↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2015年04月13日

大好きなかふぇ

今日はどうしてもやりたいことがありました。
午前中からずっと生憎の雨で
しかも夕方に向かって強い降りになり…
でも行かないわけにいかないーーー
と向かった先は『かふぇそーにょ』です。

150413-13.jpg

え?昨日も行ったでしょうって?
てへへ。
だってーーどうしても食べたいものがあって。
これ食べずに三島を去れないよっていうもの。
作業が一段落した(一段落させた?)ところで
ティータイムに行っちゃいました。

まずは、今日はパンまつりだったけど
野菜不足だったので
どうしてもサラダが食べたくてー

150413-14.jpg

そしたらパパさんとママさんが
「動物性タンパク質もね!」
って感動的にうまうまの手羽先をご馳走
してくれましたー (T_T) 感謝感激。

150413-15.jpg

150413-16.jpg

そしてそして。
どうしても食べたかったのがコレ。
ベイクドシフォンです。
もうほんとにびっくりするくらい美味しい!!!
毎日食べたいくらい。
食べずに滋賀に行っちゃったら
もう絶対後悔して生霊になって出ちゃうよ。

150413-17.jpg

150413-18.jpg

ひと口ひと口、惜しみながらいただきました。
もうなかなか食べられなくなっちゃうなんて
こんな悲しいコトないですよ・・・しくしく。

それから、パパさんママさんと
いつものように楽しいおしゃべり。
ううん、いつものようにではないですね。
だってお別れなんだもん・・・

150413-19.jpg

私たちが三島での生活を始めた頃と
かふぇそーにょがオープンしたのは
ほとんど同じ頃でした。
それからずっとずっとのお付き合いで今日まで。
いつ行ってもうまうまご飯があって
パパさんとママさんのあったかい笑顔があって
ついつい居心地がよくて根が生えちゃう
そんな大好きな私たちの居場所。
お店とお客だけど、でも大事な大事なお友達になった
そーにょファミリーです。
さよならは悲しいけど
でもお友達のご縁はずっと続きますよね!

今まで本当にありがとうございました。
とっても楽しくてありがたくて
三島での生活を一段と思い出深いものにしてくれた
かふぇそーにょに感謝の気持ちでいっぱいです。
お名残惜しくて、お別れの挨拶がついつい長くなって
泣きそうになるのガマンしてたのに
先にゆっきーに泣かれちゃうしー(爆)
でも最後は笑顔で。

150413-20.jpg

これからも、わんことわんこファミリーの
憩いの場でいてくださいね。
かふぇそーにょ』は永遠に不滅です!
お友達のみんなもぜひ訪れてくださーい。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目

ニックネーム みち@管理人 at 23:08| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

映画からの〜わんことラーメン

ゆっきーに父子家庭をお願いして…
会いに行ったのはコレ・・・

141129-11.jpg

じゃなくて〜〜〜〜
実はおひとりさま映画してきました〜。
見たくて調べていたら
静岡県東部では上映予定がなかったので
なんてこったーーと荒れていたのですが
なんといつも行く映画館で12/5までやっていた
ということに先日気づきまして。
なんだよーーやってたのかーー
調べが甘かったー
でもなんとか間に合ったー
ということで、見てきたのは『美女と野獣』実写版。

141129-10.jpg

どうしても『美女と野獣』っていうと
ディズニーアニメのイメージが強いけど
ディズニーとは全く関係はありません。
本来これはフランスのおとぎ話なわけですからね。
この映画が原作どおりなのかどうかはわからないけど
ディズニーとは全然違う設定。
ベルは6人兄弟の末っ子で
ダメダメ兄姉のせいで迷惑を被るし
王子が野獣になっちゃったのは
老婆に姿を変えた魔女に冷たくしたから〜
なんていうディズニー版みたいなちっちゃいコト(?)
が原因じゃなくて
そりゃもう大変な呪いですよ(笑)
それはそれは壮大なスケールで繰り広げられて
むりくりな展開もなきにしもあらずだったけどーー
フランス語が雰囲気ピッタリで
豪華絢爛カラフルファンタジーでおもしろかったです。
そして何より、山のようにビーグルズが出てきます。
猟犬としてシカ狩りで活躍しているわけなんですが
猟のシーンやお城でうわ〜〜って走り回ってる軍団に
テンションあがりまくりました(笑)
王女様にじゃれてだっこされてる子とか
野獣が王子に戻るときに
ベルと一緒に眺めてる子とかかわいすぎ!
魔法がかけられて垂れ耳のおサルみたいな生物に
化身するんですが
ストーリー展開の中で癒しカラーを出していて
めっちゃかわいかったです。
魔法がとけてまたビーグルにもどって
最後もうわ〜〜〜って走ってて
きっと家で見てたら嬉しくて足をジタバタして
騒いじゃったところですが…
ひとりだったし〜映画館では耐えました。
この映画、まさかのところで
ビーグルマニアにはたまりませんでした。
(楽しめたのはそこか!?)

そして、映画が終わる頃にまたゆっきーとぽるたんに
迎えに来てもらいました。
少しお買い物をしてから
風邪気味で午前中に病院にも行ってきたゆっきーが
「あったかいもの食べたいなー」
ということだったので
わんことラーメンが食べられる『十八番や』に
行く事にしました。

141129-12.jpg

141129-13.jpg

ぽるたんを見て、オーナーさんご夫妻
「わぁ〜また来てくれたんだ!
 よく来たね〜〜〜♪」
って大喜びしてくれました。
わんこ大歓迎の中華屋さんなんてなかなかないし(笑)

ぽるたんは厨房が気になってー
おかあさんの動きも気になってー
ずっと奥を見てばかり。

141129-14.jpg

141129-15.jpg

通るたびにおかあさんが構ってくれるから
楽しいんでしょうねー
そしたら今日はおかあさんが
お水以外におやつまで持ってきてくれました。
ぽるたん大興奮です!
あいかわらず食器がデカくて笑っちゃうけど〜
オーナーさんち、ピレ飼いだからね(笑)

141129-16.jpg

141129-17.jpg

せっかくたくさんいただいたんだけど
おやつはジャーキーだったので
あんまり食べさせるのもな〜と思い
そっと半分はしまっちゃって
残りをちびちびとぽるたんにあげてました。

人間のごはんはコチラ。
ここは三嶋ぎょうざがウリだけど
今日はあえてノーマルな焼き餃子を味わってみました。
それと醤油ラーメン。
超おいしいチャーハンは2人でシェア。

141129-18.jpg

141129-19.jpg

141129-20.jpg

体はあったまったし
お腹いっぱいで大満足〜♪♪

141129-21.jpg

ぽるたんもおやつもらえてご機嫌。
帰り際にコッソリ、おとうさんにまた
大きなおやつもらってたみたいだけど(汗)
一応お腹のコトあるからね。
大丈夫かしらん…

夜になって、ゆっきーの熱があがってきた!
あちゃーーーーーー・・・
病院の診察ではインフルではなさそうだけど
明日、休めない仕事なので困ったね。
こちらも大丈夫かしらん…

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:42| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

わんことラーメン

今日は朝から健康診断。
すっかり年1回の行事になりました。
ゆっきーがこの日に合わせて休みを取ってくれたので
父子家庭をお願いして、病院にも送ってもらい〜

141031-1.jpg

身長体重測定、血液検査、血圧検査、尿検査
視力検査、心電図、胸部X線
子宮がん検査、乳がん検査
と概ねひととおりのコトをしました。
結構早く行ったので、受付が4番だったのもあり
9時半頃から始まったのに11時前には終了〜。
すぐ連絡して病院に迎えに来てもらったのですが
父子家庭が肩すかしなくらい早く終わってしまって
物足りなさそうなゆっきーでした。

今朝は朝ご飯抜きだったので、すでにハラペコMAX。
でもお昼を食べに行きたいお店の開店時間は12時で
まだ時間があったため
ずっと気になっていたあるモノを探しに
山を目指しました・・・
その気になっていたモノとは
新東名の近くにある山のてっぺんにありまして
一体その正体はなんだろーと思っていたのです。
それがコチラ。
なんとお城があるのです!!

141031-2.jpg

いろいろネットなどで調べてみたところ
そのお城は『鶴亀城』といい
沼津にある鶴亀不動産の社長が建てたらしき。
地図にも載ってなければ、ナビでも探せない。
ゆっきーが勘を頼りに向かってみたところ
なんと意外とあっさりと見つかってしまったんですが〜
身長約162cmの私と比べてみておわかりのように
高さ3〜4mくらいの小さなお城でした。

141031-6.jpg

141031-5.jpg

周りは畑と草むらだけ。
なぜこんなところにーーーって思いますが
ここから見下ろす景色は爽快でした。

141031-4.jpg

141031-7.jpg

お城マニアな人たちの間では
密かに語られている怪しいお城のようですが
まさかで見つかったこのスポットに
なんともレア感があってね(笑)
見つけられてよかったなーと思ったのでした。

ちなみに、お城に行くルートは2方向ありまして
行きはそれほど苦労しない道で行けたんですが
帰りはもう1方向の道で行ってみたところ
軽自動車でやっとの山道でした。

141031-3.jpg

これルートのチョイス間違うとえらいコトになるよー
探してみたい人は覚悟してね!

その後、雨がポツポツ。
でもせっかくこちら方面に来たので
少しだけ『駿河平自然公園』をお散歩しました。

141031-8.jpg

141031-9.jpg

紅葉も少しずつ始まっていて
秋らしい景色に変わりつつありました。
なぜかこの公園に来る時はいつも雨か雨上がりで
ジメジメした印象ばかり。
もっとゆっくり隅々まで歩いてみたいんだけどね…

141031-10.jpg

141031-11.jpg

雨がどんどん大粒になってきてしまったので
今日もまた簡単なお散歩になってしまいました。
いつかたっぷりと満喫したいものです。

さて、そして時間もいい具合になりましたので
目的のランチに行きました。
十八番や』という中華屋さんです。

141031-12.jpg

わんこOKという調べはついていたのですが
ほんとに THE 中華屋 なお店だったので不安になり
まずは「犬連れOKって聞いたんですが…」
とお店に顔を出して尋ねてみたところ
「はいはい、どーぞー。」
というかんじで、大歓迎されちゃいました!
カウンター席で…と思っていたけど
そのままいいよ〜ってお座敷席へ。
すごっ!マジでいいんだー!

昭和感満載で味のある店内。
こういう昔ながらのところでわんこOKなんてねー

141031-13.jpg

141031-14.jpg

厨房方面が気になるぽるたん。

141031-15.jpg

141031-16.jpg

聞けば、なんとオーナーご夫妻は
ピレニーズ飼いとのこと。
少し前にはニューファンも一緒にいて
「近所ではムツゴロウって呼ばれてるよ」とご主人。
ぽるたんに出してくれた水の食器が
大型犬サイズだったことにも納得したりして。
店内にも歴代わんこの写真が
たくさん飾られているほどのわんこ好きでした。
以前は看板にゃんこもいたらしく
それを見て「飲食店に動物なんて信じられない!」
と文句を言って出ていったお客さんもいたとかいう。
「そんな人は来なくていいんだよ。
 うちに来る人は動物好きだけだから。」
とありがたくも頼もしいことを言っていただけました。
たしかに連れて入ったときも
他のお客さんはあんまり気にしてなかった…
大型犬4頭で宴会してたこともあるよー
なんてお話もうかがい
こんな近くにこんなステキなお店があったなんて〜
と、ゆっきーと感動しきりでした。

お店の人気、三嶋餃子。
ジューシーでうまうまです!!!

141031-17.jpg

これを見てわかるヒトにはわかると思いますが…
この「十八番や」は
「大社の杜」にある串差しされた三嶋餃子と
鉄板焼きのお店「おはこや」の本店というわけです。
「無愛想な店長だったでしょう?」と奥さん。
何度か大社の杜のお店には行ったことがあるけど
そうだったっけ?って思いつつ
「美味しいからそんなのいいんですよ」
と言ってみました(笑)

ラーメンと半チャーハン、サラダの
ランチセットをオーダーして
かなり満腹コースのランチになりました。
お腹カラッポでよかった!

141031-18.jpg

夜は21:30までやってるとのこと。
もうちょいちょい来ちゃうかもしれません
と言うと「ちょいちょい来て〜」と奥さん。
帰り際にも
「ぽるかちゃん、またおいでよ!」
とたくさんぽるたんをかわいがってもらえて
とても嬉しかったです。
いや〜〜〜もうほんとにもっと早く来ればよかった!
お気に入り店、またまた追加です。

お店を出る頃にはものすごい雨。
もう遊べそうにないなぁ〜と諦め・・・
でも甘いモノが食べたくなっちゃって
「かふぇそーにょ」に寄ってパフェを食べちゃいました。

141031-19.jpg

季節のパフェは栗でした。
うひょひょー♪

ぽるたんは、ママさんから
自家製のジャーキーをいただいて大興奮。

141031-20.jpg

ジャーキーメーカーで作ったそうで。
安心のおやつでいいね!

今日で10月は終わり。
今年も残りあと2ヶ月なんてねー
しばらくは雨続きみたいで
ちょっと憂鬱な11月スタートになりそうです。

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:32| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

またまた "かふぇ" へ

今日はゆっきーが朝早くからお仕事。
今の季節は普通に明るいけど
冬になると「まだ暗いよー」っていう時間です。

140920-1.jpg

ぽるたんは一緒に早起きしたので
いつもより早く朝ご飯を食べて
ゆっきーを見送ってからはしばし二度寝。
ゆっくりして、8時すぎにお散歩に行きました。

それにしても、ますますぽるたん地方は
涼しくなってきました。
お留守番をしてもらうときは
まだ少し熱がこもることもあるので
軽く扇風機をつけていくけど
もうほとんど稼動しなくなってきたよねぇ。

140920-2.jpg

どのタイミングで衣替えを考えるか…
そんなところまできましたよ。

夕方、ゆっきーが帰宅。
日もだいぶ短くなってきたので
夏のようにゆっきーの帰りを待って
一緒にお散歩に行くということもなくなり
ゆっきーが帰ってくる頃には
すでにお散歩も済ませている状態です。
ゆっきー、ちょっと寂しそうだけどねー

で、ちょっとお買い物をしにでかけて
結局また『かふぇそーにょ』に行っちゃいました。
そーにょ隊がでかけてきた旅行のお話も
どんなかんじだったか聞きたかったしね。

140920-3.jpg

私たちが入店して間もなく
お帰りになるお客さんたちがいたんですが…
「もしかしてぽるかちゃんですか」
って話しかけてくださり〜〜〜
なんと、ぽるかタイムズをいつも見てくださってる
というお話でした。
きゃーーーお恥ずかしい!
パピヨンのチロルちゃん。

140920-4.jpg

140920-5.jpg

とってもフレンドリーなかわゆいパピヨンさん。
動きも早くてうまく写真が撮れずゴメンナサイ…
しかも、せっかくご挨拶に来てくれたのに
ぽるたんがガウッちゃったりして。
これに懲りずに、またかふぇでお会いできたら
よろしくお願いします〜!

今日は、半分ごはんを食べさせてから来たので
ハラペコ度は軽いハズだったけどぅ・・・

140920-6.jpg

このうまうまごはんには
じっとしていられなかったようです〜

140920-7.jpg

140920-8.jpg

140920-9.jpg

わさちゃんもおやつ待ち(笑)
時々呼ばれちゃうの。
ママにないしょだよって3回あげちゃった。

140920-10.jpg

ぽるたんごめんねーのうまうまと
楽しい旅のお話などを聞いて
今夜も楽しい時間でした。

140920-11.jpg

140920-12.jpg

そして、また閉店ギリギリになりましたとさ。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:09| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

かふぇで一休み

いのちつないだワンニャン写真コンテスト2014
一般投票とコメントも審査の参考ポイントになりますので
みなさまのご協力をお願いします!
投票は8/31まで。1日1回ポチッとできます。
写真についてのコメントもひとことでかまわないので
投稿してください。
どうぞよろしくお願いします。

ぽるたんの応募ページは ↓ から。
まずは…今日の投票をよろしくお願いします!
『おやつ待ち』
140729-1.jpg


--------------------------

朝から曇りの土曜日。
今日から暑さが峠を越えて涼しくなってくる
「処暑」だそうだけど
ほんとに暦通りで少し涼しくなったかんじです。
午前中はゆっきーとベランダ整備の作業を始め
ほかに資材も買いにいきたかったので
作業が一段落したところでホームセンターまで
お買い物に行きました。

というわけで、ホームセンター近くにある
総合運動公園にてお散歩。
買い物に出た頃には雨だったのですが
いい具合に止んでくれたのでお散歩ができました。

140823-1.jpg

雨上がりで少しずつ晴れてきたので
ちょっとムシムシッとしてきたけど〜
ぽるたんはご機嫌で歩きました。

140823-2.jpg

140823-3.jpg

少し遅めのお昼ご飯になりました。
なんか買って帰ろうかどうしようかと思いつつ
結局『かふぇそーにょ』に寄っちゃいました。

140823-4.jpg

140823-5.jpg

タイミングよく座れましたが
しばらくするとお客さんが続いて来たので
ちょうどよかったわー

140823-6.jpg

140823-7.jpg

土曜日まではお得なランチセットがあるので
ドリンクとサラダもついてます。
ゆっきーはピザ、私は冷製パスタ。

140823-8.jpg

140823-10.jpg

こーーんなおっきなタバスコあるんだねー!

140823-9.jpg

ぽるたんはピザのみみ狙い(笑)

140823-11.jpg

しばしまったり〜と過ごしました。
ひと休みできでよかった・・・

140823-12.jpg

でもでもねー
帰ってからまた作業の続きがありましたよ。
今日と明日でなんとか完成させられるよう
ゆっきーも張り切って頑張ってます。
ちなみに、なにがどうなるかって・・・
うふふ・・・

140823-13.jpg

明日の日記でたっぷりご紹介します!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:26| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

よるご飯を食べに

いのちつないだワンニャン写真コンテスト2014
一般投票とコメントも審査の参考ポイントになりますので
みなさまのご協力をお願いします!
投票は8/31まで。1日1回ポチッとできます。
写真についてのコメントもひとことでかまわないので
投稿してください。
どうぞよろしくお願いします。

ぽるたんの応募ページは ↓ から。
まずは…今日の投票をよろしくお願いします!
『おやつ待ち』
140729-1.jpg


--------------------------

夏休み第2弾が終わって
今日はたっぷり充電、寝てよう日のぽるたん。

140811-1.jpg

そして今日は台風一過でお天気よし。
週末のあの不安定ぶりは何だったのか…
洗濯も一気にできました。
でも湿度が高いなぁ〜。ムシムシだよ。
午後のお散歩はさくっとノーマルコースで。

今日はゆっきーが朝早くからのお仕事。
帰りもいつもよりは早かったので
夏休み気分の延長で
夜ご飯は『かふぇそーにょ』に行っちゃいました。
たっぷりお散歩してから
ゆっくり休む前に来てしまったので
ぽるたん眠い〜
毛布を敷いてあげたらすぐにゴロゴロです。

140811-3.jpg

うまうまご飯をいただきました〜

140811-4.jpg

140811-5.jpg

140811-6.jpg

ぽるたんはまだご飯前だったのでハラペコ状態。
しばしうとうと寝てたけど
パパさんママさんとおしゃべりしてたら
「はやくかえろ」と催促。

140811-2.jpg

そうこうしてるうちに
閉店時間にもなってたんで
退散することにしました。

あぁまだ夏休み気分から脱しません。
早くいつものモードにならなきゃなぁ〜

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:45| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

雨の日曜日

今日は朝から雨。
ゆっきーが仕事に行ってしまったので
ぽるたんと私は引きこもりでしたけどねー。
しかも昨日までの暑さはどこへやらで
肌寒くて窓を閉めるときもあったくらいの気候。
湿気が多かったので、すぐムシッとするんだけど
そうしたらまた窓を開けて〜なかんじ。

140713-1.jpg

あぁぁでも暑さが続いてたので
こういう涼しい日は少し体が休まりますね。

夕方、ゆっきーが仕事から帰還。
本当はゆっきーの帰りを待って
一緒に公園散歩にでかける予定だったのですが
雨がどうにもやみそうにないので
待たずにいつもの時間ぐらいに
お散歩にでかけてしまいました。
歩いていると雨が弱まったり強まったりで
とっても神経を使うお散歩。
最初はいやいやだったぽるたんも
歩き始めればもっともっと歩きたい〜になるので
近場でささっと済まそうと思ってもそうはいかない…
しかも今日はちょっと違う道を回ったら
かなりぐるぐるしてたくさん歩くハメに。
体力使ったわぁぁーーーー

ゆっきーが今朝
 夜はそーにょさんかなぁ
と言い残して仕事に行ったのですけど
私もすっかりその気(ご飯の支度サボれる)だったので
まだ小雨が降ってたのでどうしようかと思いつつ
結局行っちゃうことに(笑)

140713-2.jpg

何組かお客さんはいたけどわりとすいていたので
今日はちゃんと持参したカフェマットを敷いて
シートに乗せてあげました。
(そのまま乗せてる人多いけど
 ちゃんとマットは敷きましょうねっ!)

140713-3.jpg

そしてうまうまご飯。
ぽるたんはまだご飯前でハラペコだったので
ごめんよーーってかんじでしたが
しっかりいただきました。

140713-4.jpg

140713-5.jpg

最近ハマッてる、きのこのガーリックソテー。
もうこれだけで白飯食べられると思う。
いつか、サイドメニュー並べてあとはライス
っていうオーダーをやってみたいぞ。

140713-6.jpg

そして、サービスドリンク♪
某わんこ雑誌の今月号に
かふぇそーにょが掲載されてましてーー
「見ました」っていうとドリンクがサービスになる
っていうキャンペーン♪

140713-7.jpg

うちは購読してない雑誌なんだけど
先日東京のゆっきー実家にあって見たのですね。
言うぞ言うぞーって思ってたら忘れてた!
そしたら私たちがその雑誌を見てたのを
とあるルート(Facebook)で知ってたママさんが
「見ました?ふふふ…」
って聞いてくれて(笑)
うきゃきゃーーー!!!
しつこいくらい「見ました見ました!」と言って
サービスしていただけました。
すいませぇぇぇぇん (* ̄∀ ̄*)
今月中は何度でも「見ました」が使えるそうですよ。

ぽるたんはおやつでつなぎ…

140713-8.jpg

すっかりおくつろぎ。
マット敷いてシートに乗るっていうのが
結構ご機嫌だったみたい。

140713-9.jpg

それにしても、くつろがれるとマット小さいな…
も少し大きいの作らないとだめかぁ。

わさちゃんには帰り際におやつ1つ。

140713-10.jpg

ひとしきりまたパパさんママさんとおしゃべりして
小雨の中、退散しました。

そーにょ近くのコンビニがリニューアルしたってことで
ちょっと寄り道をしました。
実はそーにょパパさんにチラシをもらったんですが
それを持っていると
買い物をちょっとでもしたらマヨネーズがもらえる
っていうのだったんですよね。
なのでアイスなどを買っていくか〜と思って
レジでそのチラシを出したら
はぁって小さくため息をつかれ
「あ、これもうなくなったんです。
 今日の夜中に追加が届くので
 明日の朝早めにまた来てもらえますか。」
と言われてしまいました。
えぇぇぇーーーーそれはムリです!
まぁプレゼント期間中の最終日で夜だったから
仕方ないと思うけどさーー
タダのプレゼントだしーー
でもなんだかとっても残念なり。
それにしても
「もうあたし今日何度もこれ言ってんのよ
 ずっとずっとこればっかりよ
 うんざりなのよ」
っていうかんじの態度と口調だった
レジのおばちゃんがすごく気になったけどね。
まぁ無料のモノをもらおうって話だから
文句言うのもどうかってかんじだし
明日来れないんだから代替品出せよ
なんて言うほどちょっちゃい人間ではないので
じゃーまぁいいかって帰ってきました。
わざわざムリに買い物しちゃったよ
ってちょっと思ったけどね(爆)
人生、いろんなコトがあるものです。ぷーっ。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:08| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

ドバイの太陽がきた!

2日間のたまった疲れを本日は消化。
しっかり充電日となりました。

140708-1.jpg

とはいえ、今日はついに室温が30℃超になり
ついに我が家もエアコン稼動初め。
湿度も高くてムシムシ感がすごいです。
やっぱりエアコン涼しいわ〜〜〜
天国やわ〜〜〜〜

そんな中、今日は大きなお届けモノがありました。
むむむーーー・・・

140708-2.jpg

キターーーーー!!スイカだーーー!!!

わん友タルトシフォン家がおでかけ先でゲットし
ぽるたんのために送ってくださったのですぅ。
(いつもいつも贈り物に感謝です!)
しかもこのスイカ
大栄スイカっていう鳥取のスイカ。
かなりデッカデカです!

140708-3.jpg

140708-4.jpg

全国的にも有名なブランドのスイカだそうですが
話によれば、かつてドバイ王国に献上されて
王様が大絶賛したというスイカ。
ドバイに輸出されると「ドバイの太陽」と呼ばれ
1玉30000円ほどの高級フルーツとして
ドバイセレブの間では人気なのだそうです。
そんなスイカをいただけるなんて
もうなんかセレブな気持ちになるしかないよね。

140708-5.jpg

 セレブっておいしい?

セレブとは呼びようもないキッチンで
セレブは使いそうもないフツーの包丁でまっぷたつ。

140708-6.jpg

なんか種が少ない気がする。
しかもなんか実がギュッと引き締まってる。
切るときにすごく密度を感じました。
途中でメリメリと裂けるあたり
もう美味しいにきまってるじゃん!
っていう手応えでしたよ。

ひとまず4分の1弱をブロック切りしたよ。

140708-7.jpg

冷え冷えにしたかったけど
ぽるたんがソワソワしちゃって落ち着かないので
ちょこっとだけ冷やす前に食べました。

140708-8.jpg

幸せ〜〜〜ぇぇぇ♪

歯ごたえがシャキシャキとしてて
ものすごい甘さです。
函南(平井)スイカもすごく甘いけど
歯ごたえはもう少しやわらかいかな。
どっちもとっても美味しいけどね〜
同じスイカでもいろいろ違うんだねーーー
ぽるたん、スイカ博士を目指そうか!

全国のぽるたんファンのみなさま
おいしいスイカを大募集です♪
お待ちしておりまーす。
(うっそーー)

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:45| Comment(4) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

ご近所レストラン

昨日のお盆行事のあと
そのまま東京のゆっきー実家に行き1泊しました。
昨日のいいお天気はどこへやら
今日は朝から雨が降ったり止んだり
時折強く降ったりする梅雨らしい空模様に。

140707-1.jpg

 たいくつだなぁ・・・byごま

ねーちんはチワワンズにモテ期。

140707-2.jpg

昨日テンションあげすぎたぽるたんは
今日はもうヘタヘタしてて寝っぱなし。
動きも緩慢ですぅ〜〜仕方ないね (^_^;)

140707-3.jpg

まぁこんなお天気だから
みんなまったりになったけどねー

140707-4.jpg

140707-5.jpg

そうこうしてるうちにお昼時。
すると一気にお天気が好転しまして
雨がやんで薄日まで差してきました。
そこで、ランチは外にでかけてみようとなり
ゆっきー実家の近くにあるレストランへ。
FU DINING』です。

140707-7.jpg

140707-6.jpg

もともと古い家屋があったのを
1年ほど前にお庭つきのレストランに改装し
三軒茶屋にあった『FU DINING』が移転してきた
ということでした。

お花もあって手入れされているお庭は
BBQができるようになっていて
パラソル付きのお席もいくつかありました。

140707-9.jpg

140707-10.jpg

140707-8.jpg

わんこはテラス席のみOKなのですが
建物にくっついた屋根付きのお席もあって
今日はそちらでいただくことに。

140707-11.jpg

140707-12.jpg

お得なランチメニュー。
オシャレでとっても美味しかったです〜
ボウルに入ったたくさんのサラダ♪
ハッシュドビーフ、カツカレー、パスタ。
うまうまでした。

140707-13.jpg

140707-14.jpg

140707-15.jpg

140707-16.jpg

ぽるたんは、おやつ〜

140707-19.jpg

涼しくて、過ごしやすかったです。

140707-17.jpg

140707-18.jpg

オーナーさんちはシーズーがいるそうで
スタッフの方たちもわんこにやさしかったです。
テラス席でもわんこOKのお店が近くにできると
とってもありがたいですね。
ゆっきー実家に来たときには
利用することも増えるかもー

140707-20.jpg

それから買い物などにでかけて
またお家に戻ったら、ぽるたんぐだぐだ。
やっぱり今日はだるそう〜〜
エネルギー使いすぎたからね…

140707-21.jpg

久しぶりの団体行動も楽しかったかな。

140707-22.jpg

夜、三島に戻りました。
明日は寝て曜日だね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:50| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

夏の味覚

ぽるたん、今日も平穏に過ごしています。
いつものように、心なしかだるそうな感はありますが
食欲も変わらず、お散歩もしっかり歩いてます。
ひなたぼっこもしっかり♪

140704-1.jpg

特にでかけることもないので
今日は1日おとなしく眠り続けてました。

140704-2.jpg

投与後の2〜3日は
しっかりたっぷり休ませる必要があること
やっと私もちゃんとリズムがつかめて
上手に対応できるようになりました。
そんなこと言ってるうちに
もうすぐ治療が終わりかもなんてね。
そんなもんかなー (^_^;)

さてさて、今日は北の大地からお届けモノが!

140704-3.jpg

キターーーーー!!
夕張メロォォォォォォォン!!!

140704-4.jpg

毎年、私の札幌の母とも言える
わん友のララかーさんが
この季節になると送ってくれるのです。
ララかーさん、いつもありがとうございます!
スイカと並ぶ夏の味覚ですねー
すでに食べごろになってたので
早速、夜に1つ切ってみましたよ。
1玉全部ブロック切りっ♪

140704-5.jpg

140704-6.jpg

夜ご飯のデザートにいただきました。
めちゃめちゃ甘くてうまうま〜〜
夕張メロンを
こんなにお腹いっぱい食べられるなんて
この上ない幸せでございますよ。

140704-7.jpg

ぽるたんのおメメも輝きます。
夕張メロンをほおばれるわんこって
そうそういないと思うよー。えへへー

140704-8.jpg

140704-9.jpg

でもね・・・
「スイカのほうがいいんだけどぅ」
そんなゼータクなぽるたん。
メロンも美味しそうには食べるけど
スイカと勢いが違いすぎるんだよねぇ。
まぁどちらにしても
夏の味覚、サイコーーーーー!!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:44| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

大社の杜みしま

黄金週間2日目はのんびりDAYです。
午前中、ゆっきーは洗車などしてました。
私もあれこれ家事を済ましたりして
ぽるたんはまったり寝てよう日で
今日も少しだるそうかなという印象でした。
食欲もあり、お散歩もしっかりこなしたけどー

お昼になって、ランチだけちょっと出てみようか
ってことになり〜〜
商店街をとっとこ歩いて、三嶋大社の前を通り…

140504-1.jpg

140504-2.jpg

やってきました『大社の杜みしま』。

140504-3.jpg

いろいろなお店が並ぶ『大社の杜』は
我が家では私だけしか行ったことがなく
ゆっきーとぽるたんは初めて。
今日は黄金週間中ということもあってか
かなりの混雑でした。

140504-4.jpg

そんな中をかいくぐって
おはこや』でランチタイムに。

140504-7.jpg

140504-6.jpg

ゼータクな黒毛和牛ですが
限定30食のリーズナブルなセットが
まだあるとのことだったので
ゆっきーはステーキ丼、私はカルビ丼を。

140504-8.jpg

140504-9.jpg

サラダとスープとデザート付きで約1000円。
感動的に美味しくて
もういつでも食べに行きたいってかんじ。

140504-10.jpg

ひととおりお店を見てまわり〜

140504-5.jpg

そしてやはり行き着く先はココ。
森永アイスの『パルモフジ』です。

140504-11.jpg

この大社の杜でしか食べられない
MOWのソフトクリームだよ〜♪

140504-12.jpg

140504-13.jpg

ぽるたんもうまうまに大興奮でした。

それにしても今日は暑い〜〜〜
観光客もたくさん今日は歩いてて
ぽるたんはイヤイヤになり
駐車場まではゆっきーのだっこで戻りました。

140504-14.jpg

おでかけもこれだけで帰宅。
まだぽるたんも本調子ではなさそうだったので
帰ってからはまたのんびりしました。

さて、そして今日は夕方から鎌倉に移動。
途中『PETON KAMAKURA』に寄り道しました。

140504-15.jpg

140504-16.jpg

欲しかったモノは見つからなかったんですが〜
ぽるたんはおやつコーナーやフードコーナーで
かなり機動力あがってました(笑)
ちなみにココのお店は、里親募集に力を入れてて
生体販売は一切おこなってない素晴らしいお店。
しかも、消費税は5%のまま宣言!

140504-17.jpg

こういうところは応援したいなー

ぽるたんのこともあるので
特に予定は立てていないのですが
今夜から鎌倉ハウス(ユキかーさん実家)入りで
2泊3日します。
夜ご飯は焼き鳥弁当。

140504-18.jpg

140504-19.jpg

のんびり滞在のスタートです。

140504-20.jpg

明日はお天気が心配だけどね・・・

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:09| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

ハワイアンナイト

世間は今日から黄金週間スタート。
でも我が家はゆっきーがそんなの関係なしで
今日も明日もお仕事なので
全然黄金週間なかんじはありません。
だからいつものような生活です〜。

本日も素晴らしくよいお天気。
午後散歩、相変わらず暑かったー

140426-1.jpg

まだぽるたんがバテる様子は全然ないけど
少しずつ時間を遅らせたほうがいいのか
今後の暑さで考えていかなきゃ。

140426-2.jpg

140426-3.jpg

今日はせっかく対岸にわん友エリーくんを
見つけたのですが
背後からぽるたんに噛みついたボーダーが
接近してきていたので
足早に行かざるを得ない状態に。
どうやらボーダーを連れてるおやじが
ぽるたんが吠えるのをおもしろがってるようで
わざと口笛でぽるたんを呼んだりするのです。
せっかくぽるたんにわからないように
と気を使って急いで歩いていたのに
おかげでぽるたんが気づいてしまって吠えたので
だっこして急いで歩きました。
ほんと腹立つ!

ところで、通り道の運動広場で
殺虫剤をまいてました。
アブラムシがすごいんだそうです。
(我が家と同じだ!)

140426-4.jpg

ということで
このあたりをお散歩しているお友達は
植木などに近づかないように気をつけてね!

さて、今日の夜はちょこっと沼津港まで。
今日はサカナが食べたい〜〜〜と
沼津港だ!『なな輝』でサカナだ!
って思って行ったんですけどね。
本当は刺身とかイメージしてたのに
そういえば行ってみたいお店があった!
とふと思い出してしまいまして。
ゆっきー的にはたぶんそっちだよなぁ
というかんじもしたので
新地開拓の気持ちもありそちらへ。
ハワイ料理『Tony's Honolulu』です〜。

140426-14.jpg

140426-13.jpg

こちらはテラス席ならわんこOK。
(お店は2階。外階段でテラスまであがれます。)
やっとこテラスでも寒くない季節になり
食べにいくお店の選択肢も増えてきました。

140426-7.jpg

ここのテラスからはびゅうおが見えます。
薄暗くなってくると、びゅうおがライトアップ
されてるんですよね。
なんともオシャレで素敵な風景。
カップル向けかしらん(笑)

140426-5.jpg

140426-6.jpg

お料理はシーフードを使ったものが多いですが
ゆっきー好みのものも結構あって
お互いに満足なうまうまメニューでした。
フレンチフライをつまみながら〜
ゆっきーはBBQプレート
私はマグロのユッケ丼アボカド入り。

140426-8.jpg

140426-9.jpg

140426-10.jpg

美味しすぎてペロッと食べちゃったよー

140426-11.jpg

すっかり日が暮れたら
どこかで花火が始まりました。
こんな季節にどこだろう?
でも、なんかちょっと得した気分。

140426-12.jpg

気持ちも少し贅沢なハワイアンナイトでした。
ぽるたんのご飯が遅れて
ぶんむくれられちゃったけどねー
ごめんごめん!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:23| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

夜はカフェで

昨日の夜ですが・・・
我が家も世の中の流れに合わせて(?)
サザエさんを正座して見ました。

140210-1.jpg

140210-2.jpg

長年なじんできた波平さんの声も
今日で聞き納めです。
そんなに熱烈サザエファンってことでもないけど
小さい頃からサザエさんを見てきた1人して
とても寂しい気持ちになっています。
永井さんのご冥福をお祈りします。

さてさて、今日は午後からマンションが
少しバタついていました。
我が家の上のお部屋の方が
いよいよお引っ越しをしてきたからです。

140210-3.jpg

まだ一緒に暮らしているというダックスさんは
会えていないんだけどーーー
同じわんこ飼いということでヨロシクと
家主さんとはお話をしました。
ダックス苦手のぽるたんが仲良くできるか
って心配もあるんだけど
今のところ全然静かで、いるのかな?ってかんじ。
早くご対面してみたいなー

さて、今日は朝のうちは雨が降ったりやんだりで
不安定なお天気が続いておりましたが
午後になってやっと晴れてきました。
ということで、午後のお散歩は
ぽるたんが大好きなロングコースへ。

140210-7.jpg

「明日は長いほうに行こうね」って
昨日から約束していたので
ぽるたんはしっかり覚えていたのか
迷わずコース取りしました。
ほんとすごいと思う。

140210-5.jpg

引きも強くて、はりきるぽるたん。
同じ川の土手なのに、何が違うやら
本当にこっちのコースが好きなんだよね。
あまり行かないスペシャル感がいいのかしら。

140210-4.jpg

140210-6.jpg

対岸を、かの咬みボーダーが歩いてたけど
ぽるたんは歩くのに夢中で気づかず。
危うく楽しいお散歩が水の泡になるとこ。
よかったよかった(爆)

ゆっきーが今日は少し早めに帰宅したので
夜ご飯はかふぇそーにょに行っちゃいました。

140210-8.jpg

うまうまご飯ですぅ〜

140210-9.jpg

140210-10.jpg

140210-11.jpg

先客の方たちがお帰りになってから
また我が家だけになって
パパさんママさんとおしゃべり。
わさちゃんの餌付けも(笑)

140210-12.jpg

散々しゃべって閉店間際になって
やっぱりベイクドシフォンが食べたいなー
なんてわがままを言って
残りの1つをオーダーしちゃいました。
すいません!

140210-14.jpg

ママさんに大事なチョコまで
ごちそうになっちゃったし♪

140210-15.jpg

140210-16.jpg

今日はぽるたん、ご飯食べてから来たので
落ち着いてましたよ(笑)

140210-13.jpg

ついつい話し込んで
すっかり閉店すぎまでおジャマして
パパさんママさん
残業になっちゃってごめんなさい。
我が家はかふぇそーにょナシではいられないね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:22| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

わんこと屋台ラーメン

とってもいいお天気の土曜日でしたが
今日ゆっきーは仕事。
ぽるたんと私はいつものように穏やかな1日を
過ごしておりました。

さて、夜ご飯の話なんですが〜
数日前から土曜日の夜ご飯は決めてました。
ゆっきーが帰宅してから
夜7時半くらいにとぼとぼとぽるたんを連れて出発。
いつも歩くお散歩コースから少しはずれて
我が家から10分弱歩いたところにある
本格屋台ラーメン 大ちゃん』。

131123-1.jpg

131123-2.jpg

国道1号線沿いにあり
ちょいちょい目にしてたんですが
入ったのは今回が初めて。
ぽるたんの手術と療養でぽるたんと私が千葉にいた頃
ゆっきーはひとりご飯で一度偵察に行ってました。
そのときにお店の方と話して
わんこ連れでもいいよ〜ってことだったそうで。
(注意:わんこOKとは基本的に出していないです。
    混雑状況にもよると思うので
    利用時には一声かけてご相談してください。)

お店は、車屋さんの敷地内に設置されてるもので
手作り感満載のトタンで囲われたもの。
夏はオープンテラスのようになり
冬場はすべて囲われた状態に。
店内には屋台ラーメンらしく(?)
軽トラの荷台を利用した調理スペース。
そして、味のあるだるまストーブが入ってました。

131123-3.jpg

131123-4.jpg

元々は長岡でやっていた屋台ラーメン店だそうで
2年前にこちらに移ってきたとか。
そう、たしか私が三島にやってきた頃は
車屋さんだったよなぁ・・・と思って聞いたら
基本的に今も車屋さんで
車屋さんが閉店してからの夜の時間と
車屋さんがお休みの土日は昼間から営業してる
というお話でした。

131123-11.jpg

こんな寒い夜はあったかいラーメン最高!
ゆっきーはチャーシュー麺、私は味噌ラーメン。
餃子もそれぞれとりました。

131123-6.jpg

131123-7.jpg

131123-8.jpg

超うまいっす〜〜〜〜〜♪
味噌食べたんですが、濃厚で体にしみたわー
汗ばむくらい体があったまりました。

わんこ連れなんてそうそういないようで
タレ耳の珍客にお店のみなさんも終始笑顔。

131123-5.jpg

そしたら、車屋さんの社長さんが
「そうそう、ダシをとった豚骨もらうといいよ」
って言ってくれて
ぽるたんにごろっと骨をもらってくれました。

131123-9.jpg

そしたら、ぽるたんが狂犬と化し・・・!!

131123-10.jpg

興奮しすぎて、このまま飲み込みそうな勢い。
これはキケンだと思って
慌てて取り上げようとしたのですが
これがなかなか離さない。
中途半端に闘うと、取られまいとして
マジで飲み込みかねないのでこっちも必死。
なんとか取り上げましたけど
相当美味しかったんでしょうね。
すっかり味しめちゃったようですよ。
このひと騒動にお店のみなさんも大ウケ。
いやーーーでも笑い事じゃなく大変でした(爆)
車屋さんの社長さんもわんこ飼いだそうで
ちょいちょい豚骨をもらっていくとか。
土日なら煮込んだガラがたくさんあるから
またもらいにくるといいよー
なんて言ってくれました。
帰り際に奥さんが
「骨、もっと持っていきます?」
って言ってくれたんですが
ひとまず今日は1コをいただいていきますと。
また今度もらおう(笑)

それにしても、うまうまで楽しいお店でした。
お散歩がてら行ける距離というのもありがたい。
ぽるたんもここでのうまうまを覚えてしまったので
喜んで入っていきそうですしね。
なんか常連になる予感・・・

帰宅してから
もらってきた豚骨にくっついてた肉とか軟骨を
こそげとってあげました。
もっとついてたんだけど
それはお店で食べちゃったので
もう取れるのはわずかだったんですけど。
骨はやっぱりビミョーな大きさゆえ
飲み込みの恐れがあるのであげませんでした。

131123-12.jpg

131123-13.jpg

これでも大喜びだったぽるたん。
また今度行ったら、もらってこようね。

おまけ。
カロリーが高かった日は特に頼りになる紅麹。

131123-14.jpg

1年ほど飲み続けているのですが
昨年の健康診断で
超ヤバ的に高かったコレステロール値が
今年の健康診断では
ややヤバ高めまで下がったんです。
高いのは変わりないけど
数値を見ると、この1年で劇的な下がりっぷり。
これ続けるときっと来年は大丈夫さ
って期待できる頼もしいサプリメントなのです。
そして、ゆっきーも先日の健康診断で
見事にコレステロールがややヤバ高めだったので
一緒に紅麹を始めることに。
今夜もしっかり忘れずに飲みました。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:48| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする