やアスレチックなど
ファミリー向けなのか、ちびっこがいっぱいでした。
わんこが入れそうなところは少ないのかな。
大丈夫そうなところは
ぐるっと回ってきました。

141009-14.jpg

141009-15.jpg

相模原麻溝公園と相模原公園は
道路を渡っても行き来できますが
「リリちゃん橋」という橋でもつながっています。

141009-17.jpg

141009-16.jpg

ここに来たら、両方で遊べて楽しいね。
リリちゃん橋を通って
再び、相模原公園に戻りました。

相模原公園で一番気に入った場所。
噴水がメインで、水が美しく使われています。

141009-18.jpg

141009-19.jpg

141009-20.jpg

そして、一角にはこんな場所も。
日本のちょっと古い時代の路地や
ヨーロッパ風の路地などがありました。

141009-21.jpg

141009-22.jpg

141009-23.jpg

気がついたら、たっぷり1時間も遊んでました。
お腹もすくわけだーーーー
ドッグカフェに行こうかどうしようか
って思っていたんだけど
公園内に「公園茶屋 国界」がありました。
大学への道すがらにも店舗がありますが
まさか公園でも食べられるとは。
しかも、どうやら
長野県ではそこそこ有名なお店らしい。

141009-24.jpg

この写真見ちゃったら
もう「食べていこうか」ってなったわけですよ。
しかもテラスでわんこもOKというのでね。

141009-25.jpg

感動的にうまうまでした!
トロトロのチャーシューがねぇぇぇ
公園にあるから〜なんてバカにできないです。

141009-26.jpg

8ヶ月目にしてやっと知った楽しさ。
麻布大→相模原公園→国界らーめん
っていう公式ができちゃったよ。
ってか、もう麻布大に来る事も
そうそうないんだけどさーーー(汗)

たくさん遊んで、うまうまなものいただいて
大満足な時間になりました。
ぽるたんの検査結果もよかったしね!
いやいや、病院がメインだったハズなんだけどー
取ってつけたような「ぽるたんよかった」
になっちゃってます?

こうして三島へと戻りました。
夕方、地元の動物病院へ
検査結果の報告と歯の治療のご相談に。
つづきは次の日記で!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:26| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

向山古墳群公園

昨日は小田原城と、小田原駅を越えて友人宅まで
というかなりの道のりを歩き続け
私も昨夜から足だるだる〜だったんだけど
ぽるたんもかなり疲れてしまったようで。
歩かせすぎちゃったかなぁ…とちょっと反省です。
でも、今日はおかげでどっぷりと寝てよう日を満喫。

140928-1.jpg

日向ぼっこも警備もまったくしないで
ほとんどリビングで死んだように眠り続け
充電MAXにできたようです。

ゆっきーは今朝早くから仕事にでかけました。
午後散歩は、このところ日暮れも早くなったし
夕方早く帰ってくるよーと言ってたゆっきーに
「待ってたら暗くなっちゃうかも」
と答えて、待たない系の返事をしたのですが…
今日はとっても暑くて
いつもお散歩にでかける16時くらいでは
まだ歩くの厳しいかな〜というかんじだったので
ゆっきーの帰りを待って一緒にお散歩に行く
ということにしました。
早めに連絡しておくと
帰りに本屋に寄ろうとしてたらしいゆっきーは
寄り道を取りやめて
大急ぎで帰ってきてくれました。
ぽるたんLOVEのゆっきーには
お散歩が第一優先らしいです(笑)

ということで、17時すぎにお散歩。
『向山古墳群公園』にでかけました。
充電MAXのぽるたんはゆっきーを引っ張って
あっという間に走って行ったよ〜。

140928-2.jpg

140928-3.jpg

ここに来ると
なぜか富士山が見える率が低いのですが
今日はとってもキレイ。
これからの季節は空気も澄んでくるから
もっと見えるようになるかな。

140928-4.jpg

140928-5.jpg

夕日が沈んできたー
さぁどんどん遊ぶよ〜ってことで
遊歩道を抜けて、もう1つのエリアへ移動しました。
ぽるたんはまだまだエネルギーが余っている様子。

140928-7.jpg

140928-8.jpg

前回、古墳群公園に来たときは
雨が降り出してしまったので
10分ほどで遊び終えて退散しちゃったけど
今日は十分遊べたかなー

140928-9.jpg

いよいよ日が暮れます。

140928-10.jpg

暗くなる前に帰らなきゃ!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:14| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

はじめてのカフェと広見公園

とてもいいお天気になった日曜日。
今日はのんびりしようかね〜と言いつつ
このお天気ではちょっとでかけたくなりまして…
特に予定もなかったけど、どうしようかねぇ〜
こういう時は「はじめて」の所を探します。

そこで見つけた「はじめて」のカフェ。
沼津の『B-House』です。
ケーキ屋さんなのですが
ランチメニューもあるということで…

140921-1.jpg

140921-2.jpg

どこにもわんこのこと書いてないし…
ほんとにわんこ店内OKなのかしらん?
ってドキドキして聞いてみたら
「うちは全然かまわないですよ〜」
とケロリとオーナーさん。
お店に入るとすぐケーキのショーウィンドウ。
とっても美味しそうでときめきました。

140921-3.jpg

ケーキをイートインできるスペース
というかんじなのですが
シンプルでやさしいイメージの店内。

140921-4.jpg

ゆっきーがオムライスで
私は野菜がいっぱいのクリームパスタ。

140921-5.jpg

140921-6.jpg

とっても美味しかったー
パスタのソース、舐めとりたかった(笑)
思ってたよりたっぷりでお腹いっぱいに。

そして、食事をすると
ドリンクもケーキもかなりお安くなるので
デザートにケーキをいただきました。
ゆっきーはフルーツタルト
私はキャラメルショートケーキです♪

140921-7.jpg

140921-8.jpg

ケーキは迷ってなかなか決められなかったけど
とってもうまうまチョイスでした。
また今度行ったら
違うケーキを食べてみたいなぁ〜
お散歩がてら、お茶しに寄ってもいいかんじです。

その後は「はじめて」の公園にレッツラゴー。
富士市にある『広見公園』です。

140921-9.jpg

正面から入ったら、どーんと階段。
いきなり修行僧のゆっきーです。

140921-10.jpg

でも上りきったら正面に富士山。
バラの花壇があったので
咲いていたら素晴らしい景色だろうなー

140921-11.jpg

駿河湾で船が沈んだプチャーチンを救った
というエピソードを元に作られた「友好の像」。

140921-12.jpg

そしてここは自然もいっぱいなのですが〜

140921-13.jpg

公園の3分の1くらいの広さを使った
「ふるさと村歴史ゾーン」というのがあります。

140921-14.jpg

市内にあった古建築物や遺跡が集められていて
横沢古墳や竪穴住居から江戸時代の武家屋敷
明治時代の木造洋館まで
いろいろなものが立ち並んでいます。

140921-15.jpg

140921-16.jpg

時代ごとに建物の作りも違いますが
中はその時代の農機具や生活品なども展示されていて
それも見て回る事ができます。

140921-17.jpg

140921-18.jpg

140921-19.jpg

140921-27.jpg

古い建物が結構好きな私たちは
くまなく見て回りました。

その後はバラ園や芝生広場などの遊歩道を散歩。

140921-20.jpg

140921-21.jpg

140921-22.jpg

彫刻の森もありました。

140921-23.jpg

140921-24.jpg

140921-25.jpg

たっぷり歩いて、芝生で転がって
ぽるたんも大満喫できたようです。

140921-26.jpg

広さもちょうど良くて
一通りみて1時間くらいでした。
とっても楽しめましたー。

わんこ連れのマナー違反がひどく
一時はわんこNGの危機もあったようですが
わんわん倶楽部というボランティアさんたちが
しっかりと管理・運営をすることで
今でもわんこたちに門を閉ざされる事なく
楽しめることができています。
ありがたいことですが、すべてのわんこ連れは
それに甘えずに協力していかなければなりません。
もうねーーーほんとにこういうこと聞くと腹立つ。
わんこ連れはきちんとマナーを守りましょうよ!

少し遠いけど、時々は行ってみたい素敵な公園です。

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:10| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ランチで公園でアウトレットで

今日はゆっきーがまたお休みでしたので
なんとなくゆっくりの1日に。
ゆっきーは洗車とかしてたけどねー
お昼ご飯にずっと行ってみたかった
『カフェ茶屋 ワンルーチェ』にでかけてみました。
今年の7月、三島市栄町にオープンしたばかりの
お店なのですが
平日のランチタイムしか営業していないので
なかなかタイミングが難しく〜
やっと行く事ができました。

140917-1.jpg

店内には看板犬よろしく
スタッフさんの盲動犬クイーンさんが
とってもおとなしく微笑んでました。
ぽるたん、ご挨拶。

140917-2.jpg

140917-3.jpg

このあと、ぽるたんが突如ガウるという
とんでもない豹変ぶり。
クイーンさん、何もしてないのに!
ほんと、ごめんなさい。

店内はとても静かで明るくて快適です。

140917-4.jpg

手作りマーケットには、わんこグッズもあり。

140917-5.jpg

わんこ服があって、かなりかわいいのを見つけ
(しかも1枚300円!)
ちょっと考えながらもぽるたん試着・・・
あぁやっぱり小さかったかー
もう1サイズ大きかったらなぁ〜残念。

ランチは日替わりっぽいのですが
¥850というリーズナブルぶりでこの内容。
私はナスと豚肉のみそ炒め
ゆっきーは梅おろしトンカツ梅抜きで。
(ゆっきー梅が苦手です。爆)
ぽるたんには、ビスケットをいただきました。

140917-7.jpg

140917-6.jpg

140917-8.jpg

お口直しにチョコもいただいちゃった♪

140917-9.jpg

おなかマンプクで、とってもうまうまでした。
あぁ平日しかやってないのが残念。
帰りぎわに、ラテスイーツのスティックを
3箱くらいいただいちゃいました。
賞味期限が近いんだけど〜って。
でも、全然問題なしですから ( ̄∀ ̄)b
お土産つきで(笑)嬉しかったです〜

その後、腹ごなしにお散歩。
『水と緑の杜公園』に行ってみました。
もうほんとにここはいつ行っても気持ちいい!
広い爽快な景色、きれいに整備された公園です。

140917-10.jpg

ぽるたんはくんくんしたりごろごろしたり
大忙しでお散歩します。

140917-11.jpg

140917-12.jpg

で、結局走ります。
付き合いきれないので、ゆっきーにバトンタッチ。
どんどん2人で走っていっちゃうよー

140917-13.jpg

140917-14.jpg

140917-15.jpg

休憩もしながら、いっぱい遊んだよ。

140917-20.jpg

砂防ダムも相変わらずお見事な流れっぷり。
ぽるたんとゆっきーはてっぺんから眺めてました。

140917-16.jpg

140917-17.jpg

ここも吊橋じゃないから楽しく渡ってます。

140917-18.jpg

140917-19.jpg

もう少ししたら、ここも寒くなっちゃうかな。
でも、また遊びに行きたいね!

その後、めちゃめちゃ効率悪しの移動ですが
『御殿場プレミアムアウトレット』へ。
ちょっと寄りたいお店もあったので。

140917-21.jpg

夕方だったし、平日なので
そんなに混雑していませんでした。
やっぱりこういう日に来るに限るねー

ゆっきーと交代でぽる番してお店見学。

140917-22.jpg

140917-24.jpg

『PLAZA』はスヌーピーハロウィンだよ!

140917-23.jpg

ぽるたんと一緒に入れるのはココだけ。
まぁ買い物はほとんどしないんだけど(爆)

140917-25.jpg

そして、なんだかんだでたいしてお買い物はせず
いつものように『ハーゲンダッツ』で
アイスを食べました♪
来るたびに違うラインナップなので
それも楽しみなんですよね。

140917-26.jpg

140917-27.jpg

なんだかんだで、今日も体力使いました。
あっちこっち行っちゃったからね。ぷぷっ。
でも、こんな休日もいいよね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 21:50| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

山中城跡公園

いいお天気ですが、ムシムシ感がなく
さわやかな風も吹いて心地よい日曜日です。
もう秋に近づいてるんですかねー

今日は午後のお散歩で
『山中城跡公園』まで行ってみました。

140831-1.jpg

空は青空、木々は青々。
山の上なので
風はもっともっと涼しかった〜♪

140831-2.jpg

気候もちょうど良く
ぽるたんもご機嫌だったので
今日は頑張ってぐるっと1時間コースを目指して
出発してみました。

140831-3.jpg

てっぺんからの景色も爽快〜

140831-4.jpg

140831-5.jpg

ここはいつ来てもキレイに整備されているので
安心してお散歩もできます。

140831-7.jpg

140831-6.jpg

今日は山中城跡の奥の方まで行ったら
ぽるたん大好物の山道に到達。
ここまで来たのは久しぶりだけど
そうだったーそういえばこんな道あったわー

140831-8.jpg

140831-9.jpg

140831-10.jpg

山道になるとテンションアップのぽるたん。
どんどんゆっきーを引っ張って進みます。

140831-11.jpg

今日は隅々まで堪能だね〜

それから芝生で走って舞って・・・

140831-12.jpg

140831-13.jpg

大満喫したぽるたんでした。

140831-14.jpg

今夜は、バースデーケーキのつづき(笑)
残り4玉のうち、今日は2玉だよ。

140831-15.jpg

また丸呑みされると怖いので
こまかくしました。

140831-16.jpg

猛スピードで食らいつき
あっという間に完食でした。

140831-17.jpg

140831-18.jpg

今日も「まだあるハズ!」って大騒ぎ。
相当うまうまのようです。
残り2玉は明日のお楽しみね〜

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:49| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

わんこイベント

本日2つ目の日記です。
芝生作業が無事に終わってから
夕方のお散歩時間になりました。
さてさて、どこか公園でも行こうかね〜
なんて言っていたんですが
ふと、今日は駿河湾沼津SAでわんこイベントを
やってたっていうことを思い出し〜
18時までだけど、すでに16時半すぎだし
もう終わってるかもねぇ〜と言いつつ
お散歩がてらSAに行ってみることにしました。

140824-19.jpg

日曜日というだけあって
夕方でもそれなりに賑わってました。
イベントはSA内にあるドッグカフェと
静岡限定フリーマガジン『Wonderful Style』の
コラボイベントでした。

140824-21.jpg

140824-22.jpg

まだかろうじて開催されてて
写真撮影や似顔絵描きなどもあり
声はかけていただけたけど覗くだけ〜で。
写真はぽるたんはとっても苦手で
たとえプロカメラマンの方であっても
ぽるたんは「知らない人イヤ」ってなってしまい
100%ぶんむくれ顔になるんですよねぇ。
今まで何度かイベントで撮ってもらったことがあるけど
絶対ダメだったので、もうやめてるんです (^_^;)
なので、こういうブースがあっても
残念ながらいつも不参加なわけで・・・
ちょっと楽しみにしてたわんこアイスの試食は
すでに終わっていたので
ショップのセールなどを見る程度で終わりー(笑)
まぁこんな遅くに来たから仕方ないんだけど。

140824-23.jpg

そうこうしていたら
カフェのおねえさんが「試食どうぞ〜」って。
ぽるたん、大急ぎで駆け寄りました!

140824-24.jpg

でもねーー人間用だったのぅ。
ぽるたん、残念!

140824-25.jpg

ベーグルだったから、ちょっとあげたけど。

それにしても、今日だけなのかいつもなのか
久しぶりに行った駿河湾沼津SAは
ドッグランやドッグカフェまわりが
びっくりするほどチッコ臭いこと・・・ (>_<)

140824-20.jpg

イベントでわんこが集中したせいもあるかもだけど
みんなチッコしてもそのままなんだよね。
夏は特に臭うんだから、ちゃんと水かけようよー
ぽるたんはドッグランに入れることは
ほとんどないけど
こんなに臭いところだったら
ますます入って遊ぶ気になりませんよ。
放置うんちも困りものだけど
そのままチッコもひどいマナー違反だってこと
もっと認識していってもらいたいです。

その後、ゆっきーと交代で建物内も見学。
深海水族館の出張水槽ができたと聞いてたけど〜
見に行ってみたらちょびっとだったんだね…

140824-26.jpg

でも、きれいでかわいかったです。

リサ&ガスパールのカフェが閉店セールもやってて
そちらも見に行ってみたら
2階で、みちまるくんのグリーティングを
やってました。

140824-27.jpg

NEXCO中日本のゆるキャラらしい。
ちょっとビーグルに似ててかわいいぞ!

なんとかギリギリお天気がもって
少しだけどお散歩ができました。
ぽるたんはちょっと物足りなかったかもだけど
抗がん剤後の安静週末だから
これぐらいでちょうど良かったかな。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:33| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

牛伏山公園

父母の三島滞在。
今回はお祭りが中心でしたが
暑い中での三島タイムは気に入っていただけたようで。
今朝千葉へと帰る事になり
そんな楽しい時間にも幕が下ろされました。
朝の三島駅始発の新幹線を目当てに三島駅へ。
(実際はその前にきた新幹線がすいてて
 自由席でも楽に座れて早く帰れたようです。)

140817-1.jpg

ぽるたん、ショボボ〜ンなお見送り。
とーしゃんかーしゃんが来てくれて
とってもはしゃいでたからねー

140817-2.jpg

140817-3.jpg

ぽるたんの楽しい夏の日が終わってしまった
というかんじですかね。
とーしゃんかーしゃん、また来てねー

そのまま家に戻ると
静かになった部屋でぽるたんは少し寂しそう。
畳んでおいた、両親が寝てたお布団に
乗っかって寝てみたりと名残惜しそうでした。
その後は、いつも通りの我が家になり
まったりとした日曜日の午後を過ごしました。

夕方、まだ少し暑かったけど
海っぺりなら涼しいかもねーってことで
『牛伏山公園』にでかけてみました。

140817-4.jpg

日差しは少し弱まってきて
なにより風がとっても涼しかった♪

140817-5.jpg

140817-6.jpg

おかげで、ぽるたんも軽快な足取りで
芝生エリアでおおはしゃぎ。

140817-7.jpg

140817-8.jpg

日が傾き始めた海の景色はとてもきれいでした。

140817-9.jpg

水に入るのが苦手なぽるたんは
うまく波と距離をとって歩きます。

140817-10.jpg

140817-13.jpg

普段はあまり海には来ないので
いつもと違うにおい探しに夢中。
岩場もなにやら楽しいらしく
すみずみまでくんくんして探索します。

140817-11.jpg

140817-12.jpg

ここは広い海岸ではないけれど
景色がとてもきれいで
映画やドラマのロケ地にもなっています。
はじっこからはじっこまで歩いて
今日はたっぷり遊びました。

140817-14.jpg

140817-15.jpg

夏のいい笑顔、いただきました!

帰りはホームセンターでお買い物。

140817-16.jpg

買ったモノはまた後日紹介しまーす。
ふふふ。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:55| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

お友達来訪と韮山散歩

今日は少し曇りで風があっていつもより楽でした。
昨日まで滞在してた千葉がものすごく暑かったから
その差が感じられて余計涼しく感じたのかも。

140803-1.jpg

そんな中
昨日から伊東旅行に来ていた
大学時代の同級生Nちゃんファミリーが
帰りにわざわざ三島に回って
ぽるたんに会いに立ち寄ってくれました。
我が家の近くにある『伊豆フルーツパーク』で
待ち合わせをしました。

140803-2.jpg

140803-3.jpg

みんなわんこが大好きなファミリー。
来年小学生になる娘ちゃんは
0655に出演したぽるたんの録画を
何度も何度も見てくれているようで
やっとナマぽるたんに会えたと喜んでくれました。
ありがたいねーーー

パパはマッサージが上手だったので
ぽるたんはずっとかぶりつきで(笑)
おしゃべりしている間
ずっとマッサージをしてもらってて
大満足してました。

140803-4.jpg

140803-5.jpg

ようこそ三島へーって
歓迎接待するホステス役だったハズなのに
なんだか逆に歓迎されちゃったみたい (^_^;)

Nちゃんと会うのも何年ぶりかになります。
でも、なつかしさと時が止まってた感と
そんなのが交錯しながら
昔のようにおしゃべりできて
楽しい時間になりました。
ぽるたんの治療のことも心配してくれていたけど
まったくわからないくらい元気な姿を見て
安心してくれたみたい。
これから帰るという忙しいスケジュールの中
こうして時間を作ってくれた
Nちゃんファミリーに感謝です。
またぜひぽるたんとも遊んでねー

今日、朝早くから仕事だったゆっきーは
夕方帰宅しました。
それから韮山までハチミツを買いに行きついでに
(今日は8/3。ハチミツの日だよ!)
ぽるたんのお散歩を〜。
いつも行っている『城池親水公園』は
草が多くてムシやニョロ〜ンがいそうなのでやめて
蛭ヶ島公園』に行ってみました。

140803-6.jpg

140803-7.jpg

『蛭ヶ島公園(蛭ヶ小島)』は
平治の乱に敗れた源頼朝が
14歳のときに流刑になり20年間を過ごした場所。
とはいえ、推定ということで
「このあたり」ということから記念碑が作られ
今では観光スポットになっているそうです。
この韮山で出会い
のちに夫婦になった頼朝と政子の像もあります。

140803-8.jpg

140803-9.jpg

大恋愛で結ばれた二人は
今でも仲睦まじく
韮山の田園風景を眺めています。

『蛭ヶ島公園』はあまり広くなく
ちょっとした芝生広場のところでは
ノーリードシーズーが遊んでいたため
公園を飛び出して、近くをお散歩してみることに。

140803-10.jpg

公園から田んぼを眺めながら
まっすぐ歩いていくと
韮山文化センター(韮山時代劇場)』に
着きました。

140803-11.jpg

いつも看板は見かけていたけど
実際に来てみたのは初めて。
ホールや図書館などがある広い施設でした。
敷地内には "日だまり広場" という芝生広場があり
ここがとってもぽるたん向き♪

140803-14.jpg

しばらく走り回るハメに・・・ふぅ。

140803-12.jpg

140803-13.jpg

こういう芝生広場は
なぜかとっても楽しいらしい(笑)

140803-15.jpg

予想外に行きついてしまった場所だったけど
こっち方面に来たときには
いい遊び場になりそう。

そしてとぼとぼとまた『蛭ヶ島公園』に戻って
今日のお散歩は終了になりました。
なんだかんだでたっぷり遊べちゃったねー

140803-17.jpg

140803-16.jpg

8月になってますます暑いけど
暑さをかいくぐって楽しく過ごしたいと
日々思っているぽるたんと私たちです。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:49| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

山中城跡公園と大社の杜

ぽるたん地方の今日は
熱中症レベル5[危険]が発令されましたが
今日はわりと雲が多かったのと
風がびゅーびゅー吹いていたので
お昼くらいまでは家中の窓を開けっぴろげて
比較的涼しく過ごせました。
ぽるたんも風に吹かれてすやすや…

140727-30.jpg

目閉じようよ・・・(爆)

とはいえ、やはり外は猛烈に暑くて
午後はエアコン稼動で引きこもりでした。
夕方5時すぎになってお散歩に出発。
今日は『山中城跡公園』に行ってみました。

140727-1.jpg

我が家のエリアからたいした距離はないのに
やはり山を上がって行ったところにあるせいか
空気が違う〜〜!
ひんやりした空気なんですよね。

池周りにはお花もいっぱい。

140727-3.jpg

140727-4.jpg

140727-6.jpg

まだ紫陽花がキレイに咲いてましたよ。
やっぱり涼しいのかっ!

140727-5.jpg

140727-2.jpg

ぽるたん、広くて整備されてる芝生に
テンションアップ〜。

140727-7.jpg

140727-9.jpg

140727-10.jpg

140727-11.jpg

なんだろね。
こういう所に来ると走りたくなるのって(笑)

涼しさも後押ししてか
ぽるたん楽しそう!

140727-8.jpg

140727-12.jpg

この季節、ここのお散歩いいじゃーん。
近いし涼しくて。
早くココに気づいたらよかった(笑)

140727-13.jpg

また暑い日はここに来ようね〜

さて、国道1号線を再び下って下界へ。
もうねーーー途中から空気が変わるんです。
町まで下りたらぬるっとした空気でした。
そうだよね、やっぱり暑かったよ…

日が暮れてきて、ハラペコになってしまい
ちょっくら寄り道して食べて帰ろうか
ということに。
やって来たのは『大社の杜』。

140727-14.jpg

こんな時間に来るのは初めてだったけど
ライトが点いてたり
テーブルにキャンドルがあったりでキレイ♪

140727-16.jpg

140727-15.jpg

で、こちらのお店『おはこや』で以前食べた
カルビ丼がめちゃくちゃ美味しかったので
また食べたくなったんですー

140727-17.jpg

注文をしてからお席で待機。
『大社の杜』はオールテラス席なので
夕暮れってちょっと楽しいじゃない〜?
今の季節だと日中は絶対ムリだけどー
ぬるっとした空気が
少しずつ涼しくなってきたので
テラス席が心地よくなってきました。

140727-27.jpg

140727-26.jpg

140727-23.jpg

そしたら、大社の杜スタッフの方から
冷たいおしぼりサービスが。
おやじみたいに顔まで拭いちゃったけど
すごく気持ちよかったーーー
ありがたいサービスですぅ。

140727-24.jpg

お料理がきはじめました。
1日30食限定のカルビ丼がまだOKとのことで
オーダーしたんですけどね。
サラダ、みそ汁、デザートも付いて¥980
とリーズナブル。

140727-18.jpg

140727-19.jpg

140727-21.jpg

140727-22.jpg

三嶋ぎょうざも1つ頼んでみました。

140727-20.jpg

いやーーーもうほんとにうまうまでした。
カルビ丼、また食べたいわ〜

ハラペコぽるたんはおやつでつなぎ・・・

140727-25.jpg

人間たちはマンプクになって退散しました。

大社まわりを日が暮れてから歩くことは
そうそうないので
ちょっとわくわくしちゃった。
夕涼み散歩ってかんじだね。

140727-28.jpg

140727-29.jpg

夏の夜もキレイだな。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:44| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

かふぇと向山古墳群公園

今日はおひとりさま映画してきましたー
どうしても見たかった『マレフィセント』。
地元の映画館では、吹き替え版が午後しかなく…
やっぱりこれは字幕で見たいよ。
アンジーの声のままじゃなきゃ。
ということで、ゆっきーには
父子時間をお願いして
映画館の送り迎えもお願いして〜
13:45からの上映を見に行ってきました。

140726-1.jpg

1時間半強で短めの映画だけど
見応えがありました〜
ファンタジー感満載で映像もすごくキレイ
そして何よりアンジーのマレフィセントがね。
素晴らしくはまっていました。
昔からある有名なお話『眠れる森の美女』だけど
マレフィセント目線になっていて
ちょっと知ってる話とは違うのですね。
しかもそれだけではなく
これを見たらマレフィセントは
もう悪役として見れなくなります(笑)
切なくて、愛情深くて
マレフィセントが好きになっちゃったよ。
とても楽しめる映画でした。

映画が終わってゆっきーに迎えにきてもらって
あらすじを切々とゆっきーに語り聞かせながら
「かふぇそーにょ」に寄り道。

140726-6.jpg

140726-2.jpg

久しぶりにデザート食べに♪

140726-3.jpg

140726-4.jpg

ぽるたん
いいコでお留守番してくれててありがと。
暑い中、おつきあいありがと。

140726-5.jpg

 じゃ、なんかくれ。

涼しいお店の中で
他のお客さんがいなくなってからは
ママさんと井戸端会議。
カフェの中でこんな体勢のおしゃべり
まさに井戸端会議的な・・・ぷぷっ。

140726-7.jpg

わんこたちはあまりの長話に飽き飽き。

140726-8.jpg

140726-9.jpg

夕方になって、ちょっとは涼しくなったかな
という頃に退散して
『向山古墳群公園』でお散歩しました。
いつもの広い方ではノーリードわんこがいたので
狭いほうから今日は攻めました。

140726-10.jpg

140726-11.jpg

風はまだ少しぬるめ。
でも日中の酷暑はだいぶ落ち着いてて助かりました。
ぽるたんもご機嫌で遊びます。

140726-12.jpg

広い方に移動したら
さすがにノーリードのわんこはつないでくれました。
そのままでこっちに走って来たりしたら
すかさず文句言う覚悟してたけど(爆)
すぐ対応してくれたからよかったです。

遊歩道のところは草ボーボー。
草刈りをしていたおじいちゃんがいたけど
これはもう刈りきれないレベルだよね。
歩くところだけは確保してくれたようで
おじいちゃんに感謝です。

140726-13.jpg

140726-14.jpg

リッパなヤマユリも咲いてました。
あぁぁ〜〜また明日は暑そうだなぁ。
のんびり引きこもりDAYかね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:00| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

清水町総合運動公園

昨日までの旅行疲れにつき
今日のぽるたんはしっかり寝てよう日。

140720-13.jpg

ぽるたんってのびのび寝るときはいつも
後ろ足をクッションやソファのヘリに乗せて
少し足高にしてるんだけど〜
だるいのかしらん?人間みたい。ぷぷっ

140720-14.jpg

ゆっきーは車の掃除、私は洗濯などして
今日は充電日。
夕方になってから活動開始となりました。

まずは、お友達ビーちゃんと。
最近は月1くらいのペースでご挨拶してます♪

140720-1.jpg

140720-2.jpg

ビーちゃんはビーグルMIXなんだけど
ほぼビーグル!
ぽるたんより一回り小さくて
被毛ツヤツヤのハンサムくんなのです。
めっちゃかわいくて、触りまくりのねーちん。

140720-3.jpg

ママさんとまたしばしおしゃべりしまして
またあそぼうねーとバイバイしました。

そのあと、清水町総合運動公園でお散歩。

140720-4.jpg

140720-5.jpg

日中は暑かったけど
雲が広がってきて、涼しくなって
お散歩もしやすくなりました。

ふとみると、あちこちに蝉穴。
いっぱい蝉が旅だって行ったんだねー
ぽるたん、気になって穴をくんくん…

140720-6.jpg

140720-7.jpg

いたるところにヌケガラもありました。
もうちょっとしたら
耳がわんわんしちゃうくらい
蝉の声が大音響になるんだろうね。

140720-8.jpg

いよいよ夏本番というかんじかな。

お散歩が終わった途端に雨がポツポツ。
どんどん雨が強くなってきました。
たしかに夕方から雨予報が出てたけど
当たったねーーー・・・

それでも、ちょっと甘いモノ食べたいな
ということで、久しぶりに
沼津の『おやつ本舗ちょぼ』まで。
ここの大盛りソフトクリーム、すごいよー
お店のおばちゃんに
「大盛りソフトを2つ」
とオーダーすると
おばちゃんは「はい・・・ふぅ」と一呼吸。
何しろ、このソフトクリームを完成させるのは
緊張と集中力がいるんだそうで。
職人級だと思いますよ。
だってこんなのだもん!

140720-9.jpg

受け取ったこっちも緊張するけどねー(笑)
おばちゃんに「横にしたらだめですよ」
って言われて、慎重に受け取るわけです。
急いで食べないと、どんどん溶けてくる
というスリリングさもたまりません。
量もすごいので食べるの大変だしー
ちなみにこれで350円というお得さも
魅力の1つですね。

140720-10.jpg

140720-11.jpg

頑張って食べ終えたら
おばちゃんが麦茶をごちそうしてくれました。

140720-12.jpg

今回もなんとか溶けたクリームを
垂らさずに食べられたぞ!
夏になるとかなりオーダーがあるそうで
おばちゃんも心身共に疲れるとか。
でも、おいしいから
頑張って食べにまた行きまーす (* ̄∀ ̄*)

今日はこんな休日でした。
けぷっ。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:49| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

門池公園

本日も真夏日のぽるたん地方。
ゆっきーは仕事がお休みでしたが
この暑さではどこにも出かける気になれず
結局のんびりまったりの休日となりました。
まぁゆっきーは明日仕事だから
たまには充電日でよかったと思うけどねー

今朝はお散歩がてら
近所のパン屋さんに朝食用のパンを買いに。
わりと朝早くからやってるし
いつもおまけをいただけちゃうし
何よりとっても美味しいので
ありがたい、なじみのお店なのです。
先日はぽるたんと午後散歩に出かけたところを
奥さんがお孫ちゃんたちと見かけたそうで
お孫ちゃんたちが
「すごくやさしいお顔のわんちゃんだねー」
とぽるたんのことを絶賛してたということでした。
よく来てくれるけどおとなしいわんちゃんなんだよ
って奥さんはお孫ちゃんたちに話してくれたそうです。
ちなみに、パン屋さんの前のお宅には
リキくんっていうわんこがいるんだけど
ぽるたんがリキくんと
仲良く挨拶してたのも驚いたそうで。
どうやらリキくんは、たいていのわんこに吠えるようで
吠えないわんこは珍しいのだそうです。
えーーぽるたんとはシッポぶりぶり振り合うくらい
とっても仲良しだから
フレンドリーなわんこだと思ってたーー。
相性ってあると思うけどね。
パン屋の奥さんは
「やっぱりやさしくていいコだからねー」
と言ってくれました。
ぽるたん、褒められて嬉しい。

で、パン屋さんの帰りに
またまたわん友トミーくんちでお野菜いただきました。
いつもいつも新鮮野菜に感謝です。
助かります〜〜。

140712-1.jpg

今日はプチトマトとキュウリと空芯菜。
空芯菜なんて珍しいねー
どうやって食べたら美味しいか
トミーくんのお母さんに聞いておきました。

さて、そんなこんなで今日は引きこもり。
夕方4時半頃になったら曇り空になり
風もぐんと涼しくなってきたので
『門池公園』までお散歩に出かけました。

140712-2.jpg

140712-3.jpg

湿度は高かったけど
涼しい風が吹いていたので
とっても快適なお散歩になりました。

140712-4.jpg

今まででかけられなかったわんこたちが
一気にお散歩に出て来たというかんじで
公園はたくさんのわんこが来ていました。
大きい子も小さい子もいろいろ。
まわりを気にしないで
ビヨ〜ンと伸びるリードを使ってるマナー違反や
うちの子だれでも平気なのーって
構わず寄せてこようとする飼い主とか
まぁわんこがいっぱいだと様々な例に遭遇しますが
ここはなんとかうまく回避しながら行くのみ。

140712-5.jpg

続々とやってくるわんこに
ぽるたんはあまり興味を示さず。
苦手そうな子が来ても
「ワンしないよ…」と言い聞かせて歩いたので
ぽるたんは頑張ってワンワンしないで
自分の時間を楽しんでました。

140712-6.jpg

大好きな公園だからこそ
ゆったりたっぷり楽しませてあげたい。
公園のお散歩は週末などのスペシャルだしね。

140712-7.jpg

140712-8.jpg

ぐるっと30〜40分歩いて
ぽるたんもたっぷり満喫できた時間でした。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:56| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする