↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2014年01月26日

つばき公園と古墳群公園

昨日たっぷり遊んだせいもあり
今朝はのんびりスタートの我が家。
ぽるたんの散歩とごはんを済ませてから
人間たちの朝食は久々のミスタードーナツへ。
1つはお試し無料券でいただいたドーナツです♪

140126-1.jpg

いつもより行く時間がゆっくりだったせいか
お店は大混雑。
続々とお客さんがくるので
カフェオレのおかわりをなかなか言い出せず〜
ちなみに今回は、スヌーピーのスクラッチが
目当てでもあったんですけどね。
なかなかアタリってわけにはいかなそうです。
ハズレ券を全部こすってみたけど
ドーナツしか当たらないカードだったよ。

140126-3.jpg

140126-2.jpg

食べている間
ぽるたんには車待機してもらってたので
帰り道に見つけた小さい公園でサービス散歩です。
つばき公園』という住宅地の中の公園。

140126-4.jpg

狭いけど、3層からなってました。
遊具のある広場〜行事とかやれそうな広場〜山。

140126-5.jpg

140126-6.jpg

140126-7.jpg

せいぜい10分ほど散策しただけで退散。
まぁ気分転換にはなったかねー

帰ってから、ぽるたんと寝て曜日(爆)
今日はまったりだ〜〜〜

140126-8.jpg

すぴーーーすぴーーー・・・
ってか、ぽるたんに座椅子とられて
ねーちんは地べた寝だし。

午後のお散歩。
またまた『向山古墳群公園』に行きました。
近所に公園があるのって楽だわ〜

140126-9.jpg

まだ疲れが抜け切れてなさそうだったぽるたん。
ここに来ると、そんなの忘れてスイッチオンです。
ここはぽるたんが元気になる公園なんだね。

140126-10.jpg

140126-11.jpg

ゆっきーと走ってました。
私は着いて行けないよ。

140126-12.jpg

今日も富士山がよく見えました。
昨日より風が強くて、少し寒い日だったので
遊びは昨日でほんとよかった。

140126-13.jpg

140126-14.jpg

そろそろ帰ろうよ〜と言っても
まだまだ遊びたいぽるたん。

140126-15.jpg

でもでもこれで家に帰ったら
やっぱりヌケガラで寝入ったぽるたんです。
まだまだ充電が必要だね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目

ニックネーム みち@管理人 at 22:47| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

山田川自然の里

天気予報では
今日のぽるたん地方は曇り時々雪。
朝の散歩の時にパラパラと雪かアラレか
白いものが少しばかり降ってましたが
その後は晴れたり曇ったりという空模様で
それなりに寒くはあったけど
雪の気配なんて全然ありませんでした。
まぁこんなお天気だったので
お休みだったけど、ほぼまったり家で過ごしました。

夕方、山の上にあるお店に買い物に行ったら
突然ポツポツと降ってきて
小雨からみぞれまじり
そして、あっという間に大粒の雪になりました。
わーーーーいよいよきたかっ!
って思って、山からくだると全然降ってない。
道路も乾いてて、さっきの天気がウソのよう。
たいした距離も離れていないというのに
こんなに違うものなんですねぇ。
なんかずぶ濡れの車で走ってるのが
恥ずかしく感じられたほどです。

さて、今日の午後散歩のお話。
この前、近所の保健センターでもらった
三島のウォーキングマップを見ていて
気になったスポットがあったので
どんな所か行ってみることにしました。
我が家からわりとすぐのところだったのですが
思ったよりも奥まったところにありまして
少しばかり迷ってやっとこ到着しました。
山田川自然の里』というところです。
ここは、かつて放置された農地が広がっていた
エリアだったようなのですが
再び里山を復活させようということで
地域ボランティアさんたちの手によって
整備されて作られた場所なのだそうです。
山田川を囲むように作られていて
畑や竹林、広場などで構成されています。

140118-1.jpg

川景色はとこどろころ趣があり
滝もありましたよーー

140118-7.jpg

140118-17.jpg

140118-10.jpg

自然をそのまま生かした川沿いの遊歩道ですが
とても歩きやすく整備されていました。

140118-2.jpg

140118-3.jpg

140118-4.jpg

要所要所に看板があり
畑や広場にも名前がつけられていました。

140118-5.jpg

140118-8.jpg

140118-9.jpg

のどかな里山の風景はとても味があって
寒々とした冬景色でも
広々としていて爽快感がありました。

140118-11.jpg

140118-12.jpg

ぽるたんはこういう自然の中を歩くのが
本当に大好きで
とっとことっとこハイペースで進みます。
ゆっきーにリードをあずけて
私は景色を眺めながら歩いていたら
どんどん置いていかれちゃったくらい。

140118-6.jpg

140118-13.jpg

遊歩道後半はちょっと山道。
茂みでガサガサ音がしたので
何か動物がいたようです。

140118-14.jpg

道案内の看板もところどころにあるので安心。

1番気に入ったのは
終盤にあったモウソウダケの竹林です。
冬でも青々してるんだねー

140118-16.jpg

140118-15.jpg

梅林の梅はまだ小さなツボミ。
梅が咲く頃にまた歩いてみたいな。

140118-18.jpg

最後に橋を渡ってぐるっとまわって歩いて
管理棟のある駐車場まで戻れるので
散歩コースにもちょうどいいです。
30〜40分のコースでした。
夏は虫やヘビがかなりいるそうなので
なかなか歩くには面倒くさそうだから
むしろ今の季節がとってもいいかも。

140118-19.jpg

ぽるたん、今日は大満足。
大好物のお山散歩にご機嫌でした。
飛ばし過ぎでエネルギー切れだけどね(笑)

140118-20.jpg

住宅地からちょっと奥に入っていくだけで
まさかこんなところがあるなんてね。
静かでのどかな里山の空気が味わえました。
自然派のお友達にはおススメだじぇー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:29| Comment(4) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

河川敷の夕暮れ

連休最終日の今日も寒い朝でした。
9時頃に朝のお散歩にでかけましたが
まだまだ十分に息が白くて寒い状態。
ものすごい寒波がきてるみたいだから
まだ当分はこの寒さが続くようですね。

いつものお散歩コースを歩いていると
道路にちびっこの落書きを発見。
チョークで描いてあるあたり、ちょっとなつかしい。

140113-3.jpg

で、よく見てみたら…
これパンパカくんじゃんっ!!!!

140113-2.jpg

やっぱりみんなに愛されてるんだねー
なんか嬉しくなっちゃったよ。
我が家も大好きなテレビ局のキャラクターだけど
静岡ではかなりの人気なんですよ。

今日はこれといって用事もおでかけもなく
ゆっきーは洗車とかジオラマ作りとか
私は掃除洗濯とか
家であれこれやっておりました。
ぽるたんはまったり三昧で。
やっとこ布団を干したのですが
布団がお留守のベッドの上で
のびのびと日向ぼっこに興じていました。

140113-1.jpg

それにしても、今日は布団干せてよかったー
このところ日が当たってても気温が低いので
布団まで冷たくなりそうで
なかなか干せずにいたのです。
でもジメジメ布団が大の苦手の私としては
ジメジメセンサーがついに安眠に影響する赤信号となり
やっと思い切れました。
冬でもやっぱりお日様の香りがする
ふわふわ布団で眠りたいので。

さて、午後3時頃に活動開始。
ぽるたんのお散歩にちょっと遠いけど
富士川の河川敷(富士川緑地)に行きました。
ここ広くて気持ちいいんですよねー

140113-5.jpg

140113-4.jpg

今日はだいぶゆっくりしたのもあってか
ぽるたんの元気は復活。
そして、この楽しい河川敷に来たもんで
テンションもアップ状態でした。
私と歩いていたんだけど…

140113-6.jpg

どうしても走りたくて仕方ないようだったので
ゆっきーに預けて見守ってました。
んもう走りっぱなしだし(汗)
ゆっきー頑張れー

140113-7.jpg

喜びの舞もしまくり。
芝生だらけで、コートがどうにもこうにも。
取っても取ってもまたすぐ舞うので
全身チクチク状態のぽるたんでした。

140113-8.jpg

140113-9.jpg

ここの河川敷は野球をやってたりジョギングしてたり
親子が凧揚げしてたりと
多くの人たちにとっての楽しい場所。
わんこもたくさんいたんですが
会ったわんこの9割がノーリードでした。
よくトラブルが起きないなぁって思ったけど
きっとここでは常識になっちゃってるんでしょう。
ほんとはノーリードだと注意したいところですが
毎日かよって来ている人たちに向かって
たまたま来た我が家が言うのも憚られ…
ここで会う子同士は慣れてるかもしれないけど
一見さん並のぽるたんには慣れていないことだし
特に爆走してるボーダーさんやトイプーさん
お願いだから来ないで!って思いながら
とりあえず関わらなければいいやと
わんこは避けて遊ぶようにしました。

夕暮れまで走りっぱなしのぽるたんとゆっきー。
もう、あたしゃ着いていけないよ…

140113-10.jpg

140113-11.jpg

ぽるたん大満足な連休最終日。

140113-12.jpg

今まで連休があると遠出したり旅行に行ったり
結構バリバリ遊んだりしちゃってたんだけど
今回の連休は、家を拠点にして近場で過ごしたかんじ。
年末年始の長いお休みの内容が濃かったのもあるから
こういうゆったりしたお休みの使い方もいいね
とゆっきーと話しました。

さぁぁ〜。
明日からはまたいつもの生活に戻りますよ〜

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:33| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

向山古墳群公園

1/5 2つ目の日記。
夕方からのコト。
お昼間にタルト&シフォン家と過ごしてから
帰宅してのんびり。

140105-24.jpg

のんびりしちゃうと疲れがどっと出てきて
動くのが面倒になっちゃいました(汗)
それでもなんとか起き上がって
夕方のお散歩で『向山古墳群公園』へ。

140105-25.jpg

今年最初の古墳公園でしたが
富士山はやはり見えず(笑)

140105-26.jpg

どっぷりと昼寝して
ぽるたんも疲れが出てだるそうに見えてたのに
公園に来たら全然違いましたー
ゆっきーを振り回して走り回り。

140105-27.jpg

140105-29.jpg

私は体が重くて重くて、全然ついていけないしー

140105-28.jpg

140105-30.jpg

やっぱり公園が大好きなぽるたん。
今年もいっぱい公園めぐりできるといいね。

140105-31.jpg

夜はどうにも体がだるくてダウン。
ぽるたん祭りもやらなきゃー
年賀状の追加も書かなきゃー
ぽるかタイムズもアップしなきゃー
とやることいっぱいだったのに
もうムリと諦めて休む事にします。
ぽるたん祭り、しばしお待ちください。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:43| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

向山古墳群公園

今日は暦の上では、クリスマス前の3連休初日。
我が家はゆっきーが飛び石連休になるので
3連休ではないんですけどね。
今日はお休みですが
朝からゆっきーはバイクに乗ってちょっとおでかけ。
ぽるたんと私はまったりな休日を過ごしてました。

131221-1.jpg

午前中のうちにゆっきーは帰ってきたのですが
そのときにたまたま
駐車場のぽるかスター号(軽自動車)を見ると
タイヤに亀裂が入っていることに
気づいたというのです。
どれどれと見てみると、右前輪にたしかに亀裂。
人為的にナイフでも入れた?って思うような
きれいな裂け目でもあったんですが
(パンクはしていませんでした)
いじられそうな所に放置したこともないし
それはナゾでした。
どちらにしてもキケンなので
ゆっきーがそのまま急いでタイヤ屋さんに行き
結局、タイヤは新調するハメに。
まぁ遠からず限界が見えていたスタッドレスなので
予定より買うのが早まったかなというところです。
ちなみに、タイヤ屋さんが見たところによれば
裂けている場所と様子から
人為的でなくても
段差を乗り越えた圧などでなりうる状態でもある
というものだそうなので
何か普段使いの中でできた亀裂だったのかもです。
なにはともあれ、早いうちに気づけてよかった。
年末年始は移動も多いし
何か起こってからじゃ、シャレにならないよ。
あぁぁぁぁそれにしても
我が家はお金がたまらない運なのかも。
出る一方だよーーーー (>_<)

午後4時前にぽるたんのお散歩。
かなり久しぶりに
夕暮れの『向山古墳群公園』へ行きました。

131221-2.jpg

131221-3.jpg

このところかなり体調もよさそうで
元気いっぱいのぽるたんは
少しゆっきーと走り回りました。
体力はすっかり戻ったねー(笑)

131221-4.jpg

喜びの舞をされて、芝っこに変身。
これ取るの大変なんだよーーーーぉ!

131221-5.jpg

131221-6.jpg

富士山のとこだけ、またもくもく。
こんなに見晴らしがいい公園なのに
遊びにきたときには
なぜか富士山が見える率が低いのです。

131221-7.jpg

131221-8.jpg

遊歩道もすっかり冬景色。
寒々しいけど、以前よりも整備が進んでいて
とっても歩きやすくなっていました。

131221-9.jpg

131221-10.jpg

日が暮れてきました。
たっぷり遊べたね。

131221-11.jpg

さぁ帰ろう。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:07| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

向山古墳群公園

================================
  『ぽるたん祭り 2014』
    応募受付中!

 わんこたちの2014年に向けての抱負や意気込みを
 お写真と一緒にお寄せください。
  詳細は →コチラ
================================

今日はゆっきーが仕事でした。
といっても、午後からの出勤だったために
午前中のうちにちょっとそこまで。
ミスタードーナツに朝食がてら行ってきました。

131110-1.jpg

ミスドのポイント制度が終わってしまって
加算はもうしないけど、あるのは使えるってことで
今あるポイントを使いきりたいなー
というのもありましたもんで。
(ポイントの期限が11/16だった)
他にもクーポンが何枚かあったので
スタッフのおねえさんが一緒に考えてくれて
お得になるよう小分けで精算してくれたりと
クーポンもポイントも最大限使用できました。
ポイントはスポンジ2つとお持ち帰りドーナツ2つ
残りは割引額として交換。
ダブルクリームドーナツ、おいしかったな。

ぽるたんは車でお留守番になってしまってたので
帰り際に『向山古墳群公園』に寄り道。
朝のお散歩は済んでいたけど
ちょびっとだけサービス散歩です。

131110-2.jpg

131110-3.jpg

だけど・・・
大好きな公園で、テンションMAX。

131110-4.jpg

あんまり走らないように抑えながら歩いてたけど
時々隙をつくかのように
ゆっきーを振り回すぽるたん。

131110-5.jpg

131110-6.jpg

軽く1周しただけですが
なんだかんだとしっかり楽しんだようでした。

今日はお天気が不安定だったから
遊べるときにたっぷり遊べてよかったね。

131110-7.jpg

午後はゆっきーが仕事に行ってしまったので
ぽるたんとまったりの1日になりました。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:38| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

向山古墳群公園

今日は朝から雨ざんざん。
先日ユキかーさんにもらった
おニューのレインコートで出動しました。
フリフリでかわいいのですぅ。

131104-1.jpg

131104-2.jpg

でも、やっぱり雨は少しメゲたぽるたん。
秋の雨は少し冷たいしね。

雨は午後になったらやみました。
時々薄日は差したけど、やっぱりどんより。
それでも午後には
ホームグラウンドの『向山古墳群公園』に
お散歩に行ってみました。

131104-3.jpg

131104-4.jpg

いつもはゆっきーと走り回ってもらうけど
今日はゆっくり歩いて散歩だよー

131104-5.jpg

喜びの舞、しまくりです。

131104-6.jpg

どんよりだったのでやっぱり富士山は見えず。
ちょっと寒々しい景色でした。

131104-7.jpg

131104-8.jpg

森の遊歩道を少し歩いて
今日は全部は回らずに少なめルートにしました。

131104-9.jpg

131104-10.jpg

すっかり秋の景色。
もうちょっとしたら冬がやってきます。

131104-11.jpg

131104-12.jpg

冬がくるのと
ぽるたんがフルパワーになるのと
どっちが早いか競争ですね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 17:55| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

久しぶりの公園

3連休の中日の天気は曇り時々晴れ。
あいかわらずスッキリしないお天気ですが
今日も我が家はのんびりな1日でした。
この前少し手をつけた衣替えを午前中に少し進めて
ずっと着ていない服はもう着ないってことだ
と割り切って整理してまとめました。
断捨離だぜーーーー
ちなみに、ブラウスやニット、アウターやパンツなど
いろいろ混ぜて20着以上はあったかなと思いますが
古着屋さんに持って行ったら全部で500円でしたー
まぁそんなもんかなぁ(笑)
服を売って儲けるつもりはないし
捨てる勢いがつかないから引き取ってもらえるのが
いいきっかけと思って。
それにしても、今日持って行ったお店は
結構なんでも引き取ってくれたので
(売ってる商品のクオリティも幅があったし。爆)
また少しずつ思い切りながら整理したいな。
実家なんか山のようにまだまだあるしねぇ…

さて、今日はランチに『かふぇそーにょ』へ
と思って少し時間をずらして行ったのですが
大混雑で満席だったので
もう少し時間を遅らせようと
先にぽるたんのお散歩から行きました。
まだあんまり広い公園には行けないので
それほど無理のない『清水町総合運動公園』で
遊歩道をぐるりと一周。

131103-1.jpg

131103-2.jpg

ぽるたんは公園が大好きなので
とっても嬉しそうに歩きました。

131103-3.jpg

もっともっと体調が戻ったら
また公園めぐりもしたいなと思います。
それまで、ゆっくり少しずつです。

それから、近くのホームセンターでちょっとお買い物。
と言っても、目的のものは見つからずで
カートで回っただけになっちゃいましたが。

131103-4.jpg

131103-5.jpg

お店ではもうクリスマス。
あっという間に季節はめぐっています。

131103-6.jpg

1時間ほど時間をつぶして
再び『かふぇそーにょ』へ。
お客さんの波が過ぎていて、今度は入れました。

131103-7.jpg

131103-8.jpg

大好きなパパさんにご挨拶。
またこうやって来れてよかったよー

131103-13.jpg

お腹ペコペコ〜〜〜
おいしいパスタをいただきました。
あとはマロンパフェもねー♪

131103-9.jpg

131103-10.jpg

ぽるたんには、快気祝いということで
パパさんママさんが
パンプキンケーキをご馳走してくださいました。
感謝感謝です。

131103-11.jpg

131103-12.jpg

ぽるたん大喜び〜〜〜
大興奮でいただきましたよ。

私たちも、梨をご馳走になっちゃいました〜

131103-14.jpg

とっても甘かったです!
ごちそうさまでした。

131103-15.jpg

今回のぽるたんの話も
たっぷりパパさんママさんに聞いていただいて
ついつい長居してしまいました。
ぽるたんはすっかり飽きてたみたいだけどねー
まだまだ遠くにおでかけするのは無理なので
ちょっとそこまででも
気分転換になる楽しい時間でした。

明日は連休最終日。
お天気はどうかなぁ〜

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:35| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

朝も夕も公園で

今朝、久しぶりに大好きなドーナツ屋さんへ。
こちらのモーニングセットを期待して行ったんですが
「もうそのサービスは終わってしまって…」
とお店のおねえさん。
いつも行ってるこのお店では、かつてモーニングで
指定範囲のドリンクをオーダーすると
ドーナツが1つついてくる
というサービスがありました。
しかもホットコーヒーかカフェオレならおかわり自由。
新しくなったサービスでは
ドリンクと好きなドーナツ1つで300円程度。
ドーナツの値段で20円とか違ってくるんですが
まぁお手頃なかんじなので、これでもいいかな。
(おかわり自由は変わらないし。)
それでドーナツとパイ、1つずつにしました。

130929-1.jpg

ドーナツはハロウィンバージョンのがあり
とっても美味しかったですぅ〜♪

おやつ用に、新しく出たドーナツをお持ち帰り。
小さいドーナツがごろごろ入ってるの。

130929-20.jpg

楽しいね〜〜
ドーナツ好きにはもってこいです。
(今日だけでは食べられず、明日にもちこし。爆)

モーニングしてる少しの間
ぽるたんは車で待っててもらったので
食べ終わってからサービス散歩で
長伏公園の横にある土手を歩きました。
めっちゃめちゃ気持ちヨカ天気。
日差しは結構強かったけど
涼しい風はやっぱり秋なんだなぁー

130929-2.jpg

130929-5.jpg

歩いたっていうより…走らされました。
ハァハァ…

130929-3.jpg

130929-4.jpg

ぽるたん、快調すぎです(笑)

それから家に戻りましてーー
本日はゆっきーが宿題もあったし
ほぼ1日引きこもりとなりました。
朝のうちに、通常散歩とサービス散歩をして
とっても満足してたぽるたんも寝て曜日。

夕方になってやっとこ活動開始です。
久しぶりに『中郷温水池』にでかけました。

130929-11.jpg

時間的にもちょうどよかったのか
池周りはわんこだらけ。
そしたら、プードルさんたちに遭遇しまして…。

130929-6.jpg

「あれ?以前・・・」
ってプードルママさんが。
えっと・・・って一瞬考えてしまったら
「あの。かふぇそーにょで」
ってママさん。
おぉぉぉーー!!っとそれで思い出しましたよ。
半年ほど前だったかのデンタルケアの時
プードルズとはお隣りの席で
ぽるたんの処置中におしゃべりさせていただいて。
いや〜〜〜こんなところでお会いするとは。
しかも、よく覚えていて下さった!
地元つながり感が嬉しいです。

さて、ぽるたんとは池周りをぐるっとお散歩。

130929-7.jpg

130929-12.jpg

ここには、にゃんこもいっぱい〜

130929-8.jpg130929-9.jpg

130929-10.jpg

秋らしい静かでやさしい時間が過ぎています。
やっといい季節になったなぁ
と、しみじみ感じました。

その後、少しお買い物をしてから
毎度ながら『かふぇそーにょ』へ行っちゃいました。

130929-13.jpg

看板犬のわさびちゃん。
すっかり餌付けが成功してまして(笑)
大歓迎の出迎え後も
こうしてずっと張り付いてくれるようになりました。
うひゃひゃ!

ハラペコぽるたん、切な顔。

130929-14.jpg

すまんすまん。
先にいただくよ・・・

130929-15.jpg

130929-16.jpg

130929-17.jpg

わさちゃんの熱烈アピールもあり
本日も餌付け完了〜

130929-19.jpg

130929-18.jpg

今日は活動が少なかったけど
たまにはこういうお休みも必要だね〜
来週は、健康診断とか市の胃がん検診とかあり
秋の検診ウィークとなります。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:08| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

向山古墳群公園

今日の明け方、ぽるたんが布団にきました。
と言っても、まだタオルケットだったんですが〜
とられたー。

130928-1.jpg

さすがにちょっとひんやりしてきたので
今日はもう少し厚めの肌掛けを日干ししました。
今夜からは肌掛けで寝ます(笑)

土曜出勤だったゆっきーが夕方早めに帰ってきたので
夕方のお散歩はホームグラウンドの
『向山古墳群公園』に行きました。
少し日が傾いてきてたのもあってか
久しぶりに人っ子一人いない状態で貸切〜♪

130928-2.jpg

130928-4.jpg

涼しいのにも後押しされて
一気にスイッチオンしたぽるたん。
ゆっきーが引っ張られるほど走りまくり。

130928-3.jpg

ねーちんはもう着いて行くのを断念(爆)
勝手に遊んでください〜 ( ̄∀ ̄;)

ヨーイ・・・

130928-5.jpg

ドンッ!!

130928-6.jpg

ぽるたんはこれでダッシュ。
ついていくのはゆっきーだからいいのです。
うしゃしゃ!!

たっぷり遊んで日も暮れて〜
スッキリした秋晴れだったのに
富士山のとこだけ雲がモクモクで見えなかったよ。

130928-7.jpg

130928-8.jpg

さぁ帰ろ。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:42| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

門池公園とカフェ

三島には順調に明るいうちに到着できました。
途中、ピンポイントで雨に遭ったりしましたが
ほとんどは問題のないお天気。
三島もすっかり晴れ上がっていてびっくり。
今夜から本番で荒れるんだろうけど
なんか肩すかしな気分でした。

今日は遊びらしい遊びもしていなかったので
家に帰る前に公園散歩をしていくことにしました。
『門池公園』です。

130915-6.jpg

なんとなく疲労感のあったぽるたんですが
公園にくると嬉しそうにフットワーク軽く歩きました。

130915-7.jpg

130915-8.jpg

130915-9.jpg

後半はかなり暑くなってきてしまって
少しペースダウン。
最後の最後でだっこして駐車場に戻りました。
でも今日はやっと遊べたってかんじだね(笑)

130915-10.jpg

お散歩のあとは甘いものが食べたくて
『かふぇそーにょ』に寄り道。

130915-11.jpg

130915-12.jpg

季節のパフェ
ピオーネとゲランド塩アイスのパフェですよー
これ食べたくてね。ふひひ。

130915-13.jpg

いや〜〜うまうまでした。
また食べに行きたいな。
期間限定なので、食べたい方はお急ぎを。

いつもどおり、わさちゃんの餌付け。

130915-14.jpg

餌付けの効果ありか?
お店に行くと、シッポをぶんぶんと
ずっと振ってくれてます(笑)ぷぷっ。

さて、やっとこ帰宅してから
台風前の整理。
ベランダの植木やこまごましたものなどを
全部お部屋の中に避難させました。

130915-15.jpg

夜中からいよいよ荒れそうなので。
雨はすでに降り出していますが。

130915-16.jpg

ぽるたんはなんだかんだと今日はヘトヘトで
溶けたように眠っています。
台風があまりひどくならないといいんだけど…

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:44| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

向山古墳群公園

今日も夏みたいに日中は暑い1日でした。
週末に台風がくるみたいだけど
そしたらまたぐんと涼しくなるのかしら。
あぁでも台風、イヤだなぁ。

土曜日出勤だったゆっきーが夕方帰宅してから
みんなでまた公園散歩に行きました。
ホームグラウンドの『向山古墳群公園』です。

130914-1.jpg

130914-2.jpg

以前は全然だれもいなかったのですが
最近はわんこにもよく会うようになりました。
今日はノーリードにしてる人がいて
こっちに来たら注意しようと構えてましたが
ぽるたんに気づくとつないだので
何も言わずにおきました。
こうやってマナー違反の人が出て来ると
きっとわんこ連れではない人たちにも迷惑になり
そのうち "わんこ禁止" なんてことになりかねない。
だからダメなんだよなぁ…って憂鬱になります。
ぽるたんが大好きな公園なので
ここは絶対に遊べる場所であってほしい!

130914-3.jpg

130914-6.jpg

130914-8.jpg

前回行ったときには
草ボーボーでニョロ〜ンでも出そうだった遊歩道が
今日はすっきり草刈りされていて
歩きやすくなっていました。

130914-4.jpg

130914-5.jpg

整備が行き届いている公園でありがたいです。

130914-7.jpg

たっぷり遊んだけど、まだまだ遊ぶって
ちょっとだだをこねたぽるたん。
なんとかなだめて退散しました。
また来ようね!

おまけ。
虫除けアイテムをいつも持ってるんですが
今日はこれの目の前をぶんぶん飛んでましたがー。

130914-9.jpg

効かないんですかぁぁぁ〜〜〜〜?
今年、新しいのに中身も差し替えたのに
どうしてですかぁぁぁ〜〜
いっぱい刺されました〜〜〜(>_<)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 18:27| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

向山古墳群公園

昨日の疲れがどっとでたらしきぽるたんは
今日は1日眠り続けました。

130908-9.jpg

かくいう私も眠くて眠くて
一緒にリビングでうだうだしてたんですけどー
ゆっきーは1日、ずっとNゲージ用のジオラマを
作ってたようですよ。
こういうお休みらしい日も、たまにはいいねー

夕方のお散歩で今やホームグラウンドとなっている
『向山古墳群公園』に行きました。
出かけに雨が降ってきてどうしようかと思ったけど
通り雨だったみたいで止んだので一安心。

130908-1.jpg

130908-8.jpg

ここに来ると
ぽるたんとゆっきーが走り回ってくれるので
私は助かります。

130908-2.jpg

130908-3.jpg

しっかり運動して、体力使ってくださいな〜

雨上がりなので
湿度は高かったけど、ずいぶん涼しくなりました。

130908-4.jpg

130908-5.jpg

1日たっぷり寝て、充電もできたぽるたんは
涼しさもあって元気ばりばり。
飛ばしすぎて、最後はヘトヘトだったけどね。

130908-6.jpg

130908-7.jpg

明日からはまたいつもの生活に戻ります。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:24| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

雷騒動と城池親水池公園

大変でした…
夜中の3時頃のこと。
ぽるたんが急に私のベッドに飛び乗ってきてー
起こされたんですが
どうしたのかと思ったら、外がすごい雷と雨でした。
先日もひどい雷でパニクッてしまってたんですが
あの日とまた同じ。
震えまくって体中が熱くなってハァハァ。
どうしていいかわからず、じっとしていられない状態。
ひとまず、ゆっきーにもしばらく見ててもらって
クールネックとクールエプロンの準備をして
ぽるたんの体を冷やしました。
それから1時間近くだっこしてなだめて…
やっと雷が遠くなってぽるたんも落ち着いたので
ずっとベッドでなでなでしてたら
いつのまにか一緒に寝てました。

130905-1.jpg

朝になってまたひどい雷と雨がはじまりまして。
夜中の騒動でぽるたんはまだ寝入ってたんですが
気がついてしまってからは
ゆっきーのお弁当を作りながらでまた大変 (>_<)
またハァハァなので、クールネックで冷やして
しばらくゆっきーに見ててもらっての一騒動でした。
遠くで鳴ってる雷はほとんど気にしないけど
近くで大きな音を鳴らされると、もうダメみたい。
こういう雷はカンベン。
もしも、買い物とかで留守番させてる間だったら
シャレになりませんよ。

今日はゆっきーが仕事の帰りが早かったので
夕方『城池親水公園』に行ってきました。
朝方までの荒天気がよくわかる光景。
池の水が増水してて、葉っぱも散りまくり〜

130905-2.jpg

130905-5.jpg

ややジメッとしてましたが
ぽるたんも楽しそうに歩けました。

130905-3.jpg

130905-4.jpg

途中、またニョロ〜ンに会っちゃいまして。
このところ、ヘビ遭遇が多すぎ。
できればお会いしたくないんだけど…

ぐるりと散歩を済ませてから
ホームセンターのペットコーナーに
バリケンを買いに行ってみました。
しかーーーし、ないぞないぞ?
小さいサイズならあるんだけど
ぽるたんサイズが見当たりません。
今日は時間的に1軒しか見られなかったので
明日また他のお店に見に行ってみよう。

で、その足で『かふぇそーにょ』。
今日もごはんはコチラにしちゃいました。

130905-6.jpg

夏時間は終わって
また夜は20時までの営業に戻りましたよー

130905-7.jpg

130905-8.jpg

130905-9.jpg

パパさん、ママさんとまたおしゃべりしてたら
ごはん時間が遅れてハラペコのぽるたんに
怒られてしまいました。
ごめんごめん。
わさちゃんの餌付けをして退散〜

130905-10.jpg

今日は夜中の騒動もあって
なんか眠い1日でしたー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:19| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする