↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2012年06月12日

居酒屋DINING創(つくる)

今日はゆっきーは仕事がお休みで
朝から電車に乗り&撮影に出かけちゃいました。
私にはよくわからないけど
明日で1100系とかいう電車が運転を終了するそうで
その特別運行があったみたいなんですね。
とはいえ、今日は雨が降ったりやんだりで
せっかくでかけたゆっきー、かわいそうに。

120612-20.jpg

 あんたもスキねぇーーー

お昼くらいにゆっきーが戻ってきました。
お買い物などもしたかったので、そのままおでかけ。
まずは、先日オープンしたという
ハイブリットショップ「芝本町Begin」
のぞきに行ってみました。

120612-1.jpg

三島ブランドのものを扱っているというので
どんなかんじかなーと思って行ってみましたら
かなり狭いスペースでした。
三島ブランドのコーナーは少し商品が置いてあり
あとは三島のマップが壁にかかっていて
名産品を購入できるお店や観光スポットが
紹介されていました。

120612-2.jpg

今後は地元企業や店舗の出店も予定しているそうで。
ちょっと奥まった場所にあるのが残念ですが
これから三島のいいモノを活発に発信してもらいたいな
と思っています。

さて、今日のランチはどこかで食べよう
ということになったんですが
今日はいつもの『かふぇそーにょ』さんはお休みだし…
それで、前々から気になっていたお店に
電話で確認して行ってみました。
居酒屋DINING創(つくる)』です。

120612-3.jpg

こちらは、店名のとおり居酒屋さんなんですが
ランチ営業もやってます。
しかも、わんこ連れで入れるありがたいお店なのです。

120612-5.jpg

出入口側の土間にあるお席がわんこ連れ席です。

120612-4.jpg

120612-6.jpg

ランチメニューはサラダ&ドリンク付の定食です。
ゆっきーは焼肉定食(¥980)私は和定食(\1000)。
すごーーいお得でボリューミー!

120612-7.jpg

120612-8.jpg

和定食、とってもおいしくいただいたんですが
焼き魚とお刺身で、小鉢もたくさんで
少しゆっきーにも手伝ってもらいました。
いや〜〜〜お腹いっぱいぱい。

看板わんこは
M.ダックスのガジュ丸くん&茶々丸くん
トイプーの鈴まるちゃんでした。
挨拶に来てくれたのに、ぽるたん吠えちゃったぁ…

120612-9.jpg

120612-10.jpg

帰る時には、オーナーさんご夫妻とわんこたちが
お見送りに出てきてくれましたよ。

120612-11.jpg

いやはや、とってもいいお店が見つかっちゃいました。
スタンプカードをいただいたんですが
「わんこ連れ1回で1スタンプ」っていうモノ。
かなり珍しいですね(笑)
でも、それだけわんこ歓迎ってコト。
夜は居酒屋さんになるから混むのかなぁ。
でもわんこ連れで定食が食べられるなんて
かなり貴重な存在。
今後ともヨロシクです〜。

満腹になって、買いたいものもあったので
ぷらっとパーク(駿河湾沼津SA)に行きました。

120612-12.jpg

あじさい発見。
あじさいとぽるたん。

120612-13.jpg

買い物前にぽるたんのお散歩〜と思ったら
ドッグランにだれもいなかったので
貸し切りで遊ぶことにしました。

120612-14.jpg

120612-15.jpg

120612-16.jpg

ちょうど雨がほぼ止んだ時だったので
ぽるたんも嬉しそうに遊びました。

そのうち、1頭入ってきました。
ウェスティの男の子、もうすぐ5歳のリクくんです。
笑顔がめちゃめちゃかわゆーい。
早速追いかけっこをしました。

120612-19.jpg

120612-17.jpg

120612-18.jpg

ほんの数分しか遊べなかったけど
また雨が降ってきてしまったので退散。
ぽるたんを車に入れてからお買い物へ。
ペットパラダイスで、ぽるたんのスヌーピーおもちゃも
ストック用に買っておきましたよ!

今日はずっとぐずついたお天気でした。
梅雨入りしたから、こういうお天気とは
しばらく付き合っていかなきゃなんですよね。
ふぅ〜
明日は晴れるかなー

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ

ニックネーム みち@管理人 at 23:14| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

みんなでランチ

昨日3月3日は「耳の日」でした。
ずいぶんぽるたんの耳洗浄をサボッていたので
耳の日くらいは耳をキレイにしようって思ってたんですけど
見事に忘れました…

120304-1.JPG

なのでーー今日しっかり洗浄しました。
このところかゆがってたので、スッキリしたかな。
ケアってついついサボりがちになっちゃうんで…
オシリしぼりと同様、毎月お耳もやらないとですよね。

さてさて。
昨日からぽるか地方に滞在中のコタロウ家&ももたね家。
お昼ご飯まで遊べるところはないかな?と
連絡をもらったので
滞在エリアに近い「城池親水公園」をご紹介しました。
たっぷり山の上までお散歩を堪能したそうで
その後、公園近くの江川邸まで見たという
まさに「観光」を楽しまれた様子の御一行。
昨日お誘いいただいて、ランチをご一緒するお約束をしていたので
我が家おなじみの「かふぇそーにょ」で
13:00頃にお会いすることになりました。
ちなみに、本日ゆっきーは仕事。
ということで、ぽるたんと私だけで参加です。

かふぇそーにょに到着すると
さすが日曜日のランチタイムで、満席。
しばし待つということだったので
コタロウくん&ku-さんと一緒に
かふぇ裏にある丸池公園にお散歩に行きました。

120304-3.JPG

ももたね家は午前中の観光でじぇにぽん(ママ)が
体力を使い切ったらしくお散歩には行かず〜。

久しぶりに丸池に行ったら、水が干上がってました。
工事をしていたので
その関係で水抜きをしているのかしら。

120304-2.JPG

お散歩から戻ってしばらくしたら、お店に入れました。
今日もにぎわってますねー

120304-4.JPG

近くの席にきたドーベルマンさん。
とってもやさしい子でした。

120304-9.JPG

この子も里親募集で引き取った子なんだそうです。
再飼育の子って、本当にいい子ばっかり。
なんで辛い思いをしなきゃならなかったのか…
悔しく思いますが
今の家族に会うためだったんですよね。

コタロウくんも、ももたねくんも
昨日今日とたっぷり遊んだのでお疲れの様子。

120304-6.JPG

120304-5.JPG

でもせっかく家族揃っての旅行だもん。
たっぷり遊ばないとおもしろくないから
お天気もなんとかもってたくさん遊べてヨカッタね。

久しぶりに、かふぇそーにょさんのパスタです。
デザートにはコーヒーゼリー♪

120304-7.JPG

120304-8.JPG

ところで、ももたねママのじぇにぽんは
パスタの大盛りをオーダーしました。
かふぇそーにょさんの大盛り、初めて見たかも(爆)

120304-13.JPG

普通サイズの1.5倍らしいんですけどね。
でもかふぇママさんが来て
「なんか2人前入っちゃったみたいで…」って。
おぉーーー大サービスの2倍量ってことですね。
まぁそこはさすがのじぇにぽん。
期待どおり、ぺろっとたいらげてくれました。

120304-14.JPG

このあと、いちごパフェも食べたじぇにぽん。
お腹はふくれたかな。
次回はシフォンケーキのホールを食べてほしいぞ。

みんなが帰路につく頃、雨が降り出しました。
またあったかくなったらいらっしゃいませ〜

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:04| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

カフェで久しぶりに

今朝のこと。
ゴゴゴゴ…という地響きのような音がして
床から叩かれるようなかなり大きな地震がきました。
仕事にでかける準備をしていたゆっきーが
慌ててヒーターを消して、窓を開放。
びっくりしたねぇ〜なんて話してるうちに
再び大きな揺れ。
三島がこんなに揺れるのは久しぶりです。
震度4でした。
その後も何度か揺れが続いて落ち着かない状態に。
地震はあんまり気にしないぽるたんも
さすがにビビッて、だっこーになりました。
ただならぬ響き方でしたからね。

120128-1.JPG

朝っぱらから、5〜6回は揺れたかな。

お散歩に行くと、会う人ごとに
「地震すごかったねー」と会話。
ついつい顔見知りのおじいちゃんやおばあちゃんと
あちこちで立ち話しちゃって、長い散歩になりました(笑)

そんな落ち着かない朝を迎えた日でしたが
千葉からお友達が韮山にイチゴ狩りでやってきました。
ゆっきーが仕事でいなかったのですが
せっかくなので、ぽるたんを連れて
ランチタイムをご一緒することに。
みんなわんこ連れなので『CAFE LEON』をチョイス。

120128-2.JPG

すでにみんな到着してましたー。
ぽるたんは駐車場に止めている時に
すぐみんなを確認したようで、降りるまで大騒ぎ。
わかるものなんですね。

取り急ぎ注文だけして、ドッグランで♪
コタロウくんとひと遊びです。

120128-3.JPG

120128-4.JPG

ももたねくんは、あいかわらずのマイワールド。
いいのだ、ドッグランは自由な場所なんだから(笑)

120128-5.JPG

ここのドッグランは小さめのウッドチップで
すごく遊びやすいです。
広さも十分だし、わんこたちも気に入っているみたい。

そして。2週間前に食べたばっかりですが(爆)
またまた絶品パンケーキをオーダーしました。
前回はバナナだったので、今日はブルーベリー。
紅茶はウーロン茶ベースのなんとか?いうお茶です。

120128-6.JPG

120128-7.JPG

ほんとにほんとにおいしい!
やっぱりこのパンケーキを食べるためにわざわざ行きたい
ってくらい思いますね。
すごくふんわりしていて、ほのかに卵の香りもします。
お口で溶けるし、口当たりがほんとによいです。
あ、この紅茶の珍しいティーポットは
中国のものなんだそうですよ。
ももたね家のご夫妻が食べていたカレーも
1日限定10食のメニューなんですが
なかなかおいしそうでした。
今度カレーも食べてみようかねぇ〜

ドッグランもカフェもきれいで居心地よく
パンケーキが驚くほどおいしくて
みなさま、かなりこのお店を気に入ってくれました。
よかったよかったー

わんこたちは、パパママののんびりタイムに
退屈ながらもつき合ってくれてました。

120128-8.JPG

120128-9.JPG

120128-10.JPG

ぽるたんは久しぶりにみんなに会えたのが
とっても嬉しかったみたいです。
あっちこっちと挨拶にまわって、シッポぶりぶりでした。

120128-11.JPG

コタロウくんのママのお膝でも
はしゃいでましたしね(汗)

このあと、御殿場のアウトレットに向かうということで
カフェにてお別れとなりました。
御殿場に着いたら、雪だったそうですよ。
今日も寒かったですからね。
三島も今年は去年よりずっと寒いと思いますし。

ぽるたんは、はしゃぎ疲れたのか
帰ってからはパタンと寝てしまいました。

120128-12.JPG

またみんなと遊べるといいねー

少しの時間だったけど、楽しい時間が過ごせました。
こうして三島にも立ち寄っていただいて
ほんとに嬉しかったです。
ゆっきーは会えなくて残念だったねぇ…

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 21:43| Comment(5) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

新しいドッグカフェ

いまいち風邪の調子が思わしくないので
今日は近所の病院に行ってきました。
こんな季節なのもあってか、病院は大混雑。
おまけに今日初めて知ったんですが
この病院は糖尿病で有名なんだそうで
そちらの予約患者さんも多いようなのですね。
とはいえ、今日は早めに午前中の診察受付を終了してたので
いつもより混雑してたんだと思います。
まぁそんなわけで、2時間かかってやっと診察になるしまつ。
午前中が見事につぶれました。
今日はゆっきーが仕事がお休みだったので
ぽるたんを任せられたのでよかったですよ。
ぽるたん1人でお留守番させてたらきつかったなぁ。

午後、陽が傾いてきてから
ぽるたんのお散歩に『柏谷公園』へ。
お散歩ラッシュでわんこにもたくさん会いました。

120113-1.JPG

120113-3.JPG

柏谷公園は史跡もあります。

120113-2.JPG

でも大好きなのはやっぱり芝生広場。

120113-4.JPG

120113-5.jpg120113-6.jpg

たくさん遊んで楽しかったねー

120113-7.JPG

たっぷり遊んだあと
気になっていた『CAFE LEON』に行ってみました。
昨年の10月にオープンしたばかりです。

120113-8.JPG

いつもお世話になっている『かふぇそーにょ』さんの
オーナーご夫妻がよく行かれるそうで
ブログで紹介していたのですね。
(かふぇそーにょさんの情報は、我が家の地元情報を
 ゲットするのにいつも助けていただいてます!)

通常のカフェとは入口が別で
裏手のほうにわんこ連れ専用の入口がありました。
こちらが「ドッグカフェ」になっているわけですね。
(通常のカフェが黒い建物、ドッグカフェは白い建物)

120113-9.JPG

広々として明るい店内は十数席あって
リードフックや、ケア用品も置かれています。

120113-10.JPG

120113-11.JPG

わんこグッズも少し販売されています。

120113-12.JPG

そして、カフェから直結のドッグランがあるのです♪
ぽるかサイズには十分は広さ。
足洗い場もあります。
お食事をすれば、無料で利用できます。

120113-13.jpg

120113-14.JPG

120113-15.JPG

CAFE LEON は、コーヒーと紅茶の専門カフェなので
種類が豊富です。
私達は珍しい紅茶をオーダーしたんですが
ティーポットも初めて見るようなものでした。
小さいカップでいただきます。

120113-17.JPG

120113-18.JPG

お茶のおともに、ワッフルとパンケーキをオーダー。
めちゃくちゃおいしい!

120113-19.JPG

120113-20.JPG

特にパンケーキは絶品ですよ。
ふわふわでお口の中でとろけるかんじ。
これを食べるために通いたいと思っちゃいます。

ちなみに,CAFE LEON は、夜10時までやってますが
お食事関係は18時で終わりなので注意です。

120113-21.JPG

オーナーさんとたわむれるぽるたん。

120113-16.JPG

ニコニコの穏やかなオーナーさんで
ぽるたんがすぐに打ち解けてましたよ。

おやつもお土産にいただいちゃいました。

120113-22.JPG

我が家から車で10分くらいのところ。
こういうステキなお店が増えて嬉しいなー

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:13| Comment(3) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

お正月休み最終日

今朝はみんなで8時くらいまで寝てしまいました。
ぽるたんも全然起きなくて〜
連日の疲れがどっと出たかんじですね。

120103-1.jpg

午前中お買い物など済ませてから
ランチに行ってみましたよー
わんこ同伴OKの『デニーズ』♪
我が家から車で10分くらいのところにあります。

120103-2.jpg

わんこ連れで入れるファミレスってかなり珍しいです。
画期的!理想的!大歓迎!

わんこ連れ専用エリアは別の入口になっていて
母屋にくっついて作られたサンルームみたいなかんじ。

120103-3.jpg

でも屋根がオーニングなのですきま風が少々…
ストーブは置いてくれてます。
強風や雨天時は開放できないのだそうです。

120103-5.jpg

120103-6.jpg

8席しかないのですが
わんこ用のお水もいただけるようになってます。

120103-4.jpg

そしてミニドッグランがあります。
お料理がくるまで、遊んで待てちゃうってわけで。

120103-7.jpg

120103-8.jpg

すきま風が寒いかなーとコートを着たままでいましたが
思ったより風は入らず
天気がよかったのでポカポカしてきました。

120103-9.jpg

ちなみに、店長さんとお話したところ…
ここがオープンしたのが7月だそうで
真夏は暑くて大変だったみたいです。
窓は開けられるけど冷房はないし
なにしろ直射日光で暑くなってどうにもいられなかった
という状態だったそうです。
今年の夏は改良するのかなぁ〜〜…

まぁそんなこんなで、ここはファミレスなので
お料理もこういうのが食べられます。
ありがたいですねー

120103-10.jpg

120103-11.jpg

そういえば、わんこエリアから頻繁に店内に入るのは
衛生上の問題なのかNGで
ドリンクバーをチョイスした場合は
店員さんを呼んで希望のものを持ってきてもらう
というシステムになっているそうです。

120103-12.jpg

わんこと一緒に入れるのはありがたいです〜
すごく助かります〜って店長さんに言ったところ
「ありがとうございます!」ってニコニコで。
まだ周知されていないのですが…って。
せっかくのわんこ連れに嬉しいシステムですからね。
もっと知れ渡ると利用者も増えるのではないかしら。

デニーズ 桜木町店(千葉市)ですよー!

わんこ席が満席の場合もあるので
事前に電話をしていくのが安心だそうです。
今日も電話をした時は満席とのことでしたが
時間を言ったら、席をあけておいてくれました。
待ち時間もなく入れるのでありがたいですね。

お腹がいっぱいになったところで
千葉のみち祖父母のお墓参りにでかけました。
新年のご挨拶がちょっと遅くなってしまったけど。

120103-13.jpg

お参り後は公園内でぽるたんのお散歩。

120103-14.jpg120103-15.jpg

ぽかぽかの気持ちよい天気でした。

120103-16.jpg

これで我が家のお正月休みは終わりです。

今年も楽しい事いっぱいしたいなー

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:04| Comment(3) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

ランチはイタリアン

明日、ゆっきーは東京でとある試験があります。
1次の筆記に受かったので、今回は2次の実技って。
毎日ちょこちょこと勉強してきた成果が
しっかり出せるといいのですけどねー

ということで、昨夜遅くに
東京のゆっきー実家にやってきました。
昨夜から雨でちょっと憂鬱でしたが
今日も悪天候は覚悟の上。
雨は降ったりやんだり。
しかも外気は冷蔵庫みたいに冷えきってます。
まぁ今回は遊びではないので、まったりを決め込みました。

ゆっきーは午前中に車を1年点検に持って行ったり
勉強したりでしたが
ねーちんは至極の犬まみれライフ。

111202-1.JPG

仲良しコンビもまったり。

111202-2.JPG

懸念されたぽるたんのチッコ。
昨夜のうちに雨の中、ユキとーさん&かーさんが
ぽるたん用に枯れ葉や草をテラスに敷いてくれて
チッコ場を作っておいてくれました。
感謝です (T_T)

111202-3.JPG

おかげで、あいかわらずの頻尿問題も解決。
チワワンズも意外とここでチッコしたりで。
ペットシーツの節約になっちゃうかも(笑)

お昼頃はちょうど雨がやんでいたので
ちょっと見つけた地元のイタリアンレストランへ。
カーニャカーニャ』です。

111202-4.JPG

一応お電話してみると
やっぱり店内わんこOKとのこと。
調べてみたらお店の名前の「カーニャ」って
イタリア語で「犬」っていう意味なんだそうですよ。
ドッグカフェではなくレストランですが
わんこの歓迎ぶりがにおいます(笑)

111202-5.JPG

111202-6.JPG

休日は満席だったりする人気店のようですが
今日は平日でわりとスロー。
とはいえ、お店はこじんまりとしていますので
混雑していたらわんこ連れには狭くて厳しいかも。

111202-7.JPG

111202-8.JPG

でもでも、お料理はとってもおいしい!!
パン、サラダとドリンクつきのランチセットです。
ゆっきーはペペロンチーノ
私はミートラザニアをチョイスしました。

111202-10.jpg 111202-9.jpg

111202-12.jpg 111202-11.jpg

平日で、あまり遠出しない時には
またぷらりと行ってみたいお店です。

夜からまた雨。
今夜は冷え込みそうだね。
ぽるたんを毛布にくるんであげました。

111202-13.JPG

パタンと息絶える。

111202-14.JPG

明日はもっと荒れるみたいだけど
ゆっきーは試験大丈夫かしらん。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 22:58| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ご近所カフェ

ちょっと用事があったので
昨夜は清里から直行で千葉のみち実家に来ました。
昨夜と言っても
中央道が事故で大渋滞
遠回りして東名にまわりこんでも事故で渋滞。
千葉に着いたのは、夜中の1時をまわってました。

里帰りではしゃいでいたぽるたんも
さすがに遊びの疲れと、夜中だったのもあり
しばらくしたらとーしゃんに寄り添って寝てしまいました。
そのまま朝までー…zzzz
今朝はゆっくりの朝でした。

午前中に買い物など済ませて
午後の用事の前にみんなでランチに行きました。
最近見つけて気になっていたところ。
実家から車で10分程度のところにある
カフェ シェ・モア』です。
こんなところにあるなんて〜知らなかったな。

111010-1.JPG

住宅地の中にあるカフェで
こちらはお庭のテラス席ならわんこOKなのです。
ぽるたん、早速お庭の芝生で喜びの舞を。

111010-2.JPG

日差しが強かったので
オーナーさんが大きなパラソルをおいてくれました。

111010-3.JPG

111010-4.JPG

ランチメニューはとっても素朴なかんじで(笑)
ナポリタンとかピラフとか。
ワンプレートに入ってて、アイスクリームつきです。

111010-5.JPG

111010-6.JPG

111010-7.JPG

私がオーダーしたのはナポリタン&ホットサンド
おいしくいただきました。
静かな、のんびりとした時間でした。

午後の用事を済ませて〜〜
用事先で兄&るんばくんと合流。

111010-8.JPG

実家に戻ってからは
ぽるたんとるんるんの大運動会。
畳部屋を走り回って、とーしゃんに怒られてました。
でも止まらないんだもんねー

1年前に家族になったるんるん。
ぽるたんとももうすっかり慣れて
今日はぽるたんから遊びに誘ってましたよ。
爆裂だったるんるんも、だいぶ落ち着いてきたしね。
また今度ゆっくりドッグランにでも行って
エネルギーを消耗しましょ。

慌ただしかったですが、夜に三島に帰還。
また1週間が始まります。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:37| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

セレブランチ

今日は朝6時すぎから活動開始。
三島でも同じですが
もう最近では7時すぎると
すでに暑くて歩くのがかなり厳しくなってますから
早いうちからの散歩に。

110704-3.JPG

5頭での大行列です〜♪

遊びにでかけるには暑すぎーで
午前中はみんなまったりな時間。

110704.JPG

110704-2.JPG

イモちゃん、その格好は辛くないのかい?

さて、ランチはみんなでおでかけ。
サレジオ教会の前にある『碑文谷テラス』です。

110704-4.JPG

平日の昼間だというのにビックリでしたが
開店前から長蛇の列。
しかもセレブな奥様たち(お子様連れ)ばかり。
私達も早くお店に行ってましたので座れましたがー。
わんこは店内も通常はOKですが
この混雑で満席状態のため、テラス席になりました。

110704-5.JPG

でも、風が通るし木陰だったので
涼しく感じましたよ。

110704-9.JPG

110704-10.JPG

『碑文谷テラス』のランチは
パンとドリンクが食べ放題になっているので
セレブな奥様たちも迫力の取りっぷり。
入っていくのが大変でしたよー

110704-6.JPG

110704-7.JPG

110704-8.JPG

私達もセレブな雰囲気の中
おいしくランチをいただきました。

それにしても
「●●ちゃんママ〜」とか、ほんと言ってるんですね(爆)

それから買い物などして帰り
もう何度目だ?な、ゆっきー誕生日会をしました。
半月遅れですけど
そういえば、ゆっきー実家ではまだでした(笑)

110704-11.JPG

昨日今日と暑さにややバテ気味のぽるたん。
ゆっきー実家も、もう我が家のように
くつろげるようになったんですよねー

110704-12.JPG

夜遅く、三島に戻りました。
ゆっきー実家でごはんを食べてから帰るのに
いつも三島に戻るとごはんの催促をしていたぽるたん。

110704-13.JPG

今日はおやつでごまかし。
っていうか、荷物整理してるうちに寝ちゃいました。
明日は寝て曜日かなー

***************************

今日もお願いでーす!

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:40| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ちょこっと東京へ

ゆっきー号の車検があがったということで
お引き取りのため、昨夜から東京入りです。
(とんぼ返りですけど)
いつものごとく、仕事からゆっきーが帰ってきてから
夜逃げのように出発。
途中の足柄SAで、簡単な夕食です。
本日はカツカレ〜&中華サラダ。

101211.JPG

ここはお外ならわんこも一緒でOKなんですね。

101211-2.JPG

といっても、この季節のこの時間は厳しいかなー
というわけで、ぽるたんは車で待っててもらったので
食べ終わってから、お散歩です。

101211-3.JPG

前回は気がつかなかったんですが
ここもドッグランがあったんですねー

101211-4.JPG

アジセットらしきものもあったのですが
これ作った人ってわんこのことわかってないかも・・
めちゃめちゃ滑る素材ですよ。

101211-5.JPG

こういうのぽるたん好きなんですけど
登ろうとして滑りました。

101211-6.JPG

あぶないあぶない!
上りスロープ、全然歩けないです。
そして、赤い滑り台・・・いや、これわんこには危ないって。
これ、ランの飾り?そんなことないよね?

安心なのは、走って遊ぶことですわ。

101211-7.JPG

夜遅かったけど、ここでたくさん遊んで
義実家で1泊です。

そして迎えた朝。
洗足池を朝早くからまたお散歩しました。

101211-8.JPG

お散歩の後は、みんなでモーニングコーヒー。
はい、もちろんビーグルブレンドです。

101211-9.JPG

酸味が少なくて、すごくまろやかな飲みやすさ。
お取り寄せした甲斐がありましたよ。

さて。午前中にゆっきーが車を引き取ってきたので
お昼すぎに自由が丘にみんなででかけました。
まずはランチで『ZATS BURGER CAFE』へ。

101211-10.JPG

こちらは、店内わんこOKなのですが
初めてやってきてみました。

101211-12.JPG

101211-13.JPG

ボリューミーな手作りハンバーガーです。
ポテトもめちゃうまーーー。
食べきれないかと思ったけど、ぺろりといけました。

101211-11.JPG

101211-14.JPG

101211-15.JPG

101211-16.JPG

まんぷくになったところで、自由が丘めぐり。

101211-21.JPG

人がたくさん行き交っているためぽるたんは尻込み・・・
しばしだっこしてたんですが
今日はチワワンズのカートを間借り。

101211-17.JPG

結構いい具合に乗ってられました♪

さて、実は今日の自由が丘のメイン目的は
コチラ『何故屋』さんのたいやきでした。

101211-18.JPG

こちらはわんこNGなので、チワワンズとぽるたんは
ユキとーさんとお外で待っててもらいました。

101211-20.JPG

ここのたいやき、テレビで見たんですよーーー
おいしそうなのをっ。
ちなみにこんなかんじ。

101211-25.JPG

こちらは「おしるこ」ですが
たいやきらしからぬ斬新なメニューが並んでおります。

101211-19.JPG

今日は、おしるこ・焼きりんご・チョコバナナ
バニラカスタードクリーム・プレーンを購入。
うまうまで、クセになりそうですよー

帰路につこうとしたところで
ユキとーさんがスイスチョコレートを購入。
かなり高級な代物ですっ!!

101211-22.JPG

4種類あったので、あみだでケッテイ。
ねーちんは一番大きなカタツムリをゲット。

101211-23.JPG

なかなかもう食べる事はないでしょう(笑)
心に残るまろやかなおいしさでした〜。

義実家のにゃんこイモちゃんとも
だいぶ打ち解けてきたぽるたん。

101211-24.JPG

慌ただしい滞在でしたが
明日はゆっきーが仕事なので、三島に戻りました。
車検を終えた車の調子はどうかな。
やっぱり自分の車は楽しい〜と嬉しそうなゆっきーでした。

***************************

おっと、待った!何かお忘れでは!?

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:55| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

都会のグルメデー

ゆっきーの開屋根車の車検がやってきました。
東京のディーラーさんに出すという事で
昨夜からゆっきーの実家入りです。
いつものごとく、ゆっきーが仕事から帰ってから
高速半額時間を狙って出発したので
途中の足柄SAにて簡単に腹ごしらえ。

なんと『三島コロッケ丼』なるものがありました。

101204.JPG

まぁ・・・ね・・・。
やっぱり地元のお肉屋さんのとは比じゃないな。
ネタがてら食べたってことで。
(もう食べないかな。爆)
それより、足柄SAって新しく生まれ変わったので
何だか少し楽しそうでした。
でも時間が遅くてもう閉まってたのが残念。
下りにはドッグカフェも出来たんですよね。
いつか寄り道してみたいなぁ。

夜遅くに義実家についたわけですが
ぽるたんはまだ興奮状態。
それでも以前よりはだいぶ早く落ち着けるようになり
夜も静かに寝てくれました。

101204-2.JPG

さてさて、そして迎えました今朝。
6時半くらいに起こされて、お散歩にでかけました。

101204-3.JPG

義実家の近くにある洗足池公園は
都会の中でも楽しいお散歩スポットだと思います。
早朝から行ったのに、
わんこ散歩やウォーキング・ジョギングの人で
とってもにぎわってました。
三島の朝より活気があるな(爆)

ぽるたんはお気に入りの木登り。

101204-4.JPG

なぜかここのこの木はいつも登ってます。

ランチタイムになって
また再び洗足池公園を今度はみんなで散歩して
近くのハワイアンカフェまででかけました。
HIWAHIWA OHANA』。

101204-5.JPG

101204-6.JPG

こちらは店内わんこOKの嬉しいお店。
会えなかったけど
看板犬はキャバリアのオハナちゃんだそうです。

101204-7.JPG

101204-8.JPG

モチコチキンプレートをオーダー。
餅粉の唐揚げなんですよね〜。

101204-9.JPG

ゆっきーはスパムサンドを。

101204-10.JPG

アメリカンなかんじ〜(笑)

こちらは、マラサダ。
初めて食べたんですが、ハワイのデザートで
ハワイ風揚げパンなんだそうです。

101204-11.JPG

シュガーやらココナッツやらのパウダーがかかってて
ワフワフでうまうまでした。
これはクセになりそう〜。

今回はグルメネタばかりですが
続きまして、夜ご飯です。
こちらは1度行ってみようという話にもなってて
下見?調査?な気分でみんなで行ってみたんですが・・

なんと!かのサレジオ教会の目の前にある
フランス×イタリアの創作料理レストラン。
碑文谷テラス』。
オシャレ〜〜〜☆

101204-12.JPG

こちらは、テラスならわんこOKとなってますが
実は店内のタイル床部分の数席はわんこOK。
こんな都会の真ん中のオシャレレストランで
ありがたいですね〜。

101204-13.JPG

101204-14.JPG

すいてると思ったら
ほとんどが予約席で、あっという間に席はいっぱい。
一般席のみならず
わんこ連れなら、確実に予約が必要ですね。

今夜はゴーカなディナーコースです♪

101204-15.JPG

101204-16.JPG

101204-17.JPG

101204-18.JPG

101204-19.JPG

すっかりクリスマス仕様になったサレジオ教会。

101204-20.JPG

むか〜し、上司の結婚式に呼んでいただいて
サレジオ教会でのお式に感動したことを思い出します。

101204-21.JPG

わんこたちにはおいしい匂いだけで酷だったかなー
でも、とってもおいしいステキな夜でした。

***************************

そのまま帰らないでっ!

ブログランキング参加中!
楽しい三島ライフをおくってます♪
そんなぽるたんとねーちんに
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 ←1つ目ポチ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へにほんブログ村 ←2つ目ポチ
 ←3つ目ポチ   愛犬ブログランキング ←4つ目ポチ
ニックネーム みち@管理人 at 23:55| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする