↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2013年08月25日

門池公園

今日は不安定なお天気でした。
朝のお散歩もポツポツ降ってきてて慌てて出動。
せっかくの日曜日だったけど
久しぶりにお家でまったり過ごしました。

130825-1.jpg

比較的涼しい1日で
エアコンは夜になって風がなくなってから。
日中は全然稼動しないで済みました。

午後のお散歩は、雨が降り出す前に〜と思い
13時半頃にでかけました。
『門池公園』です。

130825-2.jpg

カンカン照りだと絶対歩けない時間だけど
今日はお散歩もしやすくて助かりました。
ぽるたんのフットワークも軽く。

130825-3.jpg

130825-4.jpg

カモさんたちも楽しそう。

130825-5.jpg

お散歩わんこにもたくさん会いました。

130825-6.jpg

空模様が怪しかったので心配だったけど
なんとか雨は降らずに、一周まわれました。

130825-7.jpg

130825-8.jpg

そのあと、ちょこっとホームセンターでお買い物。
入口のあたりで、くまモンminiが展示されてました。

130825-9.jpg

以前ネットニュースで見たけど
本物もかわいかったです。

それから、ちょっと甘いものを食べたくて
おなじみ『かふぇそーにょ』さんに寄り道。

130825-10.jpg

130825-11.jpg

パフェだじぇーーーー♪

130825-12.jpg130825-13.jpg

そのうち、他のお客さんがいなくなって
またまた我が家だけに。
パパさんママさんと
いつものごとくおしゃべりしちゃいました。
(かふぇそーにょもFacebookを始めたそうなので
 ぜひぜひやってる方は探してください。)

わさちゃんの餌付け。

130825-14.jpg

今日はパパさんもぽるたんの餌付け。

130825-15.jpg

大好きパパさんにじゃれまくりのぽるたん(笑)

130825-16.jpg

今日はこんなまったりな日曜日でした。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目

ニックネーム みち@管理人 at 22:31| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

駿河平自然公園

連日、濃い内容の休日を過ごしましたので
今日はまったり過ごしておりました。

130818-19.jpg

夕方のお散歩時間になってやっと活動開始〜。

涼しそうなところに行ってみようか〜と話し
長泉町のほうへ行ってみましたよ。
お散歩前ですが『クレマチスの丘』に寄り道。

130818-1.jpg

130818-2.jpg

130818-3.jpg

入口あたりにある
イタリアンレストラン『CIAO CIAO』へ。
『クレマチスの丘』は美術館やお店などが集まった場所。
わんこは入ることができないのが残念ですが
ここのレストランだけはテラス席OKなんですよね。

130818-4.jpg

130818-5.jpg

ぽるたんにもお水をいただけて
私たちはオシャレにジェラートをいただきました。

130818-6.jpg

130818-7.jpg

130818-8.jpg

いろんな珍しい種類のジェラートで
とっても上品な美味しさです。

心静かな時間を過ごしてから
『クレマチスの丘』のすぐ近くにある
駿河平自然公園』に行ってみました。

130818-9.jpg

自然がそのまま残る公園ですが
園内に大きな吊橋が2つあります。

130818-10.jpg

結構揺れる吊橋なので
私もちょっと苦手なんですが…
やっぱりぽるたんも渡れず、ゆっきーがだっこで。

130818-13.jpg

130818-11.jpg

130818-12.jpg

園内はとってもぽるたんの大好物的雰囲気。

130818-14.jpg

ところが、楽しく歩いていたら
雷がひどくなってきまして・・・
森の中にいて木に落ちたりしてもコワイので
慌てて森を抜けました。
もっとたっぷり遊びたいと思っていたのになぁ。
ひとまず、駐車場近くの広場で遊んで
エネルギーの消耗をしました。

130818-15.jpg

130818-17.jpg

130818-18.jpg

なんとか雨にはならずでしたが
せっかく来たのにゆっくり回れず残念。
たしか以前来たときも、途中で雨になって
早々に退散したんですよねぇ。
なんかご縁がない公園です。

130818-16.jpg

また近いうちにリベンジしたいな。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:48| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

公園散歩

夏休み第2弾が終わったところですが
ぼんやりしているヒマもなく。
ベランダの排水用の溝全部が
恐ろしいほどドロドロのコケに覆われていて…
この3日間で何があったんだーーーって思うくらい
衝撃的な状態でした。
我が家は留守だったわけですから
お隣の室外機から出る水と炎暑でこうなったのか。
ぽるたんがついジャボッと入ると
足が緑になってしまうもんですから
朝からベランダ掃除に追われちゃいました・・・
ついでに、チッコ再生場の芝刈りしたりとかも。
もう作業した午前中だけで、体力使いきったかんじ。
すでにカンカン照りだったしね(汗)
1つ残念すぎるのは
3年近くずっと育ててたグリーンさんが
この3日間の暑さで枯れてしまっていたこと(涙)

130812-17.jpg

お水をたっぷりやっていったけどムリでした。
日陰に入れておくべきだったー。
他のお花はみんな大丈夫だったのに。

ぽるたんはしっかり寝てよう日。

130812-18.jpg

ゆっきーは早番で朝早くから会社へ行きましたが
夕方早く帰ってきたので
一緒に『向山古墳群公園』までお散歩に。

130812-1.jpg

17時半くらいでしたが
まだ涼しいとはいえない空気。
空もなんかもやっとしてますよー

130812-2.jpg

こんな日なので、公園は貸し切りです(笑)

130812-3.jpg

ゆっきーと走り回ってもらいましたー。

130812-4.jpg

130812-5.jpg

130812-6.jpg

公園のお散歩が大好きなぽるたんは
暑さなんて気にしないで満喫です。

130812-7.jpg

130812-8.jpg

今日は体力を使い果たして
やる気ない症候群だった私を思って
ゆっきーが「かふぇそーにょ行こうか」
といってくれました。
助かるわーーーーー♪

130812-9.jpg

130812-10.jpg

ちょいちょい行っちゃってますけど
本当に助かるかふぇそーにょさん(笑)

130812-11.jpg

130812-12.jpg

130812-13.jpg

130812-14.jpg

夏時間の21時まで営業なので
19時少し前に入店した我が家のあとからも
続々とお客さんがきてました。
みんな暑いと、ゆっくり活動したいかもね。

130812-15.jpg

ハラヘリ娘の限界も来たのでーー
わさちゃんの餌付けをして退散。

130812-16.jpg

そっか。
世の中はそろそろお盆ホリデーなのね。
うちはお休みズレてるから
あんまりその感覚なかったです。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:40| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

古墳群公園とカフェ

今日はゆっきーが仕事だったので
のんびりまったりと過ごしました。
金沢旅行からもうすぐ1週間なんてねー
一大イベントが終わって、静かな週末ですよ。

朝早くからでかけたゆっきーは夕方に帰宅。
お散歩は一緒に行くから待っててね
というので、その言葉どおりぽるたんと待ってました。
と言っても、今日も暑かったので
お散歩に出るにはまだまだ暑いぜっていう夕方。
陽がしっかり傾くのをまって
17時半すぎにでかけました。

130803-2.jpg

おなじみ、ホームグラウンドとなった
『向山古墳群公園』です。

130803-1.jpg

着くなり、何やら空模様があやしくて…
近いうちに雨がきそう〜という雰囲気だったので
急いで、とにかくたくさん遊ぼうと。

130803-3.jpg

130803-4.jpg

130803-5.jpg

いい具合に遊べそうなわんこさんに遭遇。
はじめましての柴わん♂マックくん(5歳)。
ふたりでぐるんぐるんはしゃいで遊びました。

130803-6.jpg

130803-7.jpg

体力使えてよかったよ(笑)
やっぱりぽるたんは柴わんと相性ヨシだなぁ。

なんとか雨には遭わずに
めいっぱい遊べましたよ。

130803-8.jpg

今日は公園にほかにもわんこがいて
この公園もわんこ率が上がってきたなーと
しみじみ思いました。
わんこにも遊びやすい公園ですからね。
でも、ノーリードのわんこたちもいて…
マナー違反はやめてくれよー
立入禁止になったら困るからねー
うんちちゃんともっていけよー
(いまのところ、まだ放置はないケドね)
と心の叫びです。

公園のあとサクッとお買い物をして〜
それから『かふぇそーにょ』へ。
パパさんママさんに、ちょいと渡したいものもあって。

130803-9.jpg

130803-16.jpg

もう19時をとうに過ぎた時間でしたが
今『かふぇそーにょ』は夏時間で
夜9時までの営業なのです〜。
なので、安心してごはんもいただくことに(笑)

130803-12.jpg

130803-13.jpg

今日はすっかり時間も遅くなったので
ぽるたん用にも、わんこピザをオーダーしました。
あまりのウマウマに、ぽるたん大興奮。

130803-10.jpg

130803-11.jpg

ごはんの時間がまた遅れたけど
これでちょっとはつなげたよね(笑)

デザートも食べちゃった、私たち。
まぁいつものコトだけどさ。

130803-14.jpg

130803-15.jpg

途中からまた我が家だけになっちゃったので
パパさんママさんには
金沢旅行の報告もたっぷりしまくり
わさびちゃんの餌付けもしてー

130803-17.jpg

いつもいつもの楽しい時間を
過ごさせていただきました。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:43| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

千本浜と海の幸

昨日までの旅の疲れで、今日は寝て曜日。
ゆっきーは車の掃除をして、私は洗濯して
あとはまったりと過ごしました。

130730-1.jpg

ゆっきーの夏休み第一弾は今日まで。
明日からいつもの生活に戻るので
しっかり充電も必要だしねー

今日も暑い1日でしたので
午後の散歩もゆっくりと出発。
夏休みっぽく海まで行ってみました。
沼津の『千本浜公園』です。

130730-2.jpg

日が暮れてきたねー

130730-3.jpg

130730-4.jpg

しばし海を眺めてから走ったよー(ゆっきーと)
だいぶ充電できたかな。

130730-6.jpg

130730-7.jpg

ノッてきたー

130730-5.jpg

松林でたっぷりとお散歩しました。
まだ海風は少しムシッとしてたけど
やっぱりお散歩は楽しいね。

130730-8.jpg

130730-9.jpg

130730-10.jpg

そのあと、ホームセンターでお買い物をして〜

130730-11.jpg

夜ごはんに沼津港にきました♪
こちらはわんこと入れる海鮮のお店『なな輝』。
沼津港ではわんこにとって貴重なお店です〜
私の強い希望でやってきました(笑)
平日じゃないと混んでて来る気にならないしね。

130730-12.jpg

広い屋外バーベキュー広場なんですが
屋根付きで、まわりも格子で囲まれているスペース。
わんこ連れなら、ここでお店のお料理がいただけます。

130730-14.jpg

130730-13.jpg

今日も少しばかり夜ご飯遅れちゃうね・・・
ごめんよ、ぽるたん。

130730-15.jpg

 ハラヘッタ。

海鮮NGのゆっきーが唯一好きなマグロ。
マグロの刺身定食があってよかったよ。
私は鯵丼です〜。
うまうま〜〜〜〜♪

130730-16.jpg

130730-17.jpg

ぽるたんはおやつでなんとかつなぎました(汗)

130730-18.jpg

能登ではありつけなかったけど
お休み最終日にここで食べられたよかったー
幸せ幸せ♪

これにて、我が家の夏休みは終わり。
あ、しつこいようだけど第一弾ね。
8月にも夏休みはまたくるよー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:57| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

山中城跡公園

あぢーあぢーーーぃ。
今日もあぢぃぃ。
それでも、今日から我が家は夏休み。
ゆっきーのお仕事がお休みで4連休なのです。
夏休み1日目の今日は
普通に家のことなどして過ごしました。
ゆっきーは洗車してたけどね。

夕方のお散歩になって活動開始。
かなり久しぶりでしたが『山中城跡公園』に。

130727-1.jpg

130727-2.jpg

夕方5時頃に山中城跡に来る人もそうそういなくて
見た所貸し切り状態♪

130727-4.jpg

山中城跡は、我が家と同じ三島市でも
山の上のほうにあるので心持ち風は涼しいような…
それでも、湿度はすごかったー
しかもあやしい空模様で
なんだかどんどんガスッてきちゃったし。

130727-3.jpg

130727-5.jpg

さぁさぁ、とにかく一気に遊ぶぞー
って私が思うより早くぽるたんはテンションMAX。

130727-7.jpg

 シントーキョーコクサイクウコウ!(ふるっ!)

そして、走るんだーーーってモードになったので
リードをゆっきーにまかせました(爆)
ゆっきーと広いところを走りまくり。

130727-6.jpg

130727-17.jpg

どんどん走ってエネルギー使っちゃって。

130727-8.jpg

ベロのびのび〜〜〜〜

すっかり調子良く遊びまくっていたとき。
ん?

130727-9.jpg

広場のむこうのほうに人影。。。犬影。。。
ぴょんと立ったシッポ、ペロンとした垂れ耳。
おや?ビーグルではないか!?
と思ってじっと見ていると
「こんにちはー」
と声をかけてくださいました。
近づいて行ってみると
「あれ?ぽるたん?」

130727-10.jpg

なんとなんと、以前かふぇそーにょで会った
ビーちゃんと、お友達のレオンくんでした。
まさかこんな日にこんな所で会えるなんて(笑)

130727-11.jpg

130727-14.jpg

ビーちゃん。
いつもママがぽるかタイムズを見てくれてます。

130727-12.jpg

レオンくん。
とってもフレンドリーさんでした。

130727-13.jpg

レオンくんとは、はじめましてだったのに
なにやら気があったらしくて
遊んでもらえましたよ。

130727-15.jpg

っていうか、一番年上のぽるたん。
こうやって並んでると、美白ぶりが目立つ(汗)
でも一番テンション高かった(汗汗)

130727-16.jpg

予想もしないところで
ビーグルが集まるなんていう場面に恵まれ
楽しいひとときになりました。
ビーちゃん、レオンくん
遊んでくれてどうもありがとう!
三島ビーグル隊結成か?(勝手に。)

まずは夏休み1日目で
ぽるたんも文句なしの楽しいお散歩になりました。
そして2日目の明日は…
ふひひ。
ちょっくら旅にでます。
ご報告をお楽しみに!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:47| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

午後のはなし。水と緑の杜公園

日曜日の午後、お昼ご飯を済ませて
ゆっきーが宿題を片付け終わって15:30頃
お散歩にでかけることにしました。
暑いので、涼しそうな場所がいいなーという話で
『水と緑の杜公園』をチョイス。
ぐんぐんと急な坂道を上がっていくので
少なからず下界よりは涼しいハズなわけで。

130721-12.jpg

標高も少し町より高いし
砂防ダムと川がたくさんなので
車を下りたときには「涼しいぞ」という印象。

130721-17.jpg

でも、湿度は高めだったので
歩いていたらあっという間に汗だくになったけど。
ぽるたんは嬉しくてテンション上がりっぱなし(笑)

130721-13.jpg

130721-14.jpg

130721-15.jpg

ここの川の水はとってもキレイだし
比較的浅い部分もあるので、水遊びにはもってこい。
きっと日中だったら、今日もちびっこたちで
混んでたんだろうと思いますが…
すでにひと気はほとんどなく、ほぼ貸し切り。

130721-16.jpg

かといって、水遊びするには
今日はもう涼しくなってしまったー。

130721-19.jpg

一度ここで水遊びしたことあるけど。
人が多かったのと、思ったより水が冷たかった記憶。
でも、今年も水遊びしたいなーやっぱり。

そんなことより
せっかく涼しいところに来て貸し切り状態で
走り回りたいぽるたん。
ねーちんは振り回されっぱなし(汗)

130721-18.jpg

走るのはカンベンしてくりぃぃぃ。

130721-20.jpg

ココを思い出してよかった(笑)
近場に涼しいところあったんだったわ。
夏のお散歩は、ココかお山の上だな。
猛暑の今年でも、少しはマシだもの。
また行こうね!!

たっぷり遊んで、ハラも減ったため
その足で「かふぇそーにょ」っちゃいました。てへ。

130721-21.jpg

遊び疲れて、眠くてハラ減って
ぶんむくれ中のぽるたん(笑)

130721-22.jpg

一足先にゆっきーとねーちんは
うまうまでごめんなさいね。

130721-23.jpg

130721-24.jpg

130721-25.jpg

130721-26.jpg

ぽるたん、おやつでつなぎ・・・

お客さんが途切れて我が家だけになったもんで
またパパさんママさんとおしゃべり。
で、ついつい長くなっちゃったら
ぽるたんの抗議的催促が入っちゃいました。

わさちゃんの餌付けをしてーーー

130721-27.jpg

退散しました。
今日はそんなにぽるたんのごはん
遅れずに済んだけど。スマヌ。
帰って大急ぎでごはんになりました。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:59| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

古墳群公園

今日は涼しさがぐっと増しました。
午前中は窓を開けてると、少し肌寒いくらい。
日中の室温は28℃台で
そこそこの気温の高さはあったんですけどね。
でも、エアコンなし。
扇風機も時々の稼動で全然問題なしでした。

130720-1.jpg

快適快適♪

さて、今日は北の大地のお友達から
夢のようなお届けもの!
毎年いただくんですが
夕張メロォォォォォォォンです♪

130720-2.jpg

130720-3.jpg

しばらくは熟すのを待って
食べごろまで大事にしておこうと思います。
早く食べたいよーーーー

そういえば、今日
アニマルコミュニケーションができるお友達と
電話で話してたら「スイカ食べた?」と聞かれ。
ちょっと驚いて、昨日今日と食べたと答えたら、
ぽるかが「スイカたべたーー」と
ハイテンションで彼女に伝えたらしく。
相当嬉しかったようです〜〜わはは。
でもね。しばらくはメロンだと思うじぇっ(笑)

土曜早番出勤だったゆっきーが
夕方早めに帰宅したので
一緒にぽるたんのお散歩に行きました。
『向山古墳群公園』です。

130720-4.jpg

130720-5.jpg

涼しいからお散歩もしやすくてサイコー。

130720-7.jpg

 うひょひょーーーーーっ!!!

130720-6.jpg

隅々までたっぷり歩き回ったら
それなりに汗ばんだんですけどね。
今日もほぼ貸し切りで遊べました。

130720-8.jpg

ここには何度も来てるけど
未だに富士山の入った景色を見れず。
いつになったらスカーッと見られるやら。

130720-9.jpg

日が暮れてきました。
さあ、かえろ。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:40| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

お山の上でお散歩

今日も朝から暑さ絶好調!
そんな中、ゆっきーは洗車に精を出してました。
こんなに暑いから涼しいところに行きたいねー
なんてお昼頃に話し
去年も暑い時にはちょいちょい行った
お山の上にでかけてみることにしました。

まずは腹ごしらえで『かふぇそーにょ』さん。

130713-2.jpg

我が家が着いたときはまだすいていたのですが
あっという間に満席状態。
ちょうどいいタイミングで入ったねーと
美味しい食事にありつけました。

130713-3.jpg

130713-4.jpg

今日は混雑してたので
わさびちゃんの餌付けはできず(爆)

130713-1.jpg

期待のまなざしが痛かったなぁぁ。
ごめんね、また今度来たときにね。

お腹いっぱいになって、目指すはお山。
あじさいは、まだこれからの株もたくさんでした。
やっぱり気温の差を感じますね。

130713-12.jpg

車を下りたときに感じた風は
下界より涼しいぞ〜
だったけど
なんだかものすごく湿度が高くて
じめじめ感が強く、歩いていると汗だくに。

130713-5.jpg

景色もいまいち、どんよりでした。
でも、この広い空間は貸し切りだじぇぇ〜〜♪

130713-6.jpg

130713-7.jpg

ぽるたん、スイッチオン。
そして爆走りですよー
ゆっきーと交代で同伴走りにゼーゼー。

130713-8.jpg

130713-9.jpg

130713-10.jpg

ジメジメだけど、時折ふく涼しい風に救われて
大満喫のぽるたん。

130713-11.jpg

たっぷり遊んでから
ちょっこし十国峠の方まで移動しました。

130713-15.jpg

売店のおばちゃんも
「今日の湿度はひどいねぇ。
 風も少ないからちょっときついわー」
と言ってました。

ここに来たら、やっぱり食べたいソフトクリーム。

130713-13.jpg

130713-14.jpg

十国峠のソフトクリームは、本当においしい!
なんとかクールダウンもできたので
そのまま帰路につきました。

暑いときはお山の上が救いだったけど
さすがに今年のこの猛暑では限界かなぁ。
もっと上に行かないとだめか…

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 17:49| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

大好きな公園遊び

今日はゆっきーが日曜日出勤でしたが
朝早い出勤で帰りがまた早かったので
夕方のお散歩はみんなで行きました。
近くの『古墳群公園』です。

130630-1.jpg

130630-2.jpg

いつも貸し切りみたいになってましたが
さすがに日曜日だからか
家族連れや犬の散歩の人たちなどもいて
初めてちょびっとだけ活気のある雰囲気でした。

130630-3.jpg

それでも、ぽるたんはこの公園が大好きなので
容赦なく走りまくり(汗)

130630-4.jpg

130630-5.jpg

130630-6.jpg

古墳群公園は3つのエリアに分かれているので
全部を回ると、本当にちょうど良い散歩になります。

130630-7.jpg

なかなかこの見晴らしのいい場所から
富士山を見る事ができないんだけどねぇ。

130630-8.jpg

この季節はなかなか富士山が姿を現してくれません。
ここのバックにドーンと富士山が見えたら
それはそれはの絶景なんだけど。

たっぷりお散歩してから
そのままご飯を食べに行ってしまうことに♪
久しぶりの『居酒屋DINING 創』へ。

130630-9.jpg

かなーり久しぶりに行ったら
店内が少し変わってて
わんこ連れエリアのお席が個室(2部屋)に
なってました!

130630-10.jpg

130630-11.jpg

これだと落ち着けていいな〜。
ママさんによれば
1ヶ月前くらいに改装したそうなんですが
真ん中のパーテーションをとると
10人くらいまとめて入れるスペースになるとか。
わんこ仲間ともでかけやすいですねー

居酒屋ですが、ゲコ夫婦はもっぱらここに来ても
お食事のみでーー(スイマセン)
でも、とっても美味しくて大満足なんです。
サラダにチーズフライ
あとは焼き鳥などをいくつかとって〜
ゆっきーとシェアして食べます。

130630-14.jpg

130630-13.jpg

130630-15.jpg

130630-17.jpg

そして絶品なのが、水餃子!
スープまでしっかり飲んじゃいます。

130630-16.jpg

これらをガッツリと白飯でいただく。
これが我が家流です。

130630-18.jpg

残念ながらランチタイムはもうやめちゃったそうで
もう夜ご飯にしか来れないのが残念ですが
私たちのお腹が喜ぶお店の1つです。
そして、久しぶりに来たのに
ママさんはちゃんとぽるたんのこと覚えてくれてて
「ぽるちゃーーん」って声をかけてくれて
とっても嬉しかったです。
1回会えばわんこは忘れない
というスーパーわんこ好きママさん。

130630-12.jpg

 どーでもいいけど、あたちのごはんは?

ぽるたんのごはん、ちょっと遅れちゃった…
ごめんねーーー!!
急いで食べて、急いで帰りました。
けぷ。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   

2013年06月23日

大岡公園(沼津市)

昨日たっぷり遊んで
今日はまったりの日曜日。
ゆっきーは車の掃除をしたり
先日新しく買ったパソコンをいじったり
私は洗濯したり買い物行ったりで
それなりに活動をしつつ過ごしていました。
もちろん、ぽるたんは寝っぱなしでしたけどね。

130624-1.jpg

夕方になってお散歩。
やっとぽるたんの活動開始となりました。
週末などの休日はドライブに出かけなくても
必ず公園散歩にはでかけているわけで。
たまには行ったことのない公園に行ってみようと思い
見つけたのが沼津にある『大岡公園』。
遊歩道、芝生広場、森スペースなど
こじんまりしていたものの、お散歩しやすい環境でした。

130624-2.jpg

130624-3.jpg

130624-5.jpg

130624-4.jpg

家族連れで遊びに来ていたり
わんこのお散歩で来ている人もたくさん。
トイプーをノーリードにしている人がいて
その子がぽるたんの方に来ちゃったので
ちょっとヒヤヒヤ…
実はぽるたん、トイプーは苦手率が高いんです(汗)
飼い主さんに「プードルちゃん、苦手なんで!」
と言ったら、すぐ離してくれましたけど。
やっぱりこういうところでのノーリードだけは
やめてほしいなぁ…と思うのです。
フレンドリーな子だとしても、こっちがNGなことあるし。
そんなこともありましたが、ほぼストレスなく
外周の遊歩道を回ったり広い芝生広場で遊ぶ事ができました。

130624-7.jpg

130624-6.jpg

もちろん舞いまくり。

130624-10.jpg

普通に遊歩道1周ではお散歩が足りないので
森の中の道をぐるぐる歩いてみたり
公園の外の道を行ってみたりして。
公園に隣接したところに
未開発の広い土地もありました。
ここは今後、公園の拡張とかするのかな?
わからないけど、ここの外周も歩いちゃいました。

130624-8.jpg

なんだかんだで、45分くらいたっぷり満喫。

130624-9.jpg

整備されていて散歩しやすい公園だけど
ちょっと狭いかな…と思ったり。
でも、ぽるたんは結構楽しんだみたいです。

そうそう、この公園のすぐ近くに
とっても大きなSEIYUがありまして。
帰りに買い物で寄ったんですが
広くて品数も多くて安いので、かなり気に入りました。
この公園のお散歩とSEIYUのお買い物って
なかなかセットでヨイかも…なんて主婦目線。
時々行きたいスポットになりました。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:57| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

向山古墳群公園にて

今日はゆっきーがお休みで…
っていうか、お休みをとってくれました。
なぜなら…実は…
週末にみち実家に帰ったときに
我が家のぽるかスター号(軽自動車)を
ぶつけてしまいまして…ハイ、私が。
徐行での状態だったんですが
下手に回避しようとかムダな動きをしたせいで
かえってダメージを大きくしてしまったんです。
長らく運転はしてますが、こんなのは初めて(T_T)
物損系とはいえ、結構ショックでした。
で、要はその修理のために
今日はゆっきーがお休みしてくれたわけで。
ひどく損傷したバンパーの交換を覚悟してたんですが
近所の車便利倶楽部で
荒療治ながらも格安の応急処置ができるって話になり
車検も問題ない安全処置とのことだったので
それでお願いしました。
いよいよとなればディーラーさんに持って行って
保険使っての修理だよなぁって覚悟もしてたんで
まさかであっという間に終わっちゃったし。
軽自動車は消耗品と思って乗らないとね
なんて考えもあったので…(爆)
バンパー交換してたら、20倍以上払ってたよ
っていうほどの安価処置で、感謝感謝です。

そんなこんなで、午前中に車のことが終わり
治したてのぽるかスター号に乗って
『向山古墳群公園』に行きました。

130619-1.jpg

ほんと、近所にこんないい公園が出来てよかった。
こういう日もさくっと来れるしねー
ぽるたんもかなりココを気に入ってます。

130619-4.jpg

130619-2.jpg

130619-3.jpg

今日はゆっきーといっぱい走り回ったぽるたん。
広い公園を独占だよー

130619-5.jpg

芝生も気持ちいいから、舞いまくり。

130619-6.jpg

どんより空だけど、いい景色。

130619-7.jpg

古墳のてっぺんに上ったら
ものすごい風にとばされそうになったよー

130619-8.jpg

今日は雨予報だったので
風は強いけど
雨が降る前にたっぷり遊べてよかったです。

130619-9.jpg

少し遅めのランチになりましたが
『かふぇそーにょ』に行ってみました。
平日だけど満席で混雑していたので
一旦買い物などしてからで時間をずらして
落ち着いた頃に入店しました。

130619-10.jpg

平日のランチなんてなかなか来ないけどー
ランチセットでマンプクになりました。

130619-11.jpg

130619-12.jpg

130619-13.jpg

130619-14.jpg

デザートもいただきました。

130619-16.jpg

公園でたくさん遊んだので
少々疲れ気味のぽるたん(笑)

130619-15.jpg

今日もコッソリとわさびちゃんの餌付けをして〜

130619-17.jpg

パパさんママさんと
ちょっこしおしゃべりして帰ってきました。

夜からは雨。
明日からしばらく台風の影響もありそうです。
憂鬱だなぁ…

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:37| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

新しい公園ができました。

今日はまったり日曜日。
ゆっきーは片付けるべき宿題があったので
あまり活動するということもなく(笑)
午後のお散歩は公園にでも行ってみよう
っていうことになりました。

ついこの前の黄金週間頃に
ぽるたん地区に新しい公園が出来ました。
向山古墳群公園』です。

130609-1.jpg

ぽるたんともりもり1時間以上お散歩をしていた頃は
ここの近くまで歩いて来てたんですがーー
我が家からだと車で5分程度の場所にあります。
よく知らなかったんですが
このあたりには多くの古墳(16墳)がまとまっている
という、ちょっと歴史的にも珍しい保存区域だったようで。
そこがこのたび、公園として整備されたのですね。
ニュースでは見て知っていたのですが
やっと行ってみましたよー

3つのエリアに分けられており、
素晴らしくきれいに整備されていて
起伏もあるため、わんこにも楽しい散歩ができます。
目の前に広がる景色にちょっと感激しました。

まず1つ目のエリア。
古墳は4つあります。
「集い・憩い・古墳に親しむエリア」っていうそうな。

130609-2.jpg

130609-4.jpg

古墳のてっぺんにのぼると、街並も見下ろせます。

130609-5.jpg

それぞれの古墳には階段がついているので
そこで上り下りできるのですが
ぽるたんは大はしゃぎで駆け下りようとします(汗)

130609-3.jpg

2つ目のエリア「自然を学ぶ現状維持のエリア」は
遊歩道のみ整備されていて古墳はそのまま。
ここが1つ目と3つ目のエリアをつなぐ道となっています。

130609-6.jpg

130609-7.jpg

しばらく歩くと、3つ目のエリアに到着します。
「古墳を学ぶエリア」も整備されていて
教科書でも見たような前方後円墳がありました。
ぐるぐる歩いていくので、ちょっと楽しい♪

130609-8.jpg

亡くなった人を葬った跡があった場合は
こうやって石が張られています。

130609-9.jpg

芝生はまだ育成途中の部分もあるので
立ち入りを禁止しているところもあります。
ぽるたん、はじっこで舞わせてもらったけどね。

130609-10.jpg

全部をゆっくりまわると30〜40分程度。
ちょうどいいお散歩時間です。

こんなに近くに楽しい公園が出来て嬉しいなー
ここだったら、私とぽるたんでも
気軽にちょろっと遊びに行けちゃうし。
まだあんまり知られてないし、場所も場所なので
混雑するなんてことはないでしょう〜

130609-11.jpg

これからはホームグラウンドになるかもですよ。

公園遊びのあと
静岡県知事の期日前投票に行ってきました。

130609-12.jpg

130609-13.jpg

投票日は16日なんですが
その日は千葉に用事があって行ってる予定なので。
義務はちゃんと果たしましたよー

130609-14.jpg

投票はきちんとしましょ!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:42| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

門池公園散歩

今日はゆっきーが会社イベントの
バーベキューでした。
家族も参加OKのイベントなので
以前ぽるたん連れで参加させてもらったことが
あるんですが
今回は開催場所が会社敷地内ということでわんこはNG。
なので、ゆっきーのみでの参加になりました。

お天気もよく、数十人の参加でにぎわったようで。

130525-1.jpg
(※イメージ画像)

ジュージューやってたらふくになったようで。

130525-2.jpg
(※イメージ画像)

ぽるたんとねーちんは、そんなこんなで
まったりと家で過ごしておりました。
夕方、ゆっきーが帰ってきてから
一緒にお気に入りの『門池公園』へお散歩に。

130525-3.jpg

130525-4.jpg

やっと暑さがゆるんで、涼しい風になり
ぽるたんも大張り切りで歩きました。

130525-8.jpg

ここの林は私が大好きな風景の1つ。
木々と少しカーブした遊歩道、横に見える池が
なんともバランスよくて心地よいのです。

130525-9.jpg

お花も満開でした。
ツツジもまだもりもり咲いてましたよ。

130525-5.jpg

130525-6.jpg

アジサイももうすぐかなぁ〜

130525-7.jpg

ぽるたんは大好きなシロツメクサで。

130525-10.jpg

130525-11.jpg

涼しい時間になったせいか
たくさんのわんこに会いましたけど
今日も楽しく歩けました。

130525-12.jpg

ここの公園が歩いて寄れる場所にあったら
毎日来ちゃうのになぁ…

お散歩のあと、ちょこっとお買い物をして
今夜は『かふぇそーにょ』に来ちゃいました。

130525-13.jpg

ぽるたんと私はついこの間
デンタルで行ってたんだけどね(笑)

130525-14.jpg

130525-15.jpg

130525-16.jpg

久しぶりに食べた、サイコロステーキボウルが
やっぱりとってもおいしゅうございました。

本日のデザートは、さっくりコーヒーゼリーで。

130525-17.jpg

ゆっきーはコッソリ、わさびちゃんの餌付け(笑)

130525-19.jpg

ぽるたんは帰ってからごはんなので
もうハラペコペコペコ。
ごめんよーーーーーーー

130525-18.jpg

夜7時半くらいに帰宅。
急いでぽるたんのごはんになりました!!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:10| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする