↓↓ ぽるかオススメのおでかけ情報はコチラから ↓↓ '14.03/05 更新
logo.gif

image3624.gif ぽるたん祭り 2014 のお知らせ image3624.gif
【全国のわんこ+αで綴る2014年の抱負・意気込み】

icon_up.gif'14.5/14 5わんこ増えて 93smiles になりました♪
たくさんのご応募、ありがとうございました。
2015年になりましたが、しばらくの間公開を続けます。

2015年03月22日

2わんこと1ベイビー

昨夜から千葉のみち実家入りしております。

150322-1.jpg

朝のお散歩は
ぽるたんが大好きな市民の森。
だいぶ木が伐採されてしまってて
もはや "森" ではないような光景で残念なかんじ。
春のお花には癒されるけどねー

150322-2.jpg

150322-7.jpg

それでも、この森は
ぽるたんがうちのコになったときから
毎朝お散歩していたところなので
ぽるたんは大好きなのです。
ゆっきーをぐんぐん引っ張って歩きます。

150322-3.jpg

150322-4.jpg

走ってばっかりのぽるたん。
ゆっきーとどんどん遠くにいっちゃうよ(笑)

150322-6.jpg

150322-5.jpg

午前中はゆっきーは大好きな模型屋さんに行き
私は前々から両親に言われていた
クローゼットの置き去り服を整理して〜
ゆっきーが帰宅してから一緒に
キレイな服をリサイクルショップに持っていったり
バタバタと活動してました。
ちなみに、売った服の合計金額にのけぞるほど驚き
買取額は三島のほうがずっと高かった…
と後悔するハメに。
早まったかな(爆)

お昼過ぎに戻ると
兄ファミリーがやって来てました。
るんるん、久しぶり〜♪

150322-8.jpg

そして、すっかり大きくなったちび王子も。
支えなしで立てるようになってた!
すごーい。

150322-9.jpg

ティッシュを出す遊びも楽しそう!

150322-14.jpg

活動レベルが上がってるぞ・・・

来月1歳のお誕生日を迎えるので
少し早いけど、お誕生日プレゼントをあげました。
ゆっきーの見立てで
北陸新幹線のプラレールだよ!
清く正しい鉄ちゃんに育てるというゆっきーの作戦か?
手でぶーんって走らせてもライトがつくのです。
ちび王子、気に入ってくれた様子。

150322-10.jpg

150322-11.jpg

でも、おやつ(注意:ぽるたんの!)を見たら
あっさりおやつに向かって来るのはどうかと(笑)

150322-12.jpg

ちび王子は早くも電車を見るのが好きらしく
近くの駅までほぼ毎日見に行ってるそうな。
こりゃ鉄ちゃんの遺伝だね…
(兄も電車好きだから。笑)

ちび王子のとこにはいつもうまうまがあるため
わんこたちも常にマーク。

150322-13.jpg

150322-15.jpg

落としたモノは
ぽるたんが確実に介助してました(汗)
るんちゃんは
ちび王子の顔なめちゃったりするしね(笑)

午後はみんなでお墓参りに行きました。
お彼岸だったので、お墓はかなりの混雑〜

150322-16.jpg

150322-17.jpg

しっかりお参りしてから園内をお散歩。
すっかり春の景色になっていました。

150322-18.jpg

150322-20.jpg

150322-21.jpg

150322-19.jpg

かなりテンション高かったちび王子も
ついに機能停止。

150322-25.jpg

赤ちゃんって、急にカチッと電池切れるのね。
え?今動いてたのに!?
ってびっくりして二度見しちゃったよ。
わんこたちもしばし休息の時間がきました(笑)

150322-22.jpg

150322-23.jpg

夜ご飯では、サラダの上のハムが全てなくなる
という怪奇現象が起きましたが…(滝汗)

150322-24.jpg

賑やかな1日は終わり解散。
三島へと帰還しました。
次に会うときには、ちび王子は走り回ってるだろか。
ぽるたん、追いかけられて大変かもね。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目

ニックネーム みち@管理人 at 23:10| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

チワワンズとの時間

昨夜遅くから、東京のゆっきー実家にやって来ました。

150321-1.jpg

150321-2.jpg

まったりしたい朝でしたが
8時前にみんなでお散歩に出発しました〜
近所の公園です。

150321-4.jpg

150321-3.jpg

弁天様にご挨拶に向かいます。

150321-5.jpg

150321-6.jpg

ちょっとした林の道もあります。

150321-7.jpg

都会の住宅地だけど
この公園は本当にオアシスみたい。

ランチでは、これまた近所のお店
ステーキハウス BULLS』に行きました。
お散歩がてら行ける距離なのでいいですよー

150321-8.jpg

ここは、店内わんこOKなのでありがたいのです。
ぽるたん眠くて眠くてーらしく
だっこしてたらうとうとでした。

150321-10.jpg

150321-9.jpg

何度かお休みに当たってしまって
このところ行き損なコトが続いていたのですが
今日はユキとーさんが事前に確認してくれてたので
めでたくうまうまお肉にありつくことができました。
ユキとーさんとゆっきーはステーキ。

150321-11.jpg

写真撮り損ねたけど
ユキかーさんと私は丼食べました♪

家に帰ってからはお昼寝タイム。
みんなでのんびりDAYなのですー

150321-12.jpg

150321-13.jpg

150321-14.jpg

150321-15.jpg

150321-16.jpg

夕方、ぽるたんを連れて
近くにある大学のキャンパス内をお散歩。
一般にもお散歩で開放してくれてるのです。

150321-17.jpg

以前は制限がなかった芝生エリアは
現在は入る事ができないのが残念。
でも、整備されたデッキロードは歩けますよ。

150321-18.jpg

150321-20.jpg

ところで、今日初めて
「飼い主1人1頭まで」
というお散歩制限があることを知ったり…(汗)

150321-24.jpg

桜はもう少しかなぁ・・・

150321-19.jpg

夜ごはんはみんなで一緒に食べました。
ぽるたんもチワワンズといると
頑張って集団行動についていきます〜

150321-21.jpg

ぽるたんのおこぼれ狙いのごまちゃん(笑)
でも…なかなかおこぼれは出ませんー

150321-22.jpg

みんな仲良しはいいねー
この数年で
すっかりぽるたんとチワワンズの絆は深まりました。
また遊ぼうね!

150321-23.jpg

今週末は実家のハシゴなもんで
今夜から千葉のみち実家に移動しまーす。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:17| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

お休み最終日

千葉のみち実家での朝。
外のぽるたんの足洗い場が凍ってましたー
水道カチンコチンだよぅ。
はなったれのまま凍ってるぅ!

150104-1.jpg

ここまで冷え込むなんてねー
水道も凍り始めたら、タオル巻いたりしないと。
みち実家の冬は、そういえばいつもこうだったわ。

ぽるたんも引きこもり状態の朝です。

150104-2.jpg

みち実家も床暖房とヒーターでぽかぽか。
ぽるたんはベッドの中のクッションを出して
お皿だけにして直にぽかぽかを堪能してます。
どうやるとあったかいかをよく知ってるのねー

そして、のんびりとお散歩に出発。
長年歩いてた千葉の実家まわりのぽるたんマップは
色あせることなく、今もしっかり抜けないようで…
今朝も得意になって、好きな道を選んで
どんどこ歩いていきました。

150104-3.jpg

150104-4.jpg

ぽるたんが三島に移ってから亡くなってしまった
大の仲良しだったわんこのマック。
ぽるたんが知らないうちのお別れだったので
もう亡くなって3年くらい経つのに
今朝もマックのお家に寄って
「マックいないなぁ・・・」
って空き家になった犬小屋を眺めてました。
もういないよって何度も言ってるのですが
帰省してこちらのコースを歩くと
必ず覗いて行くのですよね。
納得できてないからかわいそうです…

午前中は、とーしゃんにぽるたんを頼んで
ゆっきーは千葉で楽しみの模型屋さんへ
かーしゃんと私はお買い物にでかけました。
その後帰ってからお昼ご飯を済ませ
お墓参りにでかけ、新年のご挨拶を。

150104-5.jpg

千葉のお墓は、実家から激近なので
お手軽に行けるのが助かります(笑)
お参りのあとは、墓地公園のお散歩もできるしね!

150104-6.jpg

ぽるたん、舞い初め(汗)

150104-7.jpg

かーしゃんとのコンビネーションもばっちり。
久しぶりに一緒に歩いたねー
長年、二人での散歩もしていたので
かーしゃんはぽるたんの扱いが上手です。

150104-8.jpg

こうして、長かったお正月休みは終わりました。
ころころお宿が変わっての約1週間。
毎日毎日、濃厚だったスケジュールで
あっという間に過ぎていった日々です。

三島に戻ってから、ぽるたん爆睡状態に。
ぽるたん、お疲れさまでした。

150104-10.jpg

そして、やっとこ見られた年賀状。
お正月はこれが楽しみなのに
毎年実家めぐりしているので
見られるのは三が日が終わってからなんですよね。
年末年始のお休みは楽しいけど
年賀状がすぐ見られないのだけが残念。

150104-9.jpg

今年も私のほうが多いぞーーー♪

さてさて。
明日から社会復帰できるかしらん…
みなさまは、どんなお正月でしたか。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:04| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

銚子で海の幸

千葉のみち実家です。
今朝もめちゃくちゃ寒かったじぇーーー
やっとこ陽が出てきて、ぽるたんもまったり。

150103-1.jpg

そして、かなりゆっくりの9時半くらいに
お散歩にでかけました。
近くの原っぱで走り初め。

150103-2.jpg

ゆっきーは走って着いて行くのが必死。

150103-3.jpg

なので、もちろん私が一緒に走っても全然無理で…
しかも傾斜なもんで命がけ。

150103-4.jpg

ついには私の手からぶっとんで
リード引きずって走るぽるたんは
野生化しちょりました(汗)

150103-5.jpg

ところで、大晦日からちび王子が体調不良。
まだ本調子ではないとのことで
新年の集まりは延期となりました。
まだちっちゃい赤ちゃんだからねー
早く元気になって、またおばちゃんと遊んでくり。
(あ、"おばちゃん" じゃなくて
 "みっちゃん" って呼ばせるんだもーん!)

というコトで、午後からちょっとドライブに。
「銚子に行ってうまうまな海の幸をいただこう」
で、行ってきましたー。
8年ぶりの銚子です。

150103-6.jpg

犬吠埼の灯台のすぐ横にあるお店は
わんこも店内OKなのです。
なぎさや 海鮮レストラン “海づくし”』。

150103-7.jpg

150103-8.jpg

店内はわんこ連れ専用スペースがあります。
これなら気兼ねなくてありがたいですねー
しかも、暖簾がスヌーピー♪

150103-9.jpg

150103-10.jpg

そして、うまうま海の幸〜〜!!!
大満足でした。

150103-11.jpg

150103-12.jpg

お腹いっぱいになってから
灯台周りをお散歩して歩きました。

150103-13.jpg

150103-15.jpg

いいお天気だったけど、風がさむーーーい!!

150103-14.jpg

150103-16.jpg

もう少しあったかくなったら
またゆっくり見てまわりたいね〜。

その後、銚子電気鉄道の観音駅に立ち寄り。
こちらのたい焼きが有名だというので
ここまで来て食べないわけにいかないしねー

150103-17.jpg

あの歌「およげ!たいやきくん」にちなんで
当時オープンしたという老舗。
ホームのすぐ横にあるのですが
犬吠駅の改札で電車に乗る前に注文しておくと
観音駅の駅員さんが届けてくれるというサービスも
あるらしいですよ。

150103-18.jpg

150103-19.jpg

150103-20.jpg

すいてるじゃーんと思ったら
焼き上がり待ち(注文済み)のお客さんばかりで
並んでいないで待ってるだけでした。
ということで、購入までかなり待つことに。

やっとこゲットしたたい焼き。
みんなは小倉あんだったけど、私だけ焼き芋あん。

150103-21.jpg

150103-22.jpg

大きくて肉厚で食べ応えのあるたい焼き。
焼きたてで本当に美味しかったです!

帰り道途中で『銚子電鉄 ぬれ煎餅駅』に寄り道。

150103-23.jpg

店内にはたくさんのぬれ煎餅をはじめとする
煎餅類がずらりと並んでいました。

150103-24.jpg

150103-25.jpg

あれもこれも食べたくてついつい大量買い。
そしたら、いっぱい買ったサービスだったようで
賞味期限が近いというぬれ煎餅の大袋を
どーんと1袋いただいてしまいました♪
いやいや、こりゃ毎日煎餅ライフになるぞう!

今日もたっぷりエネルギーを使ったぽるたん。

150103-26.jpg

今夜もみち実家にお泊まりです。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:38| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

鎌倉でお詣りしまくり

鎌倉ハウスでの朝。
昨日の夕方、鎌倉は雪が降っていたのですが
溶けきらない雪もあり
やはり今朝はキンキンに冷えておりました。

150102-1.jpg

150102-2.jpg

ぽるたんはーーーといえば
朝から床暖房とヒーターでぬくぬく三昧。

150102-3.jpg

早々に朝ご飯を済ませて
寒さがゆるんだくらいにお散歩にでかけました。

150102-4.jpg

近くにある『八雲神社』でお詣りも。

150102-5.jpg

150102-6.jpg

お散歩後は少しゆっくりしてーー

150102-29.jpg

150102-7.jpg

鶴岡八幡宮を目指して出発〜
チワワンズはお家でお留守番でしたが
ぽるたんだけ同行しました。
途中の『円覚寺』の「初えびす」見学。

150102-8.jpg

150102-9.jpg

150102-10.jpg

こちらで有名なにぎり福もゲットしました。

150102-11.jpg

にぎり福は、愛・健・財・学・福の5つを
握り込んだというお守りです。
部屋に飾って、毎朝握ると願い事が叶うそうです。

その後、鶴岡八幡宮へ。
昨年秋から参道の段葛を全面改修していて
今は通れませんでした。
工事は、2016年3月くらいまでかかるようです。

150102-12.jpg

150102-13.jpg

さて、鶴岡八幡宮ですが
わんこ連れで入る事はできません。
初詣向けの看板にはしっかり書いてあるのですが
調べてみたら、普段も禁止になっているようで。
以前はだっこならOK〜って入れてもらえたのにな。
そんなわけで、ユキとーさんとゆっきーのみ
境内に入ってお詣りと破魔矢などの交換に。
お詣りはすでに制限がかかっていたようですよ。

150102-14.jpg

ユキかーさんと私はぽるたんと外にいましたが
入らなくても本殿を正面に見ながら
お詣りできるようになっていたので
そちらで済ませました。

150102-15.jpg

ゆっきーは境内で見事にカステラ屋さんを見つけ
ぽるたんにまた買ってきてくれました♪

150102-16.jpg

150102-17.jpg

その後、少し小町通りに繰り出しましたが〜
やはりすごい人だったので
ぽるたんはずっとだっこでの移動に。
もうイヤイヤで全然歩かないのですぅ。

150102-18.jpg

150102-20.jpg

150102-19.jpg

わんこOKのところで食事をしようと思ってたら
お目当てのお店がお正月休みだったので断念。
結局、チワワンズも待ってるし
お弁当を買って帰ることにしました。

…とその前に、ドーナツ屋さんとー♪

150102-21.jpg

焼き鳥は食べ歩きして帰っちゃった。

150102-22.jpg

150102-23.jpg

鎌倉ハウスに到着するすぐ手前の『上行寺』にも
立ち寄りました。
ここは、がん封じのご利益があるお寺で
ぽるたんにお守りをいただいているのです。
ちょうど1年経ちましたので
持参したお守りのパワー補給をしてきました。
(お守りを祭壇に置いてお経をあげていただき
 お賽銭のみでお参りします。)

150102-24.jpg

150102-25.jpg

ここのお守りは毎年買い替えるものではなく
必要なくなるまで持っててください
と言われています。
時折、こうやって立ち寄ってお参りして
パワー補給をするといいとのことなので
今回もやってきたわけなのです。
今年も1年、ぽるたんを守っていただけますように。

帰ってからはお弁当とドーナツでマンプクに。
ドーナツはとってもうまうまでした。
ゆっきーはダイブツドーナツ。
大仏様の頭イメージらしいよ。
私のはカエルちゃん。
いろんな動物が日替わりで出ているようです。
今度はパンダちゃんが食べたいなぁ。

150102-27.jpg

150102-28.jpg

わんこたちはまったりタイム。

150102-26.jpg

陽が傾き始めた頃、鎌倉ハウスを発ちました。
次の目的地は、千葉のみち実家です。
夕方に到着〜
ぽるたんの夜ごはんはナルト入りだったよ!

150102-30.jpg

ちょいちょい宿が変わってるぽるたんですが
千葉は育ったところなので安心感もあるのか
どっと疲れが出たようでぐっすり。

150102-31.jpg

お正月休みの後半戦スタートです。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:26| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

元日の宴

まったりと過ごした元日の午後。

150101-35.jpg

このあとは例年どおり
鎌倉ハウスへの移動だったのですが〜
鎌倉はお正月の交通規制がかかっていて
住民でなければ夕方5時まで鶴岡八幡宮周辺は
入ることができません。
この規制で鎌倉ハウスにも行けないため
夕方までは東京のゆっきー実家にいました。

そして、やっとこ鎌倉入りーーー
の前に、逗子のリゾートエリアに立ち寄りました。

150101-36.jpg

150101-37.jpg

こちらは私たちのケッコン式をしたところで
毎年なつかしく寄り道しちゃうのです。
今年もキレイなイルミネーションを見る事ができました。

150101-38.jpg

150101-39.jpg

しばし散歩をしたあと鎌倉ハウス入りしました。

元日の夜は毎年恒例ですが
鎌倉の伯父さま伯母さま宅にで宴です。
ぽるたんは同伴しました。

150101-44.jpg

いつも伯母さまがご用意してくださる
豪華な食卓に舌鼓♪

150101-40.jpg

150101-43.jpg

150101-41.jpg

150101-42.jpg

年末からお腹いっぱい続きで
今日も空腹知らずな状態のお腹だったのですが
なんだかんだでしっかりといただいてしまいました。
人間のお腹ってすごいよね…

今夜は鎌倉ハウスにお泊まり。
伯父さまのお宅で発掘された昔なつかしの8mmで
ゆっきーが産まれたときのものがあったそうで。
鎌倉ハウスのスクリーンで上映会となりました。
ゆっきー産湯シーンです。

150101-45.jpg

ユキとーさん&かーさんの若かりし頃とか
ゆっきーのお宮参りの様子とか
なかなかレアなものを見る事ができました。
私は写真はあるけど8mmはないなー
映像ってなかなか貴重だし
あとでこうやって見れたら楽しいものですね。

そんなワイワイの夜は
あっという間に更けていきました…

150101-46.jpg

ぽるたんも電池切れです。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:53| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣

いよいよ2015年があけました。
今朝はセットしたアラームよりやや遅くなって
それでもなんとか6時半には起床。
初日の出を見ようと、お散歩がてら
急いで近くの公園まででかけてみました。

150101-1.jpg

イヤな予感…東の空だけ雲がいっぱいだじぇ…

150101-2.jpg

心配はそのとおりで
まんまるの日の出を拝む事はできす
しっかりと明けました〜 (>_<)

150101-3.jpg

寒い中、頑張って起きて行ったのにねー
今年は見られなくて残念でした。

そして、さっさと家に戻り
今度は初詣で川崎大師に向けて全員で出発。
例年より少ないかな?という印象で
駐車場もそれほど待たずに入れました。
お詣りにはぽるたんも連れて行きたかったのですが
(川崎大師はわんこOKです♪)
外があまりにも今日は冷え込んでいたことと
人ごみでいつもぽるたんがストレスMAXなため
結局わんこたちは車で待っててもらうことに。

毎年恒例となっている川崎大師の初詣。
今年も大賑わいでした。

150101-4.jpg

150101-5.jpg

150101-6.jpg

しっかりケムリも浴びて〜〜
ぽるたんのハーネスだけ一緒に持ってきたので
それもしっかりケムリをかけました。

150101-7.jpg

150101-8.jpg

本堂へのお詣りは
かろうじて制限が入る前にさっくり行けました。

150101-9.jpg

そして、ぽるたんの護摩木をおさめました。
今年はどうか「病気平癒」をお願いいたしたく…

150101-10.jpg

お詣りやお札購入の手続きを終えて
(お札代の計算間違いをして財布がスッカラカン。
 ゆっきーのおこづかいを取り上げるハメに!)
いよいよ参道へ〜〜〜
相変わらず歩くのも大変な混雑ぶり。
毎年この中、ぽるたんをだっこ袋に入れて
歩いていたんですけどねー
ぽるたんもだっこしてる私もハードでしたっけ。

150101-11.jpg

150101-12.jpg

毎年ココのおまんじゅうを食べてます。
できたてでアツアツだよー

150101-13.jpg

150101-14.jpg

有名な川崎大師の咳止めのど飴も購入。

150101-15.jpg

その後、朝食抜きで来たので
(注意:わんこたちはしっかり食べてきたよー)
ここからが朝食タイムとなります。
ゆっきーは駆けつけ一杯の焼きそばから。
みんなそれぞれ食べたいものを食べて歩きました。

150101-18.jpg

私は、焼き鶏皮(タレ)と広島焼きで
コートにタレやソースをたらしまくり…

150101-16.jpg

150101-17.jpg

150101-20.jpg

150101-21.jpg

ユキかーさんにいつも拭いてもらってました。
だらしないヨメですいません。

150101-22.jpg

それにしても、広島焼きの量が多すぎて
かかってるソースもかなり多くて
胃もたれしそうだったよ。

わんこたちにカステラをお土産に。

150101-19.jpg

ユキとーさん&かーさんとゆっきーは
甘酒を飲んでました。

150101-23.jpg

私は甘酒が苦手なので
今年初めてみたスティックワッフルを。

150101-24.jpg

150101-25.jpg

おじさんが焼きたてをくれたので
とっても美味しかったでーす。

やっとこ車に戻って
わんこたちにお土産のカステラをあげました。
車の中はポカポカだったので
ゆっくり寝て待っていられたみたいです。

150101-26.jpg

150101-27.jpg

ゆっきー実家に戻ってからまったりタイム。
そうこうしてるうちに雪が降り出し・・・
寒いわけだーーーー

150101-34.jpg

朝のNHKの番組で北海道の留萌からの中継があり〜
それを録画していったので見てみました。
娘ちゃんをだっこしてたマブダチが
ガッツリ画面センターで写ってて大興奮(笑)

150101-33.jpg

正月早々、寒い中の中継ごくろうちゃんでしたー

お昼はお雑煮とおせち。
おせちは昨日、ユキとーさんとゆっきーが
渋谷で買ってきた限定モノです。

150101-28.jpg

わんこたちもおせち風な煮物を。
5つに分けました。

150101-29.jpg

150101-30.jpg

150101-31.jpg

いただきまーす!

150101-32.jpg

忙しい元日は
このあと一休みしてから
夕方に鎌倉ハウス(ユキかーさん実家)へと
移動しました。

つづく

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:55| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

大晦日

ゆっきー実家での朝。

141231-7.jpg

朝からユキとーさんとゆっきーは
渋谷まで限定おせちを買いにでかけました。
並ぶだろうと思って急いで行ったのに
意外と並んでなくて
肩すかしだったみたいだけど(笑)
コタロウくんは
朝から自分を置いてでかけてしまった
ユキとーさんの帰りを待つ忠犬ぶりでした。

141231-8.jpg

私とぽるたんは、2人がでかけてるうちに
お散歩にでかけました。
公園内にある弁天様に今年最後のご挨拶。

141231-9.jpg

141231-10.jpg

今日は9時過ぎのお散歩でゆっくりだったせいか
今まで会ったことのないわんこたちが
たくさん歩いていました。
トイプーのミレさんと少しばかり交流。
やっぱりガウッてしまったんだけど…ごめんね。

141231-11.jpg

141231-12.jpg

他にも17歳の柴わんこ飼いだという
おじいちゃんとも話し込んだりして。
闘病で大変みたいだけど、17歳なんてすごいな。
ぽるたんのこともお話したら
「頑張って長生きしてね」って言ってもらえました。

公園の山エリアも久しぶりに歩きました。

141231-13.jpg

141231-14.jpg

帰ってからはぐっすり。
今日は特におでかけもしないで
のんびり過ごすことになっていたので
昨日の疲れを癒すかのように
わんこたちはみんな寝て過ごしていました。

141231-15.jpg

午後、お散歩へ。
チワワンズは男子チームのみ出動です。

141231-16.jpg

141231-17.jpg

商店街はもうお正月色に。

141231-18.jpg

近くにある大学のキャンパスを歩きました。

141231-19.jpg

141231-20.jpg

まだイチョウが真っ黄色!
だいぶ散ってたけど、黄色の絨毯がきれいでした。

141231-21.jpg

141231-22.jpg

ここで会ったジャックラッセルさん。
10歳♂とのことでしたが
ぽるたんは友好的であそぼアピールでした。
ハジメマシテなのにあそぼは最近では珍しい〜

141231-23.jpg

帰ってきて、寒いので早く入りたい
チワワンボーイズ。

141231-24.jpg

そしてそのあと夕方になって銭湯へ〜。
このところ大晦日の恒例になってます。
紅白を見たいというのもあって
早いうちに入りに行ってしまいました。

141231-25.jpg

もうねーーーほんと気持ちよかよかでした。
ジャグジーとかハーブ湯とかあるので
しっかり温まりましたよ。
帰ってからそのまま寝ちゃいたいくらい
体がポカポカで気持ちよかったのですが
まずはわんこたちのご飯から。
今年最後のご飯ということで
ちょっとトッピングも鶏肉とか入って華やかに。

141231-26.jpg

あとは、わんこ用の年越し蕎麦も。

141231-27.jpg

141231-28.jpg

141231-31.jpg

小分けにして、わんこたちみんなで食べました。

141231-29.jpg

141231-30.jpg

そして、いよいよ紅白鑑賞です。

141231-39.jpg

ゆっきーが8人目のJSBになろうとしてたり

141231-38.jpg

ねーちんがヨーデルヨーデル踊ってるうちに

141231-34.jpg

そっとテーブルの枝豆を狙ってみるぽるたんも

141231-32.jpg

ウォッチッチで振り向かれて
「なんにもしてないよ」的リアクション。

141231-33.jpg

そんなこんなで
人間も年越し蕎麦(うどん)タイム。

141231-35.jpg

アナ雪で大興奮して(ねーちんが)
わんこたちも寝てるどころじゃなく…

141231-36.jpg

141231-37.jpg

でもサユリちゃんの天城越えでは
ねーちんの熱唱にも負けずに爆睡。

141231-41.jpg

そんなこんなの大晦日ですが
いよいよ終わりが近づいています。
なんかねーーー全然ピンとこないんだけど…
大変だった今年だけど
明るく終えられてよかった。
来年もいい年になりますように!!!

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:07| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

年末のお墓参り

ゆっきー実家での朝。
今日と明日で今年が終わるなんて
全然ピンときてませんけどもーーー

141230-2.jpg

帰省時の定番、朝の公園散歩です。
寒々しい池の景色から今日の活動がはじまります。

141230-1.jpg

今日は山梨の韮崎にあるゆっきー家のお墓へ
チワワンズ家と連れ立って行ってきました。
まずは途中の談合坂SAにてわんこ散歩をしてから
人間の朝食を。

141230-4.jpg

141230-3.jpg

談合坂SAにはたくさんのわんこがいましたが
14歳♂のビーグルさんに会いました。
病気も多いし、腰が悪くて足もびっこだけどー
と飼い主さんが言っていたけど
毛艶もとってもよくてわかわかしい姿に
朝から感動してしまった私です。

そしてお墓に到着。
まわりはものすごい霧でまっしろ。
空気はひやひやっと冷たくて
同伴してきたわんこたちはみんなブルブル状態に。
ぽるたんも「だっこー」になる始末でした。

141230-5.jpg

141230-6.jpg

お掃除を済ませてしっかりお参りです。

141230-7.jpg

141230-8.jpg

その後、近隣にあるお寺にご挨拶に行き
親戚のお墓参りも。
ランチでわんこテラスOKのレストランに
寄ってみたのですが、混雑で待つ状態でした。
テラスは日陰で寒すぎたのでわんこたちは厳しいしー
結局そこはやめて
道すがらの回転寿し屋さんに寄って
人間だけでささっと超特急で食べてきました(笑)
そして東京に帰還〜・・・の途中で
また談合坂SAにてわんこたちのお散歩を。

141230-12.jpg

141230-9.jpg

そしたら、またまたビーグルさんに会いました。
18歳♀のチャッピーさんと〜

141230-10.jpg

その娘、11歳♀のチャーミーさん。

141230-11.jpg

チャッピーちゃんは口腔がんや腎不全をやり
今は肺にがん転移も見つかって
ゆっくりの闘病中とのこと。
もう目も見えないとのことだったのですが
活発に歩き回って、その元気ぶりにびっくりでした。
それでも、あまり先は長くないと獣医さんに言われ
元気なうちにと今日はおでかけに連れ出した
と言っていました。
チャーミーちゃんは、なんと2ヶ月前に甲状腺がんが
見つかって手術をしたそうで!
早期発見で現在は抗がん剤治療中という話で
まさに経過も治療もぽるたんと同じ!だったので
お父さんとはかなり語り合ってしまいました。
このところ太って太ってどうにもなんだよー
というのを聞いて
甲状腺機能低下症のお話をしたところ「なるほど!」
来月の診察で獣医さんに聞いてみると
お父さんが言ってました。
こうして自分のわんこの病気と向き合って
私たちと同じような思いでいる飼い主さんに会い
ぽるかに頑張ってもらった大変な1年だったけど
それも間違ってなかったんだな
って、なんか安心したようなほっこりした気持ちになり
前向きに明るいお父さんに救われた思いでした。

141230-13.jpg

まさかSAで充実のわんこ談義ができるなんてね。
今年の総決算でいい時間でした。

さて、東京に着いてからは
その足で麻布にあるユキかーさん家のお墓に
お参りにいきました。

141230-14.jpg

141230-15.jpg

141230-16.jpg

これにて、年内のお墓参りは完了です。
来年もどうぞお見守りくださいますように。

お参り後に、麻布の町をちょっとお散歩です。

141230-17.jpg

ドーナツ屋さんを見つけちゃった。
吸い込まれるように立ち寄ってしまった
ドーナツ大好きです〜〜えへへ。
ぽるたんも大興奮でショーケースを覗いてます。

141230-18.jpg

ぽるたんは自分に買ってもらったって
勘違いしてましたー(笑)

うろうろ歩いていたら
なんとも美味しそうなチーズケーキ屋さんを見つけ
こちらにも吸い込まれてしまうハメに ( ̄∀ ̄)アハ…
(チーズケーキ好きでもあります)
外席があって、そこならわんこOKというので
イートインしちゃいました。
麻布チーズケーキCinq Cinq』。

141230-19.jpg

141230-20.jpg

うひょひょーーーー!!!
うまうますぎーーーーー!!!

141230-21.jpg

141230-22.jpg

141230-23.jpg

感激しまくりのティータイムでした。

そして、ゆっきー実家に帰還。
長い移動距離でぽるたんもおつかされさまさまー

141230-24.jpg

明日はいよいよ大晦日です。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 22:41| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

お墓参り2

引き続き、千葉のみち実家におります。
ぽるたんも慣れてる千葉ではよく寝ますー(笑)

141214-7.jpg

今日もキンキンに冷え込んだ朝で
お散歩はゆっくりでかけたのですが
お散歩道から見える景色は草などが白くなってて
もうあんなとこ歩いたら足凍っちゃうわー
な状態になってました。

141214-1.jpg

午前中はぽるたんをお願いして
ゆっきーとお買い物などにでかけてきました。
ぽるたんは日当りのいい場所で日向ぼっこ。
のんびりまったりの時間を過ごしていたようです。

141214-2.jpg

お昼ご飯を済ませてから
陽が傾く前にお墓参りに行きました。
千葉のみち実家のお墓は
実家から車で5分くらいのところにあるので
こちらは比較的よくお参りしています。
お墓に行く途中の農家さんのところで
お花やついでに野菜も購入してお墓へ。

141214-3.jpg

年内は最後のお参りになるので
しっかりと手を合わせてきました。

141214-4.jpg

お参りを終えてから
園内を少し歩きました。
ここはいつ来てもきれいに整備されていて
ぽるたんにもおなじみの墓地公園です。
お天気はいいけど、風は冷たかったので
お散歩はさくっと済ませちゃったけどねー

141214-5.jpg

141214-6.jpg

昨日たくさん遊んだので
今日は軽めでもいいでしょう(笑)

今夜は少し早めの私のお誕生日会をやってもらって
フィギュアを見たりして過ごし
そして三島に帰還しました。
たくさん遊んでしっかりお墓参りも済ませ
大きくなったちび王子にも会えたし
今年の千葉滞在もいいかんじでしめられたかんじですね。
あぁもうあっという間に今年が終わってしまうぞ。

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:57| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

お墓参りと公園散歩

千葉のみち実家で過ごしています。
今日は所沢にあるかーしゃん方のお墓参りへ。
千葉から所沢は結構遠いのもあって
なかなかお参りに出かけられずにいるのですが
今年のうちには行きたかったので
とーしゃんかーしゃんも伴って行ってきました。

141213-1.jpg

ずっと気になっていたのでこれでひと安心。
しっかりお参りしてこれました。

ちょうどお昼時になったので
事前に調べておいたドッグカフェに行ってみました。
dog cafe docca』です。
こちらはもちろん店内わんこOK。

141213-2.jpg

141213-3.jpg

141213-6.jpg

広々とした店内。
日中はカフェ、夜はバーになるお店らしく
わんこ連れでなくても十分堪能できるかんじで
洋食・和食・スイーツとメニューも豊富でした。

141213-4.jpg

141213-5.jpg

141213-7.jpg

とっても美味しくて満腹満足〜♪
店内はいろんなわんこが続々来てました。
きっと人気店なんだろうな〜と納得です。

カフェの近くには『所沢航空記念公園』があります。
オーナーさんに駐車場のことなど教えてもらって
公園散歩にでかけることにしました。
お散歩とカフェのセットでまわれるので
こりゃーいいぞ!

141213-8.jpg

141213-9.jpg

かなり広そうなので
ひとまず半分を回ろうと目標を立ててスタート。

無料のドッグランもあって
かなりたくさんのわんこで賑わってました。

141213-10.jpg

ちなみに『dog cafe docca』は
広い航空公園のエリアでも
ドッグラン寄りにありますので
もしお店の駐車場がいっぱいだったら
ドッグラン側の駐車場に止めてから歩いて行くのも
全然負担にならない距離です。

きれいに整備された園内。
お散歩中のわんこもたくさんいました。
ぽるたんは芝生広場で豪快に喜びの舞・・・
モコモコ服を着ていたので
すっかり芝犬になっちゃいました (T_T)
もう芝をはらってもキリがないくらい何度も舞うので
そのままはらわないでずっと歩いてた状態です。
一体この子はどんなところ通ってきたんだ?
っていうかんじ(汗)

141213-11.jpg

141213-12.jpg

わんこにリードをつけようっていうオブジェに
警戒しまくって攻撃的なぽるたん(爆)

141213-13.jpg

園内中心あたりにある記念館前には
飛行機も展示されてましたよー

141213-14.jpg

141213-15.jpg

記念館もおもしろそうだったけど
有料だし、わんこNGなので断念しました。

ここから折り返して、ぐるりと回って戻る方向に。
道を変えて歩いていたら・・・
なんと!
くまちゃんカステラ発見!!!

141213-16.jpg

141213-17.jpg

カステラ大好きのぽるたん大興奮です。
これじゃ買わないわけにいかない…
お店のおじさんが
「わんちゃんも好きなのかな?」と言うので
「大好きなんです〜」と答えると
崩れたくまちゃんカステラをくれたので
早速あげるとぽるたん狂犬化。
それを見てたおじさんが「そんなに好きなんだー!」
ってもう2つ崩れくまちゃんをくれて
袋にもおまけを入れてくれました。
ぽるたん、よかったねー!
大漁大漁(笑)

141213-18.jpg

公園も楽しくて
カステラも美味しくて
ぽるたんは大満喫の航空公園でした。
また今度お墓参りに行ったら
ここも必ず寄ろうね。

夕方、千葉のみち実家に帰還。
すると、兄ファミリーが遊びに来てくれました。
ぽるたんは嬉しくて
久しぶりに会ったるんばくんにジャレつき。
るんるんの方が負けてたくらい〜

141213-20.jpg

141213-21.jpg

そして、ちび王子ご登場〜
すっかり人見知りもなくなって
私もだっこできたよー♪
よく笑うのでかわいさも更にアップしてました。

141213-19.jpg

そして、その成長ぶりにびっくり。
かなり大きくなってて手足も伸びてて
ミルクはもう自分で飲めるのですねー。
離乳食もはじまってて
いつも「まんま」ばっかり言ってるハラペコくん。

141213-22.jpg

141213-23.jpg

つかまり立ちもできちゃう。
ハイハイで機動力上がってたけど
もうすぐ歩けちゃうんだろうね。

141213-24.jpg

るんるんとも仲良し。
ぽるたんも、ちび王子がハイハイで動き回ると
少し吠えてたけど〜なんとか大丈夫そう。

141213-25.jpg

そして、航空公園で買ってきた
くまちゃんカステラも食べられたよー
3匹(?)で並んでもらってる図がね…ぷぷっ。

141213-26.jpg

ますます賑やかになって楽しいねー!
人もわんこも笑いっぱなしの夜でした。

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:35| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

都会散歩(2)

今日はどんよりと寒々しい朝でした。
昨日おでかけしたのもあってか
ぽるたんもかなりぐっすり寝たようで
早くから起こされることもなく平和に起床(笑)
お散歩にはまた近くの公園に行きましたが
今朝は寒かったのでチワワンズの同伴はなく
ぽるたんのみで歩いてきました。

141124-2.jpg

昨日からたった1日しか経ってないけど
なんか紅葉が進んだような印象でした。

141124-1.jpg

141124-4.jpg

141124-3.jpg

今日も弁天様にご挨拶。
ここに来たら、必ずお参りしますよ!

141124-5.jpg

さてさて、今日は都会散歩の第2弾。
昨日とやや似たようなエリアですが
今日はお台場にでかけてみました。
風邪気味のユキとーさんはチワワンズとお留守番。
ユキかーさんのみ一緒におでかけです。

141124-6.jpg

都会もすっかり秋だよねぇ。

141124-7.jpg

まずは、アクアシティへ。
アクアシティ内はこの足跡マークのところは
わんこも一緒に歩けます。

141124-8.jpg

以前ヴィーナスフォートにあったショップが
移転してから来たことがなかったのですが…
イオンペット アクアシティお台場店』。
とっても広くて見応えありましたー
おやつはまたまとめ買いしちゃったよ。

141124-9.jpg

141124-10.jpg

お隣にあった『ハーネスドッグ』も見たけど
あいかわらずオシャレなラインナップでした。

隅々まで2つのペットショップを見てから
ランチに行ったのは『BuonO』。

141124-11.jpg

こちらもテラス席のみわんこOKですが
ガラスで覆われていて屋根もあります。

141124-12.jpg

141124-13.jpg

ただ、扉が開け放たれたままなのと
屋根のところに隙間があったので
今日は少し寒かったです〜
お店の方が膝掛けを貸してくださったけど
ぽるたんが寒くてぶるぶるしてしまったので
ゆっきーがパーカーをぽるたんに貸してくれました。
上手に着たでしょう?(笑)

141124-18.jpg

お食事はイタリアンです。
メニューもいろいろだし
パスタの種類も選べましたよー!

141124-14.jpg

141124-15.jpg

141124-16.jpg

141124-17.jpg

私はアラビアータを
フェットチーネで注文したんだけど
予想より辛くて〜〜〜でも体あったまりました!

満腹になってから
道路の反対側あたりにある
『お台場海浜公園』で少しお散歩しました。

141124-19.jpg

141124-20.jpg

楽しく歩いてたら
すっかり寒さを忘れたぽるたんです。

その後、ヴィーナスフォートに移動しました。
こっちも人がたくさんいて
だっこしたり歩いたりと状況によって変わるぽるたん。

141124-21.jpg

141124-22.jpg

店内はすっかりクリスマス。
クロックスくんにも会えました。

141124-23.jpg

141124-24.jpg

ヴィーナスフォートでは
『ペットパラダイス』を見たり〜
新しく最近オープンした『JOKER's TOWN』に
行ってみましたよ。

141124-25.jpg

以前『イオンペット』があったスペースですが
様々なものが揃った複合施設になってました。
里親募集コーナーもあったー

141124-27.jpg

141124-28.jpg

ぽるたんはここでもおやつやおもちゃを物色。
スタッフのお兄さんにおやつをもらって
すっかりご機嫌でした。

141124-26.jpg

141124-29.jpg

こちらでは特にお買い物はしなかったけど
いろんなものがあって
見て回るのが楽しかったです。

そして、またクレープで休憩〜

141124-30.jpg

141124-31.jpg

ヴィーナスフォートは
店内でもこうしてわんこ同伴で自由に過ごせるので
人間としてはありがたいんだけど…
ぽるたんは人ごみとツルツルのフローリングの床が
歩きにくくて苦手のようです。
また余分に疲れたかもね。

帰ってから、チワワンズに報告。

141124-32.jpg

 なんかかってもらったか?

141124-33.jpg

 さむいのにでかけるなんてバカよね。

141124-34.jpg

 おやつくれるいいおみせがあったもん。

田舎むすめの都会散歩。
今回の3連休は、こんなかんじで終わりました。

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:31| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

都会散歩(1)

東京のゆっきー実家なう。
今日もいいお天気です♪
チワワンズは寒くなってから
お散歩はゆっくり1日1回程度ということですが
今朝はぽるたんに付き合って
朝早くから散歩に出動してくれました。

141123-4.jpg

いつも行く近くの公園にでかけました。
すっかり秋景色です。

141123-1.jpg

141123-2.jpg

141123-3.jpg

ここは都会の住宅地の中にある
オアシスのような自然がいっぱいの公園。
ウォーキングはもちろん
今朝も寒さに負けないたくさんのわんこに会いました。
ぽるたんも元気に歩きましたよー

帰ってからはぬくぬく。
先日、お友達のえめちゃんに
アニマルコミュニケーションしてもらったとき
えめちゃんがぽるたんに聞いたというヒーター。
えめちゃんの話を聞いたかんじでは
たぶんこれのことじゃないかと思うんです。

141123-5.jpg

これがあったかくてぽるたんのお気に入りらしい。
でも我が家にはないからねーーー

さて、今日はちょっと豊洲まで。
こちら方面でちょっとしたわんこイベントがあり
それに行ってみたいなーと思っていたんですが…
まずはお昼ご飯を食べようということで
豊洲ららぽーとに行きました。

141123-6.jpg

ららぽーとからちょっと歩いたところにあるお店に
行く予定で歩いて行ったんですが…
なんと今日は結婚パーティーで貸切でした。
残念ながら退散するしかなくて〜
またの機会に行ってみようね。
ということで、なんだかんだと結構歩いて
いいお散歩になっちゃいました。

141123-7.jpg

141123-8.jpg

すっかり時間も遅くなってしまいましたが
ららぽーと内のお店でランチにしました。
OCEANS BURGER INNららぽーと豊洲店』です。
こちらはテラス席ならわんこOK。

141123-9.jpg

141123-10.jpg

テラス席ですが、屋根があって
ビニールカバーで周りが覆われているので
ほぼ全天候OK。
屋根のはじっこには隙間があったので
暴風雨じゃダメだろうけどねー(笑)

141123-11.jpg

141123-12.jpg

お食事はハンバーガーやプレートメニューもあり
とっても美味しくいただきました〜♪

141123-13.jpg

141123-14.jpg

初めて入ったけど、豊洲に来る事があれば
また利用してみたいなーと思えるお店です。

ららぽーとを退散してから
気になっていたわんこイベントを
覗きに行ってみることに。
住宅展示場なんですが
スマートハウジング 豊洲まちなみ公園
というところで行われていました。
『ドッググッズマーケット』です。
なかなかの賑わい〜

141123-18.jpg

141123-19.jpg

わんこグッズのお店やカフェ
ドッグヨガ、デンタルケアなど開催。

141123-20.jpg

141123-21.jpg

めっちゃかわいいハンテンがあって一目惚れ♪
病気治療を頑張ってるぽるたんに
ユキかーさんが買ってくれました (T_T)
写真はサイズ確認用ハンテンを試着中。

141123-22.jpg

綿入りでめっちゃ暖かそうだじぇー!!

すっかりドッグマーケットに集中してたんですが
そう、ここは本当は住宅展示場。
家を見なくてスイマセンね〜と思いつつ
展示場内を散歩してまわりました(爆)

141123-15.jpg

141123-17.jpg

141123-16.jpg

でも、私個人的には
輸入住宅にかなり興味ありありなもんで
スウェーデン住宅はなめるように見てきました。
中までは入らなかったけどね…

141123-23.jpg

宝くじ当たったら
どどーーんと建てちゃうのにな…ふぅ。

なんだかんだで歩き回って
わんこたちもツカレターになったので
帰路につくことにしました。
まちなみ公園から出て車を走らせてすぐ
なんと見慣れたファミリーが歩いていたのを発見!
お友達のももたねくん一家でした。

141123-24.jpg

今日は車の点検などもあり
このあたりに来ていたとのこと。
ららぽーとにも行っていたようで
(しかもランチ食べたお店まで同じ!)
かなりニアミスだったみたいなんですけどね(笑)
まさかのこんなところで会うとは
ちょっと笑っちゃいました。

そんなこんなの都会散歩。
田舎むすめのぽるたんは
いろいろ体力も使うようなんですけどね…
今夜は買ってもらったハンテンを着て
ぬくぬくナイトです。

141123-25.jpg

お疲れお疲れー

----------

家族の一員である愛犬と一緒に楽しくおでかけしたい!
マナーを守りもっと楽しく愛犬を同伴できる場所を増やしたい!
aikengogo_371.gif
おでかけ大好きのぽるたんは
「愛犬とおでかけし隊!」に参加しています。

***************************

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:15| Comment(2) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

アウトレットから東京へ

珍しくゆっきーの仕事が暦通りの3連休だったので
久しぶりに東京のゆっきー実家に帰省することに。
とはいえ、東京に行く前に
御殿場プレミアムアウトレットに
寄り道していくことにしました。
たまには覗いてみたくてね〜
(そんなに買い物しないんだけどさ。笑)

141122-1.jpg

周りは秋景色になってきていて
今日は富士山もきれいに見えました。

141122-2.jpg

141122-4.jpg

いつもすいている夕方や平日にしか行かないので
駐車場に入るまで渋滞で待つほどの大混雑ぶりに
ちょっとばかり面くらって…
まぁ休日ってたいていこうなんだろうけど。
ぽるたんは少し歩いて
チッコなどひととおり済ませてからは
もう歩きたくない〜になってしまったので
ほとんどをだっこ移動するハメに。
私と一緒で人ごみが苦手なのです。

141122-3.jpg

141122-5.jpg

いくつか気になるお店に入って
ちょこっと買い物したりして回りました。

141122-6.jpg

141122-7.jpg

コチラのお店は、買うコトはなかなかないけど…
高校時代の友達がオープンを手がけたお店なので
なんかいつも前を通ると勝手に親しみが(笑)

141122-13.jpg

まきちゃん、賑わってるよー ( ̄∀ ̄)b

お昼ご飯を食べるのも大変。
フードコートのテラス席をなんとか抑えて
ゆっきーと交代で買いにいくも
フードコート内は大混雑で歩くのも大変でした。
なんとかカレーをチョイスして
ささっとランチを済ませました。
(写真は撮り忘れてて…食べかけですぅ)

141122-8.jpg

141122-9.jpg

御殿場アウトレットはわんこ連れがかなり多くて
今日もたくさんいました。
フードコートのテラスにもたくさんだったよ。

デザートはクレープですぅ♪

141122-10.jpg

141122-11.jpg

なかなかおすそ分けにあたれず
ちょっと不満げなぽるたん。

141122-12.jpg

ちょびっとクレープの皮あげたけどさ。
まだお腹のことがあるから
ガマンの子だよー

さてさて、夕方
東京のゆっきー実家に到着しました。

141122-14.jpg

 いらっしゃーい♪ by ごま

昨日まで会社の社員旅行で
飛騨高山に行っていたゆっきーは
大奮発をして、飛騨牛を買いました!!
ゆっきー実家に届くように手配しておいたので
今夜はみんなで飛騨牛パーティーだじぇぇー♪

141122-15.jpg

そして、ちょっと早かったのですが
もうすぐお誕生日のユキとーさん(11/27)と
チワワンズ次女のこうめちゃん(11/25)のお誕生会。
しっかりわんこケーキも用意したよー
(今回はぽるたんがあまり食べられないため
 戦力不足ということで小さいケーキです。)

141122-16.jpg

141122-17.jpg

わんこたちもみんな大興奮。
(わんこケーキは、半分残して続きは明日)
とってもとってもうまうまナイトでしたー

141122-18.jpg

なんとかお天気もよさそうなので
明日から東京での休日をどう過ごそうかねー

***************************

お忘れなくお願いします!

ブログランキング参加中!
毎日の楽しい三島ライフをお送りしてます♪
気に入っていただけたら
愛の応援ポチをお願いします。
全部で4箇所。必ずポチッとね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ←1つ目 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ←2つ目
←3つ目   愛犬ブログランキング←4つ目
ニックネーム みち@管理人 at 23:03| Comment(0) | ぽるかとおでかけ/帰省中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする